HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  sport meet 1 5 6 7 8 9 10 11
LOVELY、LOVELY、HAPPY !

 体育祭編






くるくると頭の中の整理が出来ずに、様々な思いだけが回っている。
優しくなった竜くんに近づけない自分。
高岡先輩の想い。

「ありがとうございました」
頭を下げて、竜くんは終わりの挨拶をした。
コキと首を鳴らす。
すらりと伸びた背中。
こういうときの竜くんの静かな空気は、どことなく近寄りがたい。
全身に纏っていた集中力は消え、自然体で、しかし余韻は残るのか隙は無い。

「伊集院?」
私に気がつくと、竜くんはどうした?と言って笑った。
「ぼーっとしてんなぁ」
ポンと私の頭に手を乗せて、そのまま横を通りシャワー室に入っていった。
「あ、一緒に入る?」
顔だけ出して訊く。
カーッと急激に顔が熱くなるのを自覚しながら、慌ててブンブンと頭を振った。
「そ?」
にやっと笑う竜くんは、 私が断るのを判っていて訊いたのだ。
「う〜〜…」
熱い頬を押さえながら唸ってしまう。

…どうして?
前はこんなことなかったのに。
ただ竜くんに近付きたくて、 それが全てだったのに。

「あ、やべ」
中で竜くんの声がして、ドアが開いた。
「…っ」
「替えのTシャツ持ってくるの忘れてた」
ジーンズだけを履いて、竜くんは大雑把に拭いた髪から水を滴らせて出てきた。
「なんだ伊集院、まだボーっとしてたの?」
少し首を傾けて問われた。
「疲れてるのか?」
熱はないよな?と額に手を当てる。 ふわりと石鹸の匂いがした。
鼻先に竜くんの肌がある。
腕を上げた拍子に目の前の筋肉が動き、合わせて鎖骨がピクリと上がった。

シャワーの熱が、届く。

動けない。
後ろに壁、前に竜くん。

逃げることも出来ない。

「……?」
竜くんは何かを見透かすようにジッと私を見下ろした。
逸らすことを許さない目だ。

「…ああ、なに、」


目を細め、笑みを漏らす。


「こわいの?」




           こ、わい?




…え?

「…なに…を?」

「俺が知るかよ」
いつものように、竜くんの感覚なんだろう。

感覚的に判って納得したのか、竜くんは興味を失った様子で欠伸をした。

「ハラ減った」
そう言って道場を出て行き、 私は力が抜けたようにその場に へたり込んだ


『 怖いの? 』


………怖い? 何を?





               竜くん 、 を?









つづく




HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  sport meet 1 5 6 7 8 9 10 11


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム