青二書道教室

衡山のひとり言




3月12日

書道の書き方が変わったわけではないのですが結局、自分の思いのままに好きな様に書くことが一番であると思っております。
筆の持ち方も、書き方も皆さん好きな様に書いてください。勇気ある自分の文字が一番です。






2月19日

今日の朝8時前の通勤途中に信号渋滞で居りましたら自転車がミニバイクに追突その弾みで二台が私の車に突っ込んでまいりました、二人ともまったく怪我もなく何もなかったかのように平然と致しておりまして車を降りた私が目に致しましたのは左の前と後ろの二枚のドアがボコボコボコ。
共に二人は大丈夫と言っておりましたので良いよと言って警察にも届けずに別れましたが本当に怪我がなくて良かったです。
しかし私の新車はまだ一月たったところなのにボコボコボコ治すにも治せないのでこのままですが兎に角良かったです。
私の車で良かったです、少し淋しいけども本当に車の傷と凹みで済んで、事故は怖いですね。
奥さんはまだ新車なのにと怒っておりましたが、今日ケーキでも買って帰っておとなしくなってもらいます。







1月15日

ホームページ作品の写真アップロードがどうしてもうまくいきません、カメラが悪いのかホームページソフトが合わないのか調整中です、ご迷惑をおかけいたしますがしばらくの間チグハグなものになるのではと思っております。






1月14日

今日は作品の写真が3回もアップロードが出来ずに困っております時間を見つけてゆっくりと調整したいと思います。
今日もまた教室へ見学に来て頂いた方に体験もしていただきましたが、いきなり全紙に二字で書初めをしていただきました。大変だったと思いますが満足していただけたのではと思っております。
お話では神戸からと言う事でした、一番遠い方は和歌山県からお越しいただいておりますが本当に時間もかかると思いますのでたいへんに感謝いたしております、有難うございます。







2013年1月5日

明けましておめでとうございます。
平成24年は大変な年でありましたが、何とか年が変わり少しは良い年になるのではと期待いたしております。
色々な経験を積ませていただいたせいで書道の腕も少しは上達したのではと思っておりますが、本当に疎石・衡山二人でやっと一人前にとどかずと言ったところですのでこれからも皆さんにご指導頂きたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
疎石・衡山共に一人では何も出来ない人間でもありますが、それ以上に不思議と人に助けて頂いて二人とも何とかなっている幸せ者だと自分たちの人生を楽しませていただいております。
私たち親子には皆様に対し、感謝と言う言葉をお伝えするこそしかできませんが、書道と言う物で少しだけでも恩返しが出来たらと思っております。
本当にこのホームページを見に来て頂いた皆様に感謝いたします。







2012年12月13日

12月10日の木村拓哉さんのドラマで今回も衡山フォントを使っていただいておりました。前回よりももっと大きな文字だったのではっきりと読み取れましたが(一字30センチ四方位)今回は録画もできておりましたのでじっくりと確認させていただき感謝・感謝です。
少しずつ皆さんの目にふれるようになって喜んでおります。






2012年12月10日

12月7日、身内に不幸がありまして8日のお通夜と9日のお葬式と徳島まで行ってまいりました。
更新も途絶えましたし、フォント作りなども遅くなっておりますが今後の後処理などもありバタバタしそうです。明石大橋と鳴門大橋が出来ましたので本当に助かっております。
急でもありましたので年賀状も書けなくなりましたがこの場にて喪中の案内をさせて頂きますのでお年賀のご挨拶を控えさせていただきたいと思います。






2012年12月04日

昨日12月3日の夜にいつものように木村拓哉さん主演のドラマを拝見させて頂いておりましたら、ドラマの中で衡山フォントを使った文字を見つけさせていただきました。
あの木村拓哉さんが衡山フォント文字の入った紙の袋を持って演技をされておりましたので凄く感動させていただきました。
嬉しかったです。
でも多分間違いないと思っております、本当に少しずつ皆さんの目にふれる機会が増えてきたのはありがたいです。






2012年11月26日

ホームページがどうもうまくいきません調整中です





2012年11月20日

今日もまたホームページの調子がよくありません、調整に苦労致しております。





2012年11月07日

何とか新しいパソコンの設定が少しずつ仕上がっていっております。
皆さんにホームページが可愛くなったと喜んで頂いておりますが、素人の作るもので出来上がりはお許しいただきたいと思います。






2012年10月28日

パソコンが壊れてもう大分立ちますが、やっと昨日新しいパソコンを買ってまいりましたので何とかホームページも新しくすることができました。
26日でwindows8が発売されていたのですが敢えて7を買ってまいりました、パソコンが壊れたということはホームページソフトも新しく買わなければいけませんし、大変な出費となりました。
ホームページソフトだけでこの8年で6回も買っております、壊れてばかりですが今回は少しはもたせたいと思っております。