わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2020年 1月分      2020年 2月分      2020年 3月分      2020年 4月分
2020年 5月分      2020年 6月分      2020年 7月分      2020年 8月分
2020年 9月分      2020年10月分      2020年12月分


11月30日(月)
今日で11月も終わりです。が、何故か更新できないので 私が書き込んでも皆さん読めないんですよねぇ。早いもので 明日から12月!今年は「コロナ・コロナ」で何をしたのかよく思い出せない一年です。早く収束してほしいです!
明日から12月ですが・・・新しいPCで嬉しいのも半分で・・・ナンとかHPの更新ができるようになれば良いと思います。     -----従業員

11月29日(日)
突然 一週間以上更新が無かったので「とうとう けんもつ珈琲店も閉店か・・・」と 思った方も多いと思います。私もこんなに更新出来ないと思いませんでしたわぁ。実は・・・Windows7からWindows10へパソコンを買い替えました。しかし、データーの移し替えを頼んだら一週間ほどパソコンを預けないといけなくなってしまいました。その間更新出来なかったのです。(よい口実だと思ってるでしょ?!) 今日やっと接続出来たので、早速更新しました。まだ「けんもつ珈琲店」は健在ですからね!     -----従業員

11月20日(金)
昨夜から雨が降っていたので、今日は少し気温が下がるかと思っていました。が、昨日よりも暑かったのは何故?!お昼にはエアコンを点けましたわぁ。11月にエアコンを使ったのは初めてだと思います。天気予報に依ると 明日は今日の気温よりも5℃から10℃低くなるそう・・・折角の三連休 ジェットコースターのような気温に振り回されそうです。     -----従業員

11月19日(木)
今日は本当に暑かったです。昨日も暑かったので、今日は半袖ポロシャツを着ていましたが 「11月」という事でカーディガンを羽織っていました。お昼を過ぎるぐらいから 汗が出るぐらい暑く感じました。私の体調が悪いのか、気温が高過ぎるのか・・・兎に角 明日は雨が降るそうなので もう少し気温が下がると良いなぁ。
今日のお昼 有馬のMさんとお喋りしていて 私の心臓を「蚤の心臓」と表現したのです。するとすかさず Mさんが「鬼の心臓」と返して来ました。よく似ていますが、違います!誰が鬼やねん!プン!プン!     -----従業員

11月18日(水)
今日も暖かかったです、金曜日までこんな気温が続くらしいです。体調を崩しそうで怖い!兵庫県は二日続けて、コロナ感染者が100人を超えてしまいました。東京も500人に迫る人数が 感染したそうです、「第3波」が物凄い勢いでやって来ました。兎に角 手洗いをマメにしましょうね!
でも・・・こんなに手洗いやマスクや指がガサガサになるぐらいアルコール消毒をしているのに コロナ禍の「第三波」ってどういう事?!外出自粛にならないように これ以上感染者が増えないことを祈っています。     -----従業員

11月17日(火)
今日も異常なぐらい暖かかったですね。しかし、朝・晩は 結構冷えているので、着るモノに困ってしまいます。明日は、最高気温が25℃を超えるかもしれないほどです。(天気予報の受け売りです)気温が25℃を超えると「夏日」と言うらしいですが、「夏日」だったら半袖シャツの方が良いかもしれない・・・やっぱり 着るモノに困りますわぁ。
今日 初めてマスターが、コンビニで印鑑証明を取って エライ自慢していました。「僕は やったら出来るネン!」とエライ自信を持ちました。先日まで 電車の切符を買うのも嫌がっていたのに エライ進歩です。コンビニと仲良くなれたら スゴイ便利なのだから 怖がらずコンビニに行って欲しいです。(ひょっとすると 私の「パシリ」をさせられると怖がっているのかも?!)     -----従業員

11月16日(月)
最近 大した面白い「ネタ」も無かったので、ヤレ暖かいだの ヤレ日没時間が早いだの なんとかHPを更新していましたが、今日は「ヤラカシ」てしまったお話を・・・。まぁ、私は 最近ボ〜ッとしていることが多いのですが、今日は仕事が終わってから「コープ 山手店」に行きました。昨日も買い物に出掛けましたが 昨日買い忘れた物を買いに行ったのです。レジでコープの会員証を出そうとして エコバックを覗いてビックリしました。なんと!財布を入れて来るのを忘れていたのですよ。慌てる私を尻目に レジのお姉さんは「取りに帰られますか?時間はどのぐらい掛かりますか?スグに戻られるなら サービスカウンターでお預かりしておきます」と冷静な対応をしてくださいました。スグに財布を取りに戻り 事なきを得ました。もう マスターがトイレの電気を点けっぱなしにしていても 階段の電気を点けっぱなしにしていても 絶対に文句を言わないようにします!     -----従業員

11月15日(日)
今日も暖かい一日でした。寒い日が有ったので 暖かい恰好をしていたら 汗を掻きました。今週は、近畿地方の最高気温が20℃を超える日ばかりだったので(天気予報からの情報です)店の換気がよく出来そうです。「コロナ禍」の第三波が心配されています、いくら「ワクチン」が開発されたと言っても 油断は大敵です。しっかり手洗いとうがい・マスクを忘れないようにしましょう!     -----従業員

11月14日(土)
今日は朝から暖かかったです。とても良い天気で、皆さん紅葉を見に出掛けられたのではないですか?しかし、こんなお天気はいつまでも続かないでしょうね、明日は 営業日なので良い天気だと嬉しいですけど。
今日は定休日だったので、お出掛けしたと思うでしょ?!今日はお買い物だけして さっさと家に引き籠っていましたよ。コロナの第三波でしょ?!もう うろうろせずに家に居るのが一番!     -----従業員

11月13日(金)
うわ〜、今日は「13日の金曜日」じゃないですか!でも 私は仏教徒なので、全く関係なく平穏無事に過ごしました。
今日は朝から なんとな〜く暖かかったですね。その所為か・・・お昼ぐらいから「時雨」て、傘を差すか 差さないか迷うほどの雨が降りました。暖かいのは 有難いですが 雨が降ると洗濯物が乾きにくい・・・なんとも言えないお天気ですね。     -----従業員

11月12日(木)
昨日「コロナウィルス感染者が過去最高」と言われましたが、今日も「過去最高」です。と いう事は記録の更新ですね。一日の感染者が日本中で1600人を超えたそうです。兵庫県も昨日・今日と更新しています。「第三波」という事ですかぁ?!コロナ禍の収束もまだなのに これから寒くなって「インフルエンザ」も流行りそうです。皆さん しっかりウガイ・手指消毒・マスク・・・体調管理もしっかり行って、風邪をひかないようにしましょうね!今年はクリスマスも忘年会も我慢でしょうか?!     -----従業員

11月11日(水)
今日は「11月11日」ですね。「ポッキーの日」とか「チンアナゴの日」とか・・・やっぱり「1」が並ぶと「ごろ合わせ」がし易くなるのでしょうね。11月は「いい」という「ごろ」に繋がってポジティブな言葉が出来ますものね。今月はポジティブな一か月になりますね。     -----従業員

11月10日(火)
今日は朝から寒かったですね。昨日は、美容院の予約を入れていたので(髪の毛をカットする予定でした)ニットを着るのを止めました。だって、覆いをしてくれますが 帰って来たら切った髪の毛が結構 服に付いているのです。ニットに付いていたら 最悪でしょ?!寒い時は仕方ないですが、少々我慢出来る時は ニットは着ないようにしてます。多分 私だけでしょうけど。昨日は凍えたので、今日はしっかりセーターとカーディガンを着て行きましたわぁ。また コロナが流行しています。体調管理は、しっかりしましょうね。     -----従業員

11月9日(月)
アメリカの大統領選 とうとうバイデン氏が「勝利宣言」を出しました。しかし、トランプ氏は敗北を認めていないようです。何日も掛かってやっと選挙結果が出るという事は、アメリカが「デカイ」所為なのか 選挙方法が随分昔の方法だからなのか・・・こんなにインターネットで情報が早く伝わる時代に「郵便投票は不正が有る」のなら どういう方法が良いのでしょう・・・。結局どんな選挙方法が一番正確に結果が分かるのでしょうか?!     -----従業員

