since 2001, Sept. 28







●TOPICS・・・・・       






委員会発行による本のご紹介です。詳しくは→プロジェクトをクリック!


このたびは、私たちWingBrain委員会サイトWingBrainによくおいで下さいました。

当初このサイトはADD/ADHDに関する本を当事者達が力を合わせて発行するために発足したグループの広報サイトとして立ち上げられました。おかげさまで本の発行は実現いたしましたが、私たちがやりたい事はまだまだ沢山あります。

今では、ご本人がADD/ADHDの方、未診断ではあるけれどどうもそうではないのかと思っておられる方、またご家族や会社の同僚などがそうだとおっしゃる方、そして初めてADD/ADHDという言葉に接したという方のためのサイトです。

ADD/ADHDに就いて出来るだけ沢山の情報を集めまたADD/ADHDが決して単なる障害なのではなく改善の仕方によっては思いもかけない様々な才能を花開かせる事の出来る脳のスペックなのだという考え方に基づいて作り上げられたサイトです。


そのために、次のようなコンテンツがあります。






更新記録 このサイトの更新記録です
ご挨拶 このサイトがどのような経過で立ち上げられたかを説明しています
WingBrain WingBrainというサイト名の由来、そして私たちがADHDをどのように考えているかを説明しています
プロジェクト 私たちの当初の目的である本についての説明です
海外事情 ADHDについてはアメリカなどに豊富な情報源があります。出来るだけそのような情報のご紹介をしてゆきたいと思います
BBS BBSです。ご自由に何でも書き込んでください。
実用集 今までメールマガジンに掲載された記事を項目別に整理しています
メンバー 現在活動しているメンバーの紹介です。みなさんも是非ご参加下さい
投稿欄 みなさんからどのような内容でも寄せていただければと思います
メルマガ 隔週でメルマガを発行しております。ここにはバックナンバーがありますので、どうぞご覧下さい
リンク集 ADD/ADHD関連のいろいろなサイトのリンク集です
アンケート 当事者、当事者の身近な方々へアンケートをお願いしています。集計結果も随時UPしています。ただいまサーバメンテナンス中のため、アンケート結果以外、一時閉鎖しております
参考書籍 ADD/ADHDについては近年様々な本が発行されています。もし他にお読みになって参考になると思える本がありましたらご紹介いただければと思います
問合せ先 WingBrain委員会へのアクセスメールアドレスはです。
TOPへ このページに戻ります




Copyright(c)2001 Wing Brain all right reserved.