11月30日
死刑宣告来ました。結果はまあ予想通り。

まあダメでした。あんなもん解けるわけないだろちくしょう。

なーんか違った世界見れそうだから実際結構行きたいところではあったんですがまあ俺にはハードルが高かったわけで。

JAMライブ後のあのテンションも本番では意味をなさなかったのか・・・・・・・。

自分の不備が今になっていくらでも浮かび上がってきて、後悔の渦。だが時すでに遅し。

はぁ・・・・。やっぱ悲しいもんは悲しいわ。


でもここで立ち止まってもいられないわけで。言ってしまえば選択肢が一つ消えただけのこと。

まだ選択肢は残ってる、全部消えた訳じゃない。

ならばそのどれかに滑り込むまで。滑り込めるかどうかは別問題だけど(汗

だからまだ倒れたりはしない



掴んでみせるさ



その先を





ガラにもないこと書いてしまった。まあ今日は許して。


11月26日
死刑宣告まで後少し。まあ分かり切ってるけど。


そういやオタクって一般人からかなり蔑視を受けてますが国の守り手自衛隊ってオタク集団なんですよね。

こんな逸話があるといわれてるくらいですから。

護衛艦「○○○(俺も名前しらん)」の図書室は富士見ファンタジア、電撃、スニーカーが凄い勢いで増えている>

えええええ!???????????????

航空自衛隊のパイロットのなかに戦闘機(何かは忘れた)にベルダンディーをペインティングした奴がいる>

勇者だ!!!!紛れもなく!

米軍の幹部が某大ヒットアニメを録画して、毎週本土に送っていたらしい。>

米軍内部にまで浸透してたのか!!!!!

相方たる米軍幹部から「日本のアニメは我々が守る」とか「ジブリとガイナックスがある限り、日本は俺達が守る」と言われたという逸話がまことしやかに伝わっている>

ちょwwwwwwwwwwwテラタノモシスwwwwwwwwwwwwwwwwww

鍵全盛期の頃、各地に「Kanon小隊」が存在した。
訓練の際、通常

「小隊、突撃にすすめーーー!!!!」

「うおぉおおーーー!!!」


と言うところを

「小隊、突撃にすすめー!!!!!!」

「うぐぅーーー!!!!どいてーーー!!!!!」


と叫んでいた。>


素晴らしすぎwwwwww


萌えは国防にまで貢献しているとは!!これで世界平和がもたらせるんじゃなかろうか?

方法としては米軍とブッシュとアルカイダと金正日とプーチンをオタクにすれば世界が統一されると思う。無理です。

文化って世界の壁を越えるんだねぇ・・・・・・・。特に日本のって。

俺はある日、有明の海にキティーホークがやってきて、降りてきた米軍兵士が徹夜し始めても驚かないぞw


ホント世界統一が出来そうだよ・・・・・・。ある意味洗脳だろ・・・。


11月21日
またうざい奴らがやってきた・・・・・・・。

何もいわなけりゃ騒ぎ立て

いったい俺の何がいけないというの??

昨日もぬるぽ。今日もぬるぽ。

そして明日もまたぬるぽ・・・・・。


でも負けない。俺、マシンガ(強制終了


分かる人だけ分かってねw(何





最近の厨房共マジテラウザス

こっちが一月以上黙っていればいい気になりやがって。

目上の者に対する礼儀・・・・・いや、礼儀以前の問題か・・・・・。

常識の欠如だからな。どうにもならんわ。

あんな奴らが一般人だっていうのか世の中って?触らぬ神に祟りなしって言葉知らんのか。


まあクソ餓鬼共の事なんぞここで言ってもしょうがないし時間の無駄なので別の話題いこうか。


さて、とうとう始まりました。30年ほど前に放映された「大空魔竜ガイキング」のリメイク版

「ガイキング Legend−of−Daikuumaryu」が!!!


最初はなんか見ておくかー、程度でした。まあ以前のガイキングの名をかたったネタアニメかと思ったんです。


うはwwwwwwwwwwwwww王道展開キタコレwwwwwwwwww


ネタ?クソアニメ?とんでもない!!!!!

コレですよ!!!俺が久しく見ていなかった正統派王道ロボットアニメってのは!!!!

まず主題歌でやられました。

サイキックラバーが歌ってくれてるからそこまで変なのはないだろうなと思ってみたら・・・・



♪ガイ!ガイ!ガイ!大空魔竜ガイキング!!!♪



なんて素晴らしすぎるフレーズが聞こえてきました。

正にスーパーロボットアニメにふさわしい正統派のアニソンです。

サイラバはこういうとこちゃんとしてくれてるから好きだよ。こんな正統派なのはゴーダンナー以来だと思う。

内容もイイ!!

父と漁に出た主人公「ツワブキ・ダイヤ」は海から黒い炎が上がるのを見つける。
そこから巨大な怪物が現れ、ダイヤ以外の船員、そして父は海に消えてしまい、ダイヤは海中から現れた謎の機械の竜に助けられる。
そして5年後。中学生になったダイヤは再び黒い炎を目撃。そこからあの時の怪物が現れたのだ。怪物が現れた直後、5年前にダイヤを助けた機械の竜「大空魔竜」が現れる。そしてダイヤは偶然「大空魔竜」の頭部を胴体とした巨大ロボット「ガイキング」に搭乗することになったのだ。
初陣を「ハイドロブレイザー」で勝利を飾ったダイヤ。しかしそれはこれから始まる戦いの序章にすぎなかったのだ・・・。

とまあこんな超王道的展開。

戦闘シーンのいいところでOPを流すニクイ演出とか

パンチャーグラインド(ロケットパンチ)が飛んだら戻ってこない一度きりの技という地味にリアルな設定とかw

いきなり突っかかってくるエースパイロットとかww


ローゼンメイデントロイメントに次ぐ今期の良アニメじゃなかろうか。(ガン×ソードやエウレカもだけど)

え?なんでローゼンが首位かって??


















水銀燈とか!好きだから!!!!!!!!!!







まあそれは置いといて。まだ2話だけどかなり期待できそう。

これからの展開が実に楽しみです。


11月7日
♪あ〜かく燃え見事に散っ〜て星〜にな〜った命よ〜♪







ええ、なりましたよ。文字通り散りましたとも。




今はいいのさ全てを忘れて〜♪


という感じで現実逃避を繰り返している管理人です。

いいんだ。大砲がいっぱい付いたお船の写真撮ってきたから。



さて、今回4444HITでトップ絵があんな事になりました。

本来、4000HIT用だったはずですが、さわちゃそも忙しかったみたいで4444に収まりました。

いやあ素晴らしいね。進化具合が。

ちなみにああ言う絵になったのは彼の趣味でしょう。



「ヽ(゚∀゚)ノふくらみかけマンセーーーー!!!!!!!!!」

と、叫んでたからなあ。


とにかく、絵、ありがとう。安心しろ。

次は6000HITあたりをやらせる予定だから(爽



そんで、あと投稿小説の更新も。元々俺が入り浸っていたサイトにおいてあったのをこちらで連載(だったっけ?)の運びとなりました。

ゲスト小説っていうのでそのサイトにいた人々が出てたりします。

かくいう管理人も出てます。しかも厨設定全開です。

もう2年になるのかな。募集がかかってから。

ちなみに今回は8話までしか載っけてません。分けて作業したいと思います。

でないと俺が死にます。

次回には全部終える予定なのでそれで許して〜。


アリプロの「聖少女領域」が聞きたい。ローゼンメイデンが見たい。

地球のみんな!!!オラに知識を分けてくれ!!!!!!



過去日記
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月