履歴層



ちょードひさしぶりでスイマセム
まずは色々お知らせなどなど


颯田直斗氏
「巫女と科学の嘘八百万」
堂々完結!!
ヽ(*・∀・*)ノ

キレイに感動的に終わりましたオツカレサマデス
ほーんのちょろっとですが手伝えたのも良い思い出になりました。
単行本 全3巻発売中
興味のある方は是非!!ヽ(`∀´)ノ



でんでん氏
「美術部ゆーれー」
こちらも完結!!
ヽ(*´∀`*)ノ

終盤はもうソワソワしながら読みましたオツカレサマデス
とにかくもー面矢ちゃんがいい子でほんとーーーーによかった!!!
11/18のコミティア102にて最終巻&既刊出されるそうです
こっちも超オススメ!!ヽ(・∀・)ノ



GFFM氏の新ブログ
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]
開設!

かときがんだむのえらいひとだったはずのゴムさんことGFFMさんが
すっかりシュタゲ病重症者になっちゃってドウシテコンナコトニ
↑けいおん病末期のおまえがゆーな。

野良モデラーことtetchang氏(関帝鋲)の新ブログ
[ペス狩り3]
開設!

最新ネタはガレキの1/100サザビー。超かっけぇぇぇぇぇ


お二人とも11/25のAK-GARDENに参加なさるそうです
造形者は要チェックだ!!ヽ(・∀・)ノ



そしてもうだいぶ前になっちゃいましたがヒデロ氏のお誘いで
71氏主催の
映画「けいおん!」BD発売記念合作手つなぎ絵「0805」
に参加させていただきました
ヽ(*・∀・*)ノ

興味本位で混ぜて頂いたのですがよく見たら
あの絵もこの絵も全部71さんじゃん!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

多くの人のけいおん愛に溢れる企画を微力ながらお手伝いできて超嬉しかったです。


お嬢ちゃん達は争奪戦になると踏んでニッチ狙いにいった結果
堀込先生&メガネの女先生というシルバーカップルに(笑)
いやだって映画でこの二人すげぇよかたじゃないですか
堀込先生は説明不要だけどメガネの女先生はさわちゃんが寄せ書き色紙を見つめるシーンの直後が
ああもうああもう←いいからおちつけ


とまぁ色々ありつつ四ヶ月お前何してたんだて話ですが
仕事してましたイヤまぁ夏は毎年キツイのが恒例なんですけども
今年はマジで酷かったそんで夏は終わった訳ですけども
全然状況が落ち着いてないってどーよ_ノ乙('A`)_
いやもー大変だわ。がんばるけどさ。


今日のけいおん

けいおん×ローザ・ルクセンブルグ 「在中国的少年」

仕事が超キツイ気分を表現したらこうなりました(´・ω・`)マケナイゾー
ローザ・ルクセンブルグは当時知人に「ぷりぷり」を借りて聞いたっきりなので
詳しいことは全く知りませんが、「在中国的少年」「毬絵」が特に好きで繰り返し聞いてました。
短期集中で聞いてた分イイカンジに当時の思い出スイッチになってます。
フレーズは自己聴き取り頼りなので正確でない場合があります。つかこのために改めて
「ぷりぷり」買ったら歌詞カード無しが仕様だった(笑)

そして11/11はあずにゃんの誕生日だったらすぃぜ?

あずにゃん生誕祭

ギリ当日描き始めて日付変わる前にpixivに貼れましたヨカタ。
いや意識してなかったんだけどヒデロ氏が煽ってきてさー←ひとのせいかよ
高校編の後輩達も描いておきたかったのでいい機会でした。

ヒデロさんの「ズニャポキマンガ」も相変わらず飛ばしてるぜー。愛されてるよなあずにゃん。

京アニ直販のけいおん設定集が届いたぜ!
コレが見たかったそのいち
コレが見たかったそのに

けいおんジャンボリー3
溢れてきたので3ページ目増設。まだやんのかよ。怪獣モチロンさパパ。


2012-11-15
P2は衰退しました。

夏アニメは「人類は衰退しました」と「じょしらく」が面白かったです。
特に「人退」はハマったハマった。わたしちゃんも妖精さんも大好きだ。
適度に観察眼があって周囲に特に期待して無くて基本冷めてて毒舌だけど
内心実はもっと上手に楽しく生きたくてぐにぐにしてるわたしちゃんが
とても他人には思えない(笑)
そして妖精さんの「悪意のない黒さ」というか際限の無さというか。
さんざん笑った末に最終エピソードはもう泣きましたよマジで。
近い世代のSF好きな人達も反応していたようで、
フレドリック・ブラウンやホーカ・シリーズ思い出すよねーとか
80年代の花ゆめやLaLaのSF漫画連想するねーとか周囲でそんな意見が。
自分はかなりダイレクトに火浦功氏「みのりちゃんシリーズ」を思い出しました。
プロセスチキンに対抗するには野生化しためんたいこだっ。

煽り用妖精さん画像〜人類は衰退しました〜






勢いで原作を全巻購入。超面白かった!

エンディングがフルで聞いてるとまた泣けてくるんですよ。

じょしらくはかなりヤバイギャグアニメだという評判で試しに見てみたんですが
むしろ五人がちゃんとクセがあってかわいくてとても気に入りました。
つか監督水島努氏&脚本横手美智子氏て
「ジャングルはハレのちグゥデラックス」の凶悪コンビじゃねぇか(笑)
そして大量にけいおんネタが混ぜられた回の脚本がけいおんの吉田玲子氏て(笑)二期キボン。



一時は出かける余裕もないかと思われましたがなんとか最低限の夏イベントはこなしてきたぜっ

おおかみこどもの雨と雪/0(スラッシュゼロ)


そうちゃん「牛に襲われた」雪すぺしゃるふぁいやーっ
↑大きい画像はクリックしてね

だいぶ経ちましたが「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。良い映画だった。
色々気になったり引っかかったりもするんだけど、それも含めて細田監督が
狙った作り方なんじゃないかなーと。「あるある」と「ねーよ」の微妙な境目とか。
「先生」はそれを象徴するキャラだったような気がします。
あそこで実は生きてた狼の末裔だとホラ大好き脳は一瞬喜ぶけど
世界のありそうかもラインが台無しになるんだよね。
あの動物ならなんか説得力がある。でも「山を纏めてる」ってホラはちゃんと背負ってる。
絶妙だと思いますあのチョイス。



特撮博物館も強行軍だったけど行ってきたお

大量のプロップ(撮影用モデル)類はもう言うまでもなく凝視せざるを得ないものばかりで
好きなものはモチロンいいんですが、興味なかった物も現物見て認識変わるのは
常あることと知りつつもやはり驚きます。スカイホエールってあんなにカッコヨカッタんだ!
それとは別に個人的に興味深かったのが初代ゴジラの絵コンテでした。
当たり前ですが作る前なのでゴジラのイメージがまだ固まって無くて、
しかも画風がなんだか19世紀末の恐竜復元画に凄く良く似てるんですよ。
宗教画とあんまり区別付いてない頃の「神様に選ばれなかった醜い生き物」みたいなアレ。
物凄く見応えのある展示だったので、全国行脚して欲しいなぁアレは。



そして夏イベントといえばそう恐竜博なんでつがまずは前フリとして
沼倉王国2012


「幕張恐竜王国子供用音声ガイドに沼倉愛美嬢」
Σ(゜Д゜;)ガタッ
これは子供用聞かねばっ←45歳 あ、ユティランヌスは骨格超てきとーです。
あれ、初ラジだと沼倉さん少年役って言ってたけど公式サイトだと少女役になってるなどっちだ。
前回はアホ毛を、今回はリボンを忘れた_ノ乙('A`)_愛が足りない。

とゆーのを八月に描きましてその後なかなか幕張に行く日程が取れなかったんですが
ギリもギリ最終日になんとかよーやくとっこめましたヽ(`∀´)ノ
…入場時に緊急の電話来てバタバタしてたら沼倉嬢の音声ガイド借りるのすっかり
忘れちゃったんですけど(笑)くそぅまぁともかく。

………んがしかしっ


Σ(゚Д゚;)エオラプトルいきなりこんなん!?

