記事一覧

この1週間無駄にすごしたような・・・

昨日ウインドウズが立ち上がりほぼ完璧だと思いつつも多少の不安を残して眠り朝起きてさっそく起動したら無事立ち上がり気持ちとしてはかなり嬉しかったような・・・。
その後いろいろさわっているうちに文字の変換がおかしいのでよく見たら、マイクロソフトの文字変換になっているのでさっそくATOKに切り替えたがうまく行かず、再起動後もダメで結局インストールし直して無事起動。その後、システムを調べたらウインドウズサービスパック3だったのがなぜかサービスパック2になっているのでR。最後にプロツールスは大丈夫かな?などとちょっと不安げにクリックしたら、案の定何だか分からないダイアログが出てきやがってしまい、まったく立ち上がらないのでR。ここでまたしばらく小康状態が続き、いろいろ調べたらiLockドライバーがないのでそれを新規インストールすればいいということがわかり、あちこち探して(ネット上だけど・・・)何とかインストールしてプロツールスも無事起動し、この日も結局パソコン修復で1日が終わってしまったような・・・。
この一週間何が変わったかというと、いっさい変わらず自分でハード&ソフトをめちゃくちゃにしてその修復に1週間を費やし、最終的に前の状態に無事もどしただけという無駄なことを過ごしていたのでR。(その間に無駄なモノも結構買ってしまったような・・・涙!)何か子供の頃おもちゃで遊んで、飽きたから壊してまた作ってい遊んでいたことを思い出したりしてちょっと懐かしかったような・・・。(オイオイ、んなことはない・・・!)まあデモおかげで多少なりともハード&ソフトのことがわかったのでこれも勉強代としよう。