HOME   4←back  HAPPY、HAPPY、LOVELY !  next→6








「竜也はいい子ね」

へー。

「大好きよ」

あっそう。

「愛してる、本当よ」

あんたの『愛してる』ってなんだ?

「ママはいつも傍にいる」

あんたの言ったことは嘘ばっかりだ。

「愛してるのよ…でも」

『でも』ってなんだよ。

いいよ。

わかったから。

愛してるけど、『でも』捨てるわけだ?
捨てていく息子も、愛してるって言うのか。




なんだ。

愛してるって、そんなものなのか。










チュンチュンチュン。
あー…すずめ…。

「真琴の男が来たって本当か!?」
ドカ ドカ ドカ!!

うるさい…
まだ目覚まし鳴ってねぇじゃん。寝かせてくれよ…。

バンッ!!

「起きろ!!」

がくがくと胸元を掴まれ、揺さぶられる。
なんだ一体…。

「仮にも結婚する挨拶に来たっていうのに、惰眠を貪っているとはいい度胸だな!!」

「はあ?」
俺はいやいやながら目を開けた。
あ、くそ、コンタクト外すの忘れて寝たのか?

……ていうか、この目の前のオッサンは誰だ。

つーか ここは何処だーーー!!!

俺は茫然と辺りを見渡した。
とんでもなく広い和室。敷かれた布団に俺は寝ていたようで。オッサンが開けたであろう障子の向うには見事な庭が…。

「…どちら様でしょうか?」
とりあえず俺を掴んでいる髭面のオッサンに訊いてみる。
高そうなスーツを身につけて、ハンサムで出来る男って感じだ。歳は40前後か?

「ふぉっふぉっふぉ。やっぱり肝の据わった奴よの」
開いた障子から、昨夜の老人が姿を見せる。
「あ!ジジイ!!てめぇ!!」
普段は年上にはそれなりに遠慮する俺も、俺を拉致した人間には敬語も何もない。
…て、そうか。
俺はあれからココに連れてこられたのか。
だんだん頭がハッキリしてきて、昨日のことと今の状況を整理する。
そして、ようやく判ってきた。

「……おい。結婚ってなんだ」

俺が強い口調で言ったのに、ジジイは平然として、
「お主と真琴に決まっておろう」
と言った。
「ふ…」
「お義父さん! 私は認めたわけじゃありませんよ!」
ふざけるな、と言おうとした俺を遮って、オッサンが叫んだ。
俺だって認めてねぇよ。
「お主だって、真琴が落としたら賛成すると決めたであろう?」
落とす?
「それは…無理矢理じゃないですか!あんなの!!」
おーい、当事者を無視するな〜。
「ワシはこやつが気に入った。結婚させる」
「そんな勝手な」
まったくだ。
「ジジイ…」

「あなたが『りゅうくん』ね!」

は?

「やーん、可愛い〜〜
いきなり現れた、すごい美人にガバッと抱き付かれた。
「私、真琴の母です!よろしくね〜〜」
茫然としていると、ん〜〜、と頬にちゅうされてしまった…。

「竜が来てるって〜?」

俺と同い年くらいの男。これもまた美形。
いやな一家だ。

「おい、竜、俺のこと覚えてないのか?」
知らん。
「あー、ホントに忘れてんの? 俺ショック〜」
男のクセにしなるな。

ここまで揃うってことはやっぱり…

「竜くん!!?」


全員集合??


続き







HOME  HAPPY、HAPPY、LOVELY ! 1 2 3 4 5 6   

和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム