過去日記
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

5月29日
日曜日でした。意味もなくまた眠かったです。
昨日はいろいろな収穫がありました。
スパロボOVA初回版、ブレイブ合金ガオガイガー リアルver、マブラヴオルタネイティブ・アバンテーマ「未来への咆哮」
いやあ大量大量。おかげで金欠だ(何
スパロボOVA初回版の特典はなんと「PTX-007-03C ヴァイスリッター」のフルアクションフィギュア。
いま電撃ホビーマガジンで誌上通販されているスパロボOGフルアクションフィギュアを9cmに縮小化したものでした。
ヴァイスリッターのフィギュア自体はまだ誌上通販品は届いてませんが今回の特典、これが動く動く。
スケール9cmでいいんじゃないでしょうか?以前スパロボIMPACTに同梱されていたアルトアイゼンとは雲泥の差です。
なかなかにリアル。背面スラスターのみならずオクスタンランチャーに専用の手首も付属。いいできでした。
ちなみにアニメはまだ見てないっす(汗
ブレイブ合金ガオガイガーはヨドバシで通常よりやすく売っていたので購入。さっそく開封してみたんですけどギャレオンの頭の部分が分解されてました。ちょっとそりゃあねぇ・・・・・・・・・・・。
ガイガーはとりあえずプロポーションはいい感じ。リアルverなので色によって重厚感がでてます。
ガオーマシンの塗装もかなりいいです。パール色で。ただ色流した後が見えます。まあこれは仕方ないですけど。
ドリルガオー、ステルスガオーは両方ともガイガーに装備できます。片方なら簡単ですけど両方は少しきつめ。
ただし片方だと安定性が悪いです。
ステルスガオーはガオガイガー時の頭部パーツをつけたままにしておくと、持ち上げたときにパーツが宙ぶらりんになってかっこわるいです。はずして置く方がいいです。
あと設計ミスなのかなんなのか腕パーツをステルスガオーにつけるのが苦労します。
ライナーガオーは一番イメージが違います。何せ色が白じゃなくなってるので。ただノーマルverだとすべてにおいて色がかなり安っぽいのでこれでいいのかも。ライナーガオーだけノーマルverにしてみるとちょうどよくなるかもしれません。
さて、いよいよファイナルフュージョン。殆ど原作通りにやれます。ただライナーガオーの接続部分が安定しなくて、ファイナルフュージョン後も動きがちです。
そして勇者王が降臨!!プロポーションに関しては結構いい。でもなんかたてがみがあまり安定しません。
ディバイディングドライバーも装備!!ただ接続が拳と違うので結構外れる・・・・・・。あと先端が違ぇ・・・・・。
プロテクトシェードの再現。これはよかったです。フィールドの再現がグッド。
ヘルアンドヘブンもできますがすこしかっこわるくなります。なんかレシーブやってるみたい。
ゾンダーコアもありますが持たせたことないっす(汗
総評としては元の金額だったら買わないだろうな〜って感じです。早くツールセットが欲しい。
                       あす
そして本命!JAMProjectの新曲「未来への咆哮」!!!
厳密に言えば新曲ではないかもです。というのも初披露が去年の4月10日に行われたアージュライブででした。
その時に見事にその曲調に惚れました。マジ燃え。最高って感じに。
それで発売を心待ちにしてやっと購入!!!影ちゃんの曲「翼」に遠藤正明さんの幻の音源「Carry On」も入ってました。
聞いた瞬間、感動にのたうち回りました(笑
燃える。マジで燃える。ほんと最高。ビバJAM。メンズの美声に惚れ直しました。エンドレスリピート決定ww
翼は影ちゃんのバラード調の曲。なんかこう心の奥底から燃え上がってくるってかんじでした。
そしてCarry On。レコーディングしたのは3,4年近く前だそうで、かねてより音源の発売が望まれていました。
これもしっとりとした熱いバラード。カラオケで歌いたいww
とりあえずどれもこれもエンドレスリピートです。魂を燃やし続けます!!


5月25日
今日は休みでした。休みっていいですね。寝坊し放題。
でも塾なんですよ。疲れますよ・・・・・・。
それはそうと2000HITいってしまったようです。
このサイトが開設してから3ヶ月半。ようやく2000越えました。
でも管理人のSSが第0話しかできてないのは管理人がとてもアホだからです。
ごめんなさい。
まあ気長に頑張っていくってことで。


5月24日
更新再開です。今までサボってごめんなさい。
試験やらいろいろあったので勘弁してください。
その代わりとうとう投稿SSがきました。感激の極み。
でも俺書いてねぇよ・・・・・・・・。
まあ久しぶりの更新なのですが書くことが見あたりません。
ですのでこんなだらけきった空気を一掃すべくあの方に訓示をいただきましょう。

訓練教官のハートマン先任軍曹である!!
貴様等はブースで騒ぐ俺らを嫌う
だが憎めば俺らはそれだけ歓喜する
俺は五月蠅いが公平だ、
ジャンル差別は許さん
ヤオイ、レズ、ロリペドを、俺は見下さん
すべて――――

平等に価値がない!!!!

ご指導ありがたくいただきます教官殿!!!!!!


