わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 5月分      2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 8月分

2011年 9月分      2011年10月分      2011年12月分


2011年11月12日 滋賀県 噂の「暴れ食いツアー」

マスターとお友達 食べ放題のすき焼き 一生分の松茸
マスターと仲間たちすき焼き鍋の前でポーズ一生分の松茸を食べたマスター

11月12日(土)
読売旅行さんのお世話になって、「暴れ食いツアー」に参加しました。まず、三ノ宮から京都の宇治に行きました。宇治では1時間の散策時間が有りましたが、平等院の鳳凰堂の拝観をしていたら他の場所を散策する時間が無くなりました。宇治の後は、信楽の陶芸村に行きました。マスターのお友達が沢山お出迎えしてくれました。しかし・・・信楽焼きは狸だけかと思っていたら フクロウとか犬とか色々な動物が居ました。皆さん沢山お土産をお買い上げでしたが、うちには立派なマスターという大狸がいるので お土産を買うのを止めました。その後でお待ちかねの「暴れ食い」に行きました。午後1時を過ぎていたのに 観光バスは10台以上 自家用車も沢山駐車されていて 「暴れ食い」出来るか不安になりましたが、90分を十分に活用して「一生分の松茸と近江牛」を頂いて帰りました。マスターも私を羽交い絞めして静止させることなく 無事に神戸に帰りました。

11月30日(水)
とうとう今日で11月も終わりです。皆さんも「暴れ食いツアー」の写真を見飽きたでしょう・・・。12月はこの写真とお別れ出来ますよ。
今日も暖かくなりました、昨日といい、今日といいどうなっているのでしょう?!明日から12月ですが、寒くなるのでしょうか?そして明日から「神戸ルミナリエ」が始まります。開催期間は1日(木)から12日(月)まで。点灯時間は月曜日から木曜日は午後6時ぐらい(この「ぐらい」って何?!)から午後9時まで。金曜日は午後6時から午後10時まで。土曜日は午後5時から午後10時まで。日曜日は午後5時から午後9時半まで。(こんな変則だと皆さん分かるのかしら?私は覚えられません!)参考までに・・・。午後6時から午後9時の間は何曜日でも点灯されているみたいですから、午後9時までに行きましょうね!例年忘年会帰りの団体と一緒になるのですが、今年はどうでしょうねぇ。     -----従業員

11月29日(火)
今日は「いい肉」の日です。と いうことで今晩の夕飯は「チキンカツ」でした。あれっ?!牛肉料理だと思ったぁ?残念でしたぁ、でも鶏肉も肉のうちでしょ?!
11月も明日で終わりです。12月からは「神戸ルミナリエ」も始まります。が、今年のルミナリエは「節電」に協力する為でしょうか・・・平日は午後9時で終了です。週末だけ金曜日は午後9時半、土曜日は午後10時までらしいです。マスターはきっと「ルミナリエ」を見れないでしょう・・・。だって土曜日以外午後9時まで店に居ますからね、仕方ありません、けんもつ珈琲店の代表として私が「ルミナリエ」の写真を撮って来ましょう!でも3時間しか点灯していないから、カメラを構える事が出来ないかも分かりません。今年の「ルミナリエ」の写真をアップ出来なかったら ゴメンナサイ!!     -----従業員

11月28日(月)
今日 マスターは、スーちゃんから貰ったパンツ(下着の方ではありません)の丈を直して、履けるようになったのでスッカリご機嫌でした。うちのマスターは、あんな風に(どんな風?!)見えて 「お洒落」さん なんです。鏡の前で着たり、脱いだりを繰り返し 前を向いたり 斜めから見たり色々ポーズを取って「悦」に入っています。そんな時は、下手にいじらずに 「また やってるわ・・・。」と軽く流しておく方が、マスターの為です。明日着る服を考えて 今日は楽しく眠れるでしょう・・・多分。     -----従業員

11月27日(日)
今日は大阪のW選挙(大阪府知事・大阪市長選)でした。投票締め切りが午後8時ですが、締め切り後 1時間もしないうちに「維新の会」の圧勝が報道されました。投票率も高かったようで、大阪府民・大阪市民の関心の高さが窺えます。やっぱり投票率が高いと それだけ「民意」が反映されていますから大阪府民・大阪市民の民意は「維新の会」を支持したということなのでしょう・・・。でもこれから 大阪はどう変わっていくのでしょうか?
昨日 再度山・摩耶山に登ったマスターは、今日は「お疲れモード」でした。でも 足の痛みは無いそうです。きっと3日後ぐらいから出てくるのではないでしょうか?!また 湿布薬を塗ってくれとか マッサージしてくれとか ウルサイでしょうね。マスター早く元気になってね!     -----従業員

