わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2013年 2月分      2013年 3月分      2013年 4月分      2013年 5月分
2013年 6月分      2013年 7月分      2013年 8月分      2013年 9月分
2013年10月分      2013年11月分      2013年12月分


2013年1月4日〜13日 エジプト旅行

ナイル川クルーズ船「クラウン・ジュエル」 アブシンベル小神殿の入り口とマスター スフィンクスとマスター エジプト考古学博物館
ナイル川クルーズ船
「クラウン・ジュエル」
アブシンベル小神殿 スフィンクスとマスターエジプト考古学博物館
ハトシェプスト女王葬祭殿 カルナック神殿でガイドのタメールさんと ルクソールのスフィンクス クルーズ船の「ガラベイヤ・パーティ」で盛り上がる謎のエジプト人たち
ハトシェプスト女王葬祭殿カルナック神殿で
ガイドのタメールさんと
ルクソールのスフィンクス「ガラベイヤ・パーティ」での
エジプト人約3名
馬車に乗って「ホルス神殿」へ チップを貰ってゴキゲンな御者のおじさんと ギザのピラミッド カイロからアレキサンドリアまで一等客車で行く アレキサンドリア博物館
馬車に乗って
「ホルス神殿」へ行く
ギザの二大ピラミッド カイロからアレキサンドリアまで
一等客車で行く
アレキサンドリア博物館
一月四日から十三日までエジプト旅行をしていました。ナイル川をクルーズしながらルクソールやエドフ、コム・オンボなどの遺跡を見学しました。ギザのピラミッドを見た時は「本当にこんなものを人間が作ったのかしら?」と思うほど巨大でした。38名の大所帯のツアーでしたが、風邪をひいたり お腹を下したりする人が出ただけで 大した事故もなく帰国出来たのが良かったと思います。

1月31日(木)
1月も今日で終わります、明日から2月ですが 1月が終わるのが早かった気がします。やっぱり10日間も旅行したからかしら!?(ちょっと自慢が入っていました。)まぁ、この旅行のお蔭で、2,3ヶ月は話題に事欠かないですけど・・・。
しかし・・・今日は暇でしたわぁ。昨日まで 暇やなぁと思っていても 1時間か1時間半ぐらいは忙しい時間が有ったのですけどねぇ、今日はどうしちゃったんだろう?あれっ?私が原因ですかぁ!?     -----従業員

1月30日(水)
今日はT先生から「今週の独り言には「力」が入っていませんね。」と 言う指摘を受けました。そりゃ、そうでしょうよ・・・やっと風邪の怠さから復帰して、今週中に「エジプト旅行のアルバム」を仕上げてしまおうと思っているので、独り言は早々に更新して アルバム作りに力を入れているので独り言には力が入っていませんわ、それが 何か?!私も毎日 面白い事が起こる訳では無いのでねぇ。マスターの悪口も程々にしておかなくては 皆さんから飽きられるでしょうから 面白いネタが無いのですよ。今日は、逆切れしながら愚痴ることで終わりたいと思いますわぁ。     -----従業員

1月29日(火)
昨日はケーキを焼くのに忙しくて、PCの電源を入れることが出来ませんでした。HPの更新をする気持ちは、十分に有ったのですが残念です。
今日は昨日と打って変わって、お昼から気温が上がって暖かくなりました。出前に行くのも助かりました、だって昨日まで寒くて ダウンのベストを着込んで出前に行っていましたからね。週末に雨が降るらしいですが、それまでは暖かいらしいです、あ〜、嬉し〜い!     -----従業員

1月27日(日)
昨日 雪が降っていたなんて全然知りませんでした。昨日午後5時半に家に帰ってから一度も外に出なかったので・・・。特に冬は、夕方窓を閉めると 全く外の様子が分かりませんから 大雨だったら屋根に落ちてくる音で ある程度分かるのですが、雪は降っていても音がしませんからね。今朝 日陰の所は屋根の上に雪が積もっていたそうです。うわ〜、さぶ〜!「知らない幸せ」って有るのね。
今日 大体ご夫婦でいらっしゃるお客様とお話ししていたら、血液型A型のご主人と血液型B型の奥様というカップルだったそうです。いや〜、副会長のところと うちぐらいのものかと思っていたのですけどね・・・そちらのご夫婦もご主人が、「マスターの気持ちがよく分かります・・・。」なんて発言していらっしゃいました。そうですかぁ?マスターは日頃から「僕がいつも我慢してます!」とお客様に喋っているのですけどね。そのご主人は、凄く幸せそうに見えるのですけど・・・今度詳しく聞いておきますね、副会長!     -----従業員

