記事一覧

さすがに今日は疲れたなぁ

いろいろきつい仕事をしているがやはり今日の仕事も上位に入るなぁ。
朝10時半からサウンドチェックしてそのまま13時頃までリハ
その後休憩ははさみつつ19時までリハ三昧。
その後やっと夕食だと思ったら40分後にはステージで譜面合わせ。
そのまま本番終わったのが25時15分。
それでも今日は早かったなぁなんて思っている俺達はどういう仕事してるんだぁ!
曲数は70曲ぐらい(ぐらいかい!)だしワンコーラスだから多いといっても時間は短いのだがやはりそこまで到達する課程が大変である。
本番に行くまでにパワーを残しておかなきゃならないしみなさん大人だから何事もなく大変な曲も難なく終えてしまうのであった。
しかし大変なのはピアノのT代さんかなぁ。
最近の曲はイントロがチョー大変そうなピアノソロがおおい上に下手したら転調まであるというチョー怖い世界である。
それだけならまだしも、イントロがピアノの手から入るというのがけっこうあってそれを難なく弾いてしまうのには頭が下がります。
1曲だけ難しいギターソロアップから出るのがあったが本番はアップがなかったので何で?と聞いたら遮蔽板がじゃまになってカットになり
ギターのH口氏はちょっと残念そうのような感じでした。
まあデモとりあえず何とか終わってホッとしている状態です。
明日から休みなので来月北海道でやる鈴木聖美さんのアレンジにやっと手を付けようかというところです。