過去日記
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


3月31日
塾ばっかだぁ〜・・・・・・・・・・・・。疲れた。
初期のバーチャロンのアーケードがあったので休み時間中にちょっとプレイ。
昔はライデンばっかり使っていたのだが、今はテムジンを主に使用。
チャージでダッシュして、敵の弾をよけながらビームライフルとボムを併用して攻撃。
必殺技のビームサーベルよりそっちの方が威力があるのでやりやすいです。
サーベルを使うのは敵に急接近したとき。
半分くらいHPを削って後はヒット&アウェイで攻撃してます。
だがバル・バス・バゥとフェイ・フェンが難敵です・・・・・・・・・。
バル・バス・バゥは浮遊機雷でやってくるわ・・・・・(これは接近戦に切り替えることで回避可能。後は機雷の破壊)
フェイ・フェンはハイパーモードになると攻撃は当たらないわ戦闘能力がアップするわ(マジで強いです)
ヤガランデの方がまだマシだ。動きが鈍重なぶん倒しやすいし。
ジグラットはサターン版で小学生の頃見たことがあるのだが全然HPが削れなかった気が・・・・・・。
あれどうやって倒すんだろ・・・・・。


3月30日
今日は午前午後と塾がわんさか。
その後は外食で、半年ぶりに幼稚園のころからの友人と会った。
13年来の友人で今でも一年に一回は会う機会がある。
いろいろと互いの近況を紅茶飲みながら話してた。
3年くらい前までは小学校の頃の友人たちとは駅で見かけたり会ったりすることがあったのだが今では会う機会などめっきりなくなってしまった。
こうして会うことが出来るのは幸せなことなのかもしれない。
久しぶりに話せて楽しかったのだが今度会う日はいつになることやら・・・・・・・・。


3月29日
電波こねぇ・・・・・・・。
疲れた・・・・・・・・・。
眠い・・・・・・・・・・・。
カラオケやりてぇ・・・・・・・・・。
こんなんでSS完成するかな・・・・・・・・・・・?
まぁ気長にやろう。


3月28日
電波を書き殴ってます。執筆開始です。(遅ぇよ
舞い降りてきた電波はオリジナルSSになる予感。
今、世界観、人物設定をまとめつつ、第一話を製作してます。
早ければ今週中にも載せる予定。
この今までぼやきとリンクしか更新してなかった謎の自称SSサイトにいよいよ一作目が載りそうです。
たぶん連載になる予定。単発ものは・・・・・・・Fateでも書くか。
でも二次創作のネタがないYO!!

新たな電波を待つとします。


3月27日
キリバンヒッターの方々の名前を載せる部屋が出来ました。暇なんで作りました。
つーか今も暇です。チャットやりながら更新してます。
で暇をもてあまして俺の頭の中に突然何かが・・・・・・・・・。
激しく電波キターーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ネタだネタだああぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッッ!!!!!!!!!!
と言うわけで電波の神が舞い降りました。この電波ならばSSが書ける!!!!!!

たぶん・・・・・・・。


3月24日
終わった終わった。今日は終業式でした。
んなわけで終わったら、とまと氏等と遊びにGO。
ゲーセンで太鼓の達人をやってみますた。曲はデカレンとプリキュアとブレイク工業。
そのあとカラ鉄で歌ってました。
4人で途中一人退出で2時間半近くやってたわけですが、歌ったの曲の一部を載せます。

風のゆくえ/禁じられた遊び/シッパイマン/ROLLING 1000t00N/ペガサス幻想/嗚呼!逆転王
炎の転校生/すすめザイダベック/18/日曜日/Neko Mimi Mode/竹内力/河内のオッサンの唄

どうです!この無節操さ!!
正体不明な曲が何曲かありますがすべて某人物一人の責任です
彼曰く、「J−Pop歌ってもいいか?」だそうですが、J−Popにあんな曲は存在しません
まあいつもとはベクトルの違う暴走だったなと。
また近々8時間耐久やりたいと思ってるのでやれたときにさらに暴走するとしましょう。

ちなみに今日もハートマン軍曹から訓示をいただきましょう。

何故オタクになった!
(二次元に目覚めたからです、Sir!!)
俺のリロードはレボリューションか
(Sir、Yes Sir!)
コミケの顔をしろ!
(Sir・・・)
前日にCDR焼いているときの顔だ!
これがオタクの顔だ、やってみろ!

(moeeeeeee!)
ふざけるな、それじゃあムックだ!
(moeeeeeee!)
迫力なし 練習しとけ

実にすばらしいお言葉ですね。


3月22日
昨日は疲れた・・・・・・。何せ朝から戦場でしたからね・・・・・・・・・。
んなもんだから帰ってから更新など出来るわけもなくさっさと寝てしまいましたよ。
いろいろ回りました。フリマがあったのでいってみたけど金がなくてイングラムを買い逃した・・・・・・。
15800円なんて出せるかッ!!
ほかにも円周率31410桁大詠唱大会に逝ったり。
マジで感動しました。俺円周率で感動したの初めてです。
ちゃぶ台返しとかがあったんでやりたかったんですけど度胸とネタが足りなくて断念
後サークルもいろいろ並びました。
列の酷くなったCUT A DASH!に並ばせられました。買えるわけありません。
後は適当に島を回って帰宅。最初から最後まで熱さと暑さと萌えにまみれた一日でした。
ちなみにカタログに載ってた言葉を少し書きます。

これが有明に集まるオタク共か
まるでそびえ立つ地雷ゲーだな!
まだ彼女いないだろう?

(Sir No Sir!)
ふざけるな!
パパの妄想がモニターの壁を超え
ママ絵柄の抱き枕に残ったカスがおまえだ!

最高。ハートマン軍曹万歳。暇あったらまた書きます。


3月19日
体は萌えで出来ている
血潮はゲーム、心はフィギュア
幾たびのコミケを越えて腐敗
ただの一度も後退はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り、逆三角の地にて勝利に酔う
故にその生涯に意味はなく
その体は、きっと無限の萌えで出来ていた・・・・・


ごめんなさい。単なる電波です。いろいろと精神が高揚してるんです。
俺の友人は昨日、ジャッジメントを下されたようで・・・・・・・。俺にこないと言うことは平気だったんでしょう。
やっほぅ。
その友人はサイトを開いたようなのですが・・・・・。
俺のページをまんまコピペしたような箇所がいくつも見受けられたのは気のせいでしょうか。
後で俺が直々に審判を下してくれるわ。
そしてさっさとSS書こうよ俺!!!

3月18日
暇です、だるいです、眠いです。
一度24時間寝てみたい。でもたぶん寝れないだろうな。
あとカラオケがやりたい。24時間耐のカラオケが。
やったら間違いなく暴走するに決まってる。8時間でもどえらい暴走っぷりなのに。
そしてこのサイトが出来て、ぼやきしか更新してない俺。
ここのサイトなんのサイトだっけ?(SS系のサイトのハズ。)

3月16日
テスト終了。それからさらに4日位サボってました。ごめんなさい。
とりあえず生き残れそうなのでちょっと安心。
そしてなぜか400HITしてたサイト。
もうこのサイトが出来て一ヶ月と10日近く経ったのですね。月日が経つのは早いものだ。
とりあえず今日、後輩にサイトに絵でも送れと脅して頼んだ。頼んだぞ。
オリを書こうか、二次創作を書こうか・・・・・。
以前、某サイトに投稿したFateSSを手直しして掲載しようと思っております。
手直しというか完全新作になりそうな気もするけどそれは気のせい。