わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言




2006年 1月分      2006年 2月分      2006年 3月分
2006年 4月分      2006年 5月分      2006年 6月分
2006年 7月分      2006年 9月分      2006年10月分
2006年11月分      2006年12月分

8月 20日 シンちゃん甲子園球場へ応援に行く。

けんもつ珈琲店でのシンちゃん けんもつ珈琲店でのシンちゃん アイスクリームをおどけて食べるシンちゃん
けんもつ珈琲店でのシンちゃんけんもつ珈琲店でのシンちゃんおどけるシンちゃん
シンちゃんの必需品? シンちゃんの応援グッズ 店先にて
シンちゃんの必需品?シンちゃんの応援グッズけんもつ珈琲店店先

8月31日(木)
とうとう 今日で暑かった8月も終わりです。(やった〜!!と言っても9月に入っても暑い日は有りますけどね)明日から9月なんで、HPも新しいページを作らないといけないと思うと ちょっと気が重いです。(最近 「ネタ」不足なんで・・・)
副会長 今日はお忙しい中 どうも有難う御座いました。神鍋高原で大活躍をされたようで、相変わらずの「色黒」から拝察させて頂きました。しかし「愛する」奥様の為に一抱えほどもある 1,500円の西瓜を買って帰った努力は買います。しかし二人で食べるには 大変でしょ?あっ!西瓜好きの奥様だから 大丈夫なんだ・・・まぁ、愛を確かめ合って下さい。     -----従業員

8月30日(水)
すみませ〜ん!一昨日書き込んだ「斉藤 佑樹」君の名前の変換を間違えていました。人の名前は難しいです。斉藤君 ならびにファンの方 申し訳有りませんでした。「人偏」と「示す偏」をごっちゃにしていました。「ゆう」の字も色々あって難しいです。     -----従業員

シオタ〜!葉書をどうも有難う!それも郵便番号も住所もちゃんと訂正されていたので、うちの従業員も驚いていました。従業員のヤツ シオタの前の葉書が郵便番号が「650−0000」で住所も「下山手通」が「山手通」になっていたので、「さすが!日本の郵便局は優秀や!こんな郵便番号や住所でちゃんとうちに届いたわ〜!」と 口の悪いことを言っていたんやけど、今日の葉書で見事訂正されていたので、「意外と シオタさんってマメな人やねんねぇ。」と感心していました。そして最後にムカつく一言が「このマメさが、シオタさんのモテた秘訣なんちゃう?あんた(ご主人様に向かって「あんた」扱いです!)には、このマメさが無いモンねぇ。「僕の方が男前や!」って言っていたけど、顔とちゃうねんなぁ・・・。モテるんはこの「マメさ」が必要やねん!」って、分かったようなことを言っていました。しかし、僕もモテる女の人に言われるんならまだしも、従業員に言われたら傷つくわ・・・。でもやっぱり シオタと僕やったら、僕の方が「男前」やと思うんやけど・・・。     -----マスター

8月29日(火)
やっぱり8月も終わりに近づくと、暑さもひと段落しますね。今日 今年初めての「つくつく法師」の声を聞きました。(他の所ではもっと早くから鳴いていたかも分かりませんが、私が聞いたのが今年初めてなんです。)午前9時過ぎの雨も そんなに暑さを弱める力は無かったみたいですけど、朝に雨が降るなんてひと月ぶりぐらいかしら?
美木さんわざわざ新聞を持って来て頂いて 有難う御座いました。     -----従業員

8月28日(月)
星和台のIさん 今日は従業員のヤツが「最近 斉藤の佑ちゃんが人気ですから星和台のユウちゃんも人気沸騰するんじゃないですか・・・」なんて失礼なことを言ったみたいで本当に申し訳有りませんでした!Iさんのことを「ユウちゃん」なんて呼んだりしまして・・・。斉藤佑樹君は「佑ちゃん」の愛称が似合いますが、Iさんを「ちゃん付け」は失礼でした。よ〜く従業員を叱っておきましたので、勘弁して下さい!     -----マスター