そして主役のユティランヌス

何この中途半端にコンボイの素まぜてスキャンしちゃったよーなビーストメガトロン様(´・ω・`)
ユティランヌスの羽毛化石自体はメチャメチャ面白かったし
上の絵の元にした当初の復元図は割とカコイイなーと思ってたんですが
更に考証を進めた結果ただのゴリラになるとは思わなかった(´∀`;)

実際に証拠が出ている個体については当然羽毛が生える復元になるのは解るし
俺なりにだいぶ羽毛恐竜も慣れてきたつもりだったし
恐竜の子孫が鳥だからーという説自体はエキサイティングで大好きなのですが、
いきなり三畳紀から直接証拠のない奴も含めて全身おもいっきりもふもふだと
こ う も 違 和 感 が あ る も の な の か (笑)

プシッタコサウルスの尻尾に固そうな毛の痕跡があったこと自体は
俺もおおっってアガったニュースだったんですが、

何故尻尾以外をモフらせて○ム太郎になるか_ノ乙(;'∀`)_
幼体は小さいから保温が重要になるはずって説も解るんだけど、ううむ。

そしてミクロラプトルと言えば腕だけじゃなく足にも羽根があるってゆー
しかもドロマエオサウルス類(ジュラシックパークのヴェロキラプトルの仲間)てことで
インパクト抜群でメチャメチャ大好きな恐竜なんですが

た だ の ハ ト だ こ れ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
生えるなら生えるでいいんですけどなんつーか今回の
開場全体の復元像の毛の「生やし方」がどーにも好きになれない(笑)
学問でなくミーハーで恐竜ファンやってる弱さが露呈したかなぁ。
今回特に羽毛押しで積極的に偏らせてる部分もあるんでしょーが。


思えば去年の上野ティラノでもうわーと思いつつでもまぁこういう風になってくのかなと思ってたけど


今年の幕張ティラノは予想の完全に斜め上でした(笑)

最近のティラノサウルスのていたらくについて 〜ガッ活!〜

こんなになってもワタシを愛してくれる?と問われているようですた(笑)
高千穂ちほ俺を導いてくれっ。

なんて言ってたら今回含めここ数年幕張恐竜博を纏めていた会社が破産したそうで…
お、俺は悪くないぞ(゚Д゚;=;゚Д゚)
幕張夏恒例の恐竜博が無くなることはないかもだけど減ったりはするんでしょうか。
それはそれで寂しいなぁ(´・ω・`)



週間スピリッツにて「究極超人あ〜る」復活ヽ(*・∀・*)ノ
正義と悪とのマヌケ華


よりによってコウガマンとはいや最高でした。
シィちゃんがかわいいのは言うまでもないがデコがえらいキレイになっててビックリだ。
そんでよく見たら目つきが以前より兄貴に似てる気がする
→兄貴美人説勃発か
→いや兄貴元々美形で美人じゃん←今ココ




諸々込みでネタ層第十層増設しましたー。




オイ「あそびにいくヨ!」16巻を反芻しつつ真奈美を塗りながら
PSY・S「ファジィな痛み」聞いてたらポロポロ泣けてきたんだがどうすりゃいいんだ。

From The Planet With Love

↑大きい画像はクリックしてね!ヽ(`Д´)ノ

エリスに対し認めるところは認め気を遣いつつも距離を測りあぐねていた真奈美が、
遂にエリスと遠慮のないレベルで通じ合えた感のある「あそいく」16巻。
良かった真奈美ほんとーに良かった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎回面白いですあそいく。なんとなく終着点も近づいてる感じでテンション上がるやら寂しいやら。

この絵描きながら聞いててたまたま気付いたんですが「あそいく」×PSY・Sの親和感はんぱねぇです。
アバン・騎央(a);Teenage
OP;From The Planet With Love(銀河より愛を込めて)
キャーティアテーマ;電気とミント
エリス(a);引力の虹
アオイ(a);ドリーム・スープ
真奈美(a);ファジィな痛み
ジェンス;WARS
戦闘(a);Parachute Limit
アントニア;See-Saw でSEE
真奈美(b);Sweet Tragedy
ニルメア;WARS(Reprise)
アオイ(b);Wondering up and down 〜水のマージナル〜
リュンヌ;氷のヴィジョン
エリス(b);Cubic Lovers
戦闘(b);GIMMICK
騎央(b);Earth 〜木の上の方舟〜
ED;遊びにきてね

完璧じゃまいか( ゚Д゚)y─┛~~
何をいってるのかわからねーと思うが一人で盛り上がってるのでいいのです。
あと春前の落描きを発掘したりのこと


「あそいく」特設ページも溢れてきたので増設だっ。

…ひでぇタイトルだなオイ(笑)




あとサイト開設以来五年ぶりに「記載種」(ぷろふぃーるってやつ)を更新してみた。
レイアウトとかもちまちまいじってみたり。



>ハゲ増し毛おめでとうございますウンコ

何月だろうがハゲの毛が増せばそりゃおめでたいよな!←おちつけ
恐竜もみんなハゲればいいんだ←いいからおちつけ
てゆーかもう年賀状の季節ってマジですか_ノ乙('A`)_


>大好きだ

映画けいおん!だだ漏れ感想録へのコメントありがとうございます
そうだよねけいおん大好きだよね!ヽ(*・∀・*)ノ←だからおちつけ
無駄に色々いっぱい描いたあのページだけど反応少ないので嬉しいです。
イヤ多分みんなドン引きしてると思うんだけど(笑)


>なんぞこれ!「けいおん!」のアナログ盤
レコードプレイヤーがいるのだな、、、


高い(笑)いつだかイベントで発売した奴の一般販売でしたっけ?
けいおんは劇中でもカセットテープとか使っててアナログな感じがあるので
着眼点自体は悪くないとは思うんですが、
OP/ED二枚以外はキャラソンってのが解ってないですな(ドヤッ)
仮想ロックバンドのシングルレコードって設定なら劇中歌をドーナツ盤にしないと
面白くないだろ( ゚Д゚)y─┛~~←うるさいですうざいです
イヤだって映画劇中歌集のデスデビルのジャケが「ありそうなインディーズ盤」として完璧だったからさー。


>ニコ動で「チャージマン研」と「けいおん」タグが熱い

いまひとつピンとこないんだよねチャー研。変なアニメであることは解るんだけど。


>P2氏がけいおんBDに狂喜乱舞しているそのころ
我が家にはヤマト2199が到着していた
40すぎたオッサンを喜ばせるネタが満載
ってゆうか今の世代に通じるのかコレ?
とりあえず今の世代向けに
「原田真琴が好きっ!!」
と叫んでおく(オイ


2199盛り上がってるよねーウルトラマンサーガ見に行った映画館で
おっさんの群れが2199にゾロゾロ並んでてビックリしたよ!(笑)
俺自身はヤマト世代の筈なんですが、リアルタイムでどんどんガッカリしていった記憶が強いせいか
自分で驚くぐらいヤマト熱残ってないんですわ(;´∀`)
なもんでムーブメントには他人事だけど、同時にコダワリもないので
何かの機会に見たときに面白かったらいいなーくらいには思ってます。
…機会あって見た復活編は拷問だったので…_ノ乙(;'A`)_


>エンターさんと校長の今後が心配になる日曜朝でございました。
あと陣マサトの40代おっさんらしいセクハラ手つきと。


かなり古い話になっちゃったんでどの回か思い出せない(;'∀`)オソクテゴメンネー
学校が砂に埋もれる回あたりですかね?
ゴーバス毎回めっちゃ面白いですわー。どのキャラも基本好きだけど
俺ゴーバスの半分くらいはエンターさんで出来てます。
一回正面決戦で負け→退場?→復活で安心したけど
最近は言動にあんまり余裕がないのが寂しい(´・ω・`)
あーそうそうてれびくん付録DVDのもーふぃんエンターさん超カッコヨカッタ!


>ああ、テレビでやってるからつい観ちったサマヲ
何遍観てもデジモン思い出す俺(泣
そういやあの丸窓電車って新幹線上田駅からマジ走ってました
ほんとに山奥へ向かっていくのね
俺はそんとき仕事だったので途中下車 無理にでも終点までみとけば良かった(泣


聖地先行巡礼しそこねたのか(笑)
ネットの仕組みをアイディアとして使った作品という点では
「デジモンアドベンチャー・僕らのウォーゲーム」のほうが見ててビリビリくるですよねー。
終盤の応援→余計なお世話?→しかーし!の流れがすっげぇんだ。


>マカロニとマクロスFって…w
両方知ってる私(無論リアルタイムw)は、ネタといい再現度といい、完全にKOされました。
「アンタ、輝いてるよっ!!」ww


マクロスほうれん荘はホント受けがいいな(笑)アリガトゴザマスヽ(´∀`)ノ
当時の小学生はマジでみんな読んでたぐらいの勢いだよね。アニメにならなかったのが不思議なくらい。
山田康夫氏のラジオドラマ版を何回か聞いたっけなぁ。
あのネタ描くのに改めて全巻買い直したんですがやっぱ面白いです。


>今年の金ロ録画して、ようやくポニョ観ましたyo!
なにこの深読み推奨展開
・・・一息ついたらもっかい観よorz
ぶーにょぶーにょぶにょ お星の子 円盤の代わりに やぁーって来た


このネタpixivの「崖の上のポニョ」タグで一番古い絵らすぃ(笑)
ポニョは見るとコメントに困る作品ではあるますなー。


>トールギスのプラモ作る機会があったら、ウルトラトールギス参考にさせて頂きます。

考え直せぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´;;)ノ
せっかくマスターグレードが遂に出るというのにこんなんにしたらアカン!!(笑)
てゆーかホント遂にMGトールギスIですよ!おじちゃんガンダムW大好きだぜ!超楽しみだわー。


>兄さん、AKBのPVに見覚えのある怪獣が・・・!

超古代怪獣何やってんだ(笑)サーガからのAKB&円谷繋がりかな?
これ「ゴルザの逆襲」に出てきたほうの奴だよね?大怪獣バトルの着ぐるみ改造したのかな。


>映画【るろうに剣心】に窪田正孝クンが出演しています。ほとんど顔とか判別できないんですが、
演技で『あ、この叫び声は窪田クンだ』と判ると思います。


「平清盛」でも出てましたねー。初陣の甲冑がちんちくりんで存外に可愛かったんですが、
先日ついにストレス過多でお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。 あーゆーのホント上手いですよね彼。


>ひみつのアッコちゃんのエロ絵ください

ごめんウチじゃ扱ってないんだ。


>以前紹介した「きかせられないラジオ」、10月20日放送回は「新井素子・グリーンレクイエム特集」ですよ
ポッドキャスト配信してますよー
ポッドキャストで聴けない曲はお手元の音源でお楽しみください。


うぉぉ今どきコレを扱うか!ありがとうございますヽ(`∀´)ノ
以前教えていただいた響鬼入門編もちまちま聞いてます。このお二方アツイなぁ。
実は「グリーン・レクイエム」は小説の方は当時あんまピンと来なかったんですが
イメージアルバムで難波弘之氏の音楽に出逢えた意味で重要だったりします。
なのでこういう特集はすっげぇ嬉しい。
「緑幻想」とかほとんど覚えてないので読み返してみようかしら。
今読むと違った感触があるかもですねー。


他にさいきんは
せーぞんせんりゃくー
じぇろーにもーっ
とか色々あんだけど時間がおいつかねぇ_ノ乙('A`)_なんつってたら
えばQもう始まるんだっけ!?Σ(゚Д゚;)



冒頭へ






ご近所さん
少し前台風が来たときバイクのカバーが破れるほどだったので心配してたのだが


>バイクのカバーで雨風避けようとしたんだけど、
風で飛ばされてボロボロになってしまいましたすいません。 戸景山義男


いやそりゃ別にいいけどさっつーかそんな名前だったのか

>最近バイクボロボロですけど風で飛ばされたんですか? 戸景山義男

>醤油は真空パックの奴に変えた方がいいですよ P2さんに借りた醤油大分発酵が進んでました。 戸景山

>次の休みを教えて下さい 戸影山

>醤油はあおさ醤油が良いと思います たまごかけごはんによく合います 戸影山

>あとキチンと草むしりしてください 伸び放題になってますよ 戸影山


余計なお世話だよ!ヽ(`Д´+)ノ

>暑い… 戸影山

知るか( ゚Д゚)y─┛~~まぁなんだ干からびないでくださいよ。俺が干からびそうだけど。


仕事が暑くてキツくて死ぬぜー超死ぬぜー_ノ乙('A`)_

そういや「おおかみこどもの雨と雪」公開に合わせて
「時をかける少女」と「サマーウォーズ」が放送されたようですね。
ぶっちゃけ見てる余裕全然無いですが('A`)クソゥ

時をかける症状

マコリロ!


電光兎人
電光兎人


ケムラー疑惑
ケムラー疑惑


サマーウォーズ・アンダーアンカー編
サマーウォーズ・アンダーアンカー編


けっこう色々やってた。

>間に合えば行ってきてください、ついでにレポートも書いてください。
「ウルトラマン・アート展」


つーかウルフェスも特撮博物館も幕張恐竜博もおおかみこどもも行きたいけど
毎日キツすぎて休日寝てないとヤヴァイよ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ももももうちょっと暑さに慣れて休みが取れたらどどどどうにかかかか。


そんな俺は家で何やってるかというと

そのいち
そのに
そのさん
そのよん
そのご
そのろく

とまぁこんな惨状なのでお察しください(´・ω・`)


6月からやってる大ネタが忙しすぎて一向に進まないので今日も小ネタごまかし更新です('A`)

けいおんジャンボリー2

今日のけいおん

2012-07-22
BD/DVD発売記念映画けいおん深刻ネタバレ漫画

BD/DVD発売記念映画けいおん深刻ネタバレ漫画
これから映画を初めて見る人に贈るネタバレ漫画。
まさかあんなことになるなんて。( ゚Д゚)y─┛~~



>九州人のソウルフード:BMの当たり棒が!LCL漬けに!

>モンブランの当たり棒ちょうだい!セブンでミルクックと交換するから。


意外に反応があったブラックモンブラン。幸運にもサイタマ某スーパーに何故か定期的に入荷するので
いつもおいしくいただいておりますヽ(`∀´)ノ
ミルクックはさすがに見たことないなー。ビターモンブラン?はたまにあります。


>箱根でも湯もみってありましたっけ? あれは草津温泉でやるものとばかり……
なぁんて野暮なことは言わないことにしましょう(←言ってる言ってる)。


元ネタを手持ちで強引に再現しよう→LCLで湯もみはカラフルでいいな→あっあそこ温泉地じゃん!
ぐらいの強行突破なのでそこはひとつ(笑)


>figmaの数を数えてみたことありますか?
我が家でも「骸骨戦士」さんを除いてみると月に一体は増えてる
ような気がしますが、如何ですか?ふと気が付くとそこに、、


ウチもキャラ自体が好きで買ったのはfigma+リボルテックフロイライン合わせて
けいおん組7人に真希波さんぐらいなんですが…
「あっコレ安い」「このオマケ使える…」でいつのまにか余剰が8人も…_ノ乙(iii'A`)_
最近歯止めが効かなくなりかけて必死で抑えております。フィギュア沼コワイ。


>「関智一氏の縁起も素晴らしかった。」
もう誰かが突っ込んでると思うけど「演技」だよね。
直す予定なら貼らなくていいからね、どっと祓い。


いやご指摘は有り難いし直しましたけどなんでそんなに上から目線なん。


>bandana rai hi

コメント感謝ですしかし意味が分からない!(笑)外国の方でせうか。
そういやバンダナ娘年賀状にしか描かなくなったなぁ(笑)


マクロスほうれん荘、リアルマカロニ世代ですがツボにはまりました。

アリガトウゴザイマスヽ(`∀´)ノ きんどーランカかちゃんはなんか評判いいなぁ(笑)


>コメ書こうとすると、縦セタおっぱいに目が行くぅ
・・・こんなにグラマーなのに全然エロくない(泣


基本エロ苦手なんでごめんなぁー。・゚・(ノД`)・゚・。 時々キャラに申し訳ない(笑)


>サーガの超全集、チームU関連の情報量が半端ないですな。
それぞれの過去ストーリーとか。


映画を見る分には必要ないんだけど、あれがあることで作り手側がキャラに深みを持たせられてると思うし、
見る側が本編楽しんだ後で更に味わうには実にいいですよねー。


>p2さん!クリリンが裏切りましたぞっ!
http://www.manga-news.com/public/2012/newsjp/juillet/news-dragon-ball.jpg
ウィッグかもしれんがそれでも許せん!
なんか言ってやってください!


とりあえずどんな手使ったのか問いつめてくる。


>ついにギャバンの新作映画作るそうですね
戦隊モノとのvsとかじゃなくて


いやぁ見たいは見たいけどこのタイミングでの企画はさすがに安易すぎねぇかと(笑)
よく言えばフットワークが軽いんでしょうが。よっぽど評判良かったんだろうなー。 後は本編が面白ければ何でもいいです。


>キルミーベイベー
ようつべであのクレイジーなOP聴いて気になりっぱなしでした
・・・・観てみようかな
どっかで聴いた感じの曲だと思ったら「えふおーいーとのそうぐう」だ


えふおーいーは知らなかったけどぐぐって見たらウム確かに近い(笑)
キルミー超ユルイですけど慣れると面白いですよー。
けいおん再開原作も終わるってんでまんがきらら&きららキャラットを買ったんですが
キルミーってあの雑誌の中では馬鹿馬鹿しい面白さでは突出してるんですよね。
キャラット7月号の五月の節句回は腹の底から爆笑したわ!
アニメと原作の違いもものすごく絶妙に膨らませてて見比べると面白いです。
とりあえずあぎりさん(忍者)最高。



ハハハ今月こそ準備してたネタ公開できるといいなハハハ七月あとなんにt(ry


冒頭へ






たまにはちまちま更新してみよう
…あんまりちまってない気もするが(´・ω・`)

けいおんジャンボリー2

今日のけいおん

2012-06-22
ぼうちゅう!

ぼうちゅう!
あーこのCMまだやってんだーの感動からの。
年代会わない気がするけどまぁいいや( ゚Д゚)y─┛~~


figma軽音部
ヒデロ氏「けいおんマンガ」をfigmaでやってみますた。

ヒデロ「けいおんマンガ」実写版






「実写版」がウリ(笑)なので今回はセリフ・書き文字・地図以外は
合成や表情描き変えなどを一切せずに作りました。
りっちゃんのフライパンは模型用塗料皿にプラ棒で持ち手を接着したもの。
塗料皿にプライマーを塗って塗装をするという倒錯(笑)
「虫揚げ」はリボガメラ2&レギオンのおまけの小型レギオンなんだけど、小さくてなんだかわかんねぇな。
ムギちゃんのシーラカンスはお気に入りのカロラータ社のフィギュア。
アスカとマリの湯揉み板はたまたま手元に残っていたブラックモンブランの当たり棒です。ウマイよ!
ほぼ手持ちの材料で行けそうだったんで勝ったと思ったのだが

セットを組んでしまってから唖然とする。
…A4のレターケースって水3リットル入るのな!!
Σ(゜Д゜;iiii)
湯揉み棒を水面に浸けたいからギリギリまで水張らないといかんし。東宝大プールかよ。
ドジこいてひっくり返したら部屋オジャンですがな_ノ乙(iii'A`)_
水の着色は普通の絵の具で。ミニリボ0/初号機がまんま浸かってます。
無事撮影終了したときは安堵もつかの間
今度はコレをこぼさずに処理する神経ミッションが(笑)




>毛フューチャー

俺の毛は No Future かよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。


>Uローダーは、冒頭の工事現場に同型機が放置されていて
「おお!民間にも技術転用がなされているビークルか!」と思って妙に感動してたら、
実は中盤からの展開のネタバレ伏線になっていたという芸の細かさに鳥肌が立ちました。


重機の上位機種かと思ったらまんまただの重機だったとゆーあのええええ感。
超全集の裏設定によると、防衛軍が使う軍用ローダーもちゃんとあるらしいんですが、
アンナは勿論元防衛軍のミサトも免許自体は建築用ローダー免許だとゆーのがまた面白い。
大きさといい用途といいああいうメカは惹かれますねー。