11月8日(日)
今日は休み明けでしたが、忙しかったです(有難う御座いました)先週は、寒い日が多かったのですが、今日は暖かかったです。11月だから・・・と セーターとカーディガンを着ていたので 汗を掻きそうでした。きっと 暖かくなったので 皆さんお出掛けしたのでしょうね。気が付けば 2020年もあと2ヶ月も無くなりました。コロナウィルスにも インフルエンザにも気を付けましょうね!
アメリカ大統領選もバイデン氏の勝利が決まったようです。ですが・・・トランプ氏が敗北を認めるかどうか・・・。選挙が終わっても、いや 終わったからこそ アメリカ中が大混乱になっているようです。アメリカのような大国が混乱すると 全世界に広がってしまうと思うのですが・・・早く 安定してほしいですね。     -----従業員

11月7日(土)
今日は、朝から天気が悪かったです。お昼過ぎから 雨がポツポツ落ちて来ました。昨日 念願の灯油の移動販売が来て、とうとう灯油を手に入れました!しかし!手に入れてから 暖かい・・・これはどういうこと?!私がナニかしました?!
今日は午後から 二人で三宮に出掛け JR三宮駅の南側の駅ビルが殆ど無くなって更地になっていました。(重機は入っていましたが)阪急三宮駅が大分出来て来たので バトンタッチというところかしら?!     -----従業員

11月5日(木)
昨日の夜から滅茶苦茶寒かったです。しかし・・・お昼ぐらいには、なんとなく暖かくなっていました。来週は、気温が20℃ぐらいになるそうなので、今日 一生懸命暖房の用意をしたのですが 無駄になりそう・・・まぁ、11月ですから 無駄にはならないでしょうけど。
明日は金曜日なので・・・多分HPの更新は出来ないと思います。だって、今週ケーキ作りで忙しかったから 明日はユックリしたいんです!(「ユックリ飲み会」すると いう事ですね)酔っ払って 記事にならないと思いますので、土曜日更新します。     -----従業員

11月4日(水)
今日は 朝からアメリカの大統領選のニュースで、大騒ぎです。余りにトランプ氏とバイデン氏が拮抗しているからなのでしょう・・・。今日一日では、選挙結果は出そうに有りませんね。
しかし・・・今日は朝から寒かったです。お昼には気温が上がるかと期待していましたが、風が強く吹いてやっぱり寒かったです。11月から灯油の移動販売をしてもらえると思っているのですが、待ちきれませんわぁ、早く灯油が欲しいです。
夕方 本当に久しぶりにTさんが来店されました。なんでも「運転免許証の再交付」を受けにいらしたそうです。お話が面白くて、これは間の取り方なのか、テンポなのか、言葉の選び方なのか・・・へたな芸人さんより 絶対笑えました。(勉強させていただきます)マスターは「Tさん すごく痩せて綺麗になったなぁ」と感慨深げに呟いていました。     -----従業員

11月3日(火)
昨日は、私の姉のところに行ってから ケーキを焼いていたので遅くなってしまい HPのスイッチも入れていませんでした。一日中雨だったので 気分も滅入っていましたし 面白い「ネタ」も見つけられませんでしたわぁ。と 言って今日は面白い「ネタ」が有ったかと言うと 今日は祝日で、お客様の絶対数が少ないので 今日も「ネタ」は有りません。そうそう・・・今日は尼崎で発砲事件が有ったとか・・・。兵庫県で物騒な事件が起きると スグに全国に広まるので嫌だなぁ〜。兵庫県は、「海」も「山」も・・・日本海から瀬戸内海まで楽しめる良い所です。発砲事件は、滅多に起こりませんので 「Go To トラベル」で是非お越しください。     -----従業員

11月1日(日)
今日から11月です。朝 起きた時に寒かったので、「11月だから 自分勝手に「衣替え」だ!」と気合を入れて「寒さ対策」をして仕事に向かいました。しかし・・・お昼から 何故か暑くなったのです。これは厚着していた所為か 気温が上がった所為か・・・私にはよく分かりません。兎に角 暑さを感じました。そして午後から天気が崩れる予報が出ていたのに 雲が出てきたぐらいで 雨にはなりませんでした。これが暑く感じた原因かしら?!
昨日疲れて、夜 月を見るのを忘れていました。29日の「十三夜」の月を見ていたので残念です!     -----従業員

このページのトップに戻る





2020年 1月分      2020年 2月分      2020年 3月分      2020年 4月分
2020年 5月分      2020年 6月分      2020年 7月分      2020年 8月分
2020年 9月分      2020年10月分      2020年12月分


’20トップページに戻る ホームへ戻る

’20トップページ
戻る

ホームページに
戻る