わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 5月分      2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 9月分

2011年10月分      2011年11月分      2011年12月分

8月31日(水)
今日で8月も終わりです、夏休みも終わってしまいます、宿題終わったのかしら?!
西宮のKさんは、今日から夏休みで海外に出掛けられました。無事に帰って来て旅行のお話しを聞かせてください。
北区のNさんご夫妻も今日は有難う御座いました。救急車の話になってNさんが2回も救急車に乗ったなんて初耳でした。一回目はお聞きしていましたが、二回目の話は本当にビックリしてしまいました。交通事故は本当に怖いですね、「むち打ち症」だけでなく ちゃんとCTでも撮ってもらわなきゃ 後遺症がどこに出てくるか分かりませんね、私も気を付けます。「救急車に乗ってみたいなぁ」なんて お話ししましたが、Nさんの記録を抜かすのは並大抵ではないようです、諦めました・・・。     -----従業員

8月30日(火)
今日も暑かったですねぇ、皆さん口を揃えて「朝は涼しかったのに 昼から急に暑くなった。」と仰います。私は朝から暑かったのですが、これは更年期の影響だったのでしょう・・・多分。
今日は「野田総理」が誕生しましたね。昨日の代表選も波乱含みで、マスコミの下馬評もあてになりませんでしたね。私は正直なところ何方になっていただいても良いですから 早く東北大震災の被災者(福島原発の疎開者を含む)を支援してあげて欲しいです。あんなに大規模に被災しているのですから 国民一人一人の努力や支援だけでは、動きが遅いです。大規模にお金を掛けなければ、時間が経つだけでなかなか復興しないように思います。東北の人は「我慢強い」ですが、我慢だけでは復興しません。国会議員の先生は、「国会議員になること」が目標だったわけではないでしょう、「国会議員になって 国民の為に何が出来るか」をもう一度しっかり考えて欲しいです。     -----従業員

8月29日(月)
今日は また夏に逆戻りでした、暑かったわぁ〜。残暑なんて嘘や〜!酷暑やったやん!
8月もあと2日ですね、必死で夏休みの宿題を片づけている子供や それを手伝っている家族はいませんか?私が子供の頃は、この時期必死で片づけていましたからね、そして来年は絶対 早めに片づけておこうと決意したものでした。しかし毎年 夏休みが始まるとその決意を忘れていましたね。その傾向は今も続いていますけど。忘れっぽいのが私の性格です。
何か面白い事有ったかなぁって考えていましたが、全く思い浮かびません。今日はこれまで。     -----従業員

8月28日(日)
今日は本当に人に迷惑を掛けるほどの大失敗をしでかしてしまいました。と いうのも 私は日曜日にほぼ一週間分の買い物を近くのコープでするのですが、日曜日はお昼ご飯も調達しなければなりません。(ですから お昼前にコープさんに出掛けるのです。)洗濯用の洗剤、調味料 食材・・・今日はティッシュペーパーも安かったので 買いました。カゴ一杯の買い物の上にお昼御飯用のコープのお惣菜を載せた途端 最後に載せたお寿司のパックを落としてしまい 大惨事になってしまいました。パニックになりながら一人で拾い集めて・・・さて どうしようか迷いました。落ちてバラバラになったお寿司を買うべきか・・・それとも交換してもらうか・・・私の責任で落としてしまったので買うべきだと思ったのですが、土足の地面に落ちた物を買うのも(食べられないのに・・・)癪に障るし・・・迷った結果 お惣菜を作っている人に正直に「すみません。落としてしまいました。」と打ち明けると 「大丈夫です。」と引き取ってくれました。有難いことに私は別の新しいお寿司のパックを買うことが出来ました。コープのお惣菜の部門の方 本当にご迷惑をお掛けしました。深く反省しております。これからもコープ山手店で お買い物をしますので 宜しくお願いします!     -----従業員

8月27日(土)
今日は 今月初めに予約した「乳がん検診」を受けに行きました。昨日西宮のHさんに「がん保険に入ってから受ける方が良いですよ。」とのアドバイスを頂いたのですが、結局「がん保険」に入らずに検診を受けました。取り敢えずの結果は「がんは無い」との事でした。(詳しい結果は、後日郵送して頂けるそうです。)初めてマンモグラフィの検査を受けましたが、「ぺちゃパイ」でも機械に十分掛けられるという事が分かって安心しました。世の中の「ぺちゃパイ」女子の方も安心して検査を受けましょうね!ナニせ私でも機械に掛けられましたから。時間も行ってから帰るまで30分も掛かりませんでしたわ。その後思ったより時間が早かったので、初めて「ミント神戸」の献血センターで献血しました。最近 更年期で体調があまり良くなかったので、平成16年にサンプラザのセンターで受けたのが終わりでした。乳がん検診を交通センタービルで受けたので、ついでに献血も・・・という ノリで行きました。初めて「ミント神戸」のセンターに行ったので、15階に上がるエレベーターが分からずに探しました。センターに入ってからも 「問診票」の記入が機械になっていて、間違った操作をして 機械から「係の人を呼んでください。」なんて指示されてしまいました、トホホホ・・・。でもね、献血が終わった後 センターの人から「アイスクリームも用意していますので、食べて帰ってください。」なんて言われちゃいましたよ。以前は「ジュース飲み放題」ぐらいでしたから 滅茶苦茶嬉しかったですね。そして 血液の検査をしてくれた看護婦さんらしき人から「赤血球の濃さの良いし、何より血小板の濃さが人より濃いので、また協力をお願いします。」なんて煽てられると ついその気になってしまうのが私の悪い癖なんですよね。でも 「こんな形で人の役に立てるなら それも良いかな」なんて思います。     -----従業員

8月26日(金)
今日は午後5時半ぐらいに突然夕立があり ビックリしました。傘を持たずに帰路についた方は、ホロのある場所で雨宿りをされていましたが、すぐに止んだので良かったです。
その中 西宮のHさんが来店下さいました。中国縦貫の宝塚も阪神高速も渋滞で動かないので、高速道路を下りて寄ってくださったらしいです。そして最近 手に入れた「スマートフォン」を見せてくださいました。しかし・・・便利ですね、小さいPCと言っても過言ではないようです。PC好きのHさんには「新しいおもちゃ」なのでしょう・・・私には、機能が多すぎて持て余してしまいます。私は「電話・メール・写真」の機能が有ればそれで十分です。私がスマートフォンに切り替えるのはまだまだ先の話です。     -----従業員

8月25日(木)
今日から師匠がヨーロッパに旅立たれて、明日からの夕飯のメニューに困る私です。師匠はもうドイツ・フランクフルトに着いているでしょうか?また旅行のお話し聞かせてくださいね!
夏休みもあと一週間になってしまいました。宿題は皆さんお済ですか?「地蔵盆」も終わって本当に夏の終わりを感じます。昨日暑くなりましたが、今日はちょっと気温が下がったみたいですね、明け方に激しい雷が鳴ったそうですが その影響でしょうか?明け方といえば・・・お隣のカレーうどん屋さんが、バールのようなもので鍵を壊されたそうです。幸い 盗られたモノやお金は無かったそうですが、壊されるのはナンとも気が悪いですね。こんな 生田新道沿いの比較的人の往来のある場所が狙われるなんて 気持ち悪いです。私もマスターも鍵を壊している音を聞いていないので(寝入っていた所為かも分かりません)雷が激しく鳴っていたときなのかも分かりません。ナンとも気持ち悪いので、マスターには十分戸締りに注意してもらうように話しましたが、プロの手に掛かると ひとたまりもないでしょう・・・。もし 泥棒に入られると 金目の物や貴金属(ハッキリ言って貴重なモノ)は無いので、カップなどを壊されるのではないと不安です。あ〜、どちらも嫌ですねぇ。早く犯人が捕まると良いのですが・・・。     -----従業員

