HOME   party3←back  HAPPY、HAPPY、LOVELY !  next→party 5

HAPPY、HAPPY、LOVELY ! − party −





パーティ前日、やはり屋敷を警備するに当たって会議があった。
普段ジジイを護衛(必要なのかって感じだが…)しているメンバーが中心だ。
俺も末席ながら参加させてもらうと、顔見知りになった人たちがチラホラと見えた。

「・・・は?」
会議は順調に進んでいたが、俺は知らされた自分の役目に絶句した。
「ん? 丁度いいだろ?」
山谷のオッサンが俺を見ながら笑う。
「『真琴お嬢様のエスコート』!? なんじゃそりゃ!?」
「何って、ゴツいオジサン達がパーティ中ぴったりくっついているわけにもいかないだろ? その点、お前が護衛、兼エスコート役をやれば全然 問題ないわけだ」

っつーか、それってもう婚約発表同然じゃねえ・・・?

パーティ中ずっと伊集院についてるわけだろ?
んでもって、なんて紹介されるんだ?


「っ冗談!!」

ハメられた!!と思ってももう遅い。

「なに? 他に役に立つことがあるとでも言うか?」
「う…」
山谷のオッサンがそう言うので、俺は答に詰まった。
確かに義理で参加させて貰っているようなもんだし。
ワガママが通せる立場でもない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか言うほど、俺は愁傷な人間じゃないだな。


逃亡するぜ。

グッバイ、ベイベー。 さらばだ 伊集院家!


「竜くん」
「ぐぇっ」
伊集院に後ろからエリを掴まれて、俺は蛙の轢きつぶれた声を出し……
って、確かジジイにも前に やられた。 似たもの家族め。
「すぐに竜くんが逃げるからですよ」
はぁ〜、と伊集院が溜息を吐きながら言った。
「竜くん、敵前逃亡って良くありませんよ?」
「無駄に命を捨てるよりマシだね」
っていうか、伊集院、 俺の敵って認めてるぞ、それ。
「おじい様に逃げたら破門って言われていませんでしたか?」
「ふっ。 水戸黄門のモンロウのように脅されたがな! こんな所で俺の華麗なる人生を駄目にされてたまるか」

「・・・甘い、甘いです、竜くん・・・」
「へ?」
伊集院がチッチッチと指を振るので、俺は思わず足を止めてしまった。

「華麗なる人生なら、もうちょっと 計算 しなくちゃ。
 いいですか。
 ここで逃げたら、竜くんは 一生 おじい様には勝てません よ?

 とりあえず、おじい様の技を
 盗んでから 逃げればいいんです

「逃げるにも、タイミングってものを考えないと♪」


「・・・・・・」




・・・・・・・・・・と、いうワケで、俺は完全に逃げるタイミングを逸してしまったのだった・・・




続く











HOME  HAPPY、HAPPY、LOVELY ! 1 5 10 15 17 party1 3 6

和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム