天国はつくるもの 天国をつくろう

天国はつくるもの」「天国をつくろう」を検索してみてください。 (明日の平和のために)

[てんつくマンさん]という人

てんつくマンって何。より
[てんつくマン]の意味は、映画のタイトルのように「天国はつくるもの」から[てんつくマン]とつけました。

天国は行くものではなく、つくるもの。
死んでからお花畑に行ってしあわせを感じても意味はない、人は楽しみ喜ぶために生まれてきた、
だから生きている今を天国にしよう。
花が咲いていなかったら花の種をまこう。

てんつくマンさんの日記

2007年6月22日夏至、ギネスに挑戦する。
なにをするかと言うと、夏至の時に4900万部(日本の世帯数)の号外を作って配ります。

なんでそんな無謀な挑戦をするかと言うと、やっぱり地球温暖化を止めたい。
だってやっぱり希望のない地球を子供達に残すなんて嫌やから。

実際に「みんなでちょっと動けば変わる」世の中は変わる。
でも、動く為に必要なのは、知ること。
現実を知る、心が動く、動き方を知る、ちょっと動く。
こうなるように、まず、一人でも多くの人に現実も希望の生き方も全部、知ってほしいと思い、豪快な号外を創ることにした。
ちなみにこの豪快な号外を創るチームを
TEAM GOGO!2007とした。

壮大な計画です。でも、「みんなでちょっと動けば世の中は変わるんです。」
というか、「みんなが動かないと、世の中は変わらないんです。」
「日本が変われば、世界も変わる。」
私とてんつくマンさんの共通の考えです。

♪You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one♪

TEAM GOGO 2007呼びかけ人

(あいうえお順)
  • 池松耕次(Plersure Group Ceo)
  • 衛藤信之(日本メンタルヘルス協会代表)
  • 大嶋啓介(居酒屋てっぺん代表)
  • 鬼丸昌也(NPOテラ・ルネッサンス理事長)
  • 奥村大亮(「公開秘密結社あじと」MOKU代表)
  • 加賀屋克美(有限会社加賀屋感動ストアーマネージメント代表)
  • 加藤登紀子(歌手)
  • 香取貴信(社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった著者、香取感動マネ)
  • 川田龍平「薬害エイズ訴訟原告
  • 木内鶴彦(彗星探索家)
  • きくちゆみ(グローバルピースキャンペーン発起人)
  • 黒沢義己(教育アドバイザー)
  • Cyclub☆(変動変形パフォーマンス集団)
  • 坂本龍一(音楽家)坂本龍一 非戦
  • シキタ純(Be Good cafe代表)
  • 全国BSC理美容協同組合
  • 高木善之(ネットワーク『地球村』代表)
  • 田口学法(無宗派大法輪寺住職)
  • 田中章義(歌人)
  • 田中優(未来バンク事業組合理事長)
  • 辻信一(ハチドリのひとしずくの著者、文化人類学者、環境運動家)
  • 地球マン(この為に就職を辞めた男)
  • 中村隊長(地球探検隊)
  • 中村文昭(お金でなく人のご縁ででっかく生きろの著者、クロフネカンパニー代表取締役)
  • 野呂美加(NPOチェルノブイリへのかけはし代表)
  • 南ぬ風人まーちゃん(NGO風人ネットワーク代表)
  • 藤村靖之(環境発明家)
  • 正木高志(木を植えましょうの著者)
  • ミネハハ(天使の声を持つミュージシャン)
  • Yae(半農半歌手)
  • 山田バウ(阪神大震災ボランティアリーダー)
  • 山田玲司(漫画家「絶望に効く薬」)

[地球マン]という人

=TEAM GOGO!2007=の副管理人、地球マンさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3584682

[地球マン]さんの日記に書いてあったこと

92年に小学1年生のすずきあやこちゃんによって創られた
「ちきゅうさんへ」というとってもカワイイ詩。
きゅ〜きゅきゅ〜っ☆

「ちきゅうさんへ」 ちきゅうさんて
おはなしできないの
わたしたちみたいに
おはなしできないの
一年生になって
お友だちできたよって
おはなししたいでしょう
ゴミの日は
おなかがいたくなるよ
車が走ると
はがいたくなるよって
おはなしできなくって
だいじょうぶ
わたしたちが
おいしゃさんになって
ゴミをへらしてあげるね
それから
ちきゅうさんも
赤ちゃんうみますか

↑[天国はつくるもの 天国をつくろう]の一番上へ↑