space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits1 LANKAだいすき 2009/02/11 00:48:03
[No.116]元気ですか」
太郎さんめいめい様お元気ですか!梅の花も満開
です春はもうそこまで来ています
東京はいかがですか?英会話上達しましたか?
風邪に気おつけて 素敵な春にして下さい
私は相変わらずです  今年気に入った言葉の中に
15秒だけ悩むという言葉がありました
これって  すごく楽になります
たとえば  友達のことも  仕事もうまくいくかなーー
と  15秒  これ以上悩んでも仕方ない どうにかなるさ
ってね!!今年も前向きで歩いていきますよーーー!では又

削除キーspace space

fruits1 石垣眞人 2008/08/20 14:51:59
[No.115]私説公開
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

http://makoto-ishigaki.spaces.live.com
削除キーspace space
space
fruits6 かまやつ 2008/11/17 10:37:28
[No.115 - 1]Re: 私説公開
> 「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
> http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

長い文章なので最後まで読めませんでした。
結局何が言いたいのかな?

http://www.lanlarning-english.com/
削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2008/05/08 21:26:52
[No.114]新緑の季節になりました!
お元気ですか?私は元気です  昨年は外国へ行ったり
国内旅行したりで、外国のお友達を作りすぎて  
忙しい毎日でしたが 楽しいだけで自分の英会話の力が
伸びてないことに 焦りを感じ  今は東京に
いる学生のみと  ひたすら英語だけのメールを交換し
語彙力と前置詞等の使い方などを  勉強しています
電話だと自分の間違いに気付かないことが  多くその点
何度も読み直せるメールは(携帯)勉強になります
仕事が忙しく  英会話をする時間は少ないのですが
自由時間は英会話の勉強をひたすら 優先させています
彼も忙しく  無理しないで  会えるときだけ  ゆっくり
会おう と二人で決めました  何ヶ月会わなくても   
信じることにしています  おかしいですか?  彼もおなじ意見です
今は仕事と  英会話のみです
太郎さん  英会話どうですか?
止めないで続けることが大切  そして  いつかキット
ネイティブな英会話が出来ることを信じて  
そのときこそ  私の大きな決断の時です
太郎様も  めいめい様も  それぞれ  充実した日々で
ありますよう  ステキな夏にしたいですね!  

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2008/05/15 21:22:28
[No.114 - 1]Re: 新緑の季節になりました!
こんばんは。
しばらく全然見ていませんでした。失礼しました。
お元気とのことで、何よりです。
好きな季節になって、私も何とか普通にやっています。
LANKAだいすきさんは、東京の学生の方と英語でメール交換しているのですね。
私は来週からフリーの英会話ではなく、英会話の授業を受けることにしました。
ただしゃべることに慣れるだけでなく、きちんと知識もつけようと思っています。
また、最近はイギリスのBBCのサイトで英語のニュースを読んでいます。
十分ではありませんが、英文読解は少しだけ慣れてきました。
自分で使いたいと思う表現は憶えようとしています。
LANKAだいすきさんは電話で英会話というのはすごいですね。
身振り手振りなどのコミュニケーション手段が使えないと、緊張してしまいます。
ところで今年の夏休みはベトナムに行くことにしました。
ルーマニアに行きたかったのですが、今年は自分の好きな時に休みが取れなくなってしまったので。。。
LANKAだいすきさんもいい季節をお過ごしくださいね。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2008/04/08 23:39:14
[No.113]東京は大荒れでしたね
今夜のニュースで見ました。
都内は凄い風雨でしたね・・・。
一気に桜も散り落ちてしまったことでしょうね、寂しくなりますね。
あとはピンクの絨毯と新緑を楽しみに・・・でしょうか。
こちらでは公立の小・中学校や県立の高校の入学式があり、新入学生の真新しい制服姿が初々しかったです。
桜はまだ満開のまま咲いていてくれて新入生にはいい入学式だったことと思われます。(笑)

