履歴層




うごぉ結局また直前告知になっちゃった申し訳ないぃぃぃ

いままで図鑑にのってなかった
いきもの図鑑

8/18(日)コミティア105「つ01b」にて
再販いたしますヽ(`∀´)ノ

俺担当ページはともかく全体にめっちゃ超面白い本になってますので
コミティア行かれる方はどうか是非!
ちょっと俺色々あって会場いけないけど(ノД`)ヨロシクネ!!




二次元VS日本刀展
漫画家颯田直斗さん及び小説家神野オキナさんが参加されている美術イベント
岡山県各美術館&博物館で開催中!!

お近くで行ける方は是非!行きたいけどサイタマからはちょっと遠い!。・゜・(ノД`)・゜・。





小池定路さん新刊
「父とヒゲゴリラと私」
第2巻発売中

これまた例によって登場人物全員ポンコツな幸せになれる漫画です超オススメ
まんがライフMOMO連載の「ゴーゴーダイナマイツ」も面白いよ!
有閑みわさん増刊号にはゴーゴー1-4話一挙掲載ヽ(`Д´)ノ




そして現在繋がりのある知人の中では最古の間柄になるもりさわともひろさんが参加されている

あそぼ! おばけのまちがいさがしZ

絶賛発売中ヽ(・∀・)ノ

子供向けの遊び絵本ですがとても楽しい内容になってます。お子さまがおられる方にオススメ!!
一目見て塗りが一番濃い絵がもりさわだ!




2013-08-16
夏が俺を殺しにくる…!(;iii´Д`)。

いやー六月以来ちょっと命と精神の危機を感じるくらい毎日ヤバイです_ノ乙('A`)_
・この三ヶ月で親父が手術30分入院一週間で九割は完治する病気で三回入院たぶん四回目がある
・七月から仕事がただでさえ普通に忙しくなるのに各所がシステム変更でトラブル満載
・たまたま使った洗濯洗剤にアレルギー反応を起こし全身にじんましんが出る
・とどめに

謎のついったあかうんと凍結祭りに思いっきり巻き込まれ


何の説明もなく何事もなかったように数日後凍結解除

いやまぁあっちもこっちも現実が大変すぎてついったどころじゃなかったけどな!(笑)
正直よく倒れないな俺と半分本気で思ってる( ゜Д゜)y─┛~~


許されるならもう何もかもなげうって毎日映画けいおんのBDだけ繰り返し見ていたいorz


しかしまぁそうも言ってられないので死なない程度にがんばります。




結局なにかと溜まってしまったしかしラクガキに毛の生えた程度ばかりで申し訳ない更新


いまさら春アニまとめ




直球表題ロボットアニメ(二枚)




ムギちゃんお誕生日絵




らくがきあずりつみお





「ちゃまん!」そして増えるばかりの小道具





>更新が滞ってますねー
ゲーセンの「けいおん」で3セットコンプでもしてるんですか?


上記の通りそれどころじゃなかったんですがソレはソレとして
先日某店頭で「放課後リズムタイム」現物初めて見たけど周りに誰もいなくても
さすがにやる勇気無かったヘタレな俺を叱ってくれナタク(´・ω・`)ハードルタカイワー


>つ[たのしゆうごじました][つぎのすたんどつかいしやんをおまちしちおりむす]

前回のトゲザク恐怖の新展開についてですね。
他人事だと思ってこのオキナワネコロイドめ!。・゜・(ノД`)まぁ笑ってください(笑)


>掲載あるがとうございますた。

おおぅご本人様降臨!えーとコノヤロウ好き勝手やっちゃってください(笑)


>figma増えそうですな、、まあ人のことは言えませんがね、、
(リボルテックまで増えましたし、、52体目、、)
「注文しましたっ!」(こうやって増える)


やっべーよマジで白衣助手にオカリンに私服助手再販にアイマスまで出るとかで
ゴム&アクリル職人一周年のゴムさんとガタブル震えてるよ!(´Д`iii)


>先日近所の漫画喫茶で「魔法少女チキチキ」リクエストしておきました

気に入ったら是非改めて買ってください!ヽ(´∀`)ノ


>内海賢二さんといえばラオウかセンベエさんが浮かびがちですが、
「俺がハマーだ」も面白かったですね。
ドロー刑事が頭打ってハマーそっくりの性格になる回とか好きでした。
(始めは口調、そのうち仕草や服装までww)


滅茶苦茶で超楽しかったですよねぇハマー。ビデオ販売になった2をちゃんと見れて無いのが悔やまれる。


>いいね!かわE!

