わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 8月分      2011年 9月分

2011年10月分      2011年11月分      2011年12月分


5月31日(火)
台風の影響でしょうか、この三日ほど涼しい日が続いています。今日は晴れ間も多かったのに 気温はさほど上がらなかったみたいです。宮古島などに大変な被害を残して消滅した台風2号でしたが、気温が上がらないのは エアコンを切る時間が増えて有難いです。
とうとう今日で5月も終わりです。明日から6月ですが、東日本震災や台風、新燃岳の噴火など今年に入って自然災害が多いので 平穏無事な日々が送れるかどうか心配になります。「復興」が 新聞の文字だけで終わりませんように!     -----従業員

5月30日(月)
昨日台風の所為で 強風が吹き荒れていたと思っていましたが、台風は午後3時過ぎには熱帯低気圧に変わっていたのですね。低気圧であんなに強風だったのは 本当に驚きです。でも 今日も強い風が吹いていましたから 台風2号の影響は相当なモノです。
昨日 午後6時過ぎに閉店してしまったマスターは、今日はやる気満々なのかと思っていましたが、余りの暇さにやる気を失くしたようです。マスターのやる気に火を点けられるのは 一体何方なのでしょう?!こればかりは「神のみぞ知る」事なのでしょうね!     -----従業員

5月29日(日)
今日は朝から酷い風でした。やっぱり台風2号の影響が大きかったですね。午前中はさほどでもなかったのに 午後からグングン風の勢いが増して 向かいのラーメン屋さんのゴミ箱は、紐で止められていました。(ゴミ箱が飛ばされていたので・・・)午後から台風の影響が濃くでたので マスターは店を午後6時半で閉めてしまいました。(仕方ないですね。)今年初めて「営業時間途中で閉店」です。仕方ないです あんなに風が大暴れしていたのでは危なくて外も歩けませんから。午後8時にはナンとか納まったのですから 明日はスッキリ晴れることでしょう。マスターには、明日から頑張って働いてもらいましょう!     -----従業員

5月28日(土)
今日は朝からシトシト雨で梅雨を感じます。台風2号が宮古島に上陸したらしくて「5月に台風?!」という感じです。梅雨前線を刺激して、なかなか雨が上がらないでしょうねぇ。
今日は朝からの雨で、お出掛けをする気になりませんでした。でも夕食はマスターが「焼肉!焼肉!」とウルサイので、外食をすることにして出掛けました。雨の中出掛けましたが、予約をしていなかったので満席のため入れず 仕方ないので元町まで帰って食事をしました。やっぱり「予約」は大事ですね!特に食べたい物が有る時は・・・。次はシッカリ予約を入れておきます。     -----従業員

5月27日(金)
なんですかぁ〜、とうとう近畿地方も梅雨入りですかぁ、エライ早いなぁ。台風2号も接近するみたいだし・・・雨の日が増えますねぇ。
イチコさん 今日は有難う御座いました。私の切った指(一昨日鯵の処理中に切りました。)まで心配頂いて・・・。ちょっとの事を大げさに「ネタ」にしているのが、バレてしまいましたね。でも・・・指が千切れたなんて書き込まなかったハズ ひょっとするとイチコさんの願望が入っていましたか?私の指が千切れていたら良いなぁ なんていう願望が・・・。一昨日指を切りましたが、その後も 何事も無かったように仕事していますから出前だってナンだって平気なんだから!     -----従業員

5月26日(木)
今日は予報通りの「雨」でした。「曇りのち雨」の予報でしたから 何時から雨が降るか心配でした。だって午前中は晴れ間の多い天気でしたが、午後に入って曇っていましたから。4時から降り出したので ちょっとホッとしたような・・・なんて自分勝手なんでしょう!
そういえば・・・今日 副会長がいらして、「寿命が尽きるまで 現役でバリバリ仕事出来る人の条件十か条」の条件が全て揃っている!と自慢してお帰りになりました。高血圧ではないとか、いろいろな条件を教えて頂きましたが 私は最後までバリバリ仕事したいとは思っていないので、「うわ〜、サスガ副会長!」と思いながらお聞きしていました。そういえば、昨日は師匠が「僕は児玉清氏のように77歳ぐらいでお迎えに来て欲しいなぁ。」なんて仰っていましたっけ。お二人とも そんな先の事を考えていらっしゃるのですね。私なんて「次の食事は、何を食べるか!」しか考えていないので、反省しました。マスターも「早く仕事を辞めたい」って言っていましたから 私達夫婦はな〜んにも考えていないっていうことなんでしょうかねぇ?     -----従業員

5月25日(水)
今日は朝から絶不調でした。と いうのも・・・朝 夕飯の下拵えで、鯵の鱗を取ったり 内臓の処理をしていました。(鯵の塩焼きをしようと思って・・・)そして 悲劇は突然起こったのです!今日は起きた時から 気分が乗っていなかったので自分で「あ〜、手を切るかも分からないわ・・・」と思いながら処理をしていました。鯵の尾の近くの「ぜいご」を取ろうとして つい左手を気を抜いて持っていたので切ってしまいました。丁度 マスターが居たのでバンドエイドを貼ってもらいましたが、朝から気分が乗っていなかったので余計に落ち込んでしまいました。塩水で指は沁みるわ、血が止まらないわで散々な目に遭いました。怠い時にこんなことがあると 一日嫌な気分です。明日は気分よくお仕事が出来るでしょうか?!     -----従業員

5月24日(火)
今日は、朝のうち昨日の寒さが残っていましたが、午後から気温が上がってクーラーを点けるほどでした。5月の下旬に昨日みたいに寒い日が有ってもよいものでしょうか?!
今日は だるま猫さんが可愛い携帯電話のストラップを付けておられたので 見せて頂きました。「リラックマ」の熊ちゃんがちょっと目を細めているような人形だったのです。肌触りもモコモコした感じで・・・触らせて頂きました。ナンでも「ユーホーキャッチャー」でゲットしたらしいです。「リラックマ」好きの私は、ちょっと羨ましかったです。(良〜んだぁ、私にはのび太君に貰ったリラックマ貯金箱が有るんだモン!)     -----従業員

5月23日(月)
沖縄地方に続いて、九州地方も今日梅雨入りしましたね。この二日ほど 雨の降り方が梅雨らしいなぁと感じていましたが、近畿の梅雨入りも近いのではないでしょうか?!分かりませんけど。でも 昨夜から気温が下がったみたいです、今日 半袖のポロシャツを着ていて肌鳥がたちました。マスターは腰が痛いと言って仕事をサボっていました。(腹巻をして寝たら良かったのに!)
しかし・・・私が必死でネタを絞り出しているのに 横でマスターが「もうエ〜ヤン、そのぐらいで・・・。」と邪魔ばかりしています。ちょっとはネタを探して欲しいわ!自分はちっともHPの更新に協力的ではないのに!     -----従業員

5月22日(日)
21日の更新が無かったのは、決して夫婦喧嘩の所為ではありません。単に「ネタ」が無かっただけです。昨日は、「梅田大丸に行きたい。」と マスターが提案していましたが、先週のイセタンの人の多さに嫌気がさしたので 神戸をウロウロしていました。そして夜はマスターは午後9時前に 私は午後10時過ぎにどちらも寝てしまったので、「まっ 良いか・・・」と思ったのです。
その罰が当たったのでしょうね、今日は朝からの雨で 非常に暇な一日でした。あまりに暇過ぎて、お昼過ぎから 二階に上がっていましたら 運悪く北区のNさんご夫婦がお見えになったらしいです。Nさん 私は午前11時には出勤したのですよ。でもね、お昼過ぎには 暇になったので二階に上がって家事をしていたのです。(偉いでしょ?!)だって 日曜日は「買い物デー」なので 買い込んだ食材を冷凍なり 冷蔵なり貯蔵していたのですわ。(大した メニューは出来ませんが)今日は気温があまり高くなかったので良かったのですが、これからは気温が高いと「食材の保ち」が悪くなるので大変です。私は何を食べても支障はないのですが、マスターがすぐに体調を崩すので気を付けなければいけません。O111とか ノロウィルスとか食中毒には気を付けましょう!     -----従業員

5月20日(金)
ふ、ふ、ふ、ふ〜。昨日 神様に訴えたのが良かったのでしょうねぇ、今日はお昼休み時間が混んで それ以降はボチボチ・・・という感じでした。これでこそ「けんもつ珈琲店」なんです!変な時間に混むと 皆さん「どうしたん?」と お尋ねになりますから。やっぱり神様はいらして、私のお願いも聞いてくださるのですね、お賽銭はあげたことがないですが・・・。
今日 マスターは伝票の日付を「平成20年5月20日」で発行して 訂正をお願いされていました。20日ばかりが気になって 年号の方は 気が入っていなかったらしいです。訂正して新しい伝票を持って行きました。店に帰ってから もう一度確認すると今度は「宛名」を間違えていました。また慌てて訂正して・・・同じ伝票を二回も書き間違えるなんて・・・伝票を届ける私の身にもなってほしいわ。店に帰って来てから ネチネチと嫌味を言ってしまいました。今日は暑かったので ちょっとイライラしていたのかも?!ゴメンね、マスター。     -----従業員

5月19日(木)
恐れていたことが起こりました。なんと!今日もお昼休み時間が暇で、午後1時過ぎから急に忙しくなってしまいました。いつも お昼休みをずらしてお越しになるお客様たちが、「どうしたん?」と お尋ねになるぐらいの状況でした。尋ねられても 私が「どうしたん?」と訊きたいぐらいですのに・・・。正直 お昼休みは忙しくなるのが解っているので、ちゃんと準備しておくのです。(賢いでしょ?!)お昼休みが終わると 片づけていきます。今日は片づけ終わってから 混みだしたので本当にてんてこ舞いしてしまいました。あ〜、神様 私は何か罪を犯したのでしょうか?こんな罰をお与えになるなんて・・・。それともマスターへの罰だったのでしょうか?(それなら分かります・・・・)明日はちゃんと準備している間が忙しくなりますように!(ひょっとすると ず〜っと暇なままだったりして・・・あ〜、それも怖いですぅ〜。)     -----従業員

5月18日(水)
副会長 今日は有難う御座いました。副会長の予告通り 午後からTさんがお見えになりましたよ。副会長が予告していたことをお伝えしたら驚いていらっしゃいましたけど。副会長は、HP上だけでなく お店でも有名人になりつつありますので(なんて 言ったって「元気な60代!若く見えるわ〜」と 鯉川筋界隈では私が広めています。)次回 来店の際もご期待ください。
今日は正午から午後1時のお昼休み時間は、暇だったのに 午後1時から午後2時までの いつもはお客様の波が切れた時間帯が忙しかったので驚きました。午後2時過ぎに「出前の予約」を聞いていたので 焦りました。でも 出前に行く前に波は切れてしまったので、良かったのか 悪かったのか・・・。明日はちゃんと忙しい時間帯が忙しくなるように 暇になる時間帯は暇になるように きっちり予定通りになってほしいわ〜。(誰に 訴えているのでしょうか?!)     -----従業員

5月17日(火)
きゃ〜!ショックですぅ〜!あの「パネルクイズ アタック25」の名司会者の児玉清氏が亡くなっただなんて・・・。確か この3月の番組編成が変わるまでは、日曜日のお昼には お馴染みの番組だったのに・・・。そして 一回だけでしたが、「けんもつ珈琲店」にも来店くださったことが有ったのに・・・。きっと あの時 私が余りの忙しさに 邪険な応対をしてしまった所為かも分かりません。(何年前の話や・・・。)最近 お痩せになっているなぁと思っていましたが、体調が悪かったのですね。心からご冥福をお祈り致します。     -----従業員

5月16日(月)
昨日 テレビを見ていたら「TOKIO」の山口達也君が美味しそうに 四川で担担麺を食べていました。本場四川の担担麺はスープが無くて 麺とタレをよく混ぜて食べるそうで・・・それも激辛らしくて 山口君は悶絶していました。その番組を見て 今日のお昼は近所の四川 担担麺専門店で絶対食べよう!と 心に決めていました。(そんな タイソウな問題でしょうか?!でも食事を生き甲斐にしている私は 重要なんです!)メニューを見ると「汁なし担担麺」の文字が・・・隣に唐辛子のマークが3つも・・・(辛さの度合いを唐辛子マークで表示しているみたい)恐る恐るお店のあまり日本語が上手に喋れない店員さんに「汁なし担担麺ってすごく辛いの?」と訊いたら 「大丈夫!」の返事が・・・(日本語 理解出来たんかなぁ?)思わず「汁なし担担麺!」と注文してしまいました。結果は・・・山口君が悶絶したのが信じられないぐらいの辛さでした。確かに辛かったですが、山椒の辛さで(私は山椒が大好きなんです!)大丈夫でした。これから暑くなる季節・・・きっと担担麺は大人気になると思います。(私の偏見ですけど・・・)因みにマスターは、担担麺を食べたことがありません。香辛料のきつい食事は、髪の毛が抜けると信じているからです。香辛料が原因で髪の毛が抜けているとは思えないのですが・・・皆さんのご意見はどうですか?!   -----従業員