1月26日(土)
今日も寒かったですね、風も強かったですし・・・。今日は定休日でしたので、活動はお昼過ぎからでしたが 日差しが有る割には風が強かったので寒かったです。明日は営業しますが、今日のように寒かったら皆さん お家に引き籠ってしまうでしょうねぇ。寒くても「けんもつ」に遊びに来てくださいね!だって寂しいから・・・。    -----従業員

1月25日(金)
今日は予報通り(?)に寒かったです。風の強い寒さは、一番堪えます!風邪の具合の悪さは、ナンとか峠を越えましたが、この寒さではまたぶり返しそうです。
今日 お店が暇だったので、営業時間中にも関わらず マロンパイを焼いていました。夕方には焼き立てホカホカのパイが出来上がりました。運よく ホカホカパイに当たったお客様が、「もの凄く美味し〜い!」と大絶賛でした。が、焼き立てパイに当たることは殆ど有りません。よっぽどお店が暇でなければ、マスターが営業中にケーキを焼くなんて許してくれませんから・・・。焼き立てパイに当たった方は、宝くじを買ってみたらどうでしょう?!但し 宝くじに当たらなくても私の責任では無いので悪しからず!     -----従業員

1月24日(木)
今日はナンだか暖かかったです。天気予報では、明日からグッと冷え込むらしいので、暖房の用意をしておかなくては・・・。
1月もあと一週間!なんて早い・・・お正月三が日と4日まで働いて・・・14日までエジプト旅行をして・・・その後風邪をひいてヘロヘロになって・・・1月殆ど働いていませんわ、どうしましょ?!
副会長 今日は有難う御座いました。今年も「ネタ」提供お願いいたします!     -----従業員

1月23日(水)
カヨちゃん 今日は有難う御座いました。最近は、コープでお会いする機会もなく「カヨちゃん 元気にしてるかなぁ?」と思っていたところだったので、嬉しかったです。
ヨシ君 土曜日の試験が終わると長い春休みだそうですね。折角ですので寒いですが、関西旅行を楽しんでみてください。京都も奈良も観光シーズン前ですが 楽しめると思います。感想を聞かせてくださいね。     -----従業員

1月22日(火)
昨日も暇でしたが、何故か今日も暇でした。今日は、昨日の夜からの雨の影響が有ったのでしょうか?!でも お昼からがメッキリ暇になったのは、雨の影響ではないと思うのですが・・・。足掻いても仕方ありませんよね、多分・・・。
旅行の思い出を忘れて仕舞わないうちに アルバムを仕上げたいと思っているのですが、なかなか捗りません。マスターに訊いても 余り覚えていません。やっぱりエジプトで風邪をひいた影響が出ているのでしょうか?!     -----従業員

1月21日(月)
早いモノで・・・1月も下旬になってしまいました。やっぱり10日間も旅行に出ていたら、一か月の経つのは早く感じますね。特に旅行に出る前は、お正月三が日でしたので「仕事をした〜!」って言う感覚が無かったですわぁ。今年は2月も28日までですから、1月2月はアッという間に経ってしまいます。今年は私も「ボチボチ・・・」を心掛けていきたいです。(これって「今年の抱負」?!)     -----従業員

1月20日(日)
今日はエジプト旅行の写真をアップしました。はぁ〜、疲れた〜。昨日から今日に掛けて、HPの2013年度版を新しくしました。はぁ〜、疲れた〜。風邪で体調がイマイチだったのですが、マスターは手伝ってくれないし・・・。ナンとか出来たみたいで良かったぁ〜。     -----従業員

