HOME   party2←back  HAPPY、HAPPY、LOVELY !  next→party 4

HAPPY、HAPPY、LOVELY ! − party −





「は? 由希も来んの?」
俺が弁当から顔を上げて訊くと、『野菜日常』を啜っていた由希が頷いた。
「招待状がきた」
「なんで?」
「シズカに頼んでおいたんだよ。 高校も今年で卒業だし、そろそろ本格デビューしようと思ってさ」
にやりと笑う。
・・・・・・野菜ジュースを飲みながらってのがサマにならないが。

由希は基本的に食に関して興味がない人間なので、昼は簡単だ。
俺は食べるのは好きだが、好きなものしか食べないので偏りがち。 まあ今は、昼は弁当だし夜は伊集院家で食べているので、全然問題はない。ジジイに散々言われてる、というのもある。

「人間、年取ると健康マニアになるんかね」
は〜、と俺が首を振りながら言った。 じいちゃんもうるさかったんだよな。
「そうでもないだろ。ウチのじいさんはもうすぐ死ぬんだから好きなことやるって、 煙草も酒もすごいし、野菜もほとんど食べなくて肉ばっかだ」
「あーいいよな、そういうの…」
俺はうっとりと窓から空を眺めた。

・・・あの雲、ギョーザに似てる・・・ギョーザ食いてぇ・・・

「ギョーザ…」
「餃子がどうしたんですか? 竜くん?」
「おわっ」
横からニュッと現れた伊集院の どアップに俺は椅子から落ちそうになった。
「そんな驚かなくても」
伊集院が心外だ、という顔をする。
「なんで気配を消して近付くんだ!」
あー、びっくりした。
伊集院もシズカも、小さい頃お互いにイタズラをし合っていたとかで、やたら気配を消すのが上手い。
「え? なんとなく」
絶対に面白がってやがる。
「ふーむ、真琴ちゃんは護身術も仕込まれているし、銃も使えるんだよね?」
由希が言う。
そーなんだよ・・・。
伊集院家の兄妹って良家のお育ちっていうより、暗殺者 育成プロジェクト って感じなんだよ。

「ひどいです、竜くん!」
伊集院は芝居がかった口調でふるふると頭を振った。
「竜くんに相応しくなるため、料理をはじめとする家事全般、 言語は六カ国語以上 (←まだ勉強中のもある)、帝王学も学び、 」
「・・・むしろ相応しくないだろ、それ」

一般人の俺 相手に。

「しかも嘘」
だろ? と俺が伊集院を見ると、バレた?という風に笑った。
「興味があったから、勉強してみただけです」
「そーだろーよ」
俺が投げやりに言うと、伊集院はにっこりと微笑んだ。

「竜くんと 愛の勉強 も・・・」
「いらん」

「いいじゃないか。しろよ、お勉強」
「由〜希〜!」
俺は弁当のフタで由希を殴った。
「俺も見合いするし」

・・・・・・

「は!?」
「本当ですか?!」
俺と伊集院は驚きの声を上げた。
「うん。親父が酔っ払って取引先から写真もらってきてさ」
「はあ〜? マジで?」
「真琴ちゃんと同い年だって」
にこっと伊集院に笑い掛ける。 無駄に笑顔を振り撒くヤツだな。
「由希さまはそれで宜しいのですか?」
おずおずと伊集院が訊いた。
「うん。面白そうだからね」
そう言う由希に、俺は呆れて物が言えなかった。
相変わらず判断基準がそれしかないんだなー。
変わってねぇ。
「竜也が結婚するっていうのに、俺も負けてられないし」
「しねぇよ!」

「 俺も愛のレッスンしようかな〜って 」
『 も 』ってなんだ! 『 も 』って!!! レッスンってなんだーーー!!

「真琴ちゃん、竜はキス上手くなった?」
「それがあんまり・・・」

上手くなるわけねぇだろーが!!!



⇒ 真琴 パーティ編1












HOME  HAPPY、HAPPY、LOVELY ! 1 5 10 15 17 party1 2 4

和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム