記事一覧

たかがACアダプターと思っていたが・・・。

ファイル 641-1.jpg

普段エフェクター等は使わないのでノイズに関してはあまり悩まされていない私であったが、ウッドベースとエレキを併用するために買ったABスイッチのハムノイズで悩まされてこのスイッチを使うのをやめようと思った矢先にネットで検索していろいろ見ていたらどうもスイッチ本体ではなくACアダプターに原因がようなことが分かってきた。書いている人全員がBoss PSA-100にするとノイズが消えたとか、全くなくなったということを書いてあったので、早速お得意のサウンドハウスで探したら格安で見つかりちょうどギャリアンクルーガーの交換スピーカーを注文したばっかだったので送料もかからずすぐに届き早速使ってみた。早速ヘッドホンでチェックしたらやはり全くハムノイズが無くなっていた。本体のことばっかり考えていたけど根本の電源がちゃんとしていないと駄目だとわかり初心に戻ったような・・・。

写真
ボスの古いアダプターと違うメーカーのアダプター両方から同じノイズがでていたのですっかりABスイッチがおかしいとばっかり思っていた。これでよけいな物を買わなくてすんだような・・・。