1月19日(土)
今日は定休日でした。風邪が治らない私は、定休日を利用して風邪を治そうと一日寝ていました。薬を飲んでいた所為か、何時間も寝られて不思議です。食事はチャンと摂っていましたが、起きていた時間は8時間ぐらいしかなかったのではないかしら?兎に角 来週は風邪を治した状態でお目に掛かれると思います。     -----従業員

1月18日(金)
今日は日中から雪がチラホラ舞うお天気でしたね。晴れ間が出ているのに、寒い本当に真冬の一日でした。風邪が治りきっていない私には、非常にツライ一日になりました。
でもね、その分お客様はお昼から沢山いらしゃってくださいました。やっぱり皆さん寒い時は 珈琲が飲みたくなるのですね、嬉しいです!「寒い時は、珈琲でホッと一息!」なんて どうですかぁ?     -----従業員

1月17日(木)
1月13日(日)に無事エジプトから帰国しました。が、エジプトで風邪をひいたようで 帰りの飛行機の中で具合が悪くなってしまいました。14日(月)から平常通り営業するつもりでしたが、マスターが「今年は僕も65歳になったので、無理をしないで ボチボチ営業する。」と言ってくれたので、14日(成人の日)は臨時休業しました。もし 来店くださった方がいらっしゃいましたら お詫びいたします。
さて、15日(火)より平常通りの営業を始めましたが、私の体調が悪くて HPの更新は出来ませんでした。HPの営業もまだ廃業していませんので、今年も宜しくお願いします。
今日で「阪神・淡路大震災」の日から18年経ちました。あれから新潟や東北で大きな地震・津波の被害が出ています。自然の力の前で人間は無力です。でも 立ち直る力を人間は持っています。早く立ち直れるようにみんなで協力して行きましょう!
スミマセン・・・風邪が治りきっていません。今日も早く寝ます!     -----従業員

1月3日(木)
お正月三が日もナンとか終わりました。明日からお仕事の方・・・休みボケをしないように張り切って出社しましょうね!でも5日は土曜日・・・またお休みですね。けんもつは、明日営業を終えたら お正月休みに入ります。明日のHP更新はどうなるか分かりません。取り敢えず今日は更新しておきますね。
明日の深夜便でエジプトへ行って来ます。10日程日本を留守にしますが、その間 うるさい人間(?)が居なくて日本も平和に過ごせることでしょう。帰国してもすぐにはHPの更新は出来ないと思いますので しばらくの間勘弁してください。では、行って来ま〜す!     -----従業員

1月2日(水)
今日は暇でしたわ〜。昨日 湊川神社の参拝客が多過ぎてお参り出来なかった人がいらっしゃったようですが、今日は生田神社の参拝客が多かったそうです。因みに私はまだ初詣に行っていません。ですから楠公さんも生田さんもどんな様子だったかわかりませんが、そんなに沢山の人が集まっていたのなら 出前したら良かったわぁ〜、暇で時間を持て余していたので・・・。まぁ、行きませんけどね!
明日で三が日も終わりますね、4日からお仕事の人も 7日からお仕事の人もいらっしゃるでしょうが、お正月休みに飽きたら 「けんもつ」まで遊びに来てくださいね!     -----従業員

2013年1月1日(火)
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。     -----マスター

とうとう2013年を迎えました。例年なら1月1日をもって 新しいホームページを作り直すのですが、今年はちょっとグウタラさせていただきます。結構新しいファイルを作るのも大変なので・・・。
今日は皆様 挨拶がてら来店くださって本当に有難う御座いました。今年も張り切って営業いたしますので、よろしくお願い致します。今日も朝から お餅好きのマスターと張り合ってお雑煮を食べました。お正月三が日の間に幾つお餅を食べるか・・・考えたら恐ろしくなります。(殆ど ご飯を食べずにお餅なので・・・)焼いたお餅が嫌いな副会長は、この記事を読んだだけで 恐ろしくなったでしょうね!     -----従業員

このページのトップに戻る



2013年 2月分      2013年 3月分      2013年 4月分      2013年 5月分
2013年 6月分      2013年 7月分      2013年 8月分      2013年 9月分
2013年10月分      2013年11月分      2013年12月分


’13トップページに戻る ホームへ戻る

’13トップページ
戻る

ホームページに
戻る