ぷるぶれいばーまだ見る人いたんだ(笑)ありがとうございますーヽ(´∀`)ノ


>こちらの更新は盆明け以降でせうか。
まずはひとこと
「ありがとうございました」
直球表題、pixivで聞かなければまっっっっったく気づきませんでした

どストライクだったよ!チクショウ
1巻見終わった瞬間に残り注文しちゃったよ!

あと最終話
えーっ、ここまで積み上げてきてこの終わり方するの????って思ってたら
メニュー画面の右端にこそっと・・・・・
個人的にはコレで救われた

もう一度、P2様、ありがとうございました


うっひょー俺経由で見てくれた人がいると超嬉しいですよ!ヽ(゜∀゜)ノ
俺も東京MX「ゆゆ式」のついでで見ての完全不意打ちでとんでもない大収穫でした。
TV放送版のラストにマジ泣きしちゃった上での配信/ディスク版オチが楽しくて楽しくて。
しかしラストの隠しメニューは全然気付かなかった…再生方法(順番)を間違えたかな(´・ω・`)




ともかくもまた次回。生きていれば。
エイジ「このまま死んでたまるかぁっ!」
ヒイロ「俺は、死なない!」
チェインバー「生存せよ」



冒頭へ







先日は直前告知で申し訳なかった5/5(日)有明ビッグサイトでのコミティア104出展

いままで図鑑にのってなかったいきもの図鑑
ですがおかげさまで無事50部
完売したしましたヽ(;∀;)ノ

アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス
いや正直俺のはともかく全体的に予想以上に超面白い本になってました。
是非いろんな人に見てもらいたい出来になってますのでもし再発行の機会でもあらば
またお知らせさせてくださいエエモウ次は早めで!(笑)
てゆーかみんな天才だわー俺のつまんないわーへこむわー('A`)




魔法少女チキチキ


知人の小池定路氏作
「魔法少女チキチキ」
先日新装版をもって単行本としてめでたく完結!ヽ(・∀・)ノマジメデタイ

魔法少女チキチキ 上
魔法少女チキチキ 下

ほのぼのニヤニヤほろっとマジでオススメな漫画ですので気になったら是非!!ヽ(`∀´)ノ





なにかとご心配お掛けしておりますまぁなんとか生きてます('A`)

2013-06-13
溜め込みゃいいってもんじゃない。

色々ネタと感想などー。たいぶ日が経ってるのも多いがキニスンナ。

えばきゅー
ヱヴァQネタ&感想<副題;究極不器用ミサト>



ゴティックメードー
ゴティックメードネタ&感想<副題;30年目のM・ナガノ>




たまこまーけっとネタ&感想<副題;たまこまーけっと=イノセンス説(笑)>




劇場版 STEINS;GATE ネタ&感想



けいおんジャンボリー3
今日のけいおん

赤寺が「この夏モテあずにゃんはバンブーでせめる!(セブンティーン」とよく解らないことを言うので
「『竹』達彩奈だけにな」って言いたいだけのために午前四時に描いたんだがマジで何やってんだ俺。
知人が大型ミクダヨーさん人形買ってたけど超きもかわいい。


あともひとつボカロネタ。




ついでに去年からこねくりまわして挙げ句停滞してる漫画の一コマ貼って誤魔化しておく。
早くカタチにしたい。




あそびだったのネ!?


「あそびにいくヨ!」絵3枚&ネタ漫画1枚追加ヽ(`Д´)ノ

17巻出てからだいぶ経つのに「疾走れ、撃て!」8巻も読めてないままもうすぐ
「キャットテイル・アウトプット」3巻が出てしまう('A`)イカンイカン。





ケータイ捜査官7で「激おこぷんぷん丸」

なんか流行ってたのでやっつけ。



メダロット再放送inてれ玉!ヽ(・∀・)ノ





そして知らんとこで
ト ゲ ザ ク が た い へ ん な こ と に !
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


>ツイッターから
僕も毒ザク作りたくなりました


君の自由だ…好きにするがいい…。・゜・(ノД`)・゜・。 (笑)


>明けましておめでとうございます。今年おお世話になります。

明 け て 半 年 近 く 過 ぎ て お め で と う ご (ry 今 年 も よ (ry
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに今年の年賀状はこんなんでした
ネタ不足深刻。


>ttp://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-10612.html
アトラスが「けいおん」のアーケードゲーム出すそうです
カードゲームで「第一弾46種」・・・・・・・・・
「ガンバライド」につぎ込む連中を笑えなくなりそう

>そういやゲーセンに「けいおん」のゲームが置かれましたが じゅんちょーに注ぎ込んでますか?


そもそもゲーセン行かないけど行ったとしてもハードル高すぎだよアレ!(笑)
ろーそんで一番くじ買うのも結構勇気がいるのにっなどといいつつ

昨年春の奇跡
昨年秋の奇跡
今回の戦果。まぁそんなもんだわな
あーどーせ当たんねーけど一応
え っ
俺の愛の奇跡は順調でしたヽ(*・∀・*)ノ


>ttp://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53884632.html
二月一日中国新聞の広告です
えびふりゃー先生がカープファンとはしらなんだ
よし、P2さんもカープファンになるんだ!
そうすれば髪の毛も増える・・・・・・・・カモシレナイヨ?


http://otanews.livedoor.biz/archives/51945132.html
↑バックスクリーンにも登場されたようですねー。
http://matome.naver.jp/odai/2136643621748880101
↑こんな有志ネタもあったが阪急ないのね(そらなかろう)
あと別にそこで髪増やさなくても。


>ところで兄さん的にこの人たちのHTTカバーとからきすた曲カバーをどう思うのか興味があります
http://columbia.jp/clammbon/


これはこれで味わいが違っていいですねぇ。この曲調ならもっとテンポ遅くてもいいかも。、


>某社の著作権ガイドラインによると自作絵を含む某社作品の画像を
インターネット上で公開することは禁止、権利侵害者には法的手段を講じるとのことです。
紙媒体の同人は黙認するみたいですがなんだかなぁ・・・
出版社側の気持ちもわかりはするんですが・・・


あーこれサンライズの件とかで定期的に話題になるヤツですね。
権利者である企業側から言えば、個別に二次創作をしていいかを正式に問い合わせされても
立場上迂闊にいいよとは言えないし、また個別に対応する余裕もないので
建前としてはこう表明するほかないのが現状、みたいなところらすぃですよ。
なので今のところあんま気にしてませんです。
実際にこちらの描いてるモノが直接的に向こう様にご迷惑をかける事態になれば考えますし。


>今期の新作:「俺の頭がこんなにハゲてるわけがない 」「毛髪は衰退しました」「俺の頭皮と毛髪が修羅場すぎる」「俺の毛根@がんばらない」「ハゲだけどズラさえあれば関係ないよね」「とある頭の毛根全滅」「あの日見たハゲの名前を僕達はまだ知らない」「かみのけ おかえり 」「俺がハゲなのはどう考えても毛根が悪い」「これは地毛ですか?オブ・ザ・デット 」「Hair ZERO」「この中に一本地毛がある 」「髪の毛が生えてた頃に」「もうこん!」「髪のみぞ知る世界」「ジョジョに微妙な後退 」「ヅラララ!! 」、、、今日はこのくらいでかんべんしてやる(泣)

飽きたからもういいです。


>最近の生存戦りゃ、、確認はついったーで確認してますが、、、
本当に「生きて」ますか?ちゃんとご飯食ってますか?
そうそう「ハゲ」は進化した優秀な雄の証だそうです、希望はあります頑張ってください。


色々ご心配掛けますアリガトゴザマスすいません。
それはそれとしてそろそろハゲネタ没にすっかな。純粋にクドくて飽きた。


>ハゲちゃび〜ン(トレビア〜ン)
トレビア〜ンの元ネタってなんでしたっけ
ハゲちゃび〜んがオリジナル


まろやか〜はペヤングか。こういうほうがまだレスしやすい。


>keion2:そういやP2さんとこ最近見てないなぁ、ブックマークしてないしなぁ、とか思って
Google先生に聞いた文字列「P2 プルツー」無事にたどり着けました!やったねたえちゃん!
ところでアシのエロ絵はまだですk(ターン(狙撃)


まだその呪文効果あるんだ(笑)
アシってのはアレかうちの看板キャラか。年賀状で久しぶりに描いたなぁ…(笑)
まぁなんだエロ絵は今のところ描く気ないんであきらめれ(´・ω・`)


>そう言えば、フンボルト落描道場はどうなったんでしょうね?

