記事一覧

今日は久しぶりにひやりとした!

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpg

車で春日通を17号に向かって下っているときにその交差点から突然バイクが
出てきやがりましてこっちは下りで青信号を越えようとスピード出している
ときなものだからあせって急ブレーキ踏んでハンドルを左に切ったのでR。
(でも切りすぎると左の車にぶつかるのでそれもやばかった)
もう完全にぶつかったと思ったらなんと数センチ(数ミリかも・・・)
というところで止まっていた。
その後バイクは謝って行ってしまったがもしぶつかっていたらと思うと
とても恐ろしい。
あらためて車を運転しているときは集中と思いつその後数分は
気が引き締まったような・・・。

その後久々の秋葉へ寄ってベースのボリュームに使うつまみを買った後、
久々の秋葉だったのであちこちのぞいてちょっと楽しかったような・・・。

写真1
懐かしい秋葉のガード下。昔アマチュア無線を札幌でやっていたときは
このラヂオセンターが夢の世界に思えていたものでR。

写真2
楽器屋さんで買うとけっこうな値段(倍ぐらいかな?)
だけどラヂオセンターで買うとやはり安かった。

写真3
ラオックスコンピューター館は一時はいっせいを風靡していたけど、
今やがらんどうとなり一階は駐車場になっていた。寂!

ちょっとナイキタな話だが・・・

昨日は京王プラザで仕事があり控え室は1皆下のフロアーであった。
控え室の前は某大学の会が開かれていて若い子がたくさん飲み食いしていたのであった。
私はそろそろ仕事の時間になったのでイレトへいったらなんと8つある個室全て埋まっているのであった。でも小の方はがらがらなのでR。
しょうがないから帰ろうとしたら一人出てきたので早速個室へ入ったとたん周りからグェ!ゲロゲロ!と聞こえてくるではないか。
私以外の個室は宴会で爆飲しすぎた連中ばっかりだったのだ。
ドリンクフリーなものだから、先輩に飲ませられた連中ばかりだったみたいである。
全く最近に若い奴らは・・・・。
(と、私たちも昔いわれていたのだろう・・・)