>ウルトラゾーンの「ザ・ラブ」は名作っすね。

アレは泣いた泣いた。まる30分あれだもんなぁ。顔出し含めた関智一氏の縁起演技も素晴らしかった。
ゾーンのドラマはホーとメフィラスも良かったですねー。


>「ジャンキー大山」ネタは、最初のあいさつだけでその後に展開される
「話の中身のルール」を説明しちゃっているのがすげーっすな。
それ以降はド直球の下ネタオンパレードなのに、思わず声を上げて笑ってしまいます。
「キくれたフんたま」なんて、日常会話じゃまず出ないフレーズですわな(笑)。


「こなさん、みんばんわ」で一瞬で言語ルール引いちゃうんだもんなぁ。
そこからの「かんたま」「はらさきいろ」「きんそれーたむ」の三タテが凄すぎて、
その後があまり印象に残らないんだけど(笑)


>「時間ねえそのままでろ」をみてスパロボZ再世篇のカン・ユーを思い出した
バニースーツ姿のカレンに「そのまま出撃しろ」ってアンタ・・・・・・・漢だ!


バ ニ ー カ レ ン じ ゃ し ょ う が な い な !!
しかしゲームif世界でアレが上司につくってどんだけ不憫キャラなんだカレン。


>アニメアイマスってあのロボットが幼女を盗撮ストーキングするアレ?

そっちは概要しか知らないんですわ。


>>訃報ネタ
了解しました、次からは「予告」にs、、いえ遠慮しておきm


ほどほどにねー。


実は更新イベントをひとつ知らんぷりしているのだが
だって完成しないんだもん(´・3・`)今月中になんとかしたいなー。

冒頭へ






また四月五月スットバシましたが俺は元気です。たぶん。


>「巫女と科学の嘘八百万」
フレコミのサイト構成が変わってるんで、
リンク切れになっちゃってますよ?


おおうこりゃ情報ありがとうございますとゆーわけであちこち直しました

颯田直斗氏
「巫女と科学の嘘八百万」

公開中の第11話はちょろっとネタ出しに協力してたりします
(正確には適当に呟いたことを採用された・笑)
ぜひよろしくーヽ(`∀´)ノ
単行本 1巻・2巻も発売中だ!!


そんでもうひとつ
やはり知人の小池定路氏の新刊が発売するぞ!!
父とヒゲゴリラと私 1
こちらもぜひよろしくですーヽ(`∀´)ノ


765億円BIG姫
765億円BIG姫


765億円BIG姫

「はらみー(原由実)は声優界の高田純二」という謎ワード一点のみによるゴリ押し。
テーマソングはボヨヨンロック(まんが道)

ヒデロさんのアイマスマンガシリーズが例によってスバラシイのです。
自分も存外にアニメアイマス(アニマス)が気に入ったらしく、未放送特別編を収録した
DVD最終巻を買おうかどうか割と真剣に悩んでるぜ。

765億円BIG姫


てゆーかヒデロさん新作キターってオイ
氷菓マンガ/ヒデロ
ヒドイ。ヒドスギル。腹筋が七回ぐらいは死ぬ⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)


ももへの手紙
「ももへの手紙」なんとか地元上映ギリ間に合いました。
高橋良輔監督及び押井守監督の作品を好きで見ていると
沖浦啓之氏のお名前と絵は常にお見かけするので是非見ておきたかったのです。
人狼は好きだけど押井氏色が強いから、待望の完全オリジナルですよ!
・シンプルでイイ話に一見地味だけど超絶作画。一見の価値アリ!
・ももが予想以上に顔芸キャラでたいへんおいしゅうございました。
・ももの対人不器用&内弁慶っぷり、優香嬢の演技含めたぜんそく周りの表現、暴風雨の中のバイクの怖さ
などなど個人的なあるある感満載で超入りやすかった。
・生っぽくてリアルかつ絶叫もしっかりな美山加恋嬢、マジか思うくらいハマってる優香嬢、
とにかく楽しそうで最高な西田敏行氏と、いわゆる「芸能人声優」に文句無し。
この上脇を山ちゃん&チョーさんが固めるとかもうナニも言うことは無く。
・つかチョーさんかわええマジかわええ。
・クライマックスであれ、これトトロじゃね?って思っちゃうところがちょっと弱いかも。
事態の解決も三妖怪の固有能力とかでもないので、もうちょっと独自性があればよかったかな。
・EDが全部美麗背景+動画ってのは作画出身の沖浦さんらしいコダワリか。すげぇ贅沢!
まだ上映してるところもあるのかな?気になってる方は間に合えば是非。


叫ぼう、世界は終わらない
ウルトラマンサーガもギリ間に合った(;´Д`)こんなんばっかや
・めっちゃ良い映画だったマジでめっちゃ良い映画だった。平成ウルトラ映画はこれまでは
ティガダイナガイア超時空の大決戦がトップだったけど、コレは抜いたかもすれん。
・あんまりうっとおしいこと言いたくないけど(笑)「あんなこと」があったあと、
あらゆる「絵空事稼業」の人達が「自分たちが作る物に何の意味があるんだろう」って悩んだわけで。
そこを出来る限り真剣に考えた上で「その上でこのくらいの絵空事は描かせてくれよ」って映画になってる。
あのラストは作り手の叫びだよ。
・DAIGOのタイガ良かったなー。ちょっと危なっかしいとこもあるけど、ゼロとの掛け合い楽しい
(周囲の子供が大喜びしてた)し、タイガがタイガである理由もしっかり描かれてた。
・TPCヒストリー好きとしては総監とS-GUTSにまず持ってかれるのが弱点ではある(笑)
リョウ隊員→隊長は歳とらなすぎだろう! 山田まりやが居ないのが残念。
・ダイナTV本編の中でも序盤と終盤で火星の空の色が赤から青混じりにテラフォーミングが進んでるんだよねー。
サーガで基地の規模が大きかったのが嬉しかった。
行くところに行けばダイゴ一家が育てた花が咲き乱れてるんだろうなぁとか考えてたら
変なスイッチ入って泣けてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
・ティガ外伝OVまで考えるとガッツイーグルアルファ号って完成度高かったんだなぁ。
コクピットがガンローダー@メビウス仕様なのは1/1コクピットセット流用という特撮上の事情だけど、
実はキャノピーと座席配置がアルファスペリオルに少し似てたりもするので、
前向きに補完妄想するのも楽しそうだ。
・先に来てたアスカが「君だけを守りたい」を歌って教えたという設定!
「ダイナのEDだから」「いい歌だから」だけじゃないの!
TV版「クラーコフ浮上せず」であの歌はダイナ世界で普通に歌われしかも登場人物達の心の支えになってたから
「あの歌を歌う説得力」が段違いなのよ!
まぁギターで弾き語りするのはアスカってゆーよりつるのくんかもしれないが(笑)
・「AKBなんぞ」がなんだって?「ジャニーズなんぞが変身するようなウルトラ」に
思いっきり「魂揺さぶられた」身としては作品見て判断するだけですわよ。結果は
「厳しめに言って特に減点する理由が無い」。
映画の帰りに寄ったアキバでAKBカフェ?の前を通ったんだけど、店の前に秋元才加嬢「しか」写ってない
ある意味「言語道断」なウルトラマンサーガのポスターが貼ってあって、見た瞬間
「熱演してくれてありがとう」って思ったよ俺は。
・コスモスは個人的には余り好きじゃないんだけど、コスモスってこういう奴ってのは通底して、
故にいいお兄さんになってたし、助けたグビラゴメスが処分されたときは可哀想だったなぁ。
あとちょっと出番が薄すぎて勿体ないくらい。
・ともかくもUローダーが超カッコイイぞ!サイズも使い方も合成もスバラシイ!
食玩がまたえらいBIGサイズでよく動いて大満足だ!ヽ(`∀´)ノ
その1
その2
その3
・ウルトラマンサーガで気になったことが大体解る2項!
サーガ感謝祭実況
Twitter質問とおか監督からの回答
いやー二回目見れなかったのは不覚だわー。ディスク発売は早々に決定したので
待ち遠しくてしゃーないぜっ。