8月24日(水)
今日はまた夏に逆戻りしてしまいました。昨日までの気温が懐かしい〜!!その中 副会長がわざわざ足を運んでくださって有難う御座いました。今週末からテニスと日曜日の篠山マラソン参加の報告に来てくださったのですが、また今日のように暑い日になると「熱中症」の危険が出てきますから 持ち前の「負けん気」を出さずに「ほどほど」にしてくださいね。周りは副会長よりグッと若い方ばかりなんですから・・・。
昨日 島田伸介さんが突然芸能界引退会見を開かれてビックリしました。ニュース速報でも流れたくらいですから・・・。色々な意見も有るでしょうが、日本の国が決めた決まり事を守らなければいけません。立場有るモノの責任の取り方を 政治家の人も見習って欲しいです。     -----従業員

8月23日(火)
星和台のIさん 今日は有難う御座いました。久しぶりのカズ君が、とっても背が伸びていたのでビックリしました。そういえば、ジェームズ君やハナちゃんもおっきくなっていて、おばさんは時を感じて非常に感傷深くなってしまいました。皆さん 子供を一人前にする為に頑張っていらっしゃるのですから 当たり前なんでしょうか?!
お昼に西ノ宮のKさんとお喋りしていて「やもり」と「いもり」の違いを教えて頂きました。「やもり」は「爬虫類」で「いもり」は「両生類」なんですって!!皆さん ご存じでしたぁ?私は全く知りませんでした。だから「いもりの丸焼き」は美味しいのだそうですよ。だって中華料理の「蛙」も美味しいでしょ?私は別に食べたくはないですけどね。     -----従業員

8月22日(月)
今日は、久しぶりにIさんがいらっしゃって この夏ワンちゃんと一緒に旅行されたとの事。人間三人と犬一匹で優雅にワンちゃんも一緒に泊まれるホテルに宿泊されたらしいです。ワンちゃん用のプールもお食事も完備されていたらしいです。凄いわぁ〜、私なんてやっすい旅行をするのに必死ですから・・・。最近のワンちゃんは、本当に恵まれていますねぇ、二昔前なんて、(私が知る限りでは)犬のごはんはご飯にお味噌汁を掛けていましたからねぇ。散歩も飼い主が気の向いた時だけだったりして・・・。生まれ変わるなら 次は日本で生まれる犬が良いですねぇ、中国に生まれたら ひょっとすると人間に食べられるかも分かりませんから・・・でも 今でも中国では犬を食べているのかしら?!     -----従業員

8月21日(日)
先週末から 猛暑がちょっと緩んだような気がします。(私だけの勘違い!?)天気が曇りがちで、日差しがカンカン照りではなくなったせいもあるのでしょうね(これも勘違い!?)今日も時々小雨の降る一日中鬱陶しいお天気の所為で、気温が上がらずに済みました。エアコンの設定温度も緩めで省エネにも繋がったことでしょう、多分。
8月も下旬になってきました、夏休みの宿題はチャンと済みましたか?追い込みに入っている人も 頑張ってくださいね!     -----従業員

8月20日(土)
ここ数日 夜中が寝苦しくて扇風機のお世話になっていましたが、昨夜はサスガにお世話にならずに済みました。と いうか・・・点けていた扇風機を消して寝ました。お盆も過ぎて やっと気温が下がり始めたということなのでしょうか?兎に角 夜 寝やすいのが助かりますわぁ。
甲子園の高校野球も今日 決勝戦を迎え 西東京代表の日大三校が優勝を決めました。おめでとうございます!私は心情的に 青森代表の光星学園を応援していたのですが、これも勝負です!勝った日大三校にエールを送りましょう!     -----従業員

