C-Lang
Profile   Link   BBS  


RSS2.0
[メイリオ] [デフォルト]

2010/1/4

 ノートンの期限が切れるので新しいのを買いに行ってきた。
 使い慣れているし、今まで誤検知とかのトラブルも無いので今度もノートンに。 あとはウイルス勝手に消すんじゃなくて、とりあえずアクセス遮断して処理を選択できるようになればなぁ。 過去のバージョンはできたのに。
 今までインターネットセキュリティだったけど、ファイヤーウォール削ってアンチウイルスにするかどうか迷っていたら、 「兄さん良いのがあるよ」と声かけられて→の360を勧められた。 完全な上位互換ではないけど一応上位エディションで、タイムセールで安くするし、後からクーポンも貰えると。 実質1000円ちょい。なんだこの値段。
 箱もディスクも全く要らなくて、プロダクトキーが書かれた紙が欲しいだけだから、 エコを考えれば本来ダウンロード購入すべきなんだろう。 店頭で買った方がはるかに安いのはなんとかならないんだろうか。


2010/1/2

 実家で飼われている鶏。屋台で買ったひよこが大きくなったらしい。 考えてみれば当然とはいえ、育つものなのか。


2010/1/1

 あけましておめでとうございます。

 一昨日のスーパーセットの人達と呑み会。酒飲んでばっかりだな。


2009/12/31

 年内に立体ピクロスクリアー。 最後の方で中断機能がセーブ代わりに使えることを知って、 こまめに中断・ミスしたらリセットというせこい手でゴリ押しした。 時間制限も厳しくなってくるのでこうでもしないと☆☆☆が取れない。
 はっきりと終わりのあるゲームは達成感があって良い。やり込み要素とか要らない。

 紅白中Twitterを見ていたら、水樹さんの出番が終わると紅白も終わったという雰囲気が。これはひどい。


2009/12/30

 高校の友人達と呑みに。ちょうど昨日の2次会の店に居たらしい。


2009/12/29

 中学校の同窓会に行ってきた。 まだ就職していない人がほとんど居ない……。


2009/12/28

 帰省。
 仙台6年目も終わろうとしているところだが、バスのプリペイドカード購入。 これで料金見ながら小銭を探す煩わしさから解放される。
 途中の駅で虹が見えた。


2009/12/25

 MX-Rのチャタリングが酷くなってきたので、修理を頼もうと。 メールフォームから問い合わせたが音沙汰無し。 2chを見ると対応が遅いと書いてあるので1週間待ってみたが連絡無いので、 再度問い合わせ。同じく1週間待っても返信が無い。 三度目の正直ともう一度送ったら、今度は自動応答でメールが返ってきて、 数時間後に交換品を手配したとの連絡が。 対応が遅いんじゃなくて、メールフォームの調子が悪いようだ……。


2009/12/22

 採用スケジュールに関する重要なお知らせ

 キヤノンの子会社が採用活動を遅らせると。 たしかに就職活動早すぎだとは思う。 修士卒ならまだマシで、学部で就職だと研究室配属より前に就活開始。 周りを見ると講義は不真面目だけど研究室配属された後は頑張るという人も居るわけで、 高校の延長のような授業が終わった段階で就活するとなると大学の意味はあるのだろうかと。
 とはいえ、4月以降に新卒採用を行うか判断する(採用しないかもしれない)ではあてにするわけにもいかず、 学生としてはあまり嬉しくもないような……。こういう会社がもっと増えてくれれば良いのだろうけど。


2009/12/20

 atalumさんに誘われ、大学6年目にして初めて卍へ。 ビクビクしながら行ったわりには、普通に美味しく食べられた。


2009/12/19

「Promise」買ってきた。HQCD。Blu-spec CDとSACDは持っているので、あとはSHM-CDだな。 全部PCのDVDドライブで聞いているのでたぶん何の意味も無い気がする。


2009/12/18

 プログラムでJpegを読み込む必要があって、 GDI+とかのWindowsAPIに頼ると素のWin2000で動かなかったりしそうなので、 libjpegを使ってみることにした。 メモリ上のデータを変換したいんだけど、そのままでファイルから読み込むことしかできないと。 メモリから読み込むためのクラスのような構造体を自分で作らないといけないらしい。
 ↓のように読み込ませたいデータをファイルから読み込んだように誤魔化したら とりあえず上手くいった。

jpeg_stdio_src( &cinfo, NULL );
cinfo.src->bytes_in_buffer = 0x7fffffff;
cinfo.src->next_input_byte = data;


2009/12/17

 注文していたPS3が届いた。 そろそろPS3が欲しいがテイルズとか無双とかメタルギアとか最近のゲームは良くわからないしなぁと、 FF13とのセットを購入。FFとPS3が売れているのは私みたいな人が多いからではなかろうか。
 薄型になってSACDとLinuxが無くなっているのが残念。
 ちょっとFF起動してみたらCGがものすごい綺麗でびっくり。


2009/12/16

 goo.gl:Google、URL短縮サービス「Google URL Shortener」を発表 - ITmedia News

 Google、IME、DNSについで今度は短縮URLだそうで。 後はGoogle証明書とGoogleドメインくらいで本当にインターネットを支配しそうだな。怖い怖い。


2009/12/15

 別に就活をしているわけではないけれど、この会社の「〜研究開発職志望の方へ〜 「特別枠」で面接します」が解けない。悔しい。


2009/12/12

 1Q84読了。久しぶりにラノベではない本を読んだ。
面白い。読んでいる途中は続きが気になってどんどん読み進められる。 が、伏線全然回収していないというか謎を残した終わり方。 あまり好きじゃない。 私は本を読むのは好奇心を満たすためと思っているので、たとえ創作でも謎解きが見たい。 と思ったら3巻目が出るのか。

 モバイルインターネット環境が欲しいと書いたけど、 外出先でちょっとネットに繋ぐためにPC取り出すのも面倒なので そのデバイス単体でもちょっとした作業ができると良いなと。 周りでiPhone使っている人がいるけど公式に謳われている機能じゃないのでいつ使えなくなるかわからない。 一応私の携帯もPCに繋いでモデム代わりに使えるらしいが、 パケット定額適用外なので1GBで80万円以上になる……。
 ↓に興味を引かれるのだが幾らくらいになるんだろうか。

 飛躍的にパワーアップした「HYBRID W-ZERO3」の性能をムービー付きでチェック - GIGAZINE


2009/12/11

 研究室OBの方が来仙。年末+週末で店はどこもいっぱい……。
 出てきたグラスが光っていた。これか


2009/12/10

 地下鉄工事現場の壁にまでクリスマスツリーが。

 「携帯釣りゲーム模倣」…グリー、ディー・エヌ・エー提訴 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ホントに裁判するらしい。不毛な争いな気がしてならない。 そういえば某会社見学会で、午前中にDeNA、午後にGREEに行ったことがあった。


2009/12/8

 研究室から帰ろうとしたところで、先輩と留学生にカラオケに誘われた。 留学生は相変わらずアニソン熱唱。かと思いきや、あずさ2号を歌っていた。 私が生まれる前の歌だぞ。

「なんでそんな歌知ってるの?」
留学生「セーラームーンのepisode99に出てきた」

( ゚д゚)


2009/12/7

 →の紅白ブログパーツのカウントダウンが、修論提出までのカウントダウンに見えてきて鬱。


2009/12/4

 研究室のOBの方がリクルート関係で仙台に来られたので呑み会。 2次会から懇親会帰りの教職員方も合流して偉いことに……。
 留学生はアニメとか興味なさそうだったのに、 カラオケでアニソンを1番は日本語で2番は独語で熱唱しまくっていた。 ドイツ語の歌詞なんて表示されてないだろと思ったけど、全部暗記していると。 凄すぎる。


2009/12/3

 Google 日本語入力

 Googleらしくインターネット上から収集した大量の語句が入っている。 研究室でこんな言葉まで入ってるすげーとワイワイしていた。
 ただ、ATOKに比べると変換精度はちょっと劣るような気がする。 標準設定だとCtrl+ShiftでIMEが切り替わるので、 普段はATOKを使って人名とか変換が面倒なときにGoogleに切り換えるという使い方でいこう。 WindowsとかOfficeに付属のIMEはとっくに削除済み。