妙法寺のMさん 「T座」さん 今日は開いていました。先週お休みしていたのは、何か訳でも有ったのでしょうか?ひょっとして夏休みだったのかしら?     -----従業員

8月27日(日)
今日 ニュースを見ていたら、「ハリケーンが日付変更線を越えた為 台風12号になった」と言うのです。初めて聞きましたよ、ハリケーンが日付変更線を越えるなんて・・・。それも去年甚大な被害を残した「カトリーナ」と同じぐらいの勢力だと言うじゃありませんか!お願いですから、日本に上陸しないでほしいものです。
カエちゃんゴメンなさいね。今日は一人 突っ込みの対象にされて・・・。しかしマスターはカエちゃんの前では緊張して喋っているらしいですよ。いつもいい加減な事を言っているもので。先週もシンちゃんの前で「UFJ」と言って、あとで「USJ」だったと間違いに気が付いたそうです。それを聞いた私でさえ、「UFJは銀行や、分からなくなったら、「ユニバーサル」だけでも通じたんじゃないの?」と言ったぐらいですから、カエちゃんが聞いていたら、きっとその場で訂正が入った事でしょう。マスターも「カエちゃんが居なくて良かった・・・。」と言っていましたから。でもね、最近「あれ、それ」の多いマスターにはいい刺激だと思いますよ。適当な刺激を与えてやって下さい。しかしナイーブなマスターは、過剰な刺激には弱いのでお願いしますよ!     -----従業員

8月26日(土)
今日は定休日だったので(土曜日は いつもこれですが・・・)朝からテレビを見ていました。やっぱり早実の斉藤君の人気は凄いですね。マスターも「ハンカチ王子」を目指している所為か、斉藤君の特集のニュースや番組を選んで見ているようです。(マスターはどうしても「ハンカチおじさん」にしかならないと思うんですが・・・。それに斉藤君の「爽やかさ」には程遠いですし・・・単なる「ファン」で良いんじゃない?と思うんですけど。)あんまりマスコミに追いかけられても可哀想なんですけども、こればっかりは私の力ではどうしようもないですね、日本中で人気沸騰ですから。とりあえず「青いハンカチ」が売れてタオル業界が息を吹き返すと良いですけどね。因みにマスターはまだ「青いハンカチ」を欲しがらないので助かります。     -----従業員

8月25日(金)
明日はとうとう8月最後の土・日です。子供さんの夏休みの宿題をする人も多いのではないですか?だって8月もあと6日ですもの・・・。今年の夏は「水の事故」が多かったのですが、あと6日事故の無いように気を付けて2学期を迎えられるようにして下さい。
私は今年の夏「日傘」を買ったのが一番のニュースでしょうか・・・去年までの我慢は止めました。暑い時はちょっとでも涼しくなるように、熱中症にならないように「日焼け止め」と「日傘」と「水分補給」で乗り切るんだ〜!(えっ?そんな心配いらないって?)     -----従業員

8月24日(木)
サーちゃん 昨日はわざわざ有難う御座いました〜!私は まだしも絶対マスターはインドに行けないと悟りました。だって「東南アジア大好き!」のサーちゃんでさえ 「インドはちょっときつかったですぅ〜!」って泣き言 言っていましたモンね!しかし お腹をこわさずに帰国できたサーちゃんはやっぱりスゴイ!「食事は美味しかったですぅ〜」って言っていましたが、きっと私もノリさんと同じ運命だと思います。(マスターは問題外!)だから いくら美味しい物で私を釣ろうとしても駄目です。もう少し「目」が悪くなったら 考えてみます。(多分 見えたら気持ち悪くなると思う)とりあえず ベトナムから慣れてみたいです。     -----従業員