8月19日(金)
今日はちょっと ホッとできるぐらいの暑さでした。やっぱり 午前中に雨が降った所為でしょうか?!大した雨じゃないなぁと思っていましたが、甲子園の高校野球が1時間半ほど中断しなければいけないほど 西ノ宮は降ったみたいです。あら〜神戸と西ノ宮の距離で大違いだわと思っていたら 今日は関東地方では、お昼ぐらいから豪雨になって気温が10度ぐらい一挙に下がったらしいです。神戸はまだまだ暑かったので、ちょっと羨ましかったです。
明日はとうとう高校野球も決勝戦です。早いモノですね、いつまでもお盆休み気分ではいられません。しっかり働きましょうね!しかし 私はこの暑さの所為で、勤労意欲が薄れています、デブには辛い夏ですわぁ〜。     -----従業員

8月18日(木)
朝の天気予報で、「夕方から雨が降って気温が下がります」なんて 言っていたので すご〜く期待していたら5時ぐらいにザ〜っと降って止んでしまいました。反って湿気で蒸し暑くなっていまいました。期待した私が悪いのか、外した天気予報が悪いのか・・・。
大部分の会社のお盆休みは、終わったみたいですね。ヤレヤレです。学生の夏休みはまだまだ続いているようですが、U先生が研修の資料の本を中央図書館まで探して借りたらしいです。絵本だったのですが、絵本をバカにしちゃいけません!ほのぼのする絵の割に ふか〜い内容でした。U先生 頑張ってみんなが感動するような研修にしてくださいね!     -----従業員

8月17日(水)
今日も朝のうちは曇っていましたね、しかし 明日は午前中晴れているけど、午後から雨になる・・・と言う予報が出ています。夕方傘を持っている方が良いかも?!
東洋大姫路高校が、健闘むなしく敗退してしまいました、ベスト4が目前でしたが残念です。今年は「節電」の影響で第一試合が午前8時からなり、調整も大変だったでしょうねぇ。来年も頑張ってください!     -----従業員

8月16日(火)
やっぱり今日までお盆休みだったのでしょうか?それともうちだけ暇だったのかしら?
今日は朝のうちは曇っていたので、比較的気温の上がり方が緩やかだったのですが、11時過ぎからグングン気温が上がりました。明日から平常通りにお仕事が出来ますか?この暑さで・・・。
今日はT先生兄弟がお揃いになりました。お兄様とは、10年以上ぶりだったのですっかり見間違えてしまいました。少し貫禄が付いたのではありませんか?(まぁ、私は人の事を言えないですけど・・・。)次回お会いした時は、ちゃんと分かりますから・・・。     -----従業員

8月15日(月)
今日までお盆休みをしているところが多いみたいですね、鯉川筋のお店も軒並み シャッターが下りていました。明日は平常に戻るのでしょうか?!
しかし・・・毎日 暑いです!この中 兵庫県代表の東洋大姫路高校がベスト8進出を決めてくれました!応援の人たちも大変でしょうが、選手たちも一生懸命頑張っています、一生懸命応援しましょう!
今日は、暇でしたが 昼寝をすることもなく働きました。県庁でも働いている方がいらしたので、まるっきり暇なわけでもありませんでした。明日は平常に戻ると良いのですが・・・こればかりは「神のみぞ知る」ですね!     -----従業員

