Today   Yesterday



+last update:100604+

●ついったー●


日記過去ログ

OLD
NEW




ウェブ拍手ボタン

さわってもいいのよ?



メディアワークス様の月刊電撃大王にて
『マブラヴ オルタネイティヴ』漫画連載中です。
単行本1〜4巻発売中!



『マブラヴ オルタネイティヴ』を制作された
アージュ様のサイトです。


『マブラヴ オルタネイティヴ』
ゲーム公式サイトです。




イカロス出版様より発売中
「少女艦艇学入門」他のコーナーでイラスト担当しています。










>Daily archives 10-06-04

ブログ始めてみました。

とりあえず少しでも更新頻度あげられるかテストです。
当面近況報告などはブログのほうでやっていこうかとー。

ちなみに夏コミ受かりました。日曜日 東地区 "ウ" ブロック 59bです。
今回もよろしくお願いしまーす。

 


>Daily archives 10-05-25

イシガキさんのトータルイクリプス1巻が出ますよ!


ようやくTEコミックがまとめて読めますよ!
自分もカバー裏でちょっとだけお邪魔してます。
オルタ・TEともども応援よろしくお願いします!

うろおぼえスーパーミルクチャン風味にしたら全然違った。まあいいや!

 


>Daily archives 10-02-01

(原稿)あけまして以下略!
年末年始はお疲れ様でした。
コミケやらオルタバカ会議やら新年会やらいろいろありましたがあれよあれよという間に過ぎてしまいました。
あまりにもアレなのでせめて一言でも更新を、とツイッターなるものを設置してみました。
これならメール3行以上書けない病の自分でもかつる!(典型的な3日坊主のセリフです)

▼『マブラヴオルタネイティヴ』4巻発売!
おかげさまで好評発売中です!これからクーデター編も大盛り上がりですよ!

▼冬コミ同人委託中
とらのあな様で置いていただいてます。
イシガキさん効果ですでに残部わずかに。未入手の方は今のうちに!


原稿がんばります。

 


>Daily archives 09-12-09

ついに年2回更新に。コミケ受かりました!


今回は「トータル・イクリプス」コミック連載中のイシガキタカシさんと合同本です!
新たな犠牲者同士が増えたよ!ふえたよ!
内容はとりあえず俺TEとイシガキユーロフロントで。
詳細はまた後ほど!

加えて、維如星さんとこのオルタネイティヴ・ストーリーにも表紙イラスト寄稿させていただきました!
こちらもあわせてよろしくお願いします。


年末に向けて超ばたばたしてますが、なんとか乗り切っていきます!

 


>Daily archives 09-08-09

5ヶ月…!

前回で味をしめました!下書きから出してしまえばいいのだろう!

TE2巻できた…あれ?




ちゃんと1からかいたよ!ほんとだよ!

▼というわけで夏コミです!
3日目日曜日、東コ-57aで参加させていただきます。
今回も自分がTE・宮田蒼先生がオルタを描く抜け穴商法でございます。

蒔島担当:クリスカモノクロ漫画16p
宮田担当:霞フルカラー漫画12p

宮田さんの霞は前回の冥夜に引き続き非常においしゅうございます。
蒔島漫画はラジオを聴いたうえでお察しください。

関係各位
すんませんしたァッ!!(悪ノリ的な意味で)

会場でお待ちしてます!
当日即店置きにはならないと思いますが、店舗での取り扱いも予定してます。


▼オルタネイティヴストーリィ
焼鳥の人のところで出されるオルタ小説本の表紙描かせていただきました!
3日目東ポ-14aです。こちらもよろしくお願いします!
オルタとしては初になる機械化歩兵の話など、ぶっちゃけこれオフィシャルよね?
100p超の大ボリュームでお送りする母乳ノンストップ仕様でございます。


今回もまとめてつけて全開で行ってますのでよろしくお願いします!




追伸
3巻も出てるよ!

 


>Daily archives 09-03-22


また長いこと空けてしまいました!(18禁注意)

急がしさにかまけて更新がおろそかになってしまいすみません。
オルタ18話の入稿も無事終わりました!
なかなか趣味絵を描く時間が取れないので、冬コミで配布したペーパーなどを公開です。
一応えろいので注意よ!

