実写でボクシング 攻略サイト
本文へジャンプ since 2006/1/25

 

  攻略サイト TOP
  攻略サイト制作宣言!
  「実ボク」基本知識
  テクニックの習得編
   ・ジャブの習得
   ・防御の習得
   ・ストレートの習得
   ・フックの習得
   ・アッパーの習得
   ・ボディ攻撃の習得
  経験者とのスパー編
   ・vs直樹
   ・vs小島君
   ・vs高原君
  西沢ジムライセンス編
  西沢ジム遠征編
  西沢ジム・IF編
  チャレンジモード
   ・タイムアタック
   ・サバイバル
   ・ミニゲームツアー
  2P対戦モード
  実ボク公式HP

経験者とのスパー編


・vs高原君

〜高原君の特徴〜

@これといった癖がない?

攻めてくる直樹、防御型の小島君、そしてバランスの高原君として当初は構想を練りました。公開した頃はなんの特徴もなく、いきなりのストレートでバシバシ倒されていた高原君。が、プレイヤー皆さんのご意見を聞きながら、弱点を少しづつ修正した結果、…目立つ特徴こそ未だにないのですが、とにかく手強くなってしまいました!

Aフェイント気味のジャブで牽制してくる!
シュパシュパと牽制してくる上下のジャブ。その後に時折飛んでくるストレート、意外性があって食らってしまうプレイヤーも多いことでしょう。な〜んか私も食らってしまうんですよね〜。

Bボディ攻撃を連打してくる!
臆病なスタイルかと思いきや、突如として頭を下げてボディ連打。よくボディにダメージを受け続けると、「地獄の苦しみだ!」などと言われるが、果たして…?

〜具体的な攻略〜

 目立つ特徴がないだけに「これだ!」という攻略法がなかなか思い浮かばないvs高原君。応募されてくるタイムアタックやサバイバルの成績でもバラバラな感じ、まさに戦い方は人それぞれだと思います。とりあえず制作者である私はこんな戦い方をしています。

 とてもしつこくて誰もが嫌がる高原君のボディ攻撃。食らいつつもフックなどの強打を返してみると、意外にも直撃したりします。連打の合間、失敗を繰り返しながらでもいいタイミングを探してみましょう。

 大きなスキを見せない高原君。ここは無理に大砲を狙わず、ジャブなどでしっかりと打ち勝ってみてはどうでしょうか? 上手くダメージを与えられたら、追撃して蓄積ダメージにまで発展させる。逆にこちらがダメージを受けたら、しっかりと回復。地道な攻防で競り勝つのも、また格別かも?

 高原君の切れ味鋭いストレートもさすがに疲れてくれば、トップスピードが落ちるはずだ。それから倒しにかかっても遅くはない。無理に短期決戦を狙うだけがボクシングではないはずだ。