5月15日(日)
今日は神戸まつりのパレードがフラワーロードを中心に行われました。朝からスッキリ晴れた爽やかなお天気で、パレードに参加された方たちも気持ちよくパフォーマンス出来たのではないかと思います。例年 パレードは大変なお天気で、今年のように晴れてそんなに暑くないなんて絶対にないので 参加された方たちの行いが良かったのでしょう!きっと。
今日 T先生が珍しく若い女の子たちと来店くださいました。いつも一人でお見えになって 寂しそうですが、今日は若い女性に囲まれて 心なしか声が弾んでいらしゃったように思います。娘さんとそのお友達のようでしたが、いつも娘さんに相手にされていないので、とっても嬉しかったみたいですよ。また お父さんと遊んであげてください。     -----従業員

風の庭 5月14日(土)
今日はお昼から大阪に出掛けました。別に何を買うという目的もなかったのですが、関西に出店したイセタンがどんな感じなのか知りたくて出掛けました。5月4日オープンでしたので まだまだ人出は多かったです。特にマスターはメンズフロアーに行きたかったみたいで、靴とか帽子とか時間を掛けて見ていました。でも結局何も買わずに 難波まで出て「高島屋」に行きました。高島屋も販売フロアーを増床してからあまり行っていなかったので 興味深く見て回りました、が 余りの人の多さと フロアーの広さに疲れてしまい夕方には神戸に帰って来ました。結局夕飯の惣菜を買っただけでした。チャン、チャン。
昨日ショックだったこと〜!大体金曜日は「飲み会の日」なのですが、昨日は向かいのコンビニで第三のビールを買おうと入りました。お酒売り場は、この2,3日の暑さで充実していました。私は、新製品に目が無いので 「糖質0 カロリー0」を謳っているサントリーの「オール・フリー」を買いました。家に帰って開けてみてビックリ!!なんと!アルコールも0だったのです!単なる苦い炭酸水ヤン!いくら飲んでも酔わないのは良い事なのでしょうか?!     -----従業員

5月13日(金)
昨日と打って変わって 今日はスッキリと晴れました!日差しの割に空気がヒンヤリして 爽やかな一日になりました。久しぶりだわ〜!こんな天気。
やっと壁掛け時計が直りました。ナンだか 慣れ親しんだ所に戻って来てくれて落ち着きました。ソファ席の時計は、早速元のソファ席に戻りました。やっぱり決まった場所に 決まった物が納まっているのが落ち着きますよね。
明日は大阪に行く予定です。ゴールデンウィーク中に皆さんが「行って来た〜!」と自慢していたJR大阪駅を見学に行って来ます。きっと「人」に酔ってしまうでしょうが、負けず嫌いなマスターが、「僕 イセタンに行きたい!」とウルサイので取り敢えず話題に乗り遅れないように行って来ます。多分 お買い物はしないでしょう・・・。     -----従業員

5月12日(木)
今日は早朝からお隣のワンルームマンションのビルに 消防車が5.6台警報を鳴らしながら止まりました。お蔭で寝起きの悪いマスターが、スッキリ起きました。二階の窓から覗いていると キビキビと働く消防署員の皆さんに感心しました。午前6時半ですよ、マスターなんかボケーッと 消防署員の皆さんの働く姿を見ていただけなんですから・・・。暫く覗いていたら 誤報だったらしくて早々に帰って行きました。火事でなくて良かったです。
お昼からは、グーグルのマップ検索で 今年から店舗でも検索出来るようにする為に撮影に来店くださいました。「どうしてけんもつ珈琲店が選ばれたのでしょうか?」と お尋ねしたら「インターネットの検索数の多い所から撮影しています。」との事!これもHPを見てくださる 皆様方のお蔭です。今日撮影したところですから 出来栄えを見ることは出来ませんが 今年中に見られようになるとの事ですので、 楽しみにしています。     -----従業員

5月11日(水)
今日も朝から雨でした、明日も雨の予報ですから三日続けての雨になりますね。台風1号が発生したそうですから その影響でしょうか?!今日の雨は、時折激しく降って「大雨警報」まで出ていました。地盤が緩むのではないかと心配になりますわぁ。
今日はその雨で、大変な目に遭いました。出前用のジャンプ傘を差して向かいのコンビニに行きました。用事を済ませて 帰ろうとしたら、傘立てに置いた筈の傘が無いのです。私の差して来た傘の代わりに 持ち手のない傘が残っていました。これって また「傘泥棒」に遭った訳?!今年になって二回目ですわぁ。私はこの歳まで傘を失くした事がないのが自慢だったのに・・・。二度あることは三度ある・・・これからは、骨の折れたトンデモナイ傘を差して出掛けることにします!(出前以外では・・・そういえば傘泥棒に遭ったのは、いつも(?)出前以外でした。)     -----従業員

5月10日(火)
今日は予報通りの「雨」でした。心の準備は有りましたが、やっぱり雨の日は暇になるので嫌だなぁ。
星和台のIさん 今日は7日土曜日に私たちが起こした「心に残る大失敗」をバカにせずに聞いてくださって有難う御座いました。しかし、あの後マスターから「笑い過ぎ!」と怒られました。でも 他のお客様に迷惑を掛けるような失敗ではないので、その点だけは救いがありますよね。(単なる気休めかしら?!)HP上で披露しても良いのですが、マスターの失敗なので本人が嫌がると思います。知りたい方は、直接「けんもつ珈琲店」に お越しください。(でも 面白かったのは、私だけで他の人は面白くないかも?!)     -----従業員

5月9日(月)
今日は暑かったですねぇ〜、昨日・今日と半袖でも暑かったですもの 明日は雨の予報が出ているので、ちょっとは涼しくなるかも?!
ゴールデンウィークがあけましたが、皆さん「休みボケ」はしていませんか?今日の暑さと「休みボケ」で なかなか調子が出なかったのでは?私は今日のお昼は、休みボケですっかり調子が狂ってしまいました。珈琲をお待たせしてしまったお客様 申し訳ありませんでした。明日からはしっかり働きますからね!     -----従業員

貴船・川床座敷 5月8日(日)
西宮のHさん 今日は更新しますよ〜!

7日土曜日 定休日だったので、朝から日帰りのバス旅行で京都に行きました。お昼は貴船の川床で懐石料理を頂きました。貴船は初めて行きました。金戒光明寺も初めて参拝しました。今年流行りの「お江」さまの遺髪を納めた供養塔が有るとかで・・・凄く立派な供養塔だったのでちょっと驚きました。そして何より 「女・弁慶」と悪口を言われている私が、初めて鞍馬山の鞍馬寺に参拝しました。やっぱり牛若丸が修行した鞍馬寺は険しい所に有りました。体の弱い(?)私は、しっかりケーブルで上がりました、だってツアー代金に含まれているのですから・・・。結局 智積院と金戒光明寺と貴船神社と鞍馬寺と四つのお寺を回りました。でも全然お賽銭をあげていないので ご利益は全く期待できません。神様は、お金で左右されるほど器が小さくないと思っていますが、「地獄の沙汰も金次第」とも言うので期待しないでおこうと思います。     -----従業員

5月6日(金)
日曜日にヨウイチ君が来店してくださいましたが、今日はお父さんが来店下さいました。やっぱり ゴールデンウィークは良いですね。そしてDさんに「アマゾン」の便利さを色々教えてもらって勉強になりました。自営業の良さは、お客様から色々専門的なことを無料で教えてもらえることですね。
明日は私達 京都に出掛けます(最近 ハマっている読売旅行の日帰りバス旅行で行きます。)ので、早く帰れたら更新出来ますが、帰りが遅くなったら明日の更新はお休みします。悪しからずご了承ください。     -----従業員

5月5日(木)
三連休が終わりましたぁ〜。でも 明日仕事したらまた休みですぅ〜、今週は本当に仕事をする気になれませんわぁ。
昨日 星和台のIさんから「5日の午後7時半からBSの「美の壺」でティーセットを取り上げますよ。」と教えて頂いたので、仕事中のマスターを放っておいて 私だけ見ました。(ふ・ふ・ふ うちのテレビはBSが映るんですよ。大した自慢にもなりませんが。)今年のHPの表紙に取り上げている「カポ・デ・モンテ」のカップの物語の説明をしていたので、面白く見ました。そして最後に思ったのは「イギリスのアフタヌーンティーは、奥が深い」という事です。紅茶も水色まで吟味してカップを選んだり、美しく見える飲み方があったり お茶会での話題なんかも教養が必要だったり・・・まぁ、私がイギリスのアフタヌーンティーに呼ばれることはないので 心配ありませんけど。     -----従業員

5月4日(水)
今日は三連休の中日で、暇だろうなぁと期待していませんでしたが、西宮のHさんやオカチンや同級生のヨシコちゃんが遊びに来てくれました。西宮のHさんは、ネタ不足の私の為にわざわざJR大阪駅の駅ビルや伊勢丹・三越のリニューアルオープンに参加して 私にパンフレットを持って来てくれました。有難う御座います、最新ニュースです!が、人ごみが嫌いな私とマスターはもう少し人出が少なくなってから 大阪駅に行きたいと計画しています。Hさんから頂いたパンフレットで十分勉強してから 行ってみます!     -----従業員

5月3日(火)
今日からゴールデンウィーク後半が始まりました。夕方 雨がパラつきましたが、大した崩れにはならずに済みました。三連休を「近場」で過ごしていらっしゃる方も多いみたいです。マロ様ご夫婦やAさん姉妹は、山にお出掛けになったみたいです。(マロ様たちは 恒例のお墓参りだったらしいですが)T先生や北区のNさんご夫婦も顔を見せてくださいました。有難いですぅ、祝日(今日は憲法記念日です。)は、本当に暇なので 時間が経たないんですよね、遊んでくださる方がお見えだと お喋りしている間に時間が経つので嬉しいです。問題は明日と明後日の二日ですわぁ、誰か遊びに来て下さらないかしら?     -----従業員

5月2日(月)
今日はお休みでなくて お仕事だった方もいらっしゃるでしょうね。面倒なので 今日も休んだ方は金曜日から一週間お休み出来ることになりますね、羨ましい〜!今日はビックリするぐらい良い天気で、気温もグングン上がり本当に「初夏」らしい天気になりました。明日からの三連休はあまりお天気に恵まれないみたいですので 目いっぱい楽しんでしまいましょう!
お昼からのニュースでアルカイダのビンラディン氏が亡くなったとトップニュースで流れています。本当かしら?何人も「影武者」がいる なんて尤もらしい噂もありましたから 本人かどうか確認は取れているのでしょうねぇ。これで「テロ」が終結するのか、返って報復攻撃などで「テロ」が氾濫するのか・・・不安があります、日本では自然災害で てんやわんやしているのに大変です!     -----従業員

5月1日(日)
有難う御座いますぅ〜!ヨウイチ君 やっぱり去年の5月2日に来店いただきました。と いう事は・・・一年ぶり・・・。と いう事は、あの帽子やっぱり去年の記憶ですね。今年は「普通」のスタイルだったので 記憶に残らないかも?!
今日は朝から 店の時計が動かなくなって大パニックになりました。ゴールデンウィークなので、時計屋さんも期待出来ないし・・・。修理もどのぐらい期間も費用も掛かるか分からないので 一応ソファ席に置いていた時計を入り口に持って行きました。でも 時計を移動すると 振り子を上手く調節して動かさないといけないので大変なんです。なにせ店が傾いているものですから(経営の話とちゃいます。)水平にするのが大変なんです、足の下に紙を噛ませて微妙な高さを調節します。今度 ソファ席に戻すのも大変でしょう・・・。早く時計が直って欲しいような、欲しくないような・・・微妙な気分です。慣れていないので、つい時間を見るのに いつもの時計の場所を見てしまいます。今の状況に早く慣れたいような、慣れたくないような・・・これも微妙な気分ですね。     -----従業員

このページのトップに戻る



2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 8月分      2011年 9月分

2011年10月分      2011年11月分      2011年12月分


’11トップページに戻る トップへ戻る

’11トップページ
戻る

トップページに
戻る