2009/12/2

 帰宅中にアパートの前で勧誘中のNTTの方とすれ違った。 いつもだと、
 私「入居時からお世話になってます」
 N「そうですか今後ともよろしく」
で終わりなんだけど「200Mbpsのプランもありますよ」と言われた。
 200Mbps。何に使うんだと言われると困るけど、何とも心惹かれる。 昔はベストエフォートがどうとかで100Mbpsでも10Mbpsくらいだったが 最近は空いている時間帯だと50Mbps以上でるし、相手側のサーバーとか回線も良くなっているから、 もう少ししたら200Mbpsも有効に使えるんじゃなかろうか。
 これのハイスピードタイプか。 構内に光配線が必要らしいから、LAN配線も無くVDSLの我がアパートじゃ無理なのでは。


2009/11/30

 一晩で多少マシになったのでインフルではないようだ。

 ↑の3DCGはShadeというソフトで作っている。私の買ったバージョンは8.5。 今のアップグレード版は2バージョン前までの物からしかアップグレードできないので、 今度発売する11にはアップグレードできない。はずなのに、発売元からしつこくメールが届く。 曰く、11を発売すると10は売らなくなるので最後のチャンスですと。 今なら8.5→10→11と2回のアップグレードで最新版が手に入りますと。 新規にアカデミック版買った方が安いがな……。


2009/11/29

 発熱。カキに当たったか、人混みでインフルエンザをもらってきたか。寝よう。


2009/11/28

 この前の某チャレンジの表彰をしてくれるというので、某勉強会に行ってきた。 神保町に初めて行ったけど、ホントに本屋がいっぱい。
 勉強会の内容は仮想化。サーバー機そのものを売るのも、 データセンターにサーバー機を置いてそれをレンタルするのも、 もう古くて今は多数のサーバーの上で仮想マシンを動かしてそれを売るらしい。


2009/11/27

 今年も研究室でカキ小屋に行ってきた。 去年よりも若干薄味だったり、剥くのが難しいカキを開けてくれたり、 いろいろと優しくなっているような。程よい感じにお腹いっぱい。 教授が食べたカキの数で4年生に1個負けて悔しそうにしていた。


2009/11/24

 大学生協にエヴァウエハースが山と積まれている。 箱に値札が付いているのは箱買い推奨と言うことか。 そんなに売れるのだろうか……。


2009/11/21

 学祭をブラブラ。通学途中に外から見る分にはわからなかったけど、 講義棟の中がずいぶんと綺麗になっていた。 講義室の扉に部屋番号がデザインされているのがかっこよくて羨ましい。

 yiuさんが学祭に合わせて来仙されているので食事に。健康料理食べ放題。
 ゲームセンターで唆されてクレーンゲームをしてみたら、意外とすぐに落ちた。 もともとけっこう大きい上に真空パックされていて封を切るとさらに膨らんだ。 どうするんだこれ……?  あくまでジャンボクッションであり抱き枕ではない。私はまだ大丈夫。
 カラオケのユーザー登録してみた。後から履歴が参照できたりして便利らしい。


2009/11/20

 Googleサジェストの結果が「夫」と「妻」でだいぶ違うとか。 研究室で「卒論」と「修論」の違いが話題になった。これはひどいw ちなみに私は修論のほう。
 


2009/11/19

 NHKオンデマンドで番組を購入したときにクレジットカードが登録されてしまって、 カード番号の入力無しにクリックだけで買えるようになった。 そんな頻繁には使わないし間違えてクリックするのも怖いので削除しようとしたけど、削除方法が見当たらない。 質問してみたらカードの変更はできるが削除はID消さない限り無理と。 あと、ID消したら同じIDで際登録はできないから気を付けてねと。それはどうかと思う。
 NHKは暗号化してしっかり管理しているので安心するようにと言っていてそこは信用しているけど、 NHKオンデマンドのIDとパスワードを管理する自分のほうが不安というか面倒というか。 例えば、万一NHKオンデマンドのID/Passが漏れたときに見られる情報が視聴履歴くらいだったら 他人のPCでちょっとNHKオンデマンドにログインして過去の履歴を見たりできるが、 クレジットカードに紐付いていると怖くてそんなことできない。


2009/11/18

 NHKスペシャルは放送翌日くらいにはNHKスペシャルで配信されるようなので試しに買ってみることにした。 特に面倒なこともなく普通に買って普通に観られた。 画質はDVDくらい。充分だけど、Youtubeとかニコニコ動画がFullHD対応しているこのご時世、 地デジ画質で配信してくれないかなぁ。