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2008/02/06 22:26:26
[No.111]寒いですね〜
連日、東京での雪模様のニュースが流れています。
いかがおすごしでしょうか。
わたしは通院意外は家に閉じこもって体調管理を最優先させております。
たまにすかっと晴れると、太陽の陽射しの暖かさを実感させられます。
でも、部屋の窓から庭に集まってくるスズメなどを眺めているのも楽しいです。
スズメって凄いんですよ、少し窓に近寄っただけでい一斉に飛び立ってしまうんです。
危機管理能力めちゃ高いというか、なんというか・・・。
とりとめなくてスミマセン、時節柄お体充分ご自愛くださいますよう。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2008/02/13 22:11:21
[No.111 - 1]Re: 寒いですね〜
寒いですね〜。
今年は冬らしい冬と言うんでしょうか。
先日は、けっこうな大雪でした。
しかし、今のところ私は風邪もひかず過ごしています。
去年はノロウィルスにやられたりして苦しみましたが、今年は無事です。
そのかわり、ちょっと恋煩いに罹っています。。。というのは冗談ですが。。。(冗談だといいな)
太陽の陽射しはありがたいですよね。
最近は日一日と日が長くなっているのがうれしいです。
しばらく前は午後5時といえば真っ暗でしたが、最近は明るいですよね。
めいさんも体調はおよろしいようで、このまま風邪知らずで春を迎えたいですね。

スズメは周囲に敏感ですよね。
たまに我が家のベランダに飛んできて、部屋からじっと見ていると気付かずにいる時もありますが、ちょっとでも体を動かすとすぐ逃げていってしまいますね。
スズメはよく群れてちゅんちゅんさえずっていますが、何をおしゃべりしているんでしょうか。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2008/01/04 15:22:07
[No.110]あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始の写真は凄くバラエティに富んでますね〜さすがです。
水行をされる方はやはり願かけがおありなのでしょうね。
今年何か一大イベントがあって、それに願をかけておられるのか。
ただ己の業を清めるために水行をされておられるのか・・・。
いずれにしても、凄い方々ですね。
でも初詣も厄落としも普通のバージョンがいいなあ〜と感じてしまう小市民です。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2008/01/10 21:59:12
[No.110 - 1]Re: あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今週はややお正月ボケで、1週間が長いです。
明日行ったらまた3連休なので、かろうじて耐えられそうです。。。;^^)

水行される方は、どんな人たちなんでしょうね。
一度やってみると身も心も本当に清められた感じがするそうで、毎年参加される方も多いそうです。
でも、最初に参加する時には何かきっかけがないとなかなかできないですよね。
地元のお寺や神社で今まで私が知らなかった行事が色々行われているようなので、地元をもっと知るためにも最近はそうした行事を見に出かけるようにしています。

子年は機転が利きこまめによく働く人の年だそうですので、ボーっとしている私もよく働かないといけませんね。
めいさんにとりましても、今年もまた良い年でありますように。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2007/12/26 20:21:03
[No.109]鯛めしだ〜!
凄い!太郎さん、あの南予の地名がそのまま店名になっているお店にいかれたのですね。
実はわたしも一度だけですが松山店に行ったことがあります。
どちらの鯛めしがお好みでしょうか・・・。
ちょっと比べようがないですよね。(^^ゞ
わたしも今日は鯛茶丼定食という、宇和島風鯛めしをお昼にいただきました。
鯛は淡白な魚ですので、こうして一手間加えた料理がいけるんですよね。
一番美味しいのは出し汁だったりするのですが。(笑)
わたしは「かぶと煮」の、なさそうな所の身をせせって食べるのが好きなんですけどね。

