わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言



2005年 2月分      2005年 3月分      2005年 4月分
2005年 5月分      2005年 6月分      2005年 7月分
2005年 8月分      2005年 9月分      2005年10月分
2005年11月分      2005年12月分

2005年1月3日〜1月11日 モロッコ

タンネリ アトラス山中の鱒料理 モロッコ名物 タジン料理
なめし革染色工場アトラス山中の魚料理(鱒)モロッコ名物 タジン(鍋)料理
夜明け前 広大な砂漠 サハラ砂漠の夜明け
夜明け前のサハラ砂漠サハラ砂漠とマスター サハラ砂漠の夜明け
ベルベル人と従業員 世界遺産「アイト・ベン・ハッドゥ」 マラケシュ ジャマエルフナ広場
駱駝を引いてくれた
ベルベル人と私
世界遺産「アイト・ベン・ハッドゥ」マラケシュ
ジャマエルフナ広場の屋台

モロッコのお土産 1月31日(月)
今日で1月も終わりです。明日から2月が始まります。今週いっぱい寒そうな予報が出ていますが、頑張りましょう!
今日はこれと言ったネタが無いので、モロッコ土産の話をちょっと・・・モロッコのお土産として有名なのが写真の真ん中の「ファティマの手」です。これはトルコの「目玉(本当の名前を忘れてしまった)」と同じように「魔除け」の意味があります。「ファティマ」と言うのもモロッコの女性の名前として多いそうで、昔「ファティマ」と言う王妃様がいらっしゃって、息子二人を戦争に送り出したそうです。その息子が戦争に行く前に王妃に挨拶をしに来たのですが、その時 手に「ヘナ」と言う染料で手に模様を書いていた王妃様は思わず息子を抱き締めました。「へナ」が乾いていなかった為に息子の背中に王妃様の手の模様が付いてしまいました。そのお陰で息子たちは戦死せずに無事帰国出来た。と言う事に由来しています。モロッコでは精巧な物から、このようなちゃっちい物まで色々な手の形が有り、大体ドアの前の「ノッカー」などがこの形をしていました。写真の右は「サハラ砂漠の砂」です。「赤茶色」が特徴です。その辺のビンに詰めただけだと思うのですが、土産物屋で「20DH」もしていたので驚きました。左のペンダントは現地のお金が余ったので、黒くなりにくいと言う「銀製品のペンダント」です。以上従業員でした!     -----従業員

公社のFさん アヒルさん大丈夫ですか?年頭に獣に襲われて瀕死の重症を負ったなんて知りませんでした!(今日 聞いてビックリしました)首の後ろやお尻など肉が見えるほど噛まれたなんて・・・あの気の強いアヒルを襲ったとは凄いです!一命を取り留めて良かったですね。「瀕死の白鳥」ならぬ「瀕死のアヒル」ですから・・・(あっ!アヒルも白いから「白鳥」を名乗っても良いですか?)     -----マスター

1月30日(日)
今日も美木さんに(19日以来モロッコのお話を聞いていませんでした)モロッコのお話を聞きました。何でもサハラ砂漠で「駱駝の肉」を食べたそうです。生後3ヶ月ぐらいの駱駝を解体して食べてそうで、お味は意外と軟らかくて、腹持ちがよく美味しかったそうです。同じ国を回ったのに、ツアーで回るのとは一味違う経験をしていらっしゃって、とても楽しかったです。次の旅行に「イエメン」(モカコーヒーの原産国です)を薦められたのですが、「イエメン」の激安ツアーは、なかなか無いのでいつになったら行けるでしょうか?!     -----従業員

サトウさん 今日もお仕事お疲れ様です!僕も従業員と一緒に仕事をして、疲れました・・・サトウさんは良いです!一人になれる時間が有りますから。僕は何時も従業員に監視されて息抜き出来ません。僕って 何て不幸なんだろう・・・「恐妻家倶楽部」でも いつも妻に監視されているのは僕だけではないでしょうか?     -----マスター

1月29日(土)
1月も残す所 あと二日です。旅行に出ていた所為か、今月はあっという間に過ぎてしまいました。今日も暖かい日で 気持ち良かったです。僕は今日は忙しくて、「暖簾」を作ったり、伝票の整理をしたりしました。従業員のご機嫌も取らないといけないので、本当に忙しかったです。来月は28日までですから、もっと一ヶ月が早く終わると思います。従業員を当てに出来ないので、僕は一人で頑張ります!!     -----マスター