さいきん柄にもなく月曜三次元ドラマコンボが楽しいです
はんちょう
リュウケンドーとアギトとヒビキさんまだーと言いつつ
「ハンチョウ」は今期が一番面白い気がしてきた。オザキ萌えすぐる。


鍵のかかった部屋
「頼りになるんですね」を自分のことだと勘違いして期待するのは「俺のエノモトっぽくない」
と思う程度にはハマっているらしい「鍵のかかった部屋」。セリザワがいまいちだな。


>あそいく15巻
ところで此処的には「サヲリ」さんは「いじりやすい」キャラじゃああーりませんか?
きゃーてぃあのガ、、もといお子様達ともっと絡ませて欲しいですね
(そういえばP2さん的にも「嫁候補」でおねえちゃんと争ってみては、、?
(瞬殺されるかもしれんけど、、、両方ともに、、gbbr)


嫁にするなら実は真奈美が一番かなーという気もしているというのはまぁともかく

サヲリ(ガーヴル人)獣脚類風
きょうりゅうさをり てことでドロマエオサウルスっぽく描いてみましたがしかし
・ラノベ層には受けなさそうだよなー
・この指で文明機器扱えるのか?武器になるような固い爪があると精密作業をする発展をしづらそう
・つかあんまやりすぎると鳥(バルンムウ)に近くなるしー
・と思ったがよく考えたらバルンムウは「腕と翼が別に生えてる生き物」なんで
このガーブルの先に鳥があるとしてもニルメアにはなりそーにないわな
・そもそも「○○型宇宙人」の○○って「地球の○○みたいな生き物」でしかないから考えるだけ無駄であって
などなど既にセルフツッコミの嵐(笑)

しかし15巻で「調整」しちゃったサヲリさんはずっとあのままなのかなーあのまなんだろうなー。
まぁ外見はほとんど変わってないらしいんだけど、戦闘力がぐっと下がったっぽいのが心配だ。
それでも相当丈夫だろうけど(笑)

>いや「サヲリ」はもっとこう「爬虫類顔」でもかまわんぞ(首も長い方が、、鱗もこう、、)

先に貼ったpixivみてわざわざこちらにコメントありがとうございますヽ(`∀´)ノ
いやぁ一応美少女ってことで行くならこの辺が限界かなーと思いつつ
富士宏氏著「午後の国物語」のクリップをはじめとするトカゲ人間みたいに思い切ってかつキレイに
まとめられたら最高だなーとも思いますね。ジョーンズさんちのトカゲ姉さんたちとか
めっちゃ美人で惚れる。



昨年figma軽音部にあそびにきたアシストロイドたちは
仲良くやってるようです。

ねこたちのへびおとここうぎょう 〜アシストロイド with figma軽音部〜
すねーくまんしょーかいぞくばん
アシストロイドの言葉のズレ(あそびにきました→あそびきにました)は
スネークマンショー海賊盤的だよなーとずっと思ってたのだ。

くろいねこたんくろい


今日はfigma軽音部多めです


>青野武さんが亡くなられたそうで・・・・・・
自分としては真田さん、そして天地無用のじいちゃん&父ちゃんが印象に残ってます


ご復帰を心待ちにしていたのですが残念です。
素敵なお声を聞かせてくださった事に心よりの感謝を。


2012-06-10
む! そーゆーことも、あったかも知れん。

青野武ふぉーえばー

青野武ふぉーえばー

青野武ふぉーえばー

青野武氏の個人的に印象深い役をネタにしてみました。
特に「新サイコ」の運転手さんは本当にかわいくてかわいくて!
って銃撃つところのコマ下トリミング失敗してるな(笑


青野武ふぉーえばー

青野武ふぉーえばー

天丼で成原博士。ホント最高だったよね青野さんの成原は。
ウルトラでいうとダイナのヒマラも素晴らしかったなー。

青野武ふぉーえばー


とまぁこんなネタやった直後にアレですが、
拍手コメントでアニメ特撮関係の訃報を逐一色々教えて下さる方がいらして、情報としては有り難いのですが、
更新頻度がなかなか上がらない中で全部毎回取り上げてるとマジでただの訃報サイトになっちゃうので(;´∀`)
よほどの個人的思い入れがある場合以外はスルーさせて頂く事が多くなると思いますが
申し訳ありませんがその辺はご理解ご了承下さい。m(_ _)m

って言ってる傍からこんな情報ががが

>ブラッドベリが亡くなったそうです ぶらっどべり
ぱっと出せるモノはこのくらいしかないですけども。
こんな感じで毎回やってるとマジ辛気くさくなるので多少のスルーは許してねー。
ついったーのほうではちょろっとコメントしてることも多いです。


知能の世界線
くりすてぃーなからのおくりもの
唯に意外なお友達が居たようですが、おつむの世界線数値が違いすぎたようです。
いったいどうやって友達になった。


ということで今回の追加&加工アイテム紹介

お値頃な出物を見つけてしまいまして…まさか限定込みで既発売分全員揃うとは…
_ノ乙(;'A`)_
これで商品化アンケートで鈴木純が来たら完璧だったのだが、さすがにそうは行かなかったかっ。
通学カバンは二つ付属してます。


うんたんうんたんきゃっきゃうふふ的な。
左の笑顔とカスタネットが憂の付属品です。


憂付属の標準顔を付けた唯が
かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて
悶え死にそう⊂⌒~⊃。Д。)⊃


和の流し目は少々使いづらそうなので、正面向き目線にリペイント。
更に透明パーツ製メガネが早くも折れそうだったので、
五菱重工/コトブキヤ製1/12エッチングメガネに換装。撮影もしやすくなって便利。
しかしコレはコレで取扱注意なのでむしろ壊れやすさが増した気も。


