Memo

2020.8.13

 あつすぎてやる気が溶け出してしまいました。
 早く涼しい季節になってほしいです。

<更新について>
・夏のあしおと
 立秋も過ぎたころに夏のはじまりの話を更新する勇気!ゆるしてつかあさい…。
 新茶ナーサリーメッフィーエルキドゥというデコボコカルテットと一緒にどこか行ったら楽しそうだなといつも思います。
 本当はもうちょっと夏を満喫する話が書きたかったのですが特に思いつかなかったので誰か書いて下さいお願いします。

<ソシャゲ日記>
 以下悪口を含むので気にしない方のみどうぞ。
続きを読む
・グラブル
 宝箱からゴミを漁る日々が続きましたが最後の最後でゼピュロスが出ました。もう凸ってるんだよなぁ…。
 マグナ5凸が実装により、マグナでもルシH等の高難易度に気軽に挑めるようになったのはヨシ!あと生放送に久しぶりに中村悠一氏が出ていて嬉しかったです。やっぱりこういうソシャゲの放送は出演者の中に仕様をしっかりわかっている人がいないと面白くないです。

・FGO
 5周年おめでとうございます。ファミ通のインタビューできのこがテスラ交換発言してエアプ発覚したのは面白い流れだなと思いました。『覚せい剤の売人が覚せい剤を使用するわけがない』というのは言い得て妙。とりあえず先の剽窃騒動をはじめTYPE-MOONが不祥事を起こした場合の責任は外部に負わせる体質だというのがわかってよかったです(よくない)。
 キャストリアは200連で出なかったので撤退。福袋はライネスでした。とりあえずキャストリア出した方はおめでとうございます。育成がんばえー。

・アズレン

 計画艦シアトル、シャンパーニュ、出雲の開発完了です。出雲はずっと放置していたのですが、経験値パックみたいなのが実装されたのでそれを使ってサクッと終わらせました。これで1期コンプです。なお竜骨編纂…。

 あとシャンパーニュ入手時にいいねを押したら77番目でした。ラッキーセブン!縁起良し!

 そしてシャンパーニュともケッコン完了。現時点で強化レベル15まで上げて試作406SKC持たせてますが前衛の装備を調整せずともMVPをもぎり取ってくれるのでいい感じ。
 次のイベントが黒鉄復刻みたいなので、それに合わせてオーディンの開発がんばります。

・戦艦少女R(大陸版)

 夏イベ無事完走(高難易度除く)。ちなみに画像は夏イベ報酬、フランスのモガドール級駆逐艦モガドールです。この他の目玉報酬はドイツ戦艦L20ですが、入手時のスクショを撮り忘れたので割愛。
 多分夢小説界隈で大陸版やってるのは私だけという無駄な自信があります。ちなみに始めたきっかけは艦これからの移住です。サービス開始からもう7年目、ユーザーのアクティブ数もどんどん減少していくばかりで、おまけに政府に目を付けられて日本艦が実装できなくなり、活動家に本社強襲されたりと散々な目にあっていますが、それでも定期的にイベントを開催して細々と運営を続けてくれるのは有り難い限りです。がんばれ幻萌。

 最近は本当に熱いので皆さん熱中症にお気をつけ下さい。