1月28日(金)
いや〜 今日は暖かいですぅ〜。お昼から気温がグングン上がったみたいなので、ストーブ2台止めました。灯油が、少し助かります!しかし明日は雨が降ってから、気温が下がるという予報なので、油断大敵!(Aさん 明日はテニスですか?「イチローパッチ」必携ですね!)
テニスで思い出しましたが、ロシアのシャラポワさん 凄いですね!オーストラリアの気温35〜36℃(テニスコートは照り返しで50℃ぐらいの気温らしいですが・・・)の中で集中して勝ち上がっていきましたからねぇ。強いだけじゃなくて顔も可愛いし、凄い選手です!しかしマスターは、「シャラポワ」の名前の中に小さい「ャ」が入っているので、名前を中々覚えられません!やっぱりマスターは「キング夫人」か「クリス・エバート」「(ステフィ)グラフ」ぐらいが、ピッタリなのかも・・・マスターの為にこれからテニスで活躍する人は、カタカナで3文字ぐらいの苗字でお願いします。     -----従業員

明日は 定休日だ!嬉しいな!Mさんも新しい「お鍋」を買ってルンルンでしょ!東急ハンズ1800円のお鍋の威力を報告してくださいね。僕は、従業員には絶対近所の750円のお鍋を買わせます。従業員の事ですから、1800円のお鍋を買っても 絶対お鍋を焦がして使えなくするに決まっているからです。     -----マスター

1月27日(木)
今日は Aさんから宿題を出されましたが、答えは「4、5」です。4のしめ飾りの所と、5の女の人の前髪です。釈然としなければ、明日ゆっくりと見て下さい。
1月も あと僅かですね。風邪をひかないように気をつけて頑張りましょう!      -----従業員

今日は 何年かぶりに忙しかったので、疲れてしまいました。体の方が「忙しさ」に慣れていなかったのです。では 僕はこれで失礼します!     -----マスター

1月26日(水)
カヨちゃん 今日も有難う御座いました!(すみません、今日も「カヨちゃんネタ」です。)マスター大うけに受けていました!(ネタが無い・・・と今日は諦めていましたが、何とか出来そうです。)カヨちゃんの実家が愛媛だと言う事で、お蜜柑を頂いたのですが、新種の蜜柑だったらしく私が間違わないように、ちゃ〜んと蜜柑の皮に黒マジックで名前を書いていてくれました。私も見せられた時「蜜柑の皮の黒いのは何?あっ!字が書いてあるんだ」と判った時は、大笑いしましたけど・・・。店に持って帰ってマスターに見せたら、大喜びで「サスガ!! カヨちゃんだ〜!!」と受けていました。カヨちゃんが気にしていた「マスターの中のカヨちゃんのイメージ」は、私にも分かりません!今度 直接聞いてみて下さい。     -----従業員

カヨちゃん 有難う御座いました!!     -----マスター

1月25日(火)
カヨちゃ〜ん ごめんなさ〜い。私すっかり誤解していました!カヨちゃんがお掃除好きだったなんて・・・。「物を捨てれない性格」と聞いて「整理下手」=「掃除嫌い」と勝手に決めていました。(私と「お友達だ!」と信じていたのに・・・)良いです!某メーカーの掃除機で(竜巻パワーだと自慢していましたっけ?!)掃除に励んで下さい。私は結婚して19年ですが、掃除機を滅多に使わない所為か、未だに壊れません。(一応 「紙パック式」ですが(ちょっと自慢?!))皆さん 掃除機の寿命は「3年」とおっしゃいますが、うちの掃除機は まだまだ使えそうです。
公社のFさん いい加減な旅行情報をHP上に流してスミマセンでした。Aさんにちゃんと説明していただけたのでしょうか?それにしても、いつまでも仲のよい中学時代の同級生で羨ましいです。     -----従業員

葺合のKさん 今日は色々なご指導有難う御座いました。特に「メモリーを手数料を払わずに 取り付けてもらう方法」など Kさん以外の人には出来ない事を教えて頂きました!でも 僕はKさんがコーナンで4000円で買った鞄と僕がヨドバシカメラでポイントで買った鞄を交換出来なかった事が非常に残念です!良かったら いつでも交換しますからお気兼ね無くおっしゃって下さい。     -----マスター

