HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  party 1 2 3 4 5 6 7 8
LOVELY、LOVELY、HAPPY !

  パーティ編




……ほんの数秒、目を離しただけだったのに。



竜くんは一通りの挨拶を終えると、ひたすら食べ始めた。
「キャビアって食ったことなかったんだよな〜」
今度こそ本当に小学生のように目を輝かせて嬉しそうだ。
「伊集院、あれ何?」
「あれは…」
なんだか可愛い。
私がそう思っているのが伝わったんだろう、竜くんは緩んだ顔を元に戻そうとしたが、 デザートの山を見て、さっきよりも嬉しそうな顔になった。
「甘いもの好きですよね〜」
「だって美味いじゃん」
竜くんらしい、理由のようで理由になっていない答えに私は笑った。


「………!」
突然、ビリッ!と音がしたかのように、竜くんの緊張が高まった。
ふと、目を離した隙だった。
友人の花と話をしていた。
慌てて竜くんを見ると、青褪めて身体を強張らせている。 何を見たのかは、既に竜くんが目を逸らしてしまっていたので判らなかった。
「竜くん?」
「触んな!」
伸ばした手を、汚いもののように思い切り払われた。


…え?


嫌 悪 に 満 ち た 、 眼 。


な 、 に ?

意味が わからない。

どうして?

どうして突然?

自分の体温が下がっていくのが感じられた。
払われた手が震えている。

竜くんは もう私を見ていない。
視界に入れるのも嫌だというように、顔を背けられた。

「…と、わりぃ、俺トイレ」
追い掛けることも出来ずに、後ろを見送った。

なに?
なにが起こったの?

「真琴?」
花が心配そうに声を掛けてきて、自分の顔色も竜くんと変わらず青いのだろうと思ったが、 冷えた身体はどうしようもない。ガタガタと震える。 ここ暫く、いや、疎まれていた以前だって、あんな目で睨まれたりはしなかった。

「悪い、真琴ちゃん」
少し離れた位置に居た由希様が、いつの間にか後ろに来ていて、 固まったように握り締めていた手を軽く叩いた。 柔らかく指を解かされて、ゆっくりと体温が戻ったような気がした。 由希様は もう一度ゴメンと謝り、そのまま竜くんを追って行った。


何を見たの?

          『 誰 』 を 見 た の ?


竜 く ん。

竜 く ん。


私 は そ の 人 じ ゃ な い






私  ヲ  見  テ  。







竜 パーティ編9







HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  party 1 2 3 4 5 6 7 8