記事一覧

月一の銀巴里風味ライブの後はサッカーなのだ!

今月から始まったシャンソネットというライブだがPfのF原さんを中心にしたカルテットで歌の方4人でのライブだったが、来てみたら音響&その他諸々の用事のために銀巴里マネージャーだったM浦さんがいてますます雰囲気がそのものであったような・・・。
一人2曲ずつ歌うというパターンも一緒であったが、昔は一言二言しゃべってすぐ歌に行っていたと思ったが(個人的に思っているだけだが・・・)今日はみなさんいろいろな思いもあるのか毎回長めのおしゃべりがありなかなか楽しかった。
控え室に帰ってもいろいろ話が出てベテラン歌手のH坂さんがなぜかみなさんの譜面をかたずけていたのを見てF江さんが昔の銀巴里は一番手に歌う若手の人が譜面の管理をするのが習わしだったのよなどと言いバンド関係では知らなかった習わしなどを今日初めてって知ったのであった。
(といふことは・・・今日のメンバーの豪華さがわかるような・・・)
今回は3回ステージなので私は銀巴里から比べるとかなり楽だなぁと言ったら歌の方々があのころは4回ステージでとか5回だったとか言うので私は確か6回だったと思い6回だったかな?と小声で言ったのだが多勢に無勢で自分でも5回だったかな?なんて思い始めたときにDrのN口さんが来て6回ステージでした!とキッパリ言ってくれて私の記憶力にちょっと安心。そのほかいろいろな話が出ていたがあまりに多すぎてすっかり忘れてしまった。ライブが終わり控え室で(上のサロンだけど)楽しく盛り上がっていたのだが私はどうしても今日のサッカーが見たくなり途中で退散。帰ってきたらちょうど後半のおいしいところを見てかなり幸せな一日だったような・・・。しかし!明日は6時起きなのがちょっとつらいかなぁ。