ムギの換え顔はどれもとてもいい顔をしてるので、二体めを購入。
標準顔をツリ眉キリリ顔にリペイント。アップで見るとちょっと雑。


ムギ笑顔を澪/梓兼用笑顔に。澪は特に表情増やしたかったので満足。


ムギ萌え顔を唯用にリペったのだが、これは案外使いづらいかも。



澪も中古で二体め購入、泣き顔をジト眼に変更。ちょっとイマイチか。


梓の照れにゃん顔の頬の赤らみを消して、普通の困り顔に。
紅潮させたいときはフォトショでいじればいいので。


和付属の唯寝顔から涙とヨダレを消して汎用へにょり顔に。これは使いでがありそう。


ハセガワ1/12学校の机と椅子。部品に色を塗ってから組み立てたら塗膜の分だけ寸法が変わり、
天板の上下を張り合わせたら反り返ってしまうというハセガワ恐怖のパーツ精度(笑)
木部は茶色とサンディブラウンを混ぜて更にくすませた色で塗り、その上から茶系の何色かで
木目っぽくドライブラシしてますが、全然わからんな(笑)
桜ヶ丘女子校の机はもっと凝ったデザインだけど、雰囲気が出ればヨシ。
ドラムスティックで箸は
ヒデロさんのけいおんマンガネタより。
カレーとラーメンは100円ショップで売ってた消しゴム。ちょっと大きすぎる。四条貴音さんを呼びなさい。


同じくハセガワ1/12部室の机と椅子。ちゅーてもけいおん的にも俺の学校記憶的にも
部室は普通の机でこのタイプは生徒会室用だったので、和ちゃん用装備ですね。
どっちかってーと薄い本でも並べて売った方が似合うかも知れない(笑)


唯に何か重いモノ持たせたい→ならアンプだよなーでもどーしよー
→100円ショップのミニスピーカーが丁度良いっぽい大きさだったので
それっぽいパネルを貼って Marshall MG15CDR 風にしてみました。
シールド接続までするかは躊躇中。だってこの先ベーアン・キーボードアンプ・エフェクター
とかまで行ったらら泥沼すぐる_ノ乙('A`)_知識もないしなー。


必殺のフルスクラッチアイテムといえば聞こえはいいがただの切り出しプラ版だ!
軽音部室の扉。16.5×6cm の1mmプラ版に4cm四方の窓穴を開け、裏から模様を描いた透明塩ビ版を
貼っただけのシロモノ2枚ですが、出入りの演出が出来るのでかなり使いでがありそう。
部室の画面キャプ画像からおおざっぱに縦横比を割り出して、縦が200cm÷12にだいたいなる寸法です。


両面は塩ビ版を挟む方法も含めて面倒くさかったので(笑)片面仕様。
実は最初に切り出したときに思いっきり縦寸法を間違えたので、
プラ片を繋いで下の方を後で延長してます。
左足元にある金属はホームセンターで売ってる六角ロングナット。
使用毎にコレを両面テープで貼ってスタンド替わりにすると、簡単に垂直が出せる上に
重いのでめったに倒れず、撮影角度によってナットが見えにくい位置も選べるというナイスな逸品です。


片面仕様なので、ドアの開く様子は回転させるのではなく位置をずらし角度を変えることで表現。
このためドアの左右を決めてしまうドアノブは付けてません。雰囲気が出ればまぁ充分。


映画の名シーンあずにゃん窓越し眉毛もバッチリだ!これは嬉しかった(笑)


そんで気になったので全員窓越しに並べてみた。
けいおんfigmaは身長差がイマイチとよく言われているらしく、確かにあずにゃんは
もう少し小さくてもいい気がするんだけど、こうして並べてみると唯・律・和あたりは少々あやしいものの
澪・ムギが他より少し高く、梓が一回り小さいという最低限の身長差が再現されていることが
よくわかります。憂が唯より低く梓よりは高いのが再現されてるのはすげぇ。


ちゅーても1体目の澪と2体目の澪を並べたらこんな個体差もあったりするので油断は出来ない(笑)
まぁポーズ付けて撮る分にはまず困らないんですけどね。


ヨーロッパ仮面&ザラブフェイスはてきとーに描いたモノをコピぺ増殖加工して縮小印刷。
このネタのためにソフビのザラブ星人を買ってきて共演させたかったんですが、
今の店頭ラインナップには元祖ザラブもメビウスザラブも入ってないのね残念。
仕方なく紙で済ませましたが、おかげで仮面五人衆ネタが増えたので怪我の功名。

ここからはイタダキモノ

ゴムさんことGFFM氏から頂いた
1/12牧瀬紅莉栖論文掲載Science誌
カッ○ヌードル塩味。
どちらもペーパークラフトなんですがとにかく細かい!
特にヌードルはコレ紙に印刷するまではいいけど扇状に切り抜いて円錐形に張り合わせるとか
正気の沙汰じゃないだろ(笑)
ゴムさんのシュタゲ病はキモチイイくらいに暴走していてかなり刺激されます。


野良モデラーことtetchang氏からは
FN社のマシンガンF2000。
カラーレジンでいろんな色に抜いたヤツから特にオモチャっぽい色を頂いてきたので
今回は光線銃として登場してもらいました。
2月の模型イベントワンダーフェスティバルでは大好評だったようです。

んでだっ。
このGFFMさんとtetchangさんが6/17(日)の模型イベント
AK-GARDENに出典するぞ!!


tetchangさんが<B5>ブース
頒布予定ブツ1・1/12 FN F2000
頒布予定ブツ2・1/12未来ブラスター

GFFMさんが<B6>ブース
頒布予定ブツ・シュタインズゲート 1/12未来ガジェットシリーズ

どちらも間に合えば新作も出すらしいぞ!東京近辺でfigma&シュタゲ好きな人は行くべし!
ヽ(`∀´)ノ



>P2さん、、これから「けいおん!」関連のBRとかDVDとか関連グッズが山のように出るのだが、、、、
預金残高とか確認しておいた方が良いですぞ!


春のろーそんくじで売れ残りきゅんきゃらを引いたらドンピシャ唯だった俺のこの愛の強さ!
↑もうねなさい
グッズ関係はこれで済ませました。映画も絵コンテだけは超読みたかったので限定版BDにしましたが
お安いあまぞんで済ませておりますそのかわり
高画質大画面で迎える準備はばっちりだ!!
いやぁ氷菓とかコレで見てると異様に画質良くてビビる。けいおん超楽しみすぐるぜ。


>がいしゅつかもしれんがこれ読んだ?
いやもう内容もそうだけど、言葉だけでキャラ描き分けるこのネタ職人のスキルがスゴス。


すげーなぁ雰囲気メチャクチャでてる。けいおんキャラは俺的にはちょっといい子すぎるので
こういう雰囲気バッチリ再現はうまくできないのよね(笑)どうしてもビーンボール方向に。
この手のSSでいうとコレが俺の夢を完膚無きまでに実現してて感動した。


>変Tシャツ今週は“デンカ”になるのでしょうかw
前回の話題ですが、日常いいですよねー。極地的ですが、ウチの小学生ハマってますよ。
ちゃんみお。ヤツはゆっこのほうがおきにですが。テンポのよさ、斜め上の展開?
小学生むきだわー、BL除くですが。
だだ漏れ感想録もよかったよー。愛しかつまってねぇ!律はさらっとしたスキンシップがいいよねぇ。
さらっと。随所に魅せるおねぇちゃん目線とか。
冒頭のデスデビルごっこで、なんとなくP2にぃさんを思い出したのは内緒☆ですw@豆