 番組の内容は、ここまで分かりやすく解説して、かつなんか凄いことをやっているように見せるのはさすがNHKという感じ。 人間ドラマより数学的な内容がもうちょっと多いと嬉しかった。 例えば、左がよく見るゼータ関数の定義で、右がこの番組での定義だけどなんで等式が成り立つかとか。 ウィキペディアの解説。意外にあっさり。
 


2009/11/16

 何時の間にか大学生協のクレジットカードにヒビが。 ICチップの中にはプリペイドの課金データが入っているのだけど、チップの大きさってどのくらいなんだろう?  あと4か月で新しいカードになるはずなので、あまり大金を入れないようにして、そっと使うか。


2009/11/15

 NHKスペシャルのリーマン予想見逃した、というか終わる直前に気付いたorz


2009/11/14

 セキュリティ関係の勉強会に参加してきた。 セキュアなプログラムを作り方ではなく、現場の制度とかでセキュアなプログラムを作れる環境にするにはどうするかという話。じゃんけんに勝って本を貰った。ありがとうございます。


2009/11/13

 会社が就活生向けに研究室へ送ってくれるパンフレットにはクリアファイルとかが入っていてありがたい。 と、思っていたら、なんとカップ麺が1箱届いた。 なんか各大学各研究室に送ってるらしい。すげー。 本来M1のものな気がするけど、いっぱいあるので1個貰おう。

 競争的資金(若手研究育成)が仕分けられた。 採用内定「予定」はどうなるんですかね? ((((((;゚Д゚))))))


2009/11/12

 昨日と今日は毎年恒例、3年生の研究室見学。 M2ともなると全くすることがない。3年生も4年生もお疲れさまです。


2009/11/11

 奨学金返還に関する説明を聴きに萩ホールへ行ってきた。 去年立てられたのだが今まで機会が無かった。 見た人が口々に凄い凄いと言っているのに違わず凄かった。 奨学金はちゃんと返すようにという声が非常に鮮明に聞こえる。


2009/11/9

 最終日。某2社を企業見学。 どちらもネットは主に携帯でという人なら誰でも知っているようなサービスを運営している。 プログラミングコンテスト参加者への普及率が低すぎて笑った。
 普段ウェブサービスを使うことはあっても作っている様子を見ることは無いので、 なかなか貴重な体験だった。スーツ姿の人は見かけなかった。


2009/11/8

 試合当日。

 Q:コーチって何するの?
 A:何もしません。

 去年は観客席のような所から試合を見られたのだが今年はそれもない。 先輩とネットで試合の順位を見てた。
 早稲田大学で表彰式・懇親会。学祭だったらしい。 ○○とか××とか△△(有名人の名前)が来るのになぜ俺はプログラムを書いているんだ、と嘆いている方がいた。
 駅で東京マグニチュード8.0の防災ポスターを見かけた。 10年以内に70%の確率で次の宮城県沖地震が来るらしいが、何も対策していないな。まずい。


2009/11/7

 後輩がプログラミングコンテストに出場するのでコーチとして一緒に東京に行ってきます。
 寝坊して、タクシーを使ってギリっギリで新幹線に間に合った。自分を過信して前日夜更かしするのは止めましょう。
 会場がオリンピックセンターなる施設で他の団体は体育会系が多いので、我々は浮いている感がある。


2009/11/4

 Twitterで自分の過去の発言を辿るのが面倒だし消えたら困るし手元にダウンロードしたいなぁと。 以前に探したときは適当なソフトもなく、 TwitterのID/Passを入力してくださいというちょっと怖いウェブサービスばかりで諦めていたのだが、 Twilogというサービスがあるようで。 最初はログをダウンロードするだけのつもりだったけど、デザインがシンプルで見やすいし、月別/日別で表示できたりと便利。ユーザー登録不要の手軽さも良い。何で広告も無しに無料で使えるのだろうか。

 ksn(@kusano_k) - Twilog


2009/11/2

 フリーのCGIだったアクセス解析をGoogle Analyticsにしてみた。 これは凄い。閲覧者の住んでいる場所からページを見ていた時間まで何でも分かる。 プライバシーがどうこうでアクセス元IP・ホスト名は見られないので、 どこそこの研究室からのアクセスこれは○○君だろうか?とかニヤニヤできないのがちょっと残念。


2009/11/1

 動画形式の変換ぐらいにしか使わないと思っていた AviUtlがとても高機能なソフトだと知った。 一緒に配布されている拡張編集Pluginを入れれば、本格的な動画は流石に無理でも、 ニコニコの解説動画のように複数の動画を繋げたりコメントを入れたりといった作業には充分。 Windows ムービーメーカーよりはるかに軽い。

