SecretStory

08月14日 「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」

2012年08月14日(火) 「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」

 映画館へ「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」/「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」を観に行きました。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

 この映画とテレビ本編がリンクしているとしたら、第42話第43話の間に起きた出来事でしょうか。
 テレビ本編第41話では友子に対して特別な想いを抱いているように見えた流星が、第44話では友子の想いに引いているのはなぜか。恋ではなく、友情なのかな。
 ずっと考えていましたが、この時間軸なら、疑問が解決するのです。

 第42話の時点で友子に特別な想いを抱いていた流星。ところが、劇場版で別の女性に心奪われる。それを知った友子は、第44話にて仮面ライダー部の部員を仲間につけて……。

 これだ!
 弦太朗が、初めて流星と並んで変身できると喜んでいるので、ふたりがジェミニ・ゾディアーツを追いかけながら変身した第43話以前のことだと思います。 ……あれ? 第41話はどうだったかしら。タチバナの特訓の時、同時に変身したっけ、しなかったっけ。まあいいや。あれだ、とにかく、これだ!

 そう考えると、第30話から第32話に登場した昴星高校の白川さん。彼女もまた、流星から気を持たせるような態度を取られたのかもしれません。片想いでありながら、ユウキから「流星君の彼女さん」と呼ばれるたびに、はにかみながら「まだ彼女じゃないけど」と返せてしまうのですから。ひどいぞ、流星君。

 ……感想ではなく空想になってしまいました。


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月