こないだ本人が「星になった」ゆーてたと思ったら跡地が育毛サイトになってて「出来すぎだ」言われた(笑)
なんせご当人が忙しすぎるからなぁ。今回のゴティックメード絵はまだ道場があれば貼ってみたかったですね。


>ついに主人公機交代で2期突入ですか。
新しい愛車も長く走ってくれますようにお祈りいたします。


お気遣いありがとうございます。
おかげで二月三月は抜け殻でした。・゜・(ノД`)・゜・。
しかしながらFZでないならもうなんでもいいやと買ったシグナスXが存外に楽しくて救われました。
ビルバインというよりはゲドに戻ったようなパワーダウンではありますが(笑)


>ほんとはプルツーとか好きじゃない
どのトゲがそんなこと言ってんだ。


時々は真面目に表明しておかないと↓次の話題みたいな時に面倒になるのです。


>P2さんといえばプルツー、といえば本多知恵子さんと勝手に連想(妄想)してました。
突然の訃報に謹んで合掌。

>本多知恵子さん死す、、http://www.narinari.com/Nd/20130220635.html
ご冥福をお祈りください、、、


いやもうホントにびっくりしました。そりゃないよ。とにもかくにも早すぎる。
上でも少し触れましたがP2=プルツー好きというのは多分にネタ成分を含んでいるので、
そんな程度の自分がこの機会にプルツーを介して本多さんについて語ろうなどというのは
あまりにもおこがましいのでそれは避けます。
しかしながら本多さんといえばやはり一番良くアニメを見ていた時期に活躍されていた方で、
作品で言えばエルガイムのアムやジリオンのエイミーで親しんでおりましたし、
後にガンダムXのエニルやアムドライバーのマリーなどでお見かけしたときは嬉しかったものです。
今はただ安らかな眠りをお祈りするばかりです。

…書いてるそばから内海賢二氏の訃報が。若き日に夢を見せてくれた方々にありったけの感謝を。

ハマー(羽佐間道夫)「こんなもんケチャップの蓋を開けるようなもんです」
→核爆弾解除失敗
トランク署長(内海賢二)「…ハァァァァァァァマァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」


>究極戦士ぜ〜たおもしろかったです。

アリガトゴザマスヽ(`∀´)ノあれは結構評判がいいみたいで嬉しいです。


>マジカルプリンセス

こちらからのコメント。何故かキャラ名だけですが気に入って頂けたのかな?(笑)


>何気にシャドーフォックスがHMM版だ。
いやかっこいいですねブキヤゾイド。ゴドスがゴドスに見えないくらい強そうだったりするけど!


画像検索でHMMを参考にしたのは失敗だったクソヤヤコシイ(笑)
HMM超かっこえーですよねー。なんせ値段が結構するので気軽に買えないのが難。
未だにリノンガンスナイパーすら買えてないよ!。・゜・(ノД`)・゜・。


>やよいアッグは穴あき5円玉の方が良かったのではないか、などと野暮なことを書いときますよ

すいませんがアッグの肩ノコギリをギザ硬貨で表現しよう→50円100円はやよいっぽくない
→両方ギザ10もなんか違う→片方だけでいこうという流れなので5円玉という選択肢は無かったですねー。


>MOVIE大戦アルティメイタム、見てきました。
閣下のザタンかっこよかったですよー。
ストーリー的には問題はないわけじゃないですし
文句もないわけではないのですが、閣下の演技には文句なしでした。


うひーすっかり見損ねた。DVD出たっけ?閣下は演技もお上手ですよねー。


>次の戦隊がまた恐竜戦隊らしいんですが、
やっぱり羽毛生えてるんでしょうか・・・?


ガブティラの頭にピョコッと生えてたけど悪くない感じだったなぁ。
実は極度にキャラクター化した恐竜には急に興味を失うタチなので
恐竜モチーフの戦隊ということ自体には何の興味もないのですが(笑)
キョウリュウジャー自体は結構作り込んでいた昨年のゴーバスとうってかわって、
戦隊らしい大雑把さと馬鹿馬鹿しさを持ちつつ、キャラが大変立っている上に
出し惜しみのない展開でかなり楽しんでおります。
キングもかわいいけど空蝉丸が輪を掛けてかわいくてなぁ。


>ボークスの1/8スコタコが再販されるそうですね

発売当時に秋葉のショウルームで見たけどすげぇサイズだよねアレ(笑)
上半身がスリムすぎるのがちょっと好みじゃないんだけど。


> 妖精さん8月発売だそうです、かっちくりくり!

これねー。
ダンスポーズばっかりだと遊びづらそうなんだけど、最終回の真田アサミ妖精さん入ってるんだよなぁ。
そんでこっちはなかたさん入りセットですよ。ぐぐぐお金が。
あとこのスプーンわたしちゃん、かわいいんだけど本編を思い出すと怖くて怖くて(笑)


ではまた次回。なるべく頑張る。あと溜め込まないようにしよう(笑)



冒頭へ







2013-05-04
コミティア104。

直前緊急告知更新で大変申し訳ない(´・ω・`)

5/5(日)有明ビッグサイトでのコミティア104に出展する

ブース「へ29a」サークル名「TV4D」
いままで図鑑にのってなかった
いきもの図鑑

に参加させていただきましたヽ(`∀´)ノ
ヒデロさんが集めた絵描きさんたちがみんなで変な生き物を創造しております。


俺担当分はこんな感じです。ほぼモロ出しになったけど解説がキモなとこもあるからまぁええやろ(笑)
古代生物とか好きな人には「アフターマン」「フューチャーイズワイルド」みたいなもんと
言えばわかりやすいかな?(ネタは未来に限ってるわけではないですが)
もしかしたら会場にも顔出せるかもすれません。
もしコミティア行かれる方がいらっさりましたらついででいいのでお立ち寄り頂ければ幸いです。




ええととりあいず最近のらきがきなどおおおおおお

アイマスMSガールズ
2013-03-17〜22

ゴムさん
「アイマスキャラでグフレディ的MS部隊ピンナップマークが見たい(一年戦争縛り)」
などと言いだしたので



最初コンセプトをよく把握せずにとりあえずコスプレさせる。響=青=量産型ズゴック。




イメージカラーより髪の色に引っ張られた貴音さんが一足飛びにあさっての方向へ。





やよい=オレンジ=アッグ/伊織=ピンク=シャアザク。
俺「ファイル名をuttuuuにしたんだが『うっうー』てローマ字で正しく表記するとどーだっけ?」
ゴムさん「調べたらヘボン式だと表記方法が無い。それだと『うつうう』にしかならない」
俺「Σ(゜Д゜;)マジか」



ここでやっとグフレディ風エンブレムというコンセプトに気付き軌道修正。あずささん=黒=ドム。




若草色の美希は候補が色々あったが敢えてゾックで。
もうちょっとブラックマジシャンガールっぽくなるはずだったんだが。

アイマスの映画も楽しみです。


平沢唯生誕祭

仕事から帰って気付いて大慌てで間に合わせた。
だって梓バースデイやって唯バースデイやらないわけにはいかないじゃん俺としては(しらんがな)。
って話がもう五ヶ月も前です。やんなっちゃう。


アストロゲーターラウンドバーニアン”ズニャン”

ズニャンってなんかジオンのMSかバイファムのARVみたいだよねよという会話から。



記念すべき映画公開からはや一年の2012/12/03

なんで映画けいおん公開してないのーねぇなんでー
などとすっかりダダをこねておりましたとさ

そんでTBS地上波初放送時はとてもキモい実況おっさんでした。

Singing
2013-01-23


EDの澪はいつもアホみたいにカッコイイんだよなぁ。
けいおんネタはまだまだやりたいことやれることが山ほどあるのだ。世間的にはもう需要無いのかもすれんが。



えばQもゴティメもたまこまもあるけど書きたいこと多くてマニアワネ。
拍手コメントとかも溜まってますがともかくも今回はここまででお許しをおおおお
次の更新は来年ですね。笑えるレベルを越えてます。



冒頭へ







冒頭へ

履歴層