 動画投稿Tips - AVIUTL+拡張編集プラグイン


2009/10/30

 ゴールデンウィークぐらいに出していた申請が通っていた。 とりあえず向こう3年間は食べていける。一安心。 お金を貰う以上の責任というか、サボっていると本気で路頭に迷いかねないので、頑張ります。


2009/10/29

 最近、通学路の山道を工事していて何かと思ったら、街灯が設置された。 夜明るいのはあまり好きではないけど、 この歩道は夜になると真っ暗で転びかけたことがあるのでありがたい。


2009/10/26

 ネットブック+最新OSが手元にあるので後はイーモバイルでも契約すれば、 いつでもどこでもインターネットが使える、と思って値段をチェックしてみたら、高い。 基本料金を見るとまだマシのようだけど、100MBくらいで通信料がMAXになる。 たまの旅行の時くらいにしか使わないとしても簡単に振り切るな。
 あまりネットに依存していない人なら、 家の回線をを解約して家でもイーモバイルを使うという手があるだろうが……。
 もっと競争が過熱して値段が下がってから考えよう。


2009/10/24

 (悪い意味で?)話題になっているのでサンシャイン牧場を始めてみた。 苺が木になったり動物を虐めて注射すると卵が増えたり、シュール。


2009/10/23

 研究室の芋煮。良い天気。
 実家から送ってもらった薩摩芋がまだ余っていたのでアルミホイルにくるんで火のそばへ。 生のままかと焦げるかと心配だったが上手にに焼けた。
 セミナーを聴くため途中で脱出。留学生の方が用意していたソーセージ食べ損ねた。ぐぬぬ。


2009/10/22

 あらためてWindows 7買ってきた。 発売記念優待版って機能は普通のアップグレード版と全く一緒で5000円以上安いから、 優待版が残っているうちは優待版だけ売っているのだろう、と思ったら並べてアップグレード版も置いてた。 高いほう買う人居るのだろうか?
 デスクトップはVistaなので、XPのネットブックにインストール。 タスクバーのボタンからウィンドウ名を消すのは無茶かと思いきや、意外と違和感無く操作できる。 考えてみればVistaでもウィンドウいっぱい開いててアイコンだけになってた。 Vistaから比べれば大した違いはない。所詮Windows 6.1。


2009/10/21

 大学の帰りに寄り道をしてWindows 7の深夜販売に行ってきた。 発売記念オークションなどのイベントは11時くらいからで、 12時ギリギリだとクラッカー鳴らして後は売るだけだった。 アップグレード版が欲しかったけど深夜販売に販売解禁なのはDSP版だけだったので、 手ぶらで帰ってきた。


2009/10/18

 バックアップ用のbatファイルにxcopyを使っていたけど、robocopyに変えた。 バックアップ元から無くなったファイルをバックアップ先から削除できるのが利点。 バックアップが必要なフォルダごとに↓のコマンドをbatに並べている。

robocopy バックアップ元 バックアップ先 /MIR /R:0 /NP /BYTES /DCOPY:T /LOG+:log.txt

/MIR:空のフォルダもコピー+コピー元に無いファイルをコピー先で削除
/R:0:エラーが発生しても再試行しない
/NP:進行状況の表示無し
/BYTES:サイズをバイト単位で表示
/DCOPY:T:フォルダの更新日時をコピー
/LOG+:log.txt:log.txtに処理内容を追記


2009/10/17

 プリンタのインク残量まだあるはずなのに印刷が掠れる。 しばらく使ってなかったのでノズルが詰まったようだ。
 プリンタの必要性が疑問。ちょっとしたメモなら携帯にメールで送るか画面を写真に撮ればいいし、 学業に多少なりとも関係があれば研究室のプリンタを使えるし、 1枚数十円でコンビニでプリントするサービスもあるらしい。 月に一度印刷するかどうかくらいだと1枚あたりのランニングコストがひどいことに。 と考えたけど、いざというときに手元で印刷できないと困るなと結局インク購入。高けぇ……。


