記事一覧

やっと名古屋へ到着

岐阜羽島で何とか仕事が終わり一安心。
とりあえず私のトラの役割4回分終わってほっとしているところです。
この仕事はほんと疲れる。これ以上きつい仕事は無いだろうと思っていつつこれがまだあるんだよなぁ。
なんかきつい仕事を率先してやっているような気がしないでもないが・・・。
明日はこのまま名古屋から熱海へ直入してその後竜ヶ崎でまた恐怖の250曲リハ翌日本番というのが待っているのだ。
翌日早いというのについつい飲んでしまうという事をするから疲れがとれないのかなぁ。
でもその夜は埼玉スタジアムで日本対バーレーンの試合を見に行くので
ちょっとそれが楽しみかな?
こないだの試合を見てすっかり気に入ってしまった。

今日は綱渡りの一日かな?

鎌田で8時に仕事が終わり、珍しく東京でみんな飲みに行くというのにその話を
断りラスラスラス前ののぞみに乗って岐阜羽島へ個人的に前乗りして
明日に備えようととりあえず品川に着いて新幹線の時間を聞いたらなんと、
新幹線は名古屋までというではありませんか。
まいったなあと思いつつじゃあしょうがないから岐阜まで行ってそこから
タクシーでということになってとりあえず新幹線に乗って一安心。
何とか岐阜について改札を出ようとしたらNGが出てなぜか?と聞いたら
なんと品川で乗変したときに特急券を名古屋までとなったので乗車券まで
名古屋までに変更されていていてここで一悶着。
しばし(10分ぐらい)押し問答の末ごり押しして
(といってもわたしがわるいわけではないのだが)出札。
とりあへずタクシー乗り場へ行って岐阜羽島までと乗ったはいいけど、
すぐに着くかと思ったらなかなか着かないメーターを見たら4000円を超して
とうとう5000円になってしまった。(自腹で前乗りしたのに・・・涙!)
しかしここではたと気が付くと、朝手持ちは2000円しか無かったのだが、
たまたまギャラが日払いになったのでタクシー代が払えてよかったと
なんかちょっと一安心。
なんとかホテルへ着いて支払を済ませようとカードを出したら現金のみです!
と言われ、おお!今日ギャラが出てよかったとまた胸をなで下ろした次第。
もし今日ギャラが出てなかったらと思うと、ぞっとしてしまいました。
というわけでホテルでビールを一人で飲みながら
(普段は飲まないけどみんなと飲みに行けなかったもので)書いているしです。
この時間にこんな事を書いているようじゃあせっかく一人で前乗りした意味が
ないかと思いつつ久しぶりに酔っぱらいながら書いています。
明日大丈夫かなぁ。