  8月23日(水)
地蔵盆が始まりました。これが終わると、夏休みも終わる・・・と言う感じで、必死で宿題を消化しないといけないという子供の頃からの習慣が甦ります。(多分 私だけだと思いますが)シンちゃんも東京へ帰ってしまったので、寂しい限りです。(もう少し写真を撮っておけば良かった・・・)帰る前 店に寄ってくれて、お客様が誰もいなくなってから おどけて踊りを踊ったりしていたので、「シンちゃん 学校でもそんな事してるの?」と訊いたら 非常にいけない質問だったようで、「う〜ん!それは非常に困った質問だなぁ。」と暗にクラスでもおどけている事を告白してくれました。(関西では面白い子は、モテるねんでぇ〜。東京では分からないけど・・・まぁ、ナツコちゃんに嫌われなければ良いか・・・)2学期も元気に学校へ行ってね!     -----従業員

8月22日(火)
今日の昼からの突然の雨は凄かったですね。阪神間で警報が出るほどの雨の量と雷でした。また突然の川の増水で亡くなった方もいらっしゃるとか・・・。今年の天気は非常に不安定な 例年に無いような天気が多いです。これも「地球温暖化」に原因があるのでしょうか?
な〜んか あれほど盛り上がった高校野球が終わってしまって、まるで「祭りの後」のような感じです。一回きりの勝負だったから 面白かったのでしょうか?プロ野球でもあんなに盛り上がりませんよね。たとえ20年以上ぶりの阪神タイガースの優勝でも・・・     -----従業員

8月21日(月)
アッ子さん やっぱり(と言うか、当然と言うか 当たり前と言うか・・・)あの「カツサンド」を食べても従業員は不死身でした!実は僕もあのカツサンドを食べたかったのですが、従業員の「揚げ物は、あんた(ご主人様に対して 「あんた」扱いですよ!)アカンやろ?」の一言で、一切れも分けてもらえませんでした・・・全部 食べてしまった従業員に対して 僕は密かに「食あたりになれ!」と願っていたのですが、やっぱり(と言うか、当然と言うか 当たり前と言うか・・・)何ともなかったようです。悔しいです!アッ子さん 次はもっと強力なやつをお願いします!あんなもんじゃ、従業員の胃腸になんのダメージも与えられなかったようです。     -----マスター

今日はやっと高校野球の決勝戦の決着がつきました。私が個人的に「え〜氏(し)のボン」とあだ名している斉藤君を擁する早稲田実業が「初優勝」しました。駒大苫小牧も粘り強く頑張ったので優勝旗の三分の一でも分けてあげたかったです。(私の優勝旗ではありませんけど)
でも 早実の斉藤君は凄い人気ですね。やっぱりあの「青いハンカチ」のせいでしょうか?それともピンチになっても顔色一つ変えない あのマウンド度胸のせいでしょうか?マスコミの凄い人気で 潰されないと良いのですけど。折角 早実の初優勝を飾る事が出来たのですから。     -----従業員

8月20日(日)
全国のシンちゃんファンの方 お待たせしました〜!とうとうシンちゃん登場です!毎年8月のけんもつHPは「シンちゃんネタ」で 何とか保っているのに、今年はどうなるかと私一人で心配していました。(良かった〜!これでなんとか8月のHPは保てそうです。)
シンちゃんは甲子園球場に高校野球の見に来たのですが、シンちゃんの応援の賜物か 高校野球の決勝戦 駒大苫小牧高校と早稲田実業の試合は15回引き分けで明日 再試合に決定しました。今日の試合は2チームとも気迫に溢れて一歩も引かない勝負でした。こんな試合が明日も見られるかと思うと またワクワクします。(マスターは今日 仕事が手に付かず テレビを何回も見に行っていました。日曜日 ヒマでしたから、そんなことが出来ました。きっと 珈琲などを飲みに出歩いている人より決勝戦を見ている人が多かった所為だと思います。)明日 優勝校が決まってしまうかと思うと、ちょっと残念なような気もします。     -----従業員