今は南予地区ではカツオとマグロのアピールに力を入れているようです。
次に愛媛にお越しの際には是非南予方面に行かれて活きのいい活魚を召し上がってみて下さい。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2007/12/28 23:36:35
[No.109 - 2]鯛の鯛
そういえば鯛の胸ビレから鯛の形の骨をうまく出せたんですね。
どうも太郎さんと食べ物の話題になると盛り上がってしまいますよね。(笑)
今の抗癌剤って吐き気とか全くなくて本当にありがたいです。
お陰で体重がだいぶ戻ってきました、嬉しいです。
やせっぽちじゃあ、長期戦で病と闘えないですもんね〜。
今年も本当に色々とお世話になりました、ありがとうございました。
来年もよろしければ四国再上陸をご検討くださいますよう。(笑)
どうぞよい年をお迎えくださいませ。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/12/28 18:28:41
[No.109 - 1]Re: 鯛めしだ〜!
こんばんは。
同じ鯛めしといっても、松山と宇和島でこれだけ違ってしまうと、ちょっと比べようがないですね。
どちらも個性的で美味しかったです。
めいさんの召し上がった鯛茶丼定食も、とても美味しそうな雰囲気ですね。
出し汁が美味しいんですね。
先日食べた宇和島の鯛めしも、卵の黄身が入ったタレが実は一番美味しかったです。
鯛の身がなくても十分美味だったと思います。
でもそれだと、卵かけご飯になってしまいますね。;^^)
炊き込みの鯛めしは、鯛の形をした骨についていた身がとても美味しかったです。
南予では、今はカツオとマグロにも力を入れているんですね。
四国は本当に魚が旨いと思います。
今日は「じゃこ汁定食」というのをいただき、それもとても美味しかったです

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2007/12/16 23:28:59
[No.108]師走ですね
ご無沙汰しております。
専門学校からオーストラリアに海外研修に行っていた長女から「無事帰国した」とメールをもらい、やれやれと安堵しました。
何もかも『初めて』づくしだったので心配でしたが、とても楽しかったらしく・・・。
年末に帰省した時のお土産話を今から楽しみにしております。(笑)

太郎さんの日記が、やっと更新されていましたね。
しかも可愛い写真が・・・。
ふだんはあまり写真とか撮られないのでしょうか?
せっかく一眼レフを手に入れられたのですし、もっとお写真のアップをお願いします。
楽しみにしておりますので。
・・・あ、寒くなってきてますので風邪ひかない程度に、です。(^^ゞ
時節柄、お体は充分ご自愛くださいますよう。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/12/19 22:27:51
[No.108 - 1]Re: 師走ですね
こんばんは。
年末も押し詰まってきましたね。
とても楽しかったオーストラリア研修なら、お土産話もすごく楽しいものになりそうですね。
娘さんの帰省が待ち遠しいですね。
娘さんには若いうちに良い経験をたくさん積んでほしいと思います。
中年になっても経験は積めるのでしょうが、やはり若い頃とは感性が違うように思います。
自分も若い人がうらやましくなるトシになったかと思うと、感慨深いです。;^^)

日記は本当にすっかりサボっていました。
サボっているとあっという間に月日は経っていきますね。
タイムマシンか何かで2ヵ月ぐらいすっ飛ばしてしまった感じです。
これからもじわじわと更新していきたいと思います。
去年の今頃は何をしていたか振り返ってみると面白いですね。
今年の年末年始はノロウィルスにやられたりスベって転んで海に落ちたりしないようにしたいと思います。
めいさんもご家族で楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/12/03 05:17:35
[No.107]英会話
私が通ってる英会話教室はとても親切で月2回レッスン日とは異なる日に先生達の仲間
をつれてきて,喫茶店でおしゃべりに花を咲かせます
私は忙しくて参加してなかったのですが今回初めて参加し
楽しいときを過ごしました
6人の外国の人たちと日本人8人の日本人のティーパーティーでした
私は初めてなので着物のハギレ『地味な』布団のハギレ(派手)浮世絵のミニカード
を持っていき日本の重ね着文化のクールさをアピールしました
ハギレは皆さんにプレゼントし大変好評(笑)でした
皆んないい人ばかりで(小中学校のせんせいほとんど22,13,25,26歳)
次回も絶対参加しまーーす!!
しかし私が一番エキサイトしたことは参加してた一人の人に
英会話の上手になるコツを教えてもらったことです
彼が言うには英語は楽しく覚えなければ
それにはむりやり単語を学ぶのではなく
たとえば自分がいちばんすきなフルーツをイメージしそれから
想像を膨らませそれに関連した単語を覚えていく
トマト>田舎>土のにおい>おばあちゃん>パワフル>若い>チャレンジャー>などと
参考になるかどうか?わかりませんが
  試してみてね!明日から沖縄に友人に会いに行ってきます
しかしな

