1日目
(成田〜グアム
〜ケアンズ)

 
2日目
(ケアンズ散歩)
(ワクワク動物探検ツアー)

 
3日目
(乗馬)

 
4日目
(フィッツロイ島)

 
5日目
(フィッツロイ島)

 
6日目
(カヤック)
 

7日目
(グレートバリアリーフ)

 
8日目
(帰国)

帰国
 
 
ケアンズ空港
楽しかったオーストラリア旅行もいよいよ終わりだ。今回は本当に盛りだくさんだった。
海に山に目いっぱい自然を満喫することができ、いい思い出になった。
長男が、「フィジーは海が良かった。ガラパゴスは陸が良かった。オーストラリアはどちらも良かった」と言った。確かに。時差もないし、安全だし、子供と一緒に遊びに行くのにとてもいいところだ。
 
忘れられないのがオーストラリアの人たちの優しさだ。今回の旅行では大きなトラブルはなかったものの、完全に個人手配だったので、小さな問題がたくさんあった。でもその度に本当に親身になってオーストラリアの人たちが助けてくれた。うまくいくと一緒になって喜んでくれた。今までここまで親切にしてもらったことはないような気がする。たぶん国民性なのだろう。みんな本当にいい人たちだった。
 
ケアンズを0:10に出発、途中4:30にグアムに到着しトランジット。成田に到着したのは9:00だった。
帰りの便はずっと寝ていたので、あっという間に日本についた感じだ。そしてそのままパパは会社だ。押し寄せる現実だ(^-^;)
しかし、この旅行でまた明日から頑張れる気がする。
 
次はどこへ行こう。またいいところを見つけたいな♪
 
旅行の感想

 
今回の旅行について家族にインタビューしてみました(笑)

 パパ 
 @良かったのはどこ?
   1グレートバリアリーフ
   2ワラビー餌付け
   3キバタン
 A一言感想
   グレートバリアリーフの透明度がすごかった!
   感動だったなぁ。
 B次はどこへ行きたい?
   マダガスカル
 
 ママ 
 @良かったのはどこ?
   1フィッツロイ島の左側のサンゴ
   2乗馬
   3キバタン
 A一言感想
   いや〜、ホントみんな親切だった。ありがたかったなぁ。
 B次はどこへ行きたい? 
   マーシャル諸島
 
 長男 
 @良かったのはどこ?
   1乗馬
   2グレートバリアリーフ
   3フィッツロイ島の海
 A一言感想
   海もきれいだし自然がいっぱいでとてもよかった。
 B次はどこへ行きたい?
   ロシア
 
 長女 
 @良かったのはどこ?
   1乗馬
   2グレートバリアリーフ
   3フィッツロイ島の家
 A一言感想
   楽しかった!!

 B次はどこへ行きたい?
   海がきれいなところ。
 
 
子供たちも楽しかったようだ。次回はどこへ行こうかという話が出ているが、来年からは二年連続受験なので、旅行どころではないのだ(T-T)しかし、次に行きたい場所がここまでばらばらとは(^^ゞ
 
次の旅行は二年後だろうか。禁断症状が出そうである(^-^;)
 
 
長い旅行記を読んでいただきありがとうございました。
あなたのご旅行が楽しいものになりますように♪

TOP