8月19日(土)
今日は国際会館に映画を見に行きました。「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンチェスト」で久々にジョニー・デップ様にお会いしました。いや〜ノリに乗っていました〜!とっても面白かったです。3部目の作品も非常に楽しみになりました。(次はシンガポールが舞台らしいです。キャプテン・ジャック・スパロウの全てが明らかにされるに違いありません。今回もジャック・スパロウはつかみ所の無いキャラでしたので、次回を期待します!)でもジョニー・デップ様は「凄い!」の一言です。次の作品も見に行きますよ〜!     -----従業員

8月18日(金)
とうとう高校野球も準々決勝ですよ〜!ベスト4が今日で決定しました。駒大苫小牧高校 智弁和歌山高校 早稲田実業高校 鹿児島工業高校(結構 北海道から九州まで散らばっていますね)うわ〜!明日も目が離せませんよ〜!! 本当にどこが勝ち上がるか分かりません。皆さんもお見逃し無く!    -----従業員

お盆休みも終わって、皆さん旅行からお帰りになったようですね。こうべEのSさん 良いお休みになって良かったですね。僕も皆さんのお話を聞いて旅行気分を味わっています。まだ旅行の報告にいらしていない方 お待ちしています!
今日新聞で「コスモポリタン」(チョコレート会社です。)が廃業すると出ていました。神戸の老舗のお店が又一つ閉じると思うと寂しい限りです。     -----マスター

8月17日(木)
今年の高校野球は本当に面白いです!(皆さん 見てます?見ているのは暇な私だけなのかなぁ?)今日から「ベスト8」の対戦が始まって、兵庫県代表の東洋大姫路高校は負けてしまいましたが、今年の試合は先行逃げ切りの試合が少なくて、最後の最後まで接戦になって非常に面白いです。特にこれからベスト8の対戦でどこが勝ち上がるか分からない試合が目白押しです。駒澤大学苫小牧高校の連覇も気になるところ、やっぱり明日もテレビ見ちゃいそうです。     -----従業員

8月16日(水)
今日まで「お盆休み」を取っている方が多かったように思います。(これって「今日も暇でした!」と言う告白の何ものでもないのですが・・・)今週は 期待せずに何とか営業時間が過ぎるのを 気長に待ちたいと思います。しかし、今年は本当に「水の事故」が多いので皆さん気を付けて下さいね!海や川では、「お盆を過ぎると波が高くなる」なんて言いますから・・・今年はプールでも事故が多くてビックリしました。「海や川は波のせいで怖いけど、プールは人工の物だから安全」なんて思い込んでいました。これが、全然「安全」ではなかったのですね。「思い込み」と言うものは、本当に怖いものです。もっと気を引き締めなければ・・・。     -----従業員

8月15日(火)
今日のお昼は、久しぶりに「T座」さんに行きました。お盆休みで、お昼に伺っても大丈夫かな?なんて思って・・・(だって「T座」さん お昼いつも混んでるんですもの。カヨちゃんとお喋りなんて・・・さっさと食べて出ないとご迷惑でしょ!)今日は、カヨちゃんとお喋り出来ました。カヨちゃんも先ごろ 店の近所に家を引越ししたらしいのですが、彼女はもう引越しの片付けが済んで快適にナカッチと生活しているらしいです。(ただソファのテーブルだけがソファとマッチしていないだけなんですって)私なんて未だに「引き出し」とか 「〜ラック」とかを買い漁っていると言うのに・・・。「快適生活」と言う言葉は私とは 縁が無いのかも?!     -----従業員

8月14日(月)
やっぱり今日一番のニュースは午前中の「東京の停電」ではないでしょうか?イギリスのテロ発覚の後で東京の停電とくれば、「アルカイダのテロ?!」なんて思ったのですが、意外にも人災だったんですね。テロでなくて良かったと言うか・・・うっかりミスで 都心は3時間以上麻痺してしまうのですね、怖いことです。本当にテロで狙われたりしたら大丈夫なんでしょうか?兎に角 今日はお盆休み(夏休み)で 出掛ける人が平日よりも少なかったのが、不幸中の幸いです。     -----従業員

8月13日(日)
しかし ビックリしました・・・って何が?の話だと思うんですが、今日の高校野球第4試合ですよ!3回の攻撃中 突然の雷で中断されてしまいました。神戸の元町では、ちっとも雨が降っていないのに 甲子園球場では雨粒がテレビカメラに映るぐらい降っているのですもの・・・中断が入っても集中力を持続させるのは大変な事だと思います。どちらも頑張って欲しいのですが、やっぱり一番遠くから参加している「八重山商工」に特に頑張って欲しいです!今年は店がヒマなので高校野球の中継をよく見ています。これって良いのか、悪いのか・・・多分明日もテレビを見ている時間が多いことでしょう。     -----従業員

アンちゃん 今日はお墓参りに行ってくれて有難う。実は・・・昨日定休日だったのに、ついつい暑さに勝てず例のビアホールで暑さしのぎをしていて、時間は有ったのにお墓参りしていませんでした。ゴメンなさい。でも僕は何時でも心の中で手を合わせていますから。     -----マスター

8月12日(土)
今日も暑いです!その暑い中 マスターは店の補修で汗を流しています。やっぱり震災の後の後遺症で(火曜日の下水の詰まりも含みます)業者に頼むほどではない 隙間やひび割れが有りました。それをこの機会に直してしまおうと言う意気込みです。(直っているか、どうかは別の問題です)暑い期間ですから セメントも早く乾くのではないかと 素人考えですが・・・。兎に角 「一人で出来るから、どっか行っといて!」との有難いお言葉を頂きましたので、私は高校野球の観戦でもします。     -----従業員

8月11日(金)
今日のサトウさんは、明日からボスが夏休みの為 心なしかウキウキしているように見えました。それとも ヒロキ君も今晩から帰省するせいだったのかしら?兎に角 嬉しそうでした・・・今晩から暫く「チワワのマスミちゃん」とヒロキ君と久しぶりに楽しい食卓を囲んでください。
世間的にも 今日から「帰省ラッシュ」が始まったようで 各高速道路の渋滞状況などもニュースになっているようです。しかし、英国で発覚した「テロの計画」の為に海外旅行を計画したいた方は大変な影響を受けているみたいですね。くれぐれも早め準備をした方が良いと思います。出発される方はくれぐれもご用心を・・・。手荷物検査も厳しいみたいですから。皆さんが旅行に行っている間 私たちは働いていますから・・・。     -----従業員

スーちゃん アッ子さん シンちゃんお帰りなさい〜!!今日のお昼に「絵葉書」も届きましたよ〜!旅行も楽しかったようで、土産話が楽しみです。(出来れば 写真も見せて下さいね!)     -----マスター

8月10日(木)
サーちゃんとサーちゃんのママ 今日は上高地の写真を見せて頂いて有難う御座いました。出発のギリギリ直前まで仕事をしていての旅行で 大層お疲れだったと思いますが、天気に恵まれて良かったですね。写真を見せて頂いた私たちまで 涼しい気分になりました。やっぱり天然の水の美しさは、日本に生まれて良かったと思わせるほどの美しさですね。連日 神戸もうだる様な暑さですが、ほんの少し涼しい気分が味わえて嬉しかったです。サーちゃんは明日からまた旅行ですね、お腹をこわさないように気を付けてね!     -----従業員

Mさん 久しぶりに登場したと思ったら、「西瓜」に はまっていたとは驚きです。一人暮らしなのに 西瓜を「玉の状態」で買っちゃうなんて 「三食「西瓜」にしなければいけないじゃないか!」と心配しましたが、そうですか・・・お馬さんと一緒に召し上がるんですか、それだと納得しました!     -----マスター

8月9日(水)
いや〜!昨日は参りました〜!午後5時ぐらいから下水の具合が悪くなり、午後6時で閉店させて頂きました。どうしてもカップを洗ったり、余った水を流したりで水を使う機会の多い店なのに「水を流せない」と言うのは「営業出来ない」と同じ事なんです。業者さんに電話しても「明日の午前9時では如何ですか?」なんて 直ぐには来てもらえない状況だったので、思い切って閉店しました。やっぱり一つ「アクシデント」が有ると気持ちも憂鬱になって駄目ですネェ。それで、気持ちを奮い立たせる為(?)に「鉄板焼きの大西」さんでご飯を食べて早く寝ました。(昨日の更新が無かったのは その為です)今朝 9時前に業者さんが来て、無事 事なきを得ました。今日は気持ちも軽くなったので、一生懸命働きま〜す!     -----従業員

午前中に 下水の具合も直ったので今日は気分良く働きました。コーセーのIさん、Fさんらのグループが二回も来て下さって有難う御座いました。しかし、耳を「ダンボ」にして 皆さんの話を聞きたかったのですが、運悪くチャンスが無くて聞き逃してしまいました。(きっと前回の「不審者」の話よりも強烈な話をしていたに違いない・・・勝手な憶測ですが・・・)次はもっとヒマな時間帯に来て下さい!耳を「ダンボ」にしておきますので。(きっと皆さんも面白い話を聞きたいハズだ!)     -----再び従業員

8月7日(月)
全国高校野球大会も今日は二日目ですが、ビックリしました・・・第一試合の長崎 清峰高校が福島代表の光南高校を22対3で下したのは・・・8回の攻撃なんて 12点も取っているのですもんね。こんなに点差が開いてしまったら 光南高校の選手が可哀想です。良く頑張って最後まで試合をしたね!そりゃ、福島県の代表ですもん 途中で投げ出さず、よく頑張った!!負けても 人生の何かを学んで帰って下さいね。(私が 偉そうなこと言えませんけど)     -----従業員

あ〜あぁ、良いなぁ。今週から再来週にかけて皆さん 夏休みを取る人が多いみたいですね。串カツ屋のMさんも来週からハワイだし、妙法寺のMさんは来月マレーシアだし み〜んな海外旅行に行っちゃうんだ〜!羨ましいなぁ、でも僕は皆が休んでいる時 働くんだ!!     -----マスター

8月6日(日)
今日も暑かったですが、甲子園球場では「熱い戦い」が始まりましたね。今年は雨が多くて予選も日程の狂うところが多かったみたいですが、無事 開会式までに間に合って良かったです。しかし、北北海道代表の「白樺高校(凄い綺麗な名前で覚えちゃいました)」・・・残念でした、せめて一勝を・・・と思っていましたが、これも勝負ですから・・・来年も甲子園に来て下さいね。
美人のウエダさん フクシマさん夕べの神戸の花火大会 「音だけ」の鑑賞で私と同じですね。特にフクシマさんは、近所のビルが邪魔で 一番真ん中のところが見れず 「端の部分しか見えなかったわ!」と なまじっか ちょっと見えたのが残念です。(期待しちゃいますよね)来年は邪魔なビルの取り壊しがあると良いですね。(有るわけないか・・・)     -----従業員

8月5日(土)
花火大会行きましたぁ?今晩 マスターは見てきましたよぉ。(私は音だけ楽しみました。だってあんなに人出の多いところは嫌なんだモン)その点 Oさんは良いなぁ、自宅のベランダから花火が見れるなんて・・・クーラーの利いているところで、人の頭等に邪魔されず見れるんですもの。冷えたビール片手に・・・なんて最高じゃないですか!まぁ、人の事を羨むのもこれぐらいにしておきましょう・・・。
今日も暑かったのですが、私は今年 二本目の「眼鏡」を買ってしまいました。(マスターには内緒で・・・)ちょっとルンルンで、嬉しいです!     -----従業員

8月4日(金)
昨日の夕方 今日の夕方と浴衣姿の女の子が多いなぁと思っていましたが、昨日 今日 明日と三日間 生田神社の夏祭りなんですね。明日は神戸の花火大会ですし、お昼過ぎぐらいから浴衣のカップルが三ノ宮、元町と多いでしょうね。夏休みと土曜日が重なっていますから、ご家族連れで生田神社、メリケンパークと お出かけになってみてはいかがでしょう?
今日は 今年二回目の「土用 丑の日」でした。私もマスターも「鰻」を食べましたので、夏バテせずに元気に働けると思います。     -----従業員

8月3日(木)
みなさ〜ん どうでもいい事かも分かりませんけど、明日は今年二回目の「土用丑の日」ですよ〜!「鰻」を食べましょ〜お。でも「う」が付くものなら何でもいい・・・なんて事を言う方もいらっしゃるので、「うどん」「とうふ」「うに」「うさぎ」「うちゅう」兎に角 思いつく「う」が付くモノを召し上がれ。(私は、明日のお昼に「Y」さんの予約をしていますので ご心配なく・・・従業員のことだから、「ヤツはきっと「うちゅう」を食べるに違いない」と思った方は残念でした!)今日は、「明日 「鰻の蒲焼」を食べま〜す。」と言う 報告です。     -----従業員

8月2日(水)
副会長 忙しい夏をお過ごしのようですね。赤ちゃん以外のお孫さん3人に囲まれて、「ちびっ子隊」で大暴れしているのではないですか?二日連続の「花火大会」も多分 今日も開催しないといけないでしょうから、三日連続(ひょっとすると これから毎日かも!?)の「花火大会」になるかも?しかし、「夏は花火」ですよね!神戸の花火大会(これは正真正銘 神戸市主催の分です)も今週の土曜日8月5日の午後7時半から午後8時20分まで 約5,000発の花火がメリケンパークの空を彩るようです。カップルの人たちはきっとお揃いの浴衣でお昼過ぎから元町辺りをブラブラ散歩することでしょうねぇ。周辺道路の渋滞も考えられるので、どうぞ公共交通機関をお使い下さい!     -----従業員

8月1日(火)
とうとう 8月になってしまいました。この間まで「梅雨が明けない〜!」と言っていたのに、今日銀行に行こうと 県庁の近くを歩いていたら 蝉の鳴き声が「耳の奥」なんて甘いモノではなく「頭の奥」に残るほど聞こえました。きっと蝉も「梅雨明け」を待っていたんだろうなぁ。だけど、蝉の声を聞くだけで 暑さが増すのは何故なんだろう?
サトウさん 今日は私が出前に出ていたので、ゆっくり「トースト」も食べれたでしょ!それともマスターと「恐妻倶楽部」で盛り上がって食べるのを忘れましたか?(どう思います?マスミちゃん あっ!マスミちゃん一昨日 ヒロキ君が帰ってきたから 小さい事は気にしないかな?)     -----従業員

スーちゃん アッ子さん シンちゃん とうとう明後日から旅行ですね。気を付けて無事に帰って来て下さい。高山病にならないように 余り はしゃがない方が良いと思います。お天気が気になるところですが、素敵な夏休みの思い出をいっぱい、いっぱい作って来て下さい。     -----マスター

2006年 1月分      2006年 2月分      2006年 3月分
2006年 4月分      2006年 5月分      2006年 6月分
2006年 7月分      2006年 9月分      2006年10月分
2006年11月分      2006年12月分

’06トップページに戻る トップへ戻る

’06トップページ
戻る

トップページに
戻る