1月24日(月)
今日はお昼は「3月並み」の気温だったらしいです。日が沈んでからはどうなるか分かりませんけど。
公社のFさんも今日のお天気なら良い旅行が出来たんじゃないですか?昨日は少し寒かったけど、温泉に入れば温まるしね。久しぶりのお友達の顔も懐かしかったんじゃないですか?
Aさんも足首大事にして下さい。いくら「イチロー・スッパツ」でも無茶すると何にもなりませんから。来週末は奥様が旅行に出られるらしいですから、気兼ねなく「テニス」出来るじゃないですか。でも「全豪オープン」は見ない方が良いですよ・・・すぐになりきるから・・・。言っておきますが、ロシアのシャラポワは17歳ですから。     -----従業員

やっと「モロッコ」の時差が取れてきました!(何日掛かってるんだろう?!)これで夜もグッスリ眠れます。(ただ 隣の従業員のイビキがうるさくなければ・・・)
時差ぼけも治ってきたら「旅行したいなぁ」病が、出てきました。まだまだ旅行費用は貯まっていないというのに・・・。しっかり働いてお金貯めよう〜っと!     -----マスター

NHKのマスコット・キャラクター 1月23日(日)
昨日 添付しようと思っていた写真を、今日付けましたが やっぱりタイミングって大事ですね!すっかり「これって、何?!」の世界です。
昨日は土曜日だった所為か、NHKでもイベントをしていました。呼び込みだったのか、キャラクターのマスコットの(名前が分かりませ〜ん!)人形が玄関で手を振ったりしていたので、カメラを向けるとポーズを取ってくれました。NHKも’95の震災で被害を受けて、ハーバーランドに移転していましたが、10年目でやっと元のトアロードに帰って来ました。震災で会社や事務所が移転してしまい、三ノ宮、元町の人口が減ってしまっていたので、NHKが戻って来てくれたのは本当に嬉しい事です!新しい社屋で良い番組を沢山制作して頂きたいと思います。     -----従業員

金曜日 従業員が季節限定のお菓子を買って来て、一人で食べていました。皆さん どう思いますぅ?夫婦は一心同体ですよね。それなのに やつときたら「えっ!マスターも食べるの?」と こうです。別にお菓子なんか要りませんよぉ〜、しかし 一人だけこっそり食べるという根性が気に入りません!大体 うちの場合 夫婦喧嘩の原因は「食べ物」に関する事が多いです。これは どういう事なんでしょうかねぇ?     -----マスター

1月22日(土)
今日はネ、今日は・・・HP用の写真を撮りに「相楽園」と「トア・ロード」周辺に出掛けました。すると、うちのお客様に遭遇して「マスター、何してんの?」と声を掛けられちゃいました。やっぱり、僕も顔が広くなったんですねぇ、悪い事は出来ません!(してませんけど・・・)ちょっと有名人になった気分です!     -----マスター
全く・・・店の近所で写真撮っているのだから、お客様に遭遇するのも当たり前!何考えてるんだか・・・あなた ちっとも有名人じゃありませんから・・・。残念!マスター斬り!     -----従業員

はぁ〜 久しぶりに写真を添付しようとしたら、デジカメのコードを店に置いて来てしまいました。HPの「周辺案内」の更新も、この「独り言」欄にも写真を載せる事が出来ませ〜ん!明日 店で「取り込む」予定ですので、期待しないで待っててね。
今週は風邪も治り、出掛けられる状態になったので、PCの「メモリー」を増やしに行きました。梅田まで・・・はい、はい 私たちが何時もお世話になるのは「ヨドバシカメラ」さんです。全く機械オンチなので、お願いしました。これでHPの書き込み中「メモリー不足」の表示が出る事も無いでしょう!ちょっと楽しみです!     -----従業員

1月21日(金)
いや〜!今朝は参りましたぁ〜。昨日 雪が積もって車で出てくるのが難儀するかな?と思っていたのですが、雪の影響は無かったのです。が、「有馬街道」で事故が二件も有って大渋滞でした。もっと早く分かれば、違う道を通る事も出来ますが、「あれ?あれ?!」と思ううちに抜け道も無い所まで追い詰められてしまうんですね。「有馬街道」は知っている人は、ご存知のように 上り下り各一車線づつの狭い路肩しかない道路ですので、事故が有ると片側通行で我慢しなければならないのです。でも、二件も事故しているなんて思わないじゃないですか?!ほ〜んと 信じられな〜い!お陰でいつもの到着する時間より20分も遅れてしまいました。(それでも、9時45分には開店出来ました!)あんまり 縁起の悪い「予言」はしないようにします。(ちょっと 反省!)     -----マスター

サトウさん 今日は有難う御座いました。「恐妻家」と言うのは体格に関係ない!と力説いただき非常に勉強になりました。(Aさん 体格関係無いらしいですよ〜。やっぱり夫婦喧嘩は「あ〜言えば、こ〜言う」方の勝ちなんですね。口数の多さですか?)おまけに「ロマンチスト」も体格に関係無いと分かりました。(顔のことは 敢えて触れない!)     -----従業員

1月20日(木)
今日は 暦の上で「大寒」らしいです。と、言う事でやっぱり寒い一日でしたね。風がきつくて冷たかったですもん。一年中半袖ポロシャツの僕は死んでしまいそうでした!今朝「ラジオ」で 「明日の朝は京都で雪が積もっているかも?!」と放送していましたが、「神戸のチベット」の押部谷や、鈴蘭台は大丈夫でしょうか?元町で雨でも 向こうでは雪ですから、明日の朝 開店時間に遅れていたら 雪で往生していると思って下さい。     -----マスター

いや〜!!Aさん 見ました、見ました!「イチローのスパッツ」 あれは「パッチ」と言うより「スパッツ」ですよ!(Aさんがはいたら「パッチ」になるかも分かりませんけど・・・)(私には「デューク・更家」さんが はいている「スパッツ」と言って下さった方が分かり良かったです。)Aさんの自慢したくなる気持ちがよく分かりました!Aさんも早く「スポンサー」から「スパッツ」の提供を受けられるように「テニス」頑張って下さい!定年後には「ウィンブルドン」出場して下さいね!     -----従業員

1月19日(水)
はぁ〜!やっと HPの「店の周辺案内」のページが何とか出来ました。
「相楽園」とか「NHK」とか「北野工房」とか写真を撮っていない所をまだまだ取り上げたいので、写真を取り込んで出来上がったら報告しますから又見てね。     -----従業員

昨日 お客様と「モロッコ」の話をしていたら、元「ジャン・ムーラン」の美木さんも「モロッコ」に旅行されたらしく、色々ツアーでは味わえない話をお聞きしました。何でも美木さんは個人旅行をされて、サハラ砂漠の「ベドウィンのテント」で泊まり、南京虫に噛まれた経験が有るそうです。(フランス語が出来る美木さんならではのお話です。)マラケシュの「ジャマエルフナ広場」に一週間いた、とか・・・。「ジャマエルフナ広場」では屋台もそうですが、皆で輪になって歌を歌っていたり、大道芸人や本を読み聞かせているのか、占いをしているのか、よく分からない人の輪が出来ていたりで、「言葉が分かれば楽しいだろうなぁ〜。」と思う事が多かったので、凄く羨ましかったです。あ〜 僕も「フランス語」か「アラビア語」が出来たら良かったのになぁ、そうしたら従業員と駱駝の交換もスムーズに出来たのじゃないかな?!     -----マスター

1月18日(火)
いや〜 Y先生 今日は有難う御座いました!ほ〜んと気持ちいいマッサージでした。僕は肩がこっても妻に肩揉みしてもらえない可哀想な亭主なので、先生に揉んでもらって本当に久しぶりで気持ちいい思いをしました。(妻 曰く「私がマッサージして、骨が折れたら問題でしょ?」と言うのですが、「骨が折れるほど 揉む方が問題違うか?」と僕は思います!)お客様にマッサージをして頂くなんて・・・本当に申し訳有りません!でも僕はお会いするたび、色々な面を持っておられる先生を「ドラえもん」のようだ・・・と思いました。     -----マスター

大西さん いつも有難う御座います!
「日記が続いていて凄いね。」とお褒め頂きましたが、これもネタ提供をして下さる うちのお客様たちのお陰です。(皆さん 個性派揃いです!)でなければ、私は個人的な「日記」は三日以上続いた事が有りません!(ちょっと 自慢!)ですからHP上で旅行以外 二日以上抜けた事が無いと言うのは我ながら「凄い!」事です。しかし これもいつまで続くか自信は有りません。個性の強いお客様が、毎日 一人づつでも来て下さる事を祈るばかりです!     -----従業員

1月17日(月)
今年もまた「1月17日」が廻ってきました。震災後1,2周年目は「神戸」に、いや「日本」に居ることすら辛いような、耐えられない気持ちで海外に脱出しましたが、今年10年目を「神戸」で迎えることが出来ました。あの日 夜が明けて「兎に角 店の状態を見に行こう!」と車で出てきました。西区、北区までは「道路がひび割れているところが有るなぁ。」程度でしたが、「有馬街道」を「平野の祇園さん」まで下りて来て 兵庫区、長田区の辺りから幾筋もの煙が立ち昇っているのが見えた時のあの「ショック」を忘れる事が出来ません。自分が慣れ親しんだ「神戸」の景色が 全く変わっていましたから。あの日の「思い出」は色々有りますが、生きている事に「感謝」して今日も明日も「自転車操業」の店の「自転車」を一生懸命 こいで行きます。10年経ちましたが、「終わった」わけでは無いのですから・・・。     -----従業員

僕が「元町 鯉川筋」で珈琲店をオープンしてから 「20年と半年」経ちました。その間 店の近所の顔ぶれも色々変わりました。特に「震災後」は目まぐるしく変わりました。震災で建物が潰れてしまったということも有るでしょう、会社が移転してしまった所も多かったですし、住んでいた人が流出してしまった事も原因でしょう。その中で震災後もこうして営業出来るのは本当に有難い事だと思っています。体力の衰えを感じる今日この頃ですが、「美味しい珈琲だった」と喜んで頂ける間は一生懸命働きたいと思います。     -----マスター

兵庫県 公館玄関 1月16日(日)
いや〜 昨日は何十年か 振りに24時間以上寝ました。旅行の疲れが出たのか、はたまたHPの更新が私と「ヤフー」との間で上手くいかなかった所為か金曜日の夜から「熱」を出しました。風邪薬を飲んだ所為で24時間以上寝続けたという訳です。(その間マスターは、久々の一人行動を楽しんで、大阪難波でお買い物三昧だったようです)(これって、昨日更新していなかった言い訳なんですけど・・・よろしいでしょうか?)と、言うわけで今日は睡眠時間もたっぷり取った後で気分良い一日でした。隣の写真は、天皇陛下が神戸にお見えになるせいか、綺麗におめかしした「兵庫県公館」です。いつもは開放されていますが、今日はやっぱり特別なのか、門が閉まっていました。警備をしている人の目を盗んで写真を撮ってきました。「チューリップ」が綺麗に咲き揃って「1月」を忘れてしまいそうでした。     -----従業員

皆さ〜ん!!初めて従業員の写真がHP上に登場したのですが、気が付かれましたか?!従業員の顔を知らなかった方もどうですか?これで僕への「同情」が益々増えるだろうと思います。期待してま〜す!!     -----マスター

1月14日(金)
な〜んか 今日は、はっきりしない天気ですねぇ。朝の天気予報では昨日よりも暖かくなって、最高気温「10℃」の予報でしたが、そんなに「暖かい」とは感じませんけど・・・残念!     -----従業員

良三 ごめんな!うちの店 最近僕と嫁さんと二人で切り盛りしているねん。従業員ちゅうのは嫁さんのことなんや。嫁さん 何を考えているのか、店では「さゆり」と名乗っているから(本人は「源氏名」のつもりらしいねんけど・・・冗談にも程があるやろ?!)HPの書き込みは、ペンネームのつもりかしらん、「従業員」って言うネーム使うてるねん。そやから「自営業」言うても「ピンきり」の「きり」の方で細々営業しています。神戸に遊びに来ることが有ったら、顔だけでも見せてぇ〜な。もう何年も会ってないもんな。店で僕が嫁さんにこき使われているのを 助けに来てくれ!(すみません。HPを私用のメールに使ってしまいました。「関西弁」丸出しです。従業員と違って「知性派」の僕とした事が・・・親友がメールくれたので つい嬉しくなってしまいました。)     -----マスター

1月13日(木)
はぁ〜、昨日から「モロッコ」の話をし続けで 皆さん もう聞き飽きたんじゃありませんか?僕は誰に喋って、誰に喋ってないか分からなくなってしまったので、同じ話を何回も同じ方にしているかも分かりません。(その時は「マスター、その話聞いたでぇ。」と言って下さい。)兎に角 僕は感動しましたのでもう一回行っても良いぐらいです。「スイス」の次にもう一度行きたい国です。(やっぱり「スイス」が一番ですが・・・)なんか一昨日帰国したばかりだと言うのに、「また旅行したいなぁ。」という気持ちがムクムクしてきました。あ〜 旅行代金を貯めて また旅行しよう〜っと!!     -----マスター

「モロッコ」から帰国してから風邪をひいたみたいで、いまいち調子が悪いです。むこうは埃っぽかったので、鼻水がよく出ていたせいでしょうか?!(これって「風邪」と関係有るのかしら?)明日頑張って働いたら 土曜日定休日なので一日ゆっくり休むことにします。     -----従業員

1月12日(水)
お久しぶりで御座います。無事「モロッコ」より戻りました!(実は3日〜11日まで臨時休業して「モロッコ」へ二人で旅行していました。)大体お正月ぐらいにまとまったお休みを頂いて旅行させていただくのですが、その行き先は日数と旅行代金で決まります。ですから未知なる「モロッコ」だったのですが、行ってみたら良かった〜!!一番印象的だったのは「サハラ砂漠で見た「日の出」」です。「ご来光」という言葉が、ピッタリなぐらい神秘的で思わず手を合わせてしまうほどでした。「砂漠なんて・・・」と思っていましたが、私の知っている「鳥取砂丘」の何十倍も大きくて「マスコミ」を通じて見ていた砂漠を実感できた事が一番の収穫でしょうか?イスラム文化圏なのできっと食事は私に合わないだろうと思っていましたが、私には「トルコ料理」よりも美味しく感じられ ダイエットに失敗して帰国しました。(一部の 私が人相が変わるほど痩せて帰国する事を期待していた皆さん 申し訳有りません!)地球の大きさを実感してきましたので、「今年もバリバリ食べよう(あっ!間違えちゃった!)働こう!」と決意だけは、して来ましたので・・・(毎年 年頭には決意するのですが)今年も私を見捨てずに宜しくお付き合い下さい。     -----従業員

10日ぶりの仕事でまだリズムが戻りませんが、(8個以上カップを並べて珈琲を点てていると息が切れます)段々元に戻ると思います。モロッコに旅行したので、「姥捨て山」ではなくて「サハラ砂漠」に従業員を捨てて「モロッコ美人(出来れば「イングリッド・バーグマン」のような)」を連れて帰る計画は失敗してしまいました。(地元の先住民の「ベルベル人」と「従業員と駱駝の交換」を申し出たのですが、断られました!従業員は駱駝よりも「燃費」が悪いのを知られたようです。)しょうがないので、今年も従業員で我慢するか!
日本では なかなか気付かない地球の「でっかさ」を実感出来ました。従業員の態度よりも ずっと、ず〜っとでっかいものが有るのですから僕も頑張って生きていきます!     -----マスター

1月2日(日)
今日は 朝から良いお天気で「お正月らしい天気(風の無い、日差しの暖かい天気)」だと思いました。大晦日が最悪だったので、こんな天気は嬉しいです。さぞかし「生田神社」への初詣の方が多いだろうと思っていましたが、「下山手4丁目」では関係無かったみたい・・・。
明日から11日までお休みいただきます。妙法寺のMさん 台湾の話 12日以降に聞かせて下さい。暇だと台湾の写真を説明していただきながら見れるのですが こればっかりは神様でも分からない事かもしれません。無事に帰国されていますように・・・。きっと台湾の食事は説明を聞かないと写真だけでは判断つかないと思いますので。     -----従業員

2005年1月1日(土)
明けまして おめでとう ございま〜す! 本年も 宜しくお願い致します。
年が改まりましたので、新しいページを作ろうと考えていましたが、なんか時間が取れなくて間に合いませんでした。申し訳有りませんが、明日も12月のページに加えさせて頂きます。12日以降 新しいページを何とか作るつもりですので、気長にお待ち下さい。取敢えず3日〜11日まで更新は出来ませんので、悪しからずご了承下さい。     -----従業員

明けまして おめでとう 御座います。本年も 宜しくお願い致します。
お店にご来店下さるのと 同様にHPの方にもどうぞご来店下さい。(大した 内容は有りませんけど・・・)従業員が、何か「新しいHPを作る!」と頑張っていましたが、年末忙しくて出来上がりませんでした。気長に、期待せずお待ち下さい。(どうせ 大したものは出来ませんから)     -----マスター

2005年 2月分      2005年 3月分      2005年 4月分
2005年 5月分      2005年 6月分      2005年 7月分
2005年 8月分      2005年 9月分      2005年10月分
2005年11月分      2005年12月分

’05トップページに戻る トップへ戻る

’05トップページ
戻る

トップページに
戻る