TOP E-Mail
はじめに 最新情報 コンサートレポート 出演者プロフィール 特別企画 アンケート おまけ
INFORMATION
めざましクラシックス in 秋田
Produced by ちさ子&軽部

2003年12月19日(金) 秋田市文化会館 大ホール
18:30開場 / 19:00開演
プログラム
−第1部−

●J.S.バッハ●
G線上のアリア

●モーツァルト●
ディペルティメント 第1番 第3楽章

●ボロディン●
ダッタン人の踊り

●レハール●
レハール・ワルツ・メドレー

●カッチーニ●
アヴェ・マリア

●モンティ●
チャールダーシュ
−第2部−

映画音楽メドレー
風と共に去りぬ〜エデンの東〜ひまわり〜
ゴッドファーザー〜サウンドオブミュージック〜
スティング〜ロッキー〜E.T.〜戦場のメリークリスマス〜
ニューシネマパラダイス〜タイタニック

プリンセスメドレー

●ロウ●
踊り明かそう(「マイフェアレディー」より)

●ハムリッシュ●
愛した日々に悔いはない(「コーラスライン」より)

〈〈スペシャルゲストコーナー〉〉
〜辛島美登里〜
●辛島美登里●
サイレント・イブ

●辛島美登里●
あなたの愛になりたい

●ハチャトリアン●
剣の舞
出 演
高嶋ちさ子[Vl.]
軽部真一

辛島美登里

K&T

伊東恵里[Vo.]
今野 均[Vl.]
渡辺一雄[Vla.]
荒 庸子[Vc.]
安宅 薫[Pf.]
■ めざましクラシックス in 秋田
2003年12月19日(金)。“秋田テレビ開局35周年 県民共済クリスマススペシャル めざましクラシックス in 秋田”が秋田市文化会館で公演されました。
冒頭、軽部さんの登場場面で満席の会場の心をしっかり掴んで出足好調。
観客参加の輪唱コーナーなど、秋田のお客さんの温かい雰囲気の中、めざクラメンバーの素敵な演奏が繰り広げられた第1部。締めに演奏されたのは、カッチーニの『アヴェ・マリア』とモンティの『チャルダーシュ』の2曲。カッチーニの終盤にかけてグッと盛り上がってくる場面は“トリハダもの”の名演奏。めざクラのテーマ曲とも言える『チャルダーシュ』では、ジプシーヴァイオリンを思い起こさせる快速調のテンポで、しびれるような演奏を聞かせてくれました。
照明効果をふんだんに取り入れた第2部。めざクラメンバーによる映画音楽やディズニーアニメのメドレーに続いて登場したのが、ゲストヴォーカリスト伊東恵里さん。恵里さんはタイトル同様にダンサブルなナンバー『踊り明かそう』と、胸を打つ歌詞の『愛した日々に悔いはない』の2曲を、その美しい歌声で歌い上げてくれました。
続いては、おなじみ軽部さんによるミュージカル再現コーナーかと思いきや、ステージに現れた軽部さんの衣装はどこかで見たことのあるカーディガン姿。今回の軽部さんのお相手は、一緒に秋田入りしていたK&Tの“T”こと、フジテレビ・アナウンサー高島彩さん。めざましテレビ10周年記念企画で、現在ヒット中のデュエットソング『君の好きなヒト』をアコースティック・バージョンで披露。ピアノ5重奏をバックに、いつものアップテンポなノリとはひと味違う、しっとりとした印象のアレンジに仕上がっていました。
そして、満を持して登場のスペシャルゲスト辛島美登里さんは、「J-POPクリスマス3大名曲」の一つ『サイレント・イブ』と、『あなたの愛になりたい』の2曲をめざクラメンバーと共演。
辛島さんの美しくも切なげな歌声が、聴く者の想い出を呼び起こし、会場をやさしく包み込んでくれていました。