space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits6 LANKA大好き 2006/03/21 14:56:47
[No.2]今日は
父母と弟と4人でお墓参りに行ってきました
納骨堂はあるのですが、両親は菜の花に囲まれたお墓が
ひどく気に入って
我が家のご先祖様はこのお墓の中に全員います
子供の頃は母と姉兄弟といつも墓掃除に行っていましたが
我が家から30分くらい離れたところで春にはつくしが沢山
出来母が卵とじを作ってくれてました
それは我が家の行事でもありましたが
兄が忙しくなり姉が結婚してからは
ちょっぴり寂しい行事となりました
おまけに、何処かの親切な{本当は不親切)人が
除草剤をまき つくしはできなくなりました
それでも近くの土手には菜の花とつくしが一度食べるくらいは
あり、父がつくしを母が菜の花のやわらかい芽を摘んだので
今夜はつくしの卵とじと菜の花のからし味噌和えをいただけそう!
新しい掲示板  彼の好きなりんごにします!よろしくね!
英会話をはじめ1年半になりますが
今は日本の先生に発音の指導をしていただいています
本当に語学は毎日毎日触れてないといけませんね!
先日寝るとき英語のCDを聞きながら寝てたら
夢の中で友達も私もすらすらと英語で会話してて!{笑い)
あー早くそうなりたいですよ!
単語の覚え方はどうしてるのかなー?皆んな?
HPの中で  涙なしの英単語ー1分で覚えて100年忘れない!
と言うのが なかなか納得!
とりあえずコピーして時間があるときみてますが。。。
本当は、彼に個人授業してもらいたいのですが
あまりにもお粗末な私の英語
恥ずかