Yoko Onoのdreamとジョンレノン

A dream you dream alone is only a dream.
A dream you dream together is reality. by Yoko Ono
夢しか実現しない

Yoko Onoとジョンレノンは夫婦でした。ジョンレノンとキング牧師はともに暗殺されました。3人の夢dream思いは何っだったのでしょうか。

dream Yoko Ono

A dream you dream alone is only a dream.
A dream you dream together is reality.

一人でみる夢はただの夢。みんなでみる夢は現実となる。
どんなに遠い夢でも、思わなければ実現しない。

A dream you dream関連サイト

dreamジョンレノン

You may say I'm a dreamer But I'm not the only one
I hope someday you'll join us And the world will live as one

イマジンの歌詞は
「僕のことを夢見る人だと思うかもしれない。でも僕は、一人だけじゃないんだ」
「いつの日にか君も我々に加わってくれ。世界はひとつになって暮らすだろう」で終わります。

dream war is over

日本でいちばん大切にしたい会社

War is over, if you want it. War is over, now.
An eye for an eye will make us all blind.

ジョンレノンの外部リンクハッピークリスマスYouTube
戦争は、なくなります。必ず。
それは、夢だと言う人もいるでしょう。でも。
夢を実現させる。そのために、ちょっとの何かをしましょう。
みんなで。
木下草加市長の思いでもあります。

dreamキング牧師

I have a dream.One day the sons of former slaves and the sons of former slave-owners will be able to sit down together.

「私には夢がある。いつか、過去の奴隷達の子孫と奴隷所有者の子孫が、一緒にすわる事ができるだろう。」
ローザ・パークス事件
1955年にアラバマ州モンゴメリーで公営バスの運転手の命令に背いて白人に席を譲るのを拒み、人種分離法違反の容疑で逮捕された事件。公民権運動の導火線となった。60年前のアメリカでは、バスや学校などで人種隔離が実施されていた。

外部リンクYoko Onoとジョンレノン草加dream
外部リンクM君のジョンレノンのイマジン

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
↑Yoko Onoのdreamとジョンレノンのいちばん上へ↑