2009/10/16

 ezkさん来仙。いろいろ仕事を任されているようで、凄いなと思う。 久しぶりに焼き鳥を食べた。


2009/10/14

 企業向けに研究室を紹介するイベントの説明要員に駆り出された。 とはいえ特に質問されることもないので周囲のブースをウロウロ。 それなりに苦労はあるのだろうけど、プログラムとか数式と違って実際に物を作っている研究室は楽しそうだなと思う。


2009/10/11

 よさこいを観に行こうと誘われた。踊りはよく見えなかったが、周囲の屋台でいろいろと郷土料理が出ていて面白かった。 福島はラーメンバーガーだった。焼き固められた麺がパンに挟まっている。どっちも主食なのでは……?
 Mさん家にお邪魔して豆天なるお菓子を頂いた。新潟名物らしい。こういう素朴な味の物は好きだ。


2009/10/10

 あたらむさんが説明役をしているというので冷やかしがてら片平まつりに行ってきた。
 オープンキャンパスは高校生がメインのターゲットだけど、こちらは小中学生か。 展示内容から研究室の研究内容がわからないところもあるが見て回っていて楽しい。

 また、イヤホンが壊れた。カナル型ではないインナーイヤーは種類が減っているので、耳かけ式のものから選んで ATH-EQ700 BKを買った。 コードを巻き取れるのはすっきりして良いのだが、携帯電話用のコネクタを常に端子に付けているので、 端子を収納してからでないとコードを巻き取れないのが不便。 とりあず壊れたイヤホンの端子を切り取って、プラグレストに挿しておくようにした。


2009/10/9

 大学生協で平積みになっていた、らきすた7巻を購入。 高校卒業してどうするんだろうと思ったら普通に話が進んでいた。 あまり大学の風景は出てこないけど。


2009/10/8

 台風本土上陸。奇しくも防災訓練が予定されていたけど、中止。研究室のゼミも延期。 ずぶ濡れ覚悟でアルバイトに行ったが、出掛ける時は小雨で、帰りは既に雨が止んでいた。 道中で工事中の砂利が崩れてたりしていたので時間帯によってはかなりの雨量だったのかも。


2009/10/5

 1年生が研究室にくる授業で、初回なので自己紹介と。
1年生「○○です。部活は軽音部に入ってます」
教授「ああ、今はやりの」
1年生達「……」
 というやりとりがあったとかなかったとか。きっと娘さんが観ているに違いない。


2009/10/4

 後輩にちょっと借りてみて面白かったので、立体ピクロスを買った。
 平面のピクロスと違って全ての数字が書いてあるわけではないから、 なんか出題者の掌の上で踊らせているような気がすることもなくはないけど、 これは楽しい。


2009/10/3

 某チャレンジの賞品のVAIO Wが届いた。ありがとうございます。 折角なので色々ソフトを入れてこれ1台持ち歩けば、一通りの作業ができるようにしたい。 問題はOSがXPなこと。何が問題かと訊かれると困るけど、今からXPを使い始めるのは避けたい。 一度、環境構築した後でクリーンインストールはもっと避けたい。
・Vistaにアップグレード → どうせなら7がいい。
・MSDN AAの7 → ライセンスの縛りが面倒。
・アップグレード権付きVista → 手数料+3000円を考慮するとかなり割高、 7のアップグレード版は32bit/64bit同梱らしいけど。これで送られてくるのはどうなんだろう?
というわけで、製品版のシリアルでそのまま製品版になろうだろうと、7の体験版を入れてソフトを色々インストールし始めてたけど、 どうもそうじゃないということに後から気付いた。 そもそも、Enterpriseって普通に店では買えないし。 ……7発売してからセットアップするか。


2009/10/2

 最近の学食。
 お茶漬けの素が売られるようになった。 元々、給茶機は設置されていたので、それで作れということだろう。 弁当の時、お茶漬けの素を入れてもらって自販機でお茶をかけてたくらいにお茶漬けが好きなので、 これは嬉しい。
 毎年この時期は秋刀魚の塩焼きが美味しくなるし値段も150円から100円と安くなっていたのだが、 今年はお値段据え置きらしい。嬉しくない。



2009/4/1-2009/9/30
2008/10/1-2008/3/31
2008/4/1-2008/9/30
2007/10/1-2008/3/31
2007/4/1-2007/9/29
2006/10/1-2007/3/31
2006/4/1-2006/9/29
2005/9/1-2006/3/31

e-mail
mixi  GREE  Twitter  pixiv 
Copyright (C) 2005- ksn
.