記事一覧

やっぱつきたてのお餅はうまい!

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpg

ネットで買った餅米が夕方着いて12時過ぎから餅つき器でつきだし、
さっきつき終わったのを見たらもう、うまそうでうまそうで冷蔵庫に
入っていた納豆と一緒に食べてしまった。
食べたら案の定チョーうまかった。
この餅ばっかりはついてすぐでないと食べられないのだ!


写真1  食べているうちにこれはブログに載せなければと使命感にかられ
     激写しました。
     (しかしこれじゃぁとてもうまそうには見えないよなぁ)

写真2  着いた後はすぐ型に入れて冷やさなければならないのでR。
     (型に入れる前に先ほどの餅をいただくのでR)