11月26日(土)
今日は、私達夫婦は別行動で、マスターは再度山から摩耶山に行き またハーブ園まで戻って来て帰って来たそうです。そして 私は先月から約束をしていた中学時代の同級生たちとお昼ご飯を食べに行きました。久しぶりに会う旧友と 楽しくお喋りさせて頂きましたが、さぞかしお店の方は迷惑だったろうと思います。だってオバサン4人で長時間喋っているのですから・・・。しかし 私たちはとってもストレス解消になりました。ジュンちゃん また誘ってね!
今日は朝から良い天気だったので、Kさんも奥様と紅葉狩りを堪能されたことでしょう。琵琶湖の湖東の紅葉は見頃でしたか?それとも久しぶりの夫婦旅行で緊張して 紅葉どころではなかったですかぁ?どうぞ 良い旅を!     -----従業員

11月25日(金)
今日も朝から寒くて、コートをお召しになった方が多かったです。先週までは、コートなど外套をお召しになる方は殆ど稀でした・・・やっぱり皆さん寒かったのね!?
今日 鼻声になっているOさんに「風邪をひいていますぅ?」とお尋ねすると やっぱり風邪をひいていらっしゃるそうです。Oさん曰く「お医者様がおっしゃっていたのですが、今年の風邪は治ったかなと思うとぶり返すらしいですよ・・・。」 え〜!!それって治りにくいっていうこと?!それとも拗れやすいっていうこと?!兎に角 風邪をひかないのが一番のようでした。今年は節電を呼びかけられています、どうか体調管理にご留意ください。
シンちゃん、お誕生日おめでとう御座います。今年は「東北大震災」の影響なのでしょう・・・「紅玉」リンゴが なかなか入荷してこないそうです。(価格も例年より高いらしいですよ。)それで、お店の方に回しましたので、今年は「パウンドケーキ」で我慢してください。今年一年は、色々なところで震災の影響を受けました。復興も遅々として進みません、東北の皆さん どうか心をシッカリ持って前に進んで下さいね。私も微力ながら応援していますので・・・。(シンちゃんの話題から微妙にズレてしまいましたが、ご勘弁!)     -----従業員

11月24日(木)
やっぱり罰が当たりました。昨日 忙しかったのに 今日は全く暇でした。寒かった所為かしら?それとも私?!原因をあれこれ考えてみても 暇な事には変わりありませんから 止めておきます。
しかし・・・来週は12月ですわぁ。11月もあと一週間ですから こんなに寒くても仕方ないのでしょう・・・多分。風邪をひいている方が増えています。くれぐれも体調管理をお忘れなく!     -----従業員

11月23日(水)
今日は「勤労感謝の日」で祝日でした。午前中は、天気に恵まれましたが、午後から小雨が降ったり 止んだりの怪しい天気になりました。鯉川筋では、ガレージセールや福引やミニコンサートなどが行われて賑やかでした。
祝日の割に 日頃お見えでないお客様が大勢いらっしゃって忙しい一日になりました。(あくまでも「祝日の割に」ですから・・・)ノビ太君も本当に久しぶりに 元気な顔を見せてくれました。(約 1年ぶりじゃなかったっけ?!)仁川のHさんも日曜日 京都にいらっしゃってB級グルメ(私から言わせれば「A級」なんですけど)を満喫されたそうです。今回は「ラーメン」三昧ではなくて、ケーキに甘味 「おめん」の麺とディープに堪能されたそうです。京都に行く際の参考にさせていただきますが、次回京都に行く予定が決まっていません。私の頭は悪いので、色々インプットしても 必要な時にアウトプットできないのが難点なんですけどね。兎に角 教えてくださって有難う御座います。     -----従業員

