3月30日
もう少しで4月になりますね。

そして一次創作のSSを更新しなくなって一年経とうとしてます。



どういう風にもってけばいいかわからへんのです。

打ち出しても、納得のいくようなものじゃなかったりとか。もっとも納得のいくようなものが出来れば苦労しないですが。

とりあえずどうにかしたいんだけど・・・・・・・・。






機神咆哮やりながら考えよう。それがいい。


とりあえず助けてください。アウグストゥスが若本規夫そのもので笑えて仕方ないんです。



3月26日
ロボゲー板のカラオケオフ行ってきますた。

もうね。壊れすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

選曲する曲の9割方をみんな歌えるもんだから大合唱状態。

 _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 スタンダップ!スタンダップ!
  (   ⊂彡  
   |   | 
   し⌒J

腕振りっぱなしwwwwwwwwwwwwwww


さらにロボゲー板らしいネタも続出

「グレンキャノンもだ!!」とか「カツスゲー」とか「キラ君!慣れてないなんて言うなよ!!」とかを連発。

歌った時間自体は4時間ほどでしたが濃い内容だった。また行こう。


3月25日
みんな、大魔法峠は見とけ。

議事堂が燃えてたり、魔封じのアイテムがガ○ダムだったり、マスコットが中田譲治だったり、王様がカミーユだったり、雑魚の名前がぴぴる(以下略)だったり、とにかく無茶苦茶な内容だが

見とけ。


マスターピース・ドラゴンカイザー買いました。

グレートエクスカイザーに合体させたけどアレは圧巻だね。ソーラーアクエリオン並の大きさがある。

購入してから何度も合体させたり、ドラゴンジェットにしたり、ドラゴンにしたりと繰り返してます。

グレートエクスカイザーに巨大カイザーソード持たせて飾りたいな・・・・・・。

ちなみに暇なときはアクエリオンをしょっちゅういじってます。

ベクターソルとベクタールナだけを合体させるとリューナイトみたいになるよ。これほんと。

ベクターマシンが6機そろってるからいろいろ出来て楽しいね。

アーマゲドン形態にソーラーアクエリオンの上半身を乗せた奴を作ったんだけど











ホビーレビューのサイト回ってたら同じことしてる人がいた。



やっぱみんな考えるのかねぇ。



そう言えば、今日のIQサプリは見ましたでしょうか。

いやあすごかったね、ドラゴンボールZ。

鏡写しで間違い探しをするという問題だったんですけどこれが凄い。

画をわざわざ新規でつくって、アフレコももちろん新規。

しかもフリーザ編。何故か問題のナレーションはピッコロ。

フリーザ様は第一形態からのお出まし。感涙ものです。

しかもちゃんと第一形態から第二、第三、最終と早い展開ながらも順を追って変身してるのがいい!!

効果音はGTの時に使用されたのが多かったですけど気にするほどでもない。

つか普通に放送してもよくね?

あのクオリティならまたみたい。



そして死んでるクリリンワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




さらに悟空の後ろに変なのがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ニトロライブと君のぞ感謝祭のチケ買いますた。

いやっほう。


3月17日
オルタクリアしますた。

ディスプレイの前で涙流してました

以下ネタバレ

まず挿入歌の使い方が最高。

「翼」が武が決意を胸に再びBETAのいる世界へと身を投じてゆく情景にピッタリ。ここでマジ泣きしました。

すさまじいまでの歌詞と場面の一致。「膝を抱えたままで歩きだせず〜」の部分は武の傷ついた心を表してます。

「涙と失意の中気づいたんだ〜」の部分で強い決意を胸に宿したことが分かります。

影山さんすげぇよ!!!!!

「Carry On」は絶望的な状況下を打開すべく、死地へと赴くAー01部隊を見送る場面で流れます。

基地司令官(CV若本)の演説と相まって、ここでも泣いてしまいました。

今もこの2曲聞いてるとその場面を思い出せます。


激しい戦いで散っていく命、
もとい過去age作品ヒロイン。

もうアバンタイトルで死にまくることは目に見えてたんですけどね。

だって「赤く燃え見事に散って〜」ですよ!?!?どう考えても死にまくります。

最終決戦で切り札の凄乃皇四型を守るために散る仲間。

いがみ合いながらも最期に息を合わせた二人。

想い人に撃たれるなら本望と言い、凄乃皇四型の主砲で「あ号目標」ごと散っていった者。

もう自分が耐えられないことを知りながら、自責の念を胸に戦い、役目を果たした少女。

それがあるだけにFinalEpisodeでヒロインと一人ずつ顔を合わせたときに、「BETAと戦っていた世界」の記憶があるわけでもないのに涙を流しそうになった武と、武と会って泣き出した霞にはベタな展開ながらも感動しました。

でもどう見てもヒロインが増えてます。白銀武争奪戦がエクストラの時より激化するでしょう。

アフターエピソードがファンディスクとして発売されるなら是非みたいです。

一本道のシナリオでしたが時間かかりました。発売までもかなり延期を重ねてました。

でもあれは良作だと自分では思います。

あと一つ。頭からむしゃむしゃはグロいよ。

さて、残ってるサプリをやんなきゃ。


3月14日
友人と卒業記念の集まり行ってきました。

カラオケ行って、歌って、飲んで、死んで。

そのあと2時間ほど適当なところでマターリ。

久しぶりに楽しかったです。友人とはええもんやな。

まあテンション上がったからってお約束のHGやるのはどうかと思いますがね。

いや、俺は率先してやりましたがなにか?

あとは「偽装アミーゴ」「豪華客船万景峰」「VIPSTAR」とかやってました。

どうみてもVIPです。本当に(ry



久しぶりのカラオケは楽しかった。いつかオールでやりたい。

こんどは「VIP STAR」を全部歌えるようにしよう。

あとみんなでポーション飲もうぜ!!プレミアムボトルを。



3月13日
ちょっと墓参りに行ってきました。久しぶりの宮崎は懐かしかった。

で、そこであることが判明しました。


このサイト、俺の親戚が見とる。



確かに、以前アドレス教えましたけど・・・・・まさか頻繁に見とるとは思ってませんでした。

ということは俺のアホな行動も全部筒抜けです。

やっちゃった的な感がありますがもう仕方ありません。以後も俺の痛さは普遍です。

ええ、そうです。開き直りました。

小学生の頃、よく勉強見てくれたお姉さまごめんなさい。

危険物に成ってしまってごめんなさい。






そういや、強攻型アクエリオン買いました。惚れましたよ。

早速いろいろ試してます。暇あったらレビュー書くかもです。



あと白銀武の声の聞くたびに笑いが止まらないwwwwwwww

キラ様とかマジワロスですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとさもう一つあるんだ。











若本ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



早く、アンリミ終わらせてオルタに移ろう。




3月10日
ここしばらく変なことばっかやってますた。

そりゃもうたまったゲームを大量に(ry

あと塵骸魔京と天使ノ二挺拳銃買いました。
他の片づいたらやる予定。

で、強攻型アクエリオンの発売日を勘違いして、手ぶらでは帰れなかったんでソフマップへゴー。


マブラヴオルタネイティヴキタコレ!!!!!!!!!!!!

初回版売ってて感激。もう店頭から消えたと聞いていたからねぇ・・・・。

ヤケになって時空の騎士テックメンを買おうと思ったところでしたよ。




いや、あれも欲しいけどね。

とりあえずマブラヴを最後に起動させたのが一年前だったようなのでさっさとエクストラやってアンリミテッドやってオルタに移ります。

で、もう一つとある物が売ってたので買ってきた。


どん。




ポーションktkr!!!!!!


有名になってますからねぇ。思わず買ってしまいましたよ。

怖い物見たさでな。

色は気味の悪いぐらいのクリアブルー。

味はハッカを混ぜた薄いリ○ビタンD。

飲めばHPがマイナス1000!







さすがスクエニ。侮っていたぜ・・・・。

そして極めつけはこの表示!!




発ガン性物質キタコレ!!!!!


気にするほどのことでもないんですがね。あの危険なクリアブルーの正体はこれか。

まあ総括すると


不味い、ということで。


3月3日
長かった。でも短かった。

一年目は挫折感に襲われた。

二年目は今の俺が形成され始めた。親の強い勧めで部活に入った。

三年目は誰かさんのせいで覚醒した。コミケにいった。誰かさんのせいで東鳩やった。部活に燃えた。

四年目は部活に行けなくなって、急に何かなくしたように思えた。

五年目は進級の危機を迎えた。有志でバカやった。

そして六年目。これまた危機を迎えそうになるも回避した。これまで以上にバカやった。


こう振り返ると、そこまで感慨深いわけでもないが、やはり懐かしい。

その時には分からないものだが、時の流れというものの速さを嫌と言うほど思い知った。

3年前に入学したと思ったら、もう卒業かよ。

今日久しぶりに中学の頃の部活のメンバーが集まって、顧問の先生に挨拶に行った。

当時と変わらない集合体形。部室。ほんとに懐かしかった。

後輩とも会った。懐かしい顔ぶれだった。

また暇があったら部活に顔を出そうかとも思いたくなる。


6年、本当にいろいろあった。

卒業と言うが、した実感がわかないし、友人達とはまた会ったりするわけだから悲しくもない。

まあでも卒業という事実はあるわけで。

もう食堂でイベントが起こるとか友情エンドとかバカな事を語ることも少なくなるわけで。

うん、やっぱ少し感慨深いもんがあるわ。


さらば、我が母校。「類は友を呼ぶ」を地で行くことができました。

ありがとう、俺の担任。あなたのおかげで卒業にこぎ着けることが出来ました。

ありがとう、部活の顧問の先生。ご指導と鬼ごっこは忘れません。

そして






さらば、同志達。

一万と二千年後にまた会おう。







































いや、どうせ2週間ちょっとでまた会う機会あるけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これがオチ。最初からそのつもりで書いてた。

つか一万と二千年後はアリエナサスwwww

まあ今日はこんな書き方でー。

連絡手段はいくらでもあるからね。

それに夏と冬には絶対会うことになるんだしなwwwww



3月1日
パルフェCGフルコンプ完了ぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!!!!!!