橋の欄干 商店街での阿波踊り 指定席から見る阿波踊り 有名連の踊り 8月14日(日)
昨日は予告通り HPを更新出来ませんでした。だってぇ〜、交通渋滞で徳島市内まで 行きで3時間半 帰りで2時間半ぐらい掛かりましたから・・・。午前11時半に三ノ宮を出発しましたが、何故か山麓パイパスが大渋滞で、明石大橋を渡るときはナンとかスムーズに通りましたが、大鳴門橋を渡ると また大渋滞に巻き込まれてイライラしながらの3時間半でした。徳島市内に着いて、指定席からの阿波踊り鑑賞が6時からだったので それまで食事をしたり街中を散策したりしました。商店街をブラブラしていたら 遠くで心躍らすお囃子が聞こえてきました。急ぎ足で見に行くと 子供たちの「連」が踊っていました。3歳ぐらいから中学生ぐらいまでの子供が、ちょっと恥ずかしそうに踊っていました。しかしお囃子は、大人の方たちだったので ナンだか「お祭りだぁ〜!!」っていう気分が盛り上がりました。6時から指定席での鑑賞でしたが、やっぱり有名な「連」の方たちの踊りは、凄かったです。女性の手捌き、足捌きの美しさや男性の迫力 統制のとれた美しさ 余裕の笑顔!圧倒されましたね。マスターなんて興奮状態でしたから・・・。マスターは帰り「次はよさこい祭りを見たいなぁ〜。」と次の祭りに心奪われていました。今日のHPは、昨日の分で疲れてしまい終わります。     -----従業員

8月12日(金)
今日からお休みのところが多くて、朝から高速道路の渋滞のニュースが流れていました。けんもつ珈琲店も明日はお休みをいただきますが、その後は ず〜っと働きます。お盆休みをずらすのではないかと 不安な皆さん!大丈夫です・・・ちゃんと開店していますよ!(開店休業状態かも分かりませんが・・・)お休みを利用して 神戸にいらっしゃる予定の方は、安心してお越しください。お待ちしています。
ただ明日は、日帰りで 阿波踊りを見に行く予定にしていますので、HPの更新は無いかも分かりません。だって昼前に神戸を出発して三ノ宮で解散になる予定が、午後の11時なので家に帰って来たら 日が変わっているかもわかりませんでしょ?!写真をアップして・・・なんてしていたら 日曜日の営業に支障が出るかも分からないじゃないですか?!HPより仕事の方が大事(偉い!!)ですから 泣く泣く諦めましょう。先月の祇園祭に続いて、阿波踊りですからねぇ・・・マスターは、本当に「お祭り男」ですわぁ。     -----従業員

8月11日(木)
やっぱり 皆さん今日から夏休みを取っているのですかねぇ、暇でしたわぁ〜。明日はもっと怖いわぁ〜、だって金曜日ですよ!タダでさえ金曜日は暇なのに・・・あ〜、考えるだけでも怖い!
しかし・・・毎日暑いですぅ〜、お盆を過ぎれば ちょっとはマシになるかと期待していますが・・・わかりません。(暇だったので、ネタが無いのです。こんな書き込みで 誤魔化しています。)早く涼しくなって欲しい〜!!     -----従業員

8月10日(水)
昨日も暑かったですが、今日も負けず劣らず暑かったですぅ〜。そのなか 学生時代にうちでアルバイトをお願いしていたマコちゃんがお姉さんと子供二人を連れて来店くださいました。お姉さんの娘さんが大倉山の文化ホールに出演したとかで 観に行った帰りにうちに寄ってくれたらしいです。初めて地下鉄の「大倉山」から「山手」まで乗ったらしいのですが、だけどあなた・・・地下鉄の山手の駅からうちの店まで迷子になるぅ?本人曰く・・・「この辺だと思った所にコープが有って・・・私がバイトしていた頃と道が変わったんですねぇ?」いや、いや・・・マコちゃん 道は貴方がバイトをしていた頃と変わっていませんよ、そして貴方 コープさんの北側に住んでいたじゃありせんか?!まさか あなたが道に迷うとは私たちも考えていませんでしたわ。しかし甘えんぼのマコちゃんが、しっかりお母さんになっていたので 安心しましたよ。カッちゃん ヒデちゃんもまた遊びに来てくださいね!     -----従業員

8月9日(火)
毎日 暑いなぁと思うのですが、今日は特別暑かったです、テレビ報道では今年最高気温を観測したとか・・・。お馴染みのお客様が入って来るたびに「暑いですねぇ」が、挨拶になっていましたから。確か昨日ぐらい(ひょっとすると一昨日だったかも?!)「立秋」だった筈。「暑中」ではなくて「残暑」になると思うのですが、「残暑」の方が暑いわけ?!よく分かりません・・・。
お盆休みを取る方も 大体11日の木曜日から取るみたいですね。うわ〜、11日から15日ぐらいまで暇になっちゃうわぁ〜。それにこの暑さだし・・・お昼寝でもして 時間を潰そうかしら?     -----従業員

8月8日(月)
今週から夏休み・・・なんていう方多いのではありませんか?!だって・・・暇でしたから。昨日関西国際空港は、家族連れでいっぱいだったそうですから 日本国内に残っている人の数は少なくなっていることでしょう・・・。羨ましいですね、この暑い中仕事しなくて良いなんて・・・。私は朝からカンカン照りでも 日傘を差して出前に励んでいます。(神様 ちゃんと見てくださっていますかぁ?)夏は毎年売り上げがガタ減りになりますので、頑張って働きます!片手にお盆を持って、日傘を差して颯爽と歩く私を(至って 本人は颯爽と歩いているつもりですが、傍目から見るとフラフラ夢遊病者のように歩いているかも分かりません。)見に来てください。見たからって、どうということもありませんけど・・・。     -----従業員

8月7日(日)
今日は 昨日の花火大会の話題で盛り上がりました。有料席で見た!との自慢も ちょっと入っていたかも?!でも花火は満足したのですが、毎年「帰りの混雑」にはウンザリします。行きは30分ぐらいで行くのですが、帰りは1時間ほど掛かります。いつも「ふしぎ発見!」が始まっています。あんまり不満を言ってはいけませんね、もっと時間のかかる人は沢山いるのですから・・・。     -----従業員

奇跡的に撮れた花火の写真 8月6日(土)
やっぱり「日頃の行い」が良いのでしょうねぇ〜、私は・・・。昨日あんなに ややこしいお天気だったのに 今日はカラリと晴れました。朝から 夏の高校野球の開会式も順調に行われましたし、広島の原爆記念式典も行われました。傘を差しながらは、大変ですからね。夜の花火大会も 丁度心地よい風が吹いて 花火見物には格好のお天気でした。そして初めて奇跡的に 花火の写真が撮れたのです!去年、一昨年と何回も失敗を繰り返し 今年初めて奇跡の一枚です!実際の規模も色も 音も再現出来ていませんが、私の努力を買って下さい。今年も 花の形や蝶々の形 ハート形・・・色んな面白い形の花火が上がっていました。去年 無料の席で見たら 下の方の花火が見えなかったのですが、今年は有料席のチケットを買ったので下の方にしか上がらなかった花火もよく見えました。神仙閣のサマーバイキングと花火大会のチケットと どっちを選ぶか迷ったのですが、花火を選んで良かった!これもお天気が良かったせいですね!神様 ありがとう!     -----従業員

8月5日(金)
今日は朝から雨が降ったり、止んだり 晴れたり 降ったりの本当にややこしいお天気でしたわぁ。明日の神戸の花火大会は 無事に開催されるのでしょうか?この分だと ちょっと不安。正直なところ イベントが有ると更新もし易いのですが、定休日に何もないと本当にネタがないので大変なんです。沖縄は台風9号で 大変ですが、本州も台風の影響をうけているのでしょうか?やっぱりこんな時は日頃の行いがモノをいうのでしょうねぇ。明日は晴れますように!     -----従業員

8月4日(木)
言うまいと 思えど 今日の暑さかな。よくもまぁ、こんなに暑い日が続きますわぁ。お盆を過ぎればナンとか凌ぎ易くなるのではないかと言う淡い期待を抱いて毎日過ごしています。夏休みだというのに あまり外で遊んでいる子供を見かけません、ほんの2,3年前までは お隣のヒロ君が、よくビニールプールで水遊びしていましたが 最近小学3年生になったからか見かけませんわ。どこで遊んでいるのでしょう?!(あっ!別に誘拐するつもりはありませんから・・・。)
夕方 東急ハンズに買い物に出掛けましたが、夏休みの宿題を買いに来ている子供の姿は有りませんでしたね。まだ宿題をするには早いのかしら?それとも工作の宿題が無いのかしら?まぁ、人が少なくてユックリ買い物出来ましたけど・・・。     -----従業員