冬コミの本もおかげさまでご好評いただきました。ありがとうございます。
そろそろ店舗からもなくなる時期かと思いますので未入手の方はいまのうちに!


そしてもうじきオルタ単行本3巻が目前に迫ってまいりました。
前回くらいからじわりじわりと漫画オリジナル展開&オリジナルキャラなどを
増やしつつこの後の展開の準備をしております。
自分なりに噛み砕くだけでも内容が膨大すぎて大変ですが
だからこそ描き甲斐があるというもの!なんとかうまくまとめたいものです。


▼最近見たもの
・喰霊-零- (全話)
・スタータイド・ライジング(下)
・二つの祖国(上下)
・銀河英雄伝説(2〜8)

史実もの、群像ものは客観的な視点を養うのに非常にいい糧になりますね。
あと久々にゲーム脳を満たしたくなってディシディア始めました。


▼拍手レス
レスだけでえらい長さに…返信だけでもこまめにしていこう…


>わーいあずさせんせいはじめてのえろまんがだ!!(<後ろ手にとあるサークルさんのキディグレ本隠しながら)
>お仕事忙しい中でもちょこちょこ同人活動も手がけて頂けるのはファンとしては嬉しい限りですよー
あ、あれはあくまでイラストなんだからねっ!
夏も一応申し込みましたのでなにか出せるようにがんばります。

>サークルカットの蒔唯依かーいい!
年考えたら相当背伸びしてるんだろうなーこの子。

>ゆ、夢にまで見た唯依姫の乳だ!人ごみ苦手なのでとらのあなで買わせていただきます!
>最高のお年玉をありがとうございます!
TEは非エロということなので、こういうところで同人を活用させていただきましたァん!
なければ作ってしまえばいいじゃない!

>>要するに乳尻分担です。 得意分野で分担したのですね わかります
おかげさまで素晴らしい尻が見れました。宮田先生に感謝です。

>v(^∀^)v隊長! とらのあなで例のブツ予約しましたー☆ヤッタ− 性別[女]orz…だけど気にしない!!
>ムチプル☆だけどドンと来い〜!オカンに開封される事だけは避けたい…?( ̄口 ̄)ヤバイデス
>あぁ…ペーパーも欲しい!でも地方なのでイベント参加は難しいです〜残念(*u_u)トオイ… (^^ゞ
>あ!またお年賀しても良いですか?←嫌と言っても送りますが…(コラコラ)
>では☆少し早いですが良いお年を〜〜 ☆望月のんの〜ん

>色々な意味でお世話になったので年賀状でも出したいのですが…

>年賀状とかは電撃大王の先生宛に送ったらよかったですか〜?
すんません思い切りタイミングを逃しました!
お便りや年賀状などは大王編集部に送っていただければ問題ないと思います。
全てにお返事は難しいですが必ず読ませていただきますよ!

>いやぁ〜なんか覚えていただいてて感激ですね〜(>_<) リクエストなんですがお言葉に甘えて、
>君らじに出られたということで君のぞの遙か水月(描きやすい方)でお願いしま〜す
>(気長に待ってまーす♪) byなき虫無視
気長に待たせてすいません!必ず応えますのでもう少々お待ちを!
君らじ(マブラジ)はリスナーも含めてファミリーという感じがしますよねー。また復活するそうで楽しみです。

>虎通販完売ですか、会場に買いに行きます!!
初回分はあっさりなくなってしまったようで…びっくりです。

>オルタの同人誌を再販して欲しい
まだ在庫はあるようですが、そろそろ店舗からなくなる模様。まだ未入手なら今のうちです。

>オルタの漫画の絵いいお
あざっす!

>おっぱい魔人蒔島とムニムニ魔人宮田が一つになった時、何かが起きる……。
まさかあんなことになるなんて…

>コミケ3日目行ったことないけど、明日は絶対行きます!・・・よろしければサインもらえますか?
サインという名の落書きでしたが…。あんなのでよろしければ!

>俺がTE 読ませていただきました。忙しい中でも素晴らしいものをありがとうございます
>同人誌買いました!初めてのエロ漫画とは思えないクオリティwww
正直漫画でエロというのがこれほど難しいとは。勉強になりました!
でも意外と楽しかったよ(´∀`)

>コミケお疲れ様でした。サイン(しかもageのイベント発売の本にも)をしてくださってありがとうございました。
>これからも頑張ってください。応援してます。

>コミケお疲れさまでした。 完売後にお宝を頂いた者です。部屋に飾り大事にさせていただきます!
>漫画の方もエロく面白くてよかったです次のコミケも楽しみにしておりますので頑張ってください

>30日は最高の1日になりました。サインも頂いて、本当にありがとうございました。
返事が遅れに遅れて申し訳ないです。
こちらもあれだけ賑わったのは初めてだったので対応に追われっぱなしで
ろくにお話できなかったのが残念ですが、とても充実した一日でした。
ありがとうございました!

>売り切れ…! ひどいっす!
すんません!あんなに来るとは思ってなかったんだ!

>あけましておめでとうございます。俺がTEで君はオルタ拝読しました。
>表紙の唯依姫の乳輪がたまらんですっっ!!

>もう新刊がエロすぎるんだよ!ww 冥夜のおっぱいとか太股とか黒ニーソとか唯さんのボディとか・・・
>もう天に帰すつもりかぁ!って感じです。最高でした、お腹いっぱいです、これからも楽しみにしています☆

>冥夜と唯衣が可愛すぎです、次回も勝手に期待します!!

>新刊よかったです
>美味しく頂きました〜!
いっぺん裸描くとボディラインの勉強になるんですよねー。それをさらに連載にフィードバックだ!

>「赤い力でおしおきよ!」ってみてー!おしおきされる唯衣姫みてー!!
いっそシリーズ化してしまおうかしら。

>絵がうまくてうらやましい限りです自分も貴方のような絵が描きたいです・・・
10年も描きつづけてりゃ誰でも上手くなれますよ!何事も積み重ねです。

>遅くなりましたが、コミケお疲れでした&新年明けましておめでとうございます。
>今年も蒔島さんの描くオルタを楽しみにしていきますので、お体に気をつけつつ頑張ってください
あけましておめでとうございます。…と今更言っていいものかどうか。
オルタ中にあと何回正月を迎えることになるんでしょうか。終わるころが自分でも楽しみです。

>絵が原作に近くてとてもいい感じです。
ありがとうございます!原作のイメージを壊さないようにしつつ、新しいものも入れていきたいですね。

>オルタ二巻すっげえおもろかった
あざーす!これからどんどんおもしろくなるよ!

>コミケ75のペーパー1p漫画を再販してくれませんか?
もともとタダなんで再販はないですよ!
こういうのはお祭りアイテムなんで一日限りで散るものですが、要望が多かったので画像をアップしました。

>加油〜 冥夜LOL
謝謝!

>応援してます(^^)b
それがあるかぎりがんばれます!

>電撃大王買いました。オルタコミックも買ってます!
ありがとございます!誌面との違いなども見比べてみると面白いかもしれませんよ!

>蒔島さんの書く美琴がかわいくて好きです。これからもがんばってください☆
おれもおれも!(Kさんから差し入れをいただきながら)
親父の影響もあって、実は一番視野が広いキャラなんじゃないかとたまに思います。

>はじめてのえろまんが?ふふ、アンタすえおそろしいぜ!!
『おれはえろまんがを描いていたつもりが、いつの間にか戦術機を描いていた』
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

>3月号の電撃大王に、ユウヤと唯依がいたような。
あのふたりエクストラ世界で何してるのかなーと思いながら描いてたら
いつのまにか似たようなモブが。ふしぎ!(※TE本編とは一切関係ございません)
実は他にも微妙に仕掛けてたりします。

>更新マダ〜
更新オワ…てない!

>マブラヴ本購入いたしました、次回では“紅姉妹”を入れて四角関係or4Pで(死)・・・・・・・・・・・・・・
>orz。
描きたいけどすごく…死にそうです…。

 


>Daily archives 08-12-29

▼明日30日コミケ
ペーパー完成しました!1p漫画です。

少部数ですが明日無料配布します。もっ☆てっ☆けー!


ひとまず明日の準備は完了。オペレーション有明開始です!
取り急ぎ報告まで。明日に備えて寝ます!

 


>Daily archives 08-12-20

▼冬コミ情報
コミケ75出ます!宮田蒼さんと組んで!

