記事一覧

サッカー日本対バーレーンの試合いってしまった。

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpgファイル 46-3.jpgファイル 46-4.jpgファイル 46-5.jpg

前日から龍ヶ崎泊まりで朝起きたら曇りでどうかなと思っていたけど1時に仕事が
終わったときにはしっかり雨が降っていた。
前日の天気予報で覚悟していたからまあしょうがないかと思いつつとりあえず帰宅。スタジアム付近の駐車場が心配なので5時には家を出て浦和インターに着いたらもうそこで行列。嫌な予感がしつつも何とか埼玉スタジアムへ到着。
娘等をおろしていよいよ駐車場捜しに車を走らせたら思った以上に早く見つかり値段を見たら2000円と出ていたのでもう少し奥へ行って駐車場のオヤジにいくら?と聞いたら1000円でいいというんでさっそくそこに留めてスタジアムへ直行。
近くにはないと聞いていたけど10分もかからずにスタジアムへ到着。
(浦和美園のイーオンから比べたらかなり近かった!)
後は客席に屋根があるかどうかの心配だけ(はじっこの席なもんで)だったけど、スタジアムに入りおお!屋根があったとまたまた一安心。
本来は屋根のないサポーターだらけの自由席に行きたかったのに
1日遅れで買えなくてしょうがなく2階席になってしまったんだけど、
ホントに良かったと思った。おかげでゆっくり見られました。
(1階の前列は一番高い席なのに屋根がかからないのでかわいそうだった)
試合が始まり、なかなか得点が入らずもう残り10分という時になると、
お客さんが帰り出すんだよねぇ。ぇぇ!ここまで見て帰っちゃうの〜
と思ったけどまあ帰りに混むことを考えたら賢明かと思いつつも、
それじゃあせっかく来た意味がないよなぁ。
などと思っているうちになんと終了直前に日本に得点が入り会場は大騒ぎだぁ。
これを見るためだけに来たんだからホントうれしかった。
楽しい試合も終わりさぁいよいよ帰る段になったらやはりすごい人の波。
その上みんな傘をさしているのでのろのろと先に進まない。
しかも駐車場へ行くにはどうしてもその道を通らなければならない。
それでも何とか人混みを抜け出して駐車場の細い路地へ着き歩いていたら
今度はその路地に車が大渋滞。その車の横をぎりぎりにぬれながら通り抜け無事
自分のとめた駐車場へ着きふと考えたらまたこの車の大渋滞へ向かわなければ
・ ・・、と落ち込んで(場所が駐車場の中でも一番奥だったので)いたら、
駐車場のオッサンがそこの路地からすぐ抜けられるよと教えてくれ、
またしてもラッキー。
その道を出たら大渋滞の国道(122)の横にある細い道で、そのまま大門までまったく混まずに到着。そのまま下道を(もうけた!)まったく渋滞もせずに家に到着したのであった。
珍しくやることなすことがうまくいった一日であった。
でも、これで一生分のツキ使ってしまったかな?と不安になったりして・・・。

1枚目 この路地があちこちからつながっているもんで帰りは大変です。
2枚目 雨の中をホント良く来るよなぁ。
3枚目 サポーター席はすごい雨の中全員立ちっぱなしでした。
4枚目 国立競技場と違ってサッカースタジアムなので見やすかった!
5枚目 映っているのはお客さんのほんの一部です