8月3日(水)
昨日午後9時ごろに突然の豪雨で、ビックリしました。15分ほどで止みましたが、その後は窓を開けていても全く風が入って来なくて夜中は本当に寝苦しかったです。例年なら迷わずクーラーを点けるところですが、「節電!」の文字が頭に浮かんで 扇風機も点けずに我慢しました。お蔭で今朝は寝不足気味で、調子が悪かったです。お昼2時過ぎに 余りの眠たさにお昼寝してしまいました。この時も扇風機も点けずに寝ていたので 首筋にグッチョリ汗をかいていました。15分ほど寝ただけですが、午前中の怠さは抜けていました。やっぱり睡眠は大事ですね、今晩は我慢せずに扇風機を点けて(タイマー機能を使います。)寝ようと心に誓いました!
T先生が、毎日ブログを更新されていて頭が下がります。流石 小説を投稿するだけの事はあります、ネタの宝庫ですわぁ〜。ヤフーのブログ詮索でも上位に入ったと喜んでいらっしゃいました。やっぱり面白いブログは人気が出るのですね・・・その点うちのHPときたらしょ〜もないことをグダグダ活字にして更新しているので、反省しました。だけど私は小学生の頃から 日記は一週間以上続いたことが有りません。(「女の子は日記が好き」なんて 私以外の人には適用するのだと思います。)求む!面白い人!     -----従業員

8月2日(火)
今日もトミちゃんが遊びに来てくれました。ただ 今日はご主人と一緒だったからなのか 洋服姿でした。ご主人に「また着物買ったのか・・・」と 呆れられているなんて言っていたので てっきりご主人に内緒の買い物なのかと思っていたら ご主人も和服を着るそうで、なんと 明日は二人揃って着物姿で 京都でお食事なのだそう・・・同じ同級生でも どこでどう間違ったのか こんな優雅な同級生も存在します。私は 着物を自分で着ることが出来ないので 別に羨ましくないのですが、マスターは頻りに「君は着物は似合わないから 絶対に買わないように!」と 釘をさします。着物道楽にハマるといくらお金があっても足りないからでしょうねぇ。大丈夫!うちの経済事情はよく分かっています!     -----従業員

8月1日(月)
月初めの月曜日って、ナンだか疲れません?私だけなのかなぁ?!結構HPを見てくださるお客様が多いようで、「今週の土曜日は神戸も花火大会ですねぇ?」なんて 声を掛けていただきます。そうです、今週の土曜日は私たちは花火大会に出掛けます。帰って来るのが遅くなって土曜日の更新が無くても 海に落ちたとか、人混みに踏みつけられているとか心配しないでくださいね。時間が遅くなると PCのスイッチを入れるのが億劫になるだけです。(あっ!!雨で中止になったらどうしよう!?その時は更新が有りますから・・・多分)
マロ様 駐車禁止の係員を気にしながら来店くださって有難う御座いました。やっぱりマロ様たちのお顔を拝見しなければ、月が替わった気がしません。マロ様たちの顔を確認して「あ〜、HPのページを新しくしないと・・・」と思う訳です。カレンダー代わりにしてゴメンなさい!!     -----従業員

このページのトップに戻る



2011年 1月分      2011年 2月分      2011年 3月分      2011年 4月分

2011年 5月分      2011年 6月分      2011年 7月分      2011年 9月分

2011年10月分      2011年11月分      2011年12月分


’11トップページに戻る トップへ戻る

’11トップページ
戻る

トップページに
戻る