5月11日
今日は休みでしたけどやっぱりいろいろあるわけで。まあよく寝れたので良しとします。
さっさとMP3プレーヤーの曲を更新したいんだけど暇がない。というかやるのがなんかめんどくさい。
ちゃんと曲名つけたいしアーティスト名も入れたいし作品名も入れたい。
それやると結構な時間がかかるのがネック。
なんせ所有データがもうすぐで500いくから更新の時間もかかるし・・・・・・・・・。
あとなんな完全変形ガオファイガーが欲しい。高いけどものすごく欲しい。
なぜなら変形合体ロボットは漢の浪漫だからなのだ。
でも金がない・・・・・・・。
最小変形のグラヴィオンシリーズのアルティメットプロジェクト関連は全てそろえましたが何か?

今週のアクエリオン
戦闘はいい。メカもいい。キャラもいい。おっさんもいい。
だからあの武器のネーミングセンスのなさをどうにかしてくれッ!!!!!
無限パンチとか月面パンチとか一昔前のロボットアニメでもないような武装の名前。
あとやっぱり合体シーンが頭悪いって
そのうち絶対ヤヴァイことになる気がするのですが。
まあ熱さとアホっぽさが相まって戦闘はいい感じなのにねぇ・・・・・・。
・・・・・・・・・・・やっぱダメかな・・・・・?


5月10日
明日は休みだ。やったーい。
いつもより多めに寝るぞ。

今週のエウレカセブン
見るのが少し遅くなりました。アクエリオンはもう少し後。
いつものレントンの独白。いいですね。俺ああいうの結構好き。
やる気なさげなゲッコーステイトのメンバーが密輸時や話のラストで垣間見せた姿かっこいいです。
ホランド搭乗のターミナスの戦闘もいいです。
さて、OPで出てた「アゲハ構想」が話の最初で出てきました。これからどんなことになるやら。
あとOPのアミタドライブユニットのシーンが消えて謎の女の子がでてました。
いったい何者なのか、これからどうストーリーに絡んでくるのか気になるところです。
あと前から思ってたのですがガキ三人がカツとレツとキッカと同じメンバー構成だと思うのは自分だけでしょうか?


5月7日
今日も今日とて眠いです。

ちまたで話題の1/1スコープドッグを通りがけに見てみました。
感想はただ圧倒された。そうとしか言えません。
4mとはいえあんなに大きいものとは思っても見ませんでした。
ライトに照らし出された鉄の放つ鈍い光沢。
今にも動き出しそうな存在感。
あの姿が脳裏に焼き付いて離れません。
あんなに感動したのは久しぶり。ビデオに撮れなかったのが残念です。撮影禁止だし。
ただあれは映像を見ただけでは伝わらないと思います。是非本物を見に行くべきです。
巨大ロボットを見る日はまだ遠くのことかと思っていたのですが・・・・・・近くなった気がしました。
まあこういうものもあることですしね。巨大ロボットが完成する日はそう遠くないのかもしれません。
しかし本当に久しぶりにいい物を見ました。出来ることならあれに乗りたいものです。
巨大ロボットの視点を見てみたい。
そう遠くない未来と、制作者の男気を感じた一日でした。


5月4日
映画見てました。エイリアンVSプレデター。
プレデターかっこよすぎだよ。最強の漢ですよ。
彼らにはショルダープラズマガン等という射撃武器は不要。己の刃と拳で戦う姿に惚れました。
彼らこそ最強の漢であり最強の戦士です。ええ間違いなく。


夢・・・夢を見ました。
夢の中の俺は謎の拳法使いでした
俺は謎のじーさんと対峙してました
謎のじーさんが操る謎の拳法。
彼はそれをラーメン拳と呼びました
俺は言いました。「その拳を教えてくれ!」と。
じーさんは言いました。「修行は厳しいぞ」と。
さらにじーさんは続けます。「ラーメン拳の極意はラーメンを使わないことにある」と。
ここで夢は終わりました。
さてこれは俺が本当に見た夢です。
夢は人の深層意識の表れと言いますがその通りなら俺の深層意識ってどうなってるんでしょう。
普段こんな夢見ないのにねぇ・・・・・・。

今週のアクエリオン
戦闘シーンはやっぱり燃えますね。ロボにはやはり戦闘で燃えがなくてはいかん。揺れなど不要。
でやっぱり合体シーンはどんどんダメになっていきますね。てか使い回しばっか。
まあ今後の展開にさらなる燃えがあればいいさ。なければガガガFINALGGGで補充する。


5月2日
さあ明日から楽しい楽しい黄金週間の始まりです。休みだ。寝れるぞ。

今週のエウレカセブン
ギャグとシリアスがいい感じに混ざってます。今回はギャグ多めですね。
絵も全く違和感無し。ゲッコーステイトのメンバーの方々は変人ばっかりで親近感を覚えました(何
ストーリーの方もおもしろいですね。空軍のオッサンは首以上のことがやっぱり待ち受けてるのでしょうか。
ニルヴァーシュの戦闘かっこよすぎ。他のLFOが相手になりません。
アミタドライブを装着してから絶好調みたいです。

さーあ、明日はアクエリオンだ。


5月1日
眠い。疲れた。
なんかカウンターが原因不明の故障。つーわけで別のに変えてみました。
トップへも画廊のほうに移動です。
エウレカのレビューは今日は見てないので明日やります。