HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  party 1 2 3 4 5 6 7 8
LOVELY、LOVELY、HAPPY !

  パーティ編






「?」
竜くんは何も判っていない様子で、私を見た。
払われてしまった その手を繋いで、近づけてもらえない位置に その女の子を置きながら、 それが特別なことだとは気付いていない。

「りゅう と けっこん するのは、きりか だもん 」
竜くんのスーツの裾を掴んで私を睨む顔は、自分が愛されていることを知っていた。

私は、泣きそうだったかもしれない。


「お前らなぁ…」
竜くんはそう呟いて、面倒臭そうに溜息をついた。




「…兄妹で 結婚できるか、アホ!」






「………………………兄妹?」







「い・も・う・と! 父親の違う 異父妹 ! 」





「・・・似てませんね・・・」

そういえば調査書に書いてあった…。

「言うことは それだけか・・・」

だって…。

「桐香っつーの」
竜くんが言うと、桐香ちゃんは、
「りゅう、だっこ!だっこ!!」
と ねだった。
竜くんはヒョイと抱き上げて、特に気にした様子もない。
桐香ちゃんは、『 妹 』で……、でも、確かに『 特別 』なんだ。
私は、彼女との距離を思った。

その後、桐香ちゃんのお父様が来て、嫌がる桐香ちゃんを連れて行った。
「また会いに行くから。な?」
「ぜったいだよ!」
竜くんの中で、その約束はとても重くて、…そして軽い。
「アイツが、変なこと言い出さなくなるまでは、ちょっと距離置くつもりなんだけどな」
桐香ちゃんの後姿を見送りながら竜くんは言った。
「兄貴が居なくて少し淋しいだけだろ。小さいし すぐ忘れる」
竜くんは、自分への好意を軽く見る。
信じていない。
だから、すぐに会いに行けるようになると思ってる。
約束は竜くんの中では真実だ。


違うよ、竜くん。

私も あのくらいだった。

貴方に出会ったとき、あのくらいの歳だったよ。










竜 パーティ編13







HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  party 1 2 3 4 5 6 7 8