ラジオをお聞きいただいた方にはもうご存知かと思いますが、
『トータルイクリプス』挿絵でおなじみの宮田蒼さんと合同でマブラヴ本出します。
蒔島がTEの唯依で、宮田さんがオルタの冥夜で漫画描いてます。
詳細は表紙絵をクリック!

はじめてえろまんがとかかいたよ!かいたよ!


スペースは3日目東テ-38ab、『退避ミキサァ/ハニカムスクワット』です。

サークルカットはこんな感じ。


あとはとりあえずペーパーとか作って持っていく予定。
会場ではよろしくお願いしまうー


▼アージュ×ニトロプラス(中略)アキバイベント
自分は参加できるかわかりませんが、
会場で販売されるグッズの絵を描かせていただいたりしてます。

・MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE
いわゆる夏に出したファンブックの第2弾です。
この中に収録されている維如星さん作のSS『レイン・ダンサーズのプリマドンナ』に
イラストを寄稿させていただきました。
前回の『チキンダイバーズ』に続き如星節全開でございます。おもしろいよ!

・2009 age OFFICIAL CALENDAR
こちらは前回の日記でも書いたとおり。宮田さんと6枚ずつ計12枚のイラストカレンダーでございます。
えらい手間かけたぶん仕上がりも上々ですよ!2年分ほど確保しておくと吉。


▼最近見たもの
大地の子(3〜4巻)
あつ子…あつ子…!


▼ウェブ拍手レス
>う〜ん、唯依姫はさわやかブルマが似合うような気もします・・・う〜ん、どっちでしょう?
>しかしっ!唯依姫の履いたブルマをかぶってはしゃぎたい気持ちは私も持ち合わせております!!
>ああ、青春の血がたぎるっ!!
ごめんそこまでは考えてなかった ( ´・∀・`))))
ブルマといったら食い込みかはみパンよね!

>でかるちあ( ゜∀゜) 2巻とどいたー!父上、母上、今日もイイおっぱいが見られます( =ω=)
>冬コミ自分落ちちゃったんで、赤ジャージで特攻しますwww
昔パーマンに赤い色に反応するミサイルというのがあってな

>さっそく本屋に突撃!通販…?何言ってんだ!俺なんか、女の店員が本を並べた直後に(並べ中に)
>横から堂々と手に取ったぜ!!!レジにも堂々と表紙を向けて、若い姉ちゃんに差し出してやった。
>すーごーいーだーろー…レジ担当、大学の友達の彼女だった・・・・・・どうするオレ!
>これはもう開き直るしかない。
うむ、人間そうやって大切なものを失っていくのだよ
友達もまとめて布教してしまえばいいじゃない!

>ぴし。です。お久しぶりです、二巻見かけたので買いました。 ラジオも聞きましたw
お久しぶりです!ラジオは正直さっぱり勝手がわかりませんでしたが、なんとかやらかさずにすみました。
(いいとも以外)

>2巻発売おめでとうございまーす☆嬉しくて某サイトの日記にアップして宣伝していたら…
>アダルト画像として削除されましたorz…強化装備に見慣れ描き慣れしていたのでそんなのちっとも
>気付かなかった(^o^;) バ○ト隠して懲りずに宣伝しましたけどっ!
>レジに持っていくのに勇気が必要だったという声をかなり聞きましたよー(笑)
>個人的にはムチムチ万歳です☆カレンダー!楽しみにしてますね☆お風邪など召されませぬよう
>頑張って下さい!先生の連載が毎月の楽しみですので(*^o^*)望月のんのーん
いいタイミングだったので早速ラジオのネタにさせていただきました!
そりゃどう見ても一般誌じゃないよなあ(´・∀・`)イベントのほうもよろしくお願いします!

>同人ってどんなかんじですかー!!
こんな感じです!

>ラジオ聴きました。年末休めない上に地方に住んでいるのでの話なんですが、
>例の同人誌マジで買いたくなってきたんですけどwww
とらのあなで予約開始してるんでそちらをどうぞ!

>遅ればせながら、二巻の発売おめでとうございます。 話は変わりますがクーデター編では
>富士教導隊の不知火の活躍の予定はありますか?
クーデター編は複雑に入り組んでるだけに、逆にしっかり描き切りたいです。
教導隊はあちら側の切り札だけに、登場の可能性は高いと思いますよ!

>三日目行きます!!!!
>ちょっとだけ見せてくれませんか?
ちょっとだけよ!