15時間かかったぜ。読み飛ばしとかctrl押しっぱなしとかやり続けましたよ。でも話の内容は押さえたので問題なし。

しかしあれだ。

みんな教えてくれ。

金髪+ツインテール+お嬢様=ツンデレ 

の式が成り立つのは何故だ!?!?!?!?!?!?!?

















                   /              \
                     l   , -‐ '´ ̄ ヽ        、 ヽ
                   Y´       〉     `ヽ ヽi
                / , -―    〈       ヽ |
               r Y: ̄ト、「 ̄`ヽ__ヽ_r‐- 、   ヽl
                | |.:.:.:.レj|:.:.:.r‐'´ ̄ V イ个|   ,'
           r‐、    Vヽ:.:.:.:.:|:.:./        lノ/  〈     教えてあげません
    __      |  l    く  ` ー┴'      仁ソ     i
    〈  \ー-、 l  |    └==テ‐ァ‐ヽ   「  >‐-、〈ト、
    _ゝ、 \‐ヽト  ヽ    r┴ィ´      ノ /   /ヘヘ\
- ‐ ニt‐''´\ ノ ソ   |     | ̄   . -‐'´ /   /   〉::::ト、\
 ̄   ヽ、  `ヽ、   /     `ー‐イ   /   /   /:::::::::::
    〈} \   }  lr'      , イ7| /   /   /:::::::::::::::::
    /L\`ー' フイ     , イ /ト-彳  /   /:::::::::::::::::::::::
    /::::::ヽ`ー‐ヲ厂 ̄ ̄ / / l::::::| /   /:::::::::::::::::::::::::::::
  /::::::::::::` ーイ/::::::::::::/  / {::::/    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::


      本土のアルター使い、無常矜持さん(年齢不詳)







                
                

                

          や     
     教    ・,・,‘
           ・,・,‘  

      ,,・,,‘,‘     
\ /           ,.,.,
     
|,    が     ■     え     rr///
   
  |:゙、         ̄●\ ・,・,   <ニr'' ゙i'-、
.      l ゙、 ・,‘,‘             ,.-‐''ヽ::::::,.'" ̄
     
!  ゙,  れ       ・,・,‘  /⌒ヽ,.-''"
   ・,・, 
l  ゙、    ,・,・‘    _,,..,,_/   :|
      
!  ゙、         ,.:'"´;;;;;;;;;`ヽ、 |   ・,,‘,‘・,
      
|   ゙、 !!!     /;;;;;;;;;;::::::::::.;;;;;;`゙ヽ、    ・,・,
 ・,・,‘  
|   ゙、     /:;;:::::::':,:::、::::::ヽ::::::`:、
      
!    ゙、    l:::',::::::::,:::、:::、:::、::':,::::ヾ、   ・,‘・,・‘
      
|    ゙、r''":::::!r、:',::::,'ヽ、ヽ、'、ヽ、゙、l、`、
      
|     ゙、::::::::',:ヽ!ヾ、!'=ッ'゙、'‐'"/゙,:!:! l! ヽ     ・,・,
ヽ      |     ゙,:::::::ヽ,:::ヽ   ___.〉 /ヽ, リ
 \__,.-‐''"!==‐'''"´_>、:::::::ヾ::::ヽ、'=' /
〉、 \,.r''"´  _、‐''"´  `゙'''‐-、::/`~´
 \  \_,,.‐'"ヽ、        `ヽ、
/ \_//´`\\         `゙`'''‐- 、
゙、 ̄/!-‐‐- 、  \\            `゙''‐ 、
゙、//!ヽ、  `゙''‐-=,.、ヽ、__           `゙ヽ、,
、|/ /\゙ 、,. -‐''",. -''"´    ̄`゙''⊂=== -- _  `゙'‐、
  __ \ヽ `´-‐'''"´                ̄ ‐- ===-
/;;;;;;;;/\ヽ、                  _,,,,,....、--‐‐''''"
;;;;;;;;;;;/  \ヽ,       __,,..、--‐‐''''''""<´
;;;;,.r'/    \V--‐‐i''""´::::::::::::::::::r''"´ ̄``'''''‐-、
/ /     /´    `''''‐、:::::::::::::::::〉;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,r┴--、
  /    /         `゙'''-、::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.:'"::::::::::::::゙,





またスクライドAAです。どう見ても転載です本当に(ry

過去日記
2006年 1月 2月
2005年 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月