記事一覧

二次会も盛り上がったような・・・。

ファイル 221-1.jpgファイル 221-2.jpgファイル 221-3.jpgファイル 221-4.jpg

タクシーの運ちゃんに川沿いの屋台ギョーザはうまいよなんて言われたもんでさっそくみんな出来てしまった。


写真1
高知だというのにけっこうサブかった。

写真2
みなさんこの時点で決行できあがっていたような・・・。

写真3
野菜多めのギョーザでおいしかった。4皿頼んだけどまた追加したような・・・。

写真4
ラーメンもおいしかったので追加でチャーシュー麺に頼んでしまった。

全員出席の飲み会なのだ!

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpgファイル 220-3.jpgファイル 220-4.jpgファイル 220-5.jpg

夜は久しぶりに復帰したI本さんを祝ってみんなでのみに来たのでR。
お店に入ったはいいが座敷に椅子とテーブルが並んでいる変な感じであったがまあ楽なのでよかったような。さっそく鰹のたたきと土佐清水の鯖を食べたがサイコーであった。
最後の頃になる着物を着た仲居さんがべろべろの〜〜なんたらかんたらと書いてある札を持ってきてさいころを転がしてやる芸者風な遊びをみなさんに教えていただいた。(というより強制的にやらされたような・・・)

写真Ⅰ
これは鰹の塩たたきでなかなかおいしかった。

写真2
土佐清水でとれたサバ関サバと肩を並べるぐらいの物らしくこれもかなりうまかった。たぶん酢で〆てないと思うけど。

写真3
海苔の天ぷらでこれも美味であった。

写真4
お寿司はおいしくて当たり前かなぁ。

写真5
畳の部屋に椅子とテーブルという感じで過ごしやすかったような・・・。

高知城攻略なのだ!

ファイル 218-1.jpgファイル 218-2.jpgファイル 218-3.jpgファイル 218-4.jpgファイル 218-5.jpg

この城もけっこう山の上にありはぁはぁ言いながら何とか攻略したのでR。
桜もかなり咲いていい感じであった。
お城からの景色もよくなかなかであった。

写真1
登っただけで攻略したと思いこみ喜んでいるのでR。

写真2
お城攻略隊のメンバーかな?

写真
天守閣の全体像ですねぇ。

写真4
ふすまの高さが低いので(170cmぐらいかな?)頭がつかえるのでR。

写真5
表門ですねぇ。