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/12/10 21:41:46
[No.107 - 1]Re: 英会話
こんばんは。
沖縄はいかがだったでしょうか?
それともまだ沖縄にいるのかな?
天気予報で気温25度と聞いて、うらやましく思っています。
沖縄は食べ物も独特で楽しいですよね。

英会話の先生と喫茶店でおしゃべりですか、楽しそうですね。
日本のクールさをアピールというのもいいですね。
綺麗なはぎれをプレゼントされて先生方も喜んだことでしょう。
単語は連想しながら楽しんで覚えるといいんですね。
機械的に覚えようとすると、確かに後で忘れてしまったりしますよね。
私は最近「フレンズ」という英語ドラマのフレーズや単語を覚えて、実際に使ってみるようにしています。
教科書みたいなものには決して出てこないような俗語などが覚えられて面白いです。
ドラマ自体も、ちょっとエッチだったりしますが楽しいドラマです。

削除キーspace space

fruits1 LANKA大好き 2007/11/21 11:56:56
[No.106]レモンとだいだい
このところ柑橘類に縁があるのか昨日は母がたくさんの
レモンとダイダイを貰ってきました
早速レモンは絞っていただきましたースッパーイ!!ダイダイは
母が夕食のおかずサバの煮物に入れていました
そのせいかサバの臭みも無く美味しかったですよーーー!我が家の
猫ちゃんも其れがわかるのか  美味しそうに食べました
もちろんダイダイは大根おろし、白菜の漬物、焼き魚、味噌和え、鍋物、には
欠かせません!ビタミンCいっぱい!きれいになるかなーー?
風邪なおってよかったね!
うがいを忘れず、睡眠とって、あったかい雑炊食べるとよくなるよーー
市販の雑炊の素に洗ったご飯を入れ白菜やにんじん椎茸を入れ出来上がったら
一回分ずつたっぱに入れ冷凍しておくと
いつでも食べられるよーー
食べる前には卵をいれてねーー!
コレで風邪にもいいし美容にもOK
健康でスマートになる事間違いなしですよーー!!
是非試して!日曜などにたくさん造っておけばいいですよ
それからびたみんCのサプリも忘れずに!では毎日が
驚きの日々でありますように★

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/12/02 23:21:00
[No.106 - 1]Re: レモンとだいだい
今度はレモンとダイダイですか、爽やかな柑橘類は私も大好きですよ。
きっと採りたてなのでしょうね。
いろいろいただけるのは、お付き合いが広いんですね。
ダイダイはサバの煮物の臭みとりにもいいんですか。
今日はたまたま私もサバの味噌煮を食べましたよ。
こちらでサバの臭みとりといえば、梅干を使うことが多いです。
新鮮なダイダイやレモンのビタミンCで、LANKA大好きさんはお肌がますますきれいになったのではないでしょうか。
雑炊は冷凍しておくといいんですね。
消化がよくて温かくて、確かに一人暮らしの風邪の時には重宝しそうです。
LANKA大好きさんも風邪などには気をつけてくださいね。

いよいよ12月ですね。
今年は年末年始の休みが長いので嬉しいです。
遊びに出かけるだけでなく、英語の勉強も楽しみたいなと思っています。
英語の勉強といっても、アメリカドラマのDVDを見るだけですが。。。(笑)

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/11/11 10:46:50
[No.105]ゆず
母の英会話の先生からゆずを頂き
母は野菜の おひたし?の  味噌和えにゆずを入れた
ものと
魚屋さんに美味しい  かき  が入ったということで沢山
買ってきたから付きのかきをガステーブルの上で焼いて
ゆずをかけて  頂きました
いつもはレモンなのですが  ゆずも又香りと  かきの
味をいっそう引き立たせ  私は10個くらいたべました
ついでに(笑)ワインも1本あけてしまいました
姉が9ヶ月になる甥を連れてきたので
話も弾み楽しい  秋というより ゆずが  我が家の食卓に
出る頃はもう晩秋です
秋の夜長 美味しい料理とお酒 と 家族とのおしゃべりは
夜更けまでつずきました☆太郎さん早く風邪治してくださいね!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