マジで冒頭のメタル演奏は俺やることなくなるじゃん!と戦慄したぜ(笑)
BD/DVDもついに来月に迫り待ち遠しくてしょうがねぇぜ。
日常また再放送やってますねー全部見たのにまた見てます。そろそろ原作も手を出そうかな。

原作といえばけいおんも再開分が終了って事で実は初めてきららときららキャラットを買ったんだけど、
漫画で読むキルミーベイベーがメチャクチャ面白くてビックリした。何回も腹抱えて笑ったわ!
あっちも単行本買うかーうう予算がががが。


>竹達ソング聴いております。
最初は「これカラオケバージョン聴いてるほうがいいな」と思ったのですがw
「この声だからこの楽曲、このアレンジなのか」と
3回くらい聴いて納得できたというかw
次作もこの路線でいけばいいのにとつくづく思いました。


音楽業界も色々大変そうだけど、そういえば昔からアニメ音楽や漫画・小説イメージアルバムは
音楽方面ではコアな評価を得てる方が好き放題やってる例も多かったので、
こういう形で色んな人が作詞作曲で活躍するのもいいよなーと思います。
あやちも移籍とかあったらしいが最終評価は作品演技なのでがんばれ。あとラジオは面白いぞ。


>「ちょほいとまちなは」が嬉しいね。

いっきょくうたわせてもらふぜ。銀座旋風児久々に見たくなりました。


>サヲリねえさまハあるくうちうせんかんからけーきヲたべるヒトがたせんとウキにばーじょんだうンされましタ、
シかモこねこダイスキ、しんさくがマチきれズ「きゃっとている」のほうヲかったラ、、
コッチはヒトがシニすぎデシ、


「キャットテイル」は「あそいく」のほうでスレスレでかわしてる闇の部分を一身に背負ってるよなぁ(笑)
オルティオートお父さんは怖いけどクリムゾンさんは好きです。あとレイカさんがとてもいい。


>あー騎央くんちはスーファミなんだ
個人的には土星とかマーク3とか・・・・・・

ゲーム機全般持ってそうな気がするんだけどどうかなぁ。スーファミはむしろ艦長達が欲しがったんじゃないか(笑)
ウチはファンタシースター4専用機のメガドラとバーチャファイター2専用機のサターンしかありません。
そんなにSEGA好きってわけでもないけど。最近起動してないな。


>つい最近、沖縄では「上原」を「うぃーばる」って読むことを知ったさぁ・・・

入間基地航空祭で買った下敷の自衛隊基地マップに書かれた「新田原=ニュータバル」のストレンジ感。


>>キャーティアはアンドロイドに支配された悪夢の星だった
これは「パラノイア」というTTRPGネタだったんですが・・・・・・やっぱマイナー?


TRPGは全く縁がありませんでごめんねー。
SFとしてはよくあるアイディアなのであんな感じのリアクションになりました。


>今更ですが、昔土山よしき先生のオリジナル漫画呼んだ覚えがあります
「小学四年生」かなんかだったと思うのですが
母が亡くなり孤児となった主人公が祖父の住む村に来ます
見たこともない死んだ父に似てる、と村でであった誰もがビビリまくります
何かおかしい、と父のことを調べる主人公   そして・・・・・・
という内容でした
SFとしてはかなりアレでしたが面白かったです


正直キョーダインしか知らないんですが、改めて読むとやはり独特のセンスお持ちですよね土山氏。
オリジナルかぁ、機会があったら是非読んでみたいです。
70-80年代の少年誌や児童誌って、時々びっくりするようなSF短編が載ってたりして
当時のブツを保存してないと後で辿れないんですよねー。


>マカロニとマクロスFが合体してる!
スゴすぎ!スゴすぎ!スゴすぎー!
やっぱりマカロニほうれん荘のきんどーちゃんは最高ですね♪


マクロスほうれん荘からのコメントありがとうですヽ(`∀´)ノ
組み合わせが相当ズルかったのか(笑)定期的に新しい感想いただけて嬉しいです。


>あんたすげえよ!何でここまでツボなネタを
素晴らしいです


こちらはZけいおんから。こちらもありがとうございますー
ってうわぁもう少し続けるいうて一年以上過ぎてるじゃねぇか!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
描くきっかけになった再開原作も終わるしなんとか再開したいぃぃぃ。


>長崎のローカルラジオ(ポッドキャストで全国配信中)の「きかせられないラジオ」
今週から響鬼特集ですぜ兄さん。
たぶんこれまでの特集の中にもひっかかるネタはあると思われますので是非過去放送分もチェックを。


ついったーでの俺タイムラインでコレ聞いてる人多いんで気になってたんだけど
放送時間がだいたい仕事中なのよねー。アーカイブもあるのね!そのうち掘ってみようサンクス!


>ティラノさんモフモフ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120405/scn12040508060000-n1.htm
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/3/f/3fc4d22e.jpg
「鼻にトサカ」、、、鳴き声が「クッカドウドルドウ〜♪」だったら嫌だな、、、
(そんな映画があったっけ、、by「おかしなおかしな原始人」)


いっこめのリンクは既に記事が消えてたので、同情報ページに差し替えました。リアクション遅くてスマヌ。
こいついきなり夏の幕張に来るらしいなオイ!
中国ではなんか巨大な恐竜時代のノミとかも発見されたらしくて、
このサイズのノミがこの時代に普通に居て、しかも「毛にひっかかる適応」をしてたとすると、
それすなわちジュラ紀〜白亜紀の恐竜は体毛が普通に生えていた事の傍証になるかもしれないんですよねー。
情報としては物凄く面白くなってきました!個人的にはあんまり毛だらけにはなってほしくないんだけども(笑)
リンゴ・スターのあれは「おかしなおかしな石器人」ですね。バカ映画なんですが
ジム・ダンフォースのストップモーション恐竜が地味に出来がいいんだよねー。


>2年連続で第一志望に落ちたけど
でもまぁ滑り止めの関西ではそれなりに有名&高レベルな
私立大学に行けたのでとりあえずは良しとするかなー、なんて。
つーかなんで第一志望の受験の日に38℃超の熱が出るの、
なんなの、どういうことなの、おのれディケイドォォォォ…。
まぁ、今後も勉強を続けてあわよくば国立大に3年次編入なんか狙おうかなー、
とかなんとか思ってます。今日もわたしゃ元気です。(ゆうとりん)


おおー気になってたんよーお疲れさまそしてオメデトウ!
得られた結果には思うところがあるかもだけどまずは現状で頑張ろう。
いけるものなら行けるところまで行くもいいし、理由は何であれ限界があるのなら
限界の中でやるだけやってみるがよいと思うます。未来はこれからだ。


>寝るな!
ハゲるな!
やっぱ寝ろ!
後退しろ!


貴様か( ゚Д゚)y─┛~~
生え際にこそ不退転の決意が必要だと思うんだ。

>ハゲ増します様にウンコ。
https://twitter.com/erovideo777/status/211322520224276480


「ハゲ増し」はいらん!いらんのだ!。・゚・(ノД`)・゚・。

冒頭へ







冒頭へ

履歴層