11月22日(火)
今日は朝から冷え込んでいましたね、一時(お昼12時ぐらい)ポカポカ陽気になりましたが、夕方 日が陰ると寒さが戻りました。その度に 私はカーディガンを脱いだり 着たりしました。(ややこしい一日でしたわぁ。)明日は祝日ですので 寒かったら皆さんお出掛けにならないでしょ?!行楽日和になってほしいわぁ。
今月になって 携帯電話に迷惑メールが沢山入りだしました。PCなら受け取り拒否できるのに 携帯電話の受け取り拒否の仕方が分かりません。メアドを変更しないと無理なのかなぁ?メアドを変更すると 変更届を友達みんなに送らないといけなくなるので 面倒です。何か良い手立てはないでしょうか?     -----従業員

11月21日(月)
今日は寒かったぁ〜。昨日のお昼ぐらいまでポカポカ陽気だったのに 急にどうしたのよ〜。マスターなんて、ベストを出してきて着ていましたからね、相当寒かったのでしょうよ。
今日はサーちゃんのママとサーちゃんのお兄ちゃんが、うちの店で偶然遭遇したのにはビックリしました。まるで待ち合わせをしたかのような 時間差だったので私たちの方がドキドキしました。やっぱり 日常を忘れて「自分の時間」を楽しもうと来店くださったのに お互いにちょっと意識しちゃったのではないですか?なんとまぁ 偶然は恐ろしいモノですね!(でもマスターは、お兄ちゃんの従姉さんに「俳優さんに 似ていますね、名前を忘れましたが・・・。」と 言われて喜んでいました。冗談が通じていないのも困りものです。)     -----従業員

11月20日(日)
今日は昨日のお天気と打って変わって、晴れましたね、先週からの予想では「日曜日は雨」だったので、見事に外れて良かったです。というもの・・・今日は「第1回神戸マラソン」が開催される日だったので・・・。雨の中を走るよりも 晴れた日の方が良いですからね、だって沿道の声援も人数がガラッと変わると思いますよ。皆さん 完走されたのでしょうか?!体調が悪くなって、途中棄権なんて可哀想ですからね。生憎「けんもつ」は営業中だったので、マラソンの参加も応援も行けませんでした。テレビ放映も有ったらしいのですが、見なかったので・・・。(流石「おっ!サンテレビ(神戸)」ですわぁ)
プロ野球 日本シリーズもソフトバンクの優勝が決まりました!おめでとう御座います!しかし・・・午後10時まで掛かるとは・・・皆様(選手の方々 関係者 視聴者) お疲れ様です!     -----従業員

11月19日(土)
昨日は、午後6時から美容院でカットの予約をしていたので 髪の毛をカットして ケーキを焼いていたらスッカリ遅くなって更新する時間が無くなってしまいました。(晩酌をする時間はありましたけど。)昨日 勝手にHPの更新をお休みしてしまったので 今日は全く面白いネタが無いのですが、律儀に更新しています。やっぱり二日続けて更新を休むのは 私の良心が咎めますから・・・。今日は夜中から降っていた雨がなかなか止まずに一日雨のお天気でした。徳之島で 竜巻が発生したらしく 家を壊して巻き上げるほどの威力のある竜巻だったようです。アメリカの竜巻は凄い威力だと聞きますが、日本にも家を動かすぐらいの竜巻が発生するのですねぇ。ビックリしました。・・・今日はこれぐらいで・・・すみません!     -----従業員

11月17日(木)
今日は、11月第3木曜日!そうです、ボジョレー・ヌーボーの解禁日です。ワイン好きの方たちは もう何度も乾杯されていることでしょうねぇ。私たちは 俗にいう「酒飲み」なんですが、ワインの味は全く分からない「ビンボー舌」なんです。お高いボジョレー・ヌーボーを予約してまで飲むほど ワイン通でもないので、今日は大人しく晩酌せずに寝ます。明日は金曜日・・・けんもつの「飲み会」の日なので晩酌するとは思いますが、多分到来物のお酒を飲むでしょう(それが、ナニか?)ワインの味が分かるほど「食通」になれば良いのですが、如何せん 私の場合「質」より「量」の方なので 「食通」の道は遙か遠いところです。     -----従業員

11月16日(水)
今日は朝から冷え込みました。皆さん 寒くなるとお腹が空くのか、ケーキの注文が多く嬉しかったですわぁ。週末はお天気が崩れるそうで、行楽を予定して「紅葉狩り」を楽しもうと考えていらっしゃった方は、ちょっと傘の用意が必要かも?!日曜日は「神戸マラソン」が予定されていますが、エントリーされた方は、雨対策もしっかり用意して臨んで下さい。気温は少し戻るみたいですから、マラソンのコンディションとしては、どんなものなんでしょうねぇ、私は走りませんから こんな時の対策は全く分かりませんけど 皆さん出来るだけ「完走」出来れば・・・と思っています。しかし 倒れるぐらい頑張っても辛いだけなので 楽しみながら走ってくださいね!     -----従業員

11月15日(火)
すみませ〜ん。土曜日の写真をアップしたら疲れてしまって・・・。今日はこれまで!     -----従業員

11月14日(月)
今日も「暴れ食い」の報告会になりました。この「暴れ食い」で、もう二週間ほどネタにさせてもらいましたので とっても有難い旅行だったと思います!サーちゃんのママも昨日読売旅行で兵庫県の朝来の方にいらしたと思うので、今度 けんもつに来店の折は、どんな感じだったのか伺いたいと思います。良いですよ〜、読売旅行は・・・。三ノ宮出発のツアーが有るし、値段の割に充実した内容ですから(確かに 申し込んだけど、人数不足で不催行になる・・・なんて事も有りますが これは阪急旅行でも JTBでもある事ですから仕方ありません)納得出来ますよ。何より団体行動が少ないのが良いです。我儘な私達にピッタリですわ。平日出掛けられる方は、絶対お得だと思います。平日の方が、料金が安いですから・・・。でも もっとお得な旅行会社をご存じの方は、教えてください。     -----従業員

11月13日(日)
行って来ましたよ〜!「暴れ食い」に。昨日は朝から三ノ宮を出発して、最初に京都の宇治に行きました。1時間の散策時間が有ったのですが、平等院に行き鳳翔館とお堂を拝観していたら時間が無くなってお土産物を探す時間も無かったのです。もっと宇治の街を散策したり、抹茶のソフトクリームも食べたかったのに 残念です。その後 信楽に行って、マスターの「一門」と対面して帰りました。そして午後1時も過ぎてから 「暴れ食い」のお店に到着しました。バスの駐車場で観光バスが10台・店の前の駐車場に一般車が入れ代り立ち代り 駐車場に入って行きました。嫌〜な予感を感じつつ 店の前で受け付けされるのを待っている間 サーちゃんのママの予言通り景気の良い お囃子と和太鼓の音が鳴っていました。店を一歩入ると 松茸の良い香りがプ〜ンとしていたのですが、本物の匂いか 人工的な匂いか判断が出来ませんでした。昼食会場に案内されると観光バス10台分のお客様が詰め込まれて 非常に狭くなっていました。おまけにその人たちが、すき焼き鍋のコンロを点けているので、その熱気と匂いが部屋に充満していて いくら窓を開けていても全てを追い払う訳にはいかなかったようです。しかしそんな事に負けないのが、私達夫婦です。しっかり九十分 牛肉も松茸も「おかわり」して、一生分の松茸を食べて来ました。(マスターは、食べ過ぎて 苦しい思いをしたらしいです。)そのあと東海道五十三次の「関宿」を散策して帰りました。家に帰り着いたのは、午後八時前だったので 疲れて寝てしまいました。昨日更新出来なくてごめんなさいね!今日はその分 しっかり更新させて頂きました。     -----従業員

11月11日(金)
今日は朝から雨が降って、暇な金曜日になりました、2011年11月11日・・・1が6個も並ぶ記念日だというのに。(あれっ?!関係ない?)明日は天気が回復しそうです。売り上げも回復すると良いですが・・・あれっ?!明日は定休日だった。売り上げは関係ないですね。そうそう・・・明日は「暴れ食い」の日だった!きゃ〜、カズヨちゃんゴメンなさい、私は友達よりも「松茸と牛肉」を選んでしまいました。だって・・・松茸なんてここ何年も(いつぶりか、思い出せないぐらい昔以来)食べていないですから 私が松茸に心奪われても仕方ないですよね。(ひょっとすると だ〜れも賛同頂けないかしら?)次回は必ず行くからね!     -----従業員

11月10日(木)
今日は 明け方から寒くて、目が覚めました。寒がりのマスターは、毛布を使っていますが 私はまだ冬布団だけで寝ていたからです。今晩は絶対毛布を使おうと思います。暑い時は掛けなければ良いだけですからね。
今日は 何か面白い事がなかったかなぁと 思い出そうと一生懸命考えていますが・・・無いんですわぁ、これが・・・そうそう面白い事が起こる筈もないし、トルコでまた地震が起こったそうです。朝は秋田県で、夜は愛知県で地震です こんなに地震が多い年もないかも!?世界規模ですからね、どうなってるのでしょう??     -----従業員

11月9日(水)
副会長 ゴメンなさ〜い!私は勘違いしていました。マラソンは、てっきり今週末だとばかり思い込んでいました、11月の6日だったのですね。だから副会長がせっせと走っている間 暴れ食いするつもりでしたが・・・そうですか・・・今週末はテニス三昧ですか・・・。もう気温も下がり気味ですから 相手が熱中症で棄権する事もないでしょうし、副会長のマラソン疲れが出る危険の方がグッと大きくなるのではないですか?!このところ マラソンだ、テニスだとおうちを空けることが多いのでしょ?奥様の機嫌もそろそろ悪くなってきているのではないですかぁ?奥様の機嫌は悪い、副会長も試合に負けて機嫌が悪い・・・なんてことになったら目も当てられません!チャンとお土産を忘れないようにネ、週末遊びに行けるのも 奥様のお蔭なんですよ!でも もう柿がタダで手に入ることはないでしょうねぇ。     -----従業員

  11月8日(火)
今日はグッと冷え込みました、とうとう「秋」の気配です。
今日も「暴れ食い」で、盛り上がっちゃいました。お昼からサーちゃんのママがお見えになって、「どちらかに 旅行されますか?」とお尋ねになったので、「はい!今週の土曜日「松茸と近江牛の暴れ食い」に 行きます!」とお答えしました。「お客様に 話していたら どのお客様も「マスター、大変やなぁ〜 止めるのに後ろから羽交い絞めするの?」って言うのよ。皆さん私が暴れながら食事をするみたいに思うらしいわ。」って話したら ママに大受けしてしまいました。ママは「そりゃ、食事が始まる時は 絶対後ろで大きな和太鼓がドンドン鳴って盛り上げるわよ。」なんて 仰るのでマタマタ盛り上がってしまいました。因みにママは、その次の日の日曜日に朝来の「竹田城」とススキの「砥峰高原」に日本の自然(秋)を満喫しにいらっしゃるそうです。私も日本の秋を満喫しますよ、但し食欲の方で・・・。「暴れ食い」だけで こんなにネタにしても良いのかしら?     -----従業員

11月7日(月)
朝の天気予報で「今週は寒くなります」との事。朝の時点では、「え〜、うそぉ〜、昨日ぐらいの気温やん!」と テレビに向かって反論しておりました。が、予報通り 午後から風がグッと冷たくなってきました。この分では、今晩ちょっと冷え込むかも?!
今日は、師匠と「里芋」で盛り上がりました。里芋は今が旬だそうです。番組でも里芋を使った料理が沢山取り上げられていたらしいです。師匠のお勧めは、生シイタケと蒸かした里芋を合体させて フライにするモノで、美味しそうだったそうです。(これは土井善治氏の手によるものだそうです)そして「肉・里芋」肉じゃがの里芋バージョンです。味付けの時に「コチュジャン」を使うと韓国風の味になるらしいです。私は土曜日の番組で「カレー」にじゃがいもの替わりに里芋を使ったモノが有ったと喋りました。仕上げに摩り下ろした里芋を加えるとトロミが付くそうです。旬の物を食べると 健康になるので皆さんも里芋を沢山食べてくださいね。     -----従業員

11月6日(日)
今日も暑かったですが、今日の暑さは日差しによる暑さではなくて 湿度の暑さでしたわぁ、霧雨が降ったり 止んだり ハッキリしない一日でした。11月も一週間になろうとしていますが、この気温の高さは少し怖いぐらいです。金曜日から灯油の巡回販売が始まり 早速ゲットしましたが、なかなか使う機会がなさそうです。2012年の地球滅亡の予言の前触れなんでしょうか?!しかし私はもう1999年の7の月に一度 滅亡していますから(ノストラダムスの予言を信じていたので) 2012年は、このHPの更新も「テキトー」にしておこうと思っています。(うわ〜、みんなの非難の声が聞こえる・・・空耳かなぁ)
今日 T先生は「僕 フジテレビの人から ブログについてメール貰ったんですぅ」と自慢していました。が、よく話を聞いてみると メールの発信者の名前が「フジテレビの○○」となっていたらしいです。でも ブログの返信メールの名前で「フジテレビ」を入れるかどうかで、「それって、騙されてるのじゃない?!」という 結論に達しました。素直なT先生は、天国から地獄に落とされて 非常にガッカリされて帰られました。やっぱり私は人を不幸にする人間?!騙されたままの方が幸せ!ということも ありました・・・。     -----従業員

11月5日(土)
今日は朝からお天気が悪かったです。午前中は傘を差さなくても歩けるぐらいの強さでしたが、午後からは傘なしでは ずぶ濡れになるぐらい強く降っていました。私は今日初めて ミント神戸の地下にオープンしたスーパーマーケットで買い物をしたのですが、そこはお野菜が安かったので、野菜でズッシリと重たくなった袋を三ノ宮駅から抱えて帰って雨でビッチャンコになってしまいました。野菜で重たかったのか、雨で濡れて重たかったのかよく分かりませんでした。傘も差して 重たい荷物を持って「オバサン丸出し」で帰る姿をお客様に見られなかったのが幸いです。(ひょっとすると見つかっていたのかも分かりませんが、心優しい人は敢えて私に声を掛けなかっただけかも?!)明日はビシッと決めた姿で働かなくては・・・。     -----従業員

11月4日(金)
副会長 今日は有難う御座いました。チビッ子隊の写真が、いつの間にか大きくなっていたのでビックリしてしまいました。特に一番年上のお孫さんが、もう「チビッ子隊」から卒業のようで 副会長もチョッピリ寂しさを感じたのではないでしょうか?そして先月のタイ旅行の楽しい写真も有難う御座いました。もう副会長が洪水のお見舞いに行ったのではなく、単なる観光旅行だった明白な証拠写真になっていましたね。でも皆さんお元気そうで良かったですわ。そして来週のマラソン無理せずに 楽しんで走ってくださいね、副会長がマラソンで走っている間 私たちは松茸と牛肉を「暴れ食い」していますので・・・。
しかし・・・今日は暑かったですわぁ。お蔭様で「アイスコーヒー」がよく出ました。けんもつは年中アイスコーヒーを提供しておりますので、皆さん安心してご注文ください。     -----従業員

11月3日(木)
今日は祝日「文化の日」でした。お天気も曇っていましたが、雨にならず暑いぐらいの気温でしたので、皆さん行楽に 芸術にお出掛けされたことでしょう。けんもつ珈琲店も 祝日の割にはお客様が来てくださって ナンとか昼寝をせずに済みました。明日は金曜日ですから 明日働けば明後日はお休みですわ、やれ、やれ・・・。祝日が一日入ると ちょっと気が楽になりますね。皆さんも頑張って働きましょうね!!     -----従業員

11月2日(水)
ありゃ、りゃ〜。明日は11月3日「文化の日」なんですね。週の真ん中ぐらいの祝日って・・・。すっかり忘れていた私が言うのもナンですけど・・・。ちょっと「中休み」の感覚で、リフレッシュには良いかも分かりませんね!しかし 祝日は暇になるから 私の勤労意欲は失せてしまうのですよね、有馬温泉も「大茶会」を開催するそうですし(これは この時期毎年開催していますね)皆さん紅葉狩りに出掛けてしまうかしら?!明日はどうやって過ごそうかしら?     -----従業員

11月1日(火)
マロ様 今日も有難う御座いました。「暴れ食い」であんなに盛り上がるとは思いませんでした。しかし・・・マスターの私は毎日暴れ食い発言は、非常に問題だと思っています。毎日マスターが、私の後ろから羽交い絞めにして 私が暴れ食いしているのを止めている・・・なんてありえないでしょ?!私は毎日 美味しいお食事に感謝しながら頂いているのですから。え〜、自分の事は気付かない?!     -----従業員

このページのトップに戻る



2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 5月分      2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 8月分

2011年 9月分      2011年10月分      2011年12月分


’11トップページに戻る トップへ戻る

’11トップページ
戻る

トップページに
戻る