記事一覧

パソコン本体をもどしたまではよかったが・・・

せっかく入れ替えたマザーボード・CPUその他を元にもどし電源を入れBIOSまでは行くのだがそこから先がWINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMがこわれているとのことで、どうにもならずウインドウズのCDを入れCDで立ち上げ修復モードにしたが、これも簡単には修復できず私にとっては、未知のコマンド作業での修復のみとなってしまった。
それからあちこちネットでWINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMについて調べると困っている人はたくさんいるもので、いろいろ見ていたのだがどれもこれも難しくて(というより私の頭が・・・)なかなか手に着かずにいたのだが、このページhttp://shin.s-ence.org/archives/2008/12/03218.htmlを見つけたときに、ここの書き方はわかりやすいなぁと思い。ここに書いてあるとおりやってみたらなんとウインドウズが立ち上がったのでR。さすがの私もこのときはかなり喜んだ。その後はレジストリーの修復のために、以前ダウロードしたレジストリーブースターで修復をしたが、珍しく修復できない箇所がありますといわれちょっとあせったが再起動後に再度修復作業をしたら完了でき、これもひとまず安心。この日は喜びの涙で枕を濡らし爆睡するのであった。