HOME   festa 12←back  HAPPY、HAPPY、LOVELY !  next→festa 14  

HAPPY、HAPPY、LOVELY ! − school festival −





つかれた。
ほんっとーーーに疲れた。

羞恥プレイを受けるわ、試合は憂さ晴らしにもならないわ、ヒール呼ばわりされるわ・・・
ついてなさすぎねえ?

家に帰った俺は、ベッドにうつ伏せに倒れ込んだ。
文化祭一日目にしてコレだけ疲れるって・・・
明日、身体がもつんだろうか。



・・・あー・・・風呂に入んないと・・・


              ↑ まぁ当然そのまま夢の中ですよ



「うーー・・・」
流石に制服のままでは寝にくかったのか、身体に違和感を感じて目が覚めた。
寝ぼけたままの目で時計を見ると11時。
すっかり寝入ってしまった。
(風呂はいろ・・・)
身体を起こすと、なにやら隣りに物体がある。

ん・・・?

腕を上げると、絡んでいる栗色の髪の毛。
んん?

目を下げていくと、
白いシャツ
制服のスカート。

そのミニスカートから、
      肌色の、ふとも…も



!!



いいいいいいい、

伊集院!!

「何やってんだこんなとこで!!」
飛び退いて壁に張り付いた俺は、ベッドの隣りで寝ていた伊集院を見下ろした。

「伊集院?」
「・・・・・・」
横向きになった伊集院は、俺に背中を向けていて表情が見えない。
「おい」
「・・・・・・」
「こら」
「・・・・・・」
どうやら無視を決め込む気らしい。


「・・・パンツ見えてんぞ」

ガバッ!

「う・そ」
勢いよく起きてスカートを押さえた伊集院に、ニッコリ笑う。
「〜〜ッ竜くんの馬鹿!」
「へーへー」
真っ赤になった伊集院に適当に返事をしながら俺は椅子に座った。
「なんか用か?」
そう訊いて、スカートを後ろ手に押さえたままベッドに座り込んでいる伊集院を見る。
陵ONEのあと用のない俺は帰ったが、伊集院はまだ仕事が残っているといって学校に残っていた。

「・・・・・・」
伊集院は赤い顔のままプイと横を向く。
「うぉーい、追い出すぞー」
「・・・・・・だって・・・」
捨てられた子犬のような目で伊集院は俺を見上げた。
「?」
俺が見返すと、また俯いてしまった。

「・・・竜くん、本当に手加減していたんですね」
ぽつん、と伊集院が言う。

「え?」
「前に、私と勝負したとき・・・」

ああ。あのときか。

「そりゃー当たり前だろ」
殴ったり蹴ったり出来ないだろ、さすがに。
(威嚇としては使ったけど)

当然の顔をして言う俺に、伊集院が脱力してパタリと横に倒れた。
ベッドに横になったまま、はぁ・・・と盛大な溜息をつく。

「なんだよ?」
長い髪が邪魔で顔が見えないので、俺は額に手を伸ばして伊集院の髪を上げた。
「もう・・・」
しかし伊集院は顔をうつぶせて隠してしまった。
「なんなんだよ?」
意味わからん。

「私、馬鹿というか情けないというか・・・もう・・・」
はぁーとまた溜息をつく。
何なんだ。
「いやまぁ、伊集院が馬鹿ってのは今更だけどな?」
「もう!そうじゃなくて!」
ばふん!と枕で俺の頭を叩く。
「そうじゃなくて?」
枕を奪って訊く。
手に何もなくなってしまった伊集院は、上掛けを抱き締めてスネたように唇を尖らせた。
「・・・知っていましたけど」
恨めしい目で俺を睨む。
「手加減してるって、そんなの・・・、でも・・・。 本当に、ほんっとうに、ものすっっごく、手加減していたなんて!」
「・・・あー?」
えーと、なに?
「俺が手を抜いたから怒ってんの?」
いまさら?

「・・・そうなんだけど、そうじゃなくて・・・」
途端に伊集院は、しょんぼりと目を落とした。



「私、ぜんぜん竜くんを本気にさせられないな、って」





「は・・・あはは!」

「・・・っっ!最低っ!」
ぼふ!と俺の持っている枕を伊集院が殴る。
「わはは、わり、そうじゃなくてな」
笑いながら宥めるように伊集院の手を取った。


「俺、最初から伊集院には本気だったろ」


「え・・・」
「だって、そうだろ」
枕に顎をのせて、笑い掛ける。


いや、ほら、だって、なあ?





「俺、必死に逃げてたよな?」





「・・・!・・・っ!!!」
「まぁまぁ」
赤くなったり青くなったり、忙しない反応の伊集院の頭を撫でる。
「もーいいじゃん、過去のことは」
昼間のことだって、そう。
いや怯えさせた昔の俺が悪いんだけど、まぁ、あんときの俺の本気はアレだったわけだし。
もちろんその後だって、本気だったし。

ずっと。

「俺はいつだって本気だったろ」


ぽん、ぽん、と頭を撫でる。
伊集院は自分の頭に乗った俺の腕を両手で掴んで、不安に揺れる目で俺を見上げた。
「・・・いつも?」
「おう」


「・・・竜くんを、くれたのも?」

「おー。やるっつったろ」


「・・・!」
ぎゅう、と伊集院が抱きついて俺の肩口に顔を埋める。
「おーい」
「・・・・・・」
「泣ーくーなー」
「泣いてません!!」
嘘つけ。
鼻声じゃねーか。

「・・・だって、竜くん、前と何も変わらなくて・・・夢だったんじゃないかって」

本当のことだったなんて信じられなくて。

ずっと竜くんは振り向いてくれなかった。
きっと私、ずっと竜くんを追いかけることになるんだって思ってて。

「ずっとかよ」
気が長いな。
「竜くんのせいでしょ!」
ぎゅうぎゅうと俺に回した腕に力を込めながら、伊集院が責めた。

「・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・なあ、」
いつまで抱きついてんの?



「竜くんの補充が済むまでです!」



さらにギュ〜!とされてしまった。








つづく








HOME + HAPPY、HAPPY、LOVELY ! + start + party + hospital + fight + summer