>222222!!! キリ番頂きました! byなき虫無視
いつもラジオに出てる人だー!!
せっかくのキリ番なんで、なにか絵のリクエストなどありましたら受けつけますよー。

>マブラヴ、期待してます
期待にこたえます!

>マブラヴラジオ聞きました!これからもお仕事頑張ってください!!
あざーす!最後までがんばります!

>単行本を買うのが大変でした!
昔の人は言いました。のどもと過ぎれば(ry

>コミケとか行かない人間だけど例のアレを読みたいぜ。
通販はじまったのでよかったら是非!

>やっと2巻を入手。表紙のパイオツに目が行きがちだけど、帯を外してみたらそっちにも地雷が!
>あと劇中に出てくる敬礼が陸軍式ですけど衛士って海軍式じゃなかったでしたっけ?
今後はオビの活用法も考えてみようと思います。
敬礼は作中のイベント絵などを参考にしましたが、言われれば宗像とか角度が急だったような。
機会があったら確認してみます。

>冬コミ新刊予約したっす〜
早速どうもです!満足してもらえる内容になってるといいなぁ。

>ちょ、いつの間に宮田先生といっしょの冬コミ新刊完成させてたんですか。とらのあなのぞいて
>なかったらわからなかったです…。しかし、宮田先生の描く冥夜もなかなか…w 
>蒔島先生も宮田先生もオッパイがデカすぎ……ません!もっとやって!w 
>冬コミ配置場所教えてください。ダッシュで行きます。
さすが本職?だけに宮田先生エロすぎです。詳しい情報は上の別ページで!

>冬コミ、楽しみにしてます
来て損のないようにがんばります!

>とらチェック。ランキング1位。こいつは極上DAZE!!
まさか1位とは(´∀`)今回マブラヴ同人も増えてきてるようで、楽しみですなー。

>オルタの漫画は持っていたのですがサイトがあるとは知りませんでした。これからはメッチャ応援します!
よろしくお願いします!長いけど飽きさせないようにがんばっていきますよ。

>冬コミ新刊予約しました〜 エロエロですな! 当日はいけないですが頑張ってください^^
予約ありがとです!来れない人にも手にしてもらえるのはありがたいですな。

>はじめまして。蒔島さんの絵めっちゃ好きです!新刊の冥夜&唯依ちゃんとかどストライクです。
>嫁です(笑)コミケ楽しみです。
どうも!ちなみに表紙は唯依が自分、冥夜が宮田さん画になってます。
要するに乳尻分担です。

>冬コミ三日目行けない日‥‥‥書店に出るのを期待
とらで予約開始しました。よろしくお願いします!

>遅まきながら自分もオルタ2巻読ませていただきました。さりげなくまりもちゃんが合成豚角煮定食を
>たのんでいるあたりに感動しました。と同時にこの人がオルタを描いてくれてて良かったとも。
>最後に、月並みな言葉ですが頑張ってください&コミケでお会いしましょう
そう言ってもらえるのが一番の励みです…!
自分もオルタの一ファンとしてやれる限りのことはやっていきたいです。
会場でもよろしくお願いします!

 


>Daily archives 08-11-29

▼『マブラヴオルタネイティヴ』単行本2巻発売!

おかげさまで単行本2冊目発売です!
今回は8話〜13話収録、いよいよ戦術機による演習開始です。

見所としては吹雪と強化装備てんこもりな演習シーン、
月詠中尉登場、国連事務次官来訪など、アンリミファンにもぐっとくる内容です。
書店で見かけたら是非よろしくお願いします!


▼ラジオに出演しました(12/5まで配信)
11/29から配信の『君のぞらじお〜Next Season〜』第43回に出演させていただきました。
番組内告知コーナーにて、コミックスなどの話をちょろっとさせていただいています。
来週も連続で出ることが決まりましたので、質問などありましたらアージュ様のほうへ!


▼冬コミ情報
ひとまず3日目うかりました!一応準備も進めています。
詳細情報はまたのちほど。

あと、冬コミとは別イベントになりますが、
12月27・28日に開催されるアージュ・ニトロプラス合同イベントにて販売される
アージュオフィシャルカレンダーの絵柄を6枚分描かせていただきました。
宮田蒼さんとのタッグで合計12枚描き下ろしの豪華っぷりです。
冬コミとあわせてよろしくお願いします!


▼電撃大王1月号発売
前回は単行本作業でお休みでしたが、今回はちゃんと載ってます。
いよいよ鎧衣課長登場。そろそろストーリーが加速していきます。


▼最近見たもの
喰霊-零- 1話
スタータイド・ライジング(上)
大地の子(1〜2巻)

喰霊、いきなりの超展開。OPが入ってからが本番らしいので早く見なきゃ!
漫画版も面白いすなー。


▼ウェブ拍手レス
>おい、宮田さん何やってんのyo!
>うおっ! こいつは…!
自分もいただいた瞬間同じこと言いました。くやしいッ…!

>でかるちぁ(´_ゝ`) ちょうど更新分見ていた時に射手座聞いていたのでびっくりwww 2巻?7&Yで予約済みでしてよ(はぁと
マクロス曲は今も時々ヘビーローテしてます。単行本お待たせしました!

>いいっすね! シェリルとランカ!!! ひゃっほい!!!
マクロスといったらこの二人!またどっかで描きたいすなー。

>オルタ2巻楽しみにしてますです!既に当方全裸待機でいつでもOKですぜ!あ、先日えいや!っとブラックウィドウ2買っちまいました。高かったー。
ブラックウィドウはかっこいいです!長刀装備させるととんがりまくりですね。
オルタ本編以外の戦術機も絵にしたいっすなー。

>二巻楽しみです
>コミック2巻予約したんだぜ!ネット通販ならあの表紙も恐るるに足らずなんだぜ!
>二巻楽しみにしてオパーイ!
>単行本! 単行本!
>おっぱお! 単行本は11月ですか?
なんとか無事出ました!強化装備と冥夜の組み合わせの破壊力を考えると
被害甚大なれど作戦続行に支障なしであります!
感想などありましたら是非!

>ふむ、殿下のエロ絵を所望しても宜しいですかな?
どこかで手がすべる可能性は否定できませんな!

>GJ
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
    ヽ___ ̄ ̄ ノ  
       /    /

>単行本楽しみです! コミケは出るんですか?
>冬コミは出られるんですか〜?
とりあえず場所は確保できました。今いろいろ動いてるのでお楽しみに!

>二巻発売決定おめでとうございます!!いつも電撃での連載楽しみに拝見しております☆先生の描かれるバス○の盛りに毎号トキメキでございます☆読者ハガキで応援頑張ります〜☆★望月のんの〜ん
いつも投稿イラストありがとうございます!なかなかお返事できなくてすみません。
毎月どんなのが来るか楽しみにさせてもらってますよ!

>むっちりブルマの唯衣姫をねちっこくというのはどうでしょうか。
貴殿、なかなかいい所に目をつけなさる。近いうちになんとか!

>は、はやく乳を・・・
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
手遅れになる前に何か用意せねば。

>二巻読みました!燃える萌える。たまに、冥夜の立派な、あの重力に反したぽにてが消えてるのって仕様ですよね?
早速の反応ありがとうございます!思わず全ページチェックしちゃいましたが、
一応ミスではなく作画上の都合です。たぶん!
今後も気がついたりしたらよろしくお願いしまーす。

 




>Daily archives 08-10-05

相変わらず忙しいですよーい。
最近なんとか仕事の合間にアニメ見る時間ねじこめるようになってきました。

ニーハオにゃん!

やっとマクロスF見れた記念。踊るランカはかわいいなぁ。
まだようやく3話分です。

▼最近見た作品メモ
・ダークナイト
・スカイ・クロラ(映画・小説)
・銀河英雄伝説(小説)
・ICO(小説)
・とある飛空士の追憶
・老人と海
・たそがれ清兵衛(小説)
・量子宇宙干渉機(途中)

当面はアイアンマン見に行って銀英伝読破するのが目標。


▼電撃大王11月号発売
今回は吹雪たくさんかいたよ!かいたよ!
メカアクションと強化装備だらけで密度がえらいことになりました。
公然と先端部描けるとか素敵!
アンリミ編で一番好きなエピソードでもあったので力入りました。
どうか見てやってください。

▼MC☆あくしずvol.10発売
今回は特殊潜航艇ということで甲標的&蛟竜のコンビです。

いつもよりデザイン面で遊んでみました。
おかげであんまり原型留めていませんが…!
中身のほうはいつにも増してギリギリですのでご安心ください!(?)


▼ウェブ拍手レス

>なんたるサービスwww 油断したwww
他人の隙をつくのとか大好きです!わきばらに手刀とか。

>コミケ盛況どころじゃなかったよ…。唯依シーツもファンブックより先に完売だし…。
えらいことになってたみたいですね。もう少し楽に手に入れられるようになるといいんですけどねー。

>服装はうろおぼえ>はっきり妄想(or願望)って言っちゃいなYO!
印象に残ってた部分を描いたら見落としがあった、ただそれだけのことさ!

>おっぱい魔人画の姫キター!!
いつのまにか称号がランクアップしてるわけですが。好評ならまた描くよ!

>ボークスに1/8サイズの唯々姫とクリスカ造らないかなーとイラスト見るたび思います。
それは僕も欲しい。今のところフィギュアはモエコレくらいですからねー。

>落書きでもイイのでweb拍手用の絵が欲しかったです。
なんとか落書きできる時間を増やしていきますのでそちらも充実させます!ご意見ありがとう!

>唯依姫にはむっちりブルマも似合うだろうと思っている僕はド変態でしょうか。
変態という名の紳士だよ!(がっちり握手)よし次は尻 だ な

>そういえばTE読んでないことに気づき、帰省の際に広島メロブまで行って買ってきますた デレた唯依が見たいです先生(´_ゝ`)
そんなあなたにテックジャイアン!最近の展開はなかなかアレでございますよ。

>ここまで肌色のパーセンテージの多い唯依は初めてだ!エロい!
TEの肌色部分はおれがまもる!隙あらば今後も!

>福岡からコミケ初参加でした、、初日、目の前でアージュ紙袋売り切れ二日目気合でゲットしましたよ><;
お疲れ様です…!地方参加の人はほんと死に物狂いですよね。
せめて苦労に見合うだけのものを作ります! 

>中佐最高!!
あーざーす!ラトロワ絵はいまだに好評いただいてます。また機会があれば描きたいです。

>やっぱり蒔島オルタの甲21号作戦は艦隊戦が凄い事になるんですか?そして海神の大活躍が!?
安倍君の活躍は描かねばなるまいて!そして海神はしっかり変形シーン!を!

>英戦艦ラミリーズさんが気に入ってしまった…w
あんな王族ばっかりの国に行きたい!そんな想いを形にしました。

 


>Daily archives 08-08-26

コミケお疲れさまでした!
仕事で会場には行けなかったんですが、アージュブースはかなり盛況だったようです。
ファンブックも昼前にはなくなってたとかで。オルタの底力だなー。

今月の電撃大王ももうすぐ発売なのでよろしくお願いします。


それよりもエプロンの唯依姫いいよねー

服装はうろおぼえ!だ!
唯依、意外と描くのが難しいんだぜ・・・


ウェブ拍手レス

>すげえ・・・すげえよ!!
なにしろ4連山だからな!

>訓練兵仕様の蒔島梓自画像が見たいぜ!
残念それは私のおいなりさんだ
強化装備は男子のほうが変化するぶん大変だと思うんだ。

>コミケいきたいっす!!でも遠いッス(^^;)ファンクラブ入りでスかねー
おれもいきたかったっす!
確実なのはやっぱりファンクラブでしょうなー。今後も考えると入っちゃったほうがいいかも。

>触っちまった・・・応援してます畜生!
愛してるよファッキンガイズ!がんばる!

>お初ですー。マブラヴオルタネイティブ1巻を読ませてもらったところ、その画力に虜となってしまいますた。(゜々。) これから更新時は毎回見に来るよっ!
よせやい てれるぜ
早速更新してみたよ!さあこい!
これからもよろしくお願いしまーす。
 


>Daily archives 08-08-11

オルタファンブックの冥夜&悠陽絵一部公開です!



>夏コミまで二週間!!何か出せそうですか???出るなら委託先を!!

今回は個人本というのはないですが、

アージュ様から出るオルタのファンブック
『MUV-LUV ALTERNATIVE Operation Lunatic-Dawn:Base521』
こちらでピンナップと挿絵を描かせていただきました!
オルタの世界観や戦術機の系譜などを解説した超豪華な本に仕上がってます。

下のラトロワ中佐同様、いつもの5割増しの気合で描ききってます。やらいでか!
内容的には、冥夜・悠陽のカラーピンナップに加え、
小説「チキンダイバーズ」の挿絵を描いてます。しぶいぜえ…!
正直、普通に書店に置いてほしい内容です。ダメ?

オルタファンにとっては必携な感じですよ!走らず急げ!

追加情報などあったら随時追加していきます。よろしくー。


(8/12 23:00追記)

アージュ様から許可いただきましたので、ピンナップ絵の一部を公開(↑)しました!
でかいの&綺麗なのが見たかったらファンブックを買いにくるべし!


拍手レス

>冥夜が!悠陽が!オッパイが!!!…死んでも買ってきます>Base521
ふふふ情報がおはやい!ぶっちゃけオルタファンなら生き返ってでも買ってほしい!

>中佐の強化装備、透 け て ね ?
HAHAHA馬鹿言っちゃいかんよ、訓練兵じゃあるまいし
きっと体表から分泌された液体的なものがにじんだんだよ!

>ぐ・・・コミケ販売の梓さんの関ってるage本とスティックポスターほしいぜ…福岡住みにも愛を
ポスターはともかく、本のほうはファンクラブ通販でも手に入るみたいですね。
他に入手方法などがあるようなら告知していきます。よろしく!

>素晴らしい中佐・・・ありがとうございます(^o^)
どういたしまして(´∀`)
中佐好きなので無理言って描かせてもらいました。今後もチャンスがあれば!

>中佐のおっぱいには夢がいっぱい詰まってると思うんです。二巻まだー?( ゚∀゚)
ああ…俺たちの夢はインフィニット(∞)なんだぜ…
そろそろまた原稿もたまってきたので、進展があったらまた近いうちにお知らせしますぜ!
 


>Daily archives 08-08-03

俺…この戦いが終わったら中佐に膝枕してもらうんだ…


テックジャイアン9月号付属の『トータルイクリプスREFERENCE BOOK』で
ラトロワ中佐のイラスト1点描かせていただきましたァン!
全体は本誌でレッツチェック!

雑誌の付録にするには惜しいくらい気合入りまくりの一冊です。
というか執筆陣がガチ殺る気満々で書いてるので恐ろしい情報量と満腹感です。
おのずと筆に力が入るのも必然と言えよう!
というか置いてかれないようにするので必死です!

唯依の○○!唯依の○○!

TE絵はいつか描いてみたかったので満足です。


毎月のオルタ漫画のほうもがんばってますよ!よろしく!



拍手レス
>あくしずでビスマルクさんとUボートさんに対してシャルちゃんが説教かましてる絵を送ったりしてすみません
Uボートはともかくビスマルクさんを拾っていただけるとは思いませんでした。しかも漫画だ!
ああいうのは一番わかりやすくエネルギーになるのでほんとありがたいです。
これからもよろしくお願いします!

>梓さんが月に二回も更新する打なんて!?
ほっといてちゃぶだい(´∀`)
だがその後1ヶ月空いたのでイーヴンだ!

>今からまりもちゃんが漫画でどうなるのか非常に気になる…
おれもきになる
まりもちゃんもっと出番増やしたいなぁ

>アユマユオルタのエンドロールにメカデザで蒔島さんの名前載ってましたけど、何デザインしたんですか?
>ちょっとぉ!アユマユのクレジットのメカデザに「蒔島 梓」って有るじゃないのさぁ!!その辺、詳しく話して貰いましょうか……。
>ニコニコでアユマユオルタのオープニングみたんだけど、管理人さんもメカデザにかかわってるのね…。どんな感じなんなの?
言われてOP見て気づきました。 ちょ おま それ
詳しくはまだ伏せておくけど別に戦術機描いたとかそういうんじゃないよ!

>お仕事頑張ってください
ありがとです!超がんばってます!

>趣味絵のBRSすごくカッコイイです!!ワールドイズマインもいいですよね〜^^
あざーす!ryoさんの楽曲はどれもいいっすなぁ…。自分もワールド〜大好きです。ニヤニヤしてしまう。

>おっぱい!おっぱい! ラトロワおっぱい!
俺生まれ変わるならカラシニコフになりたい!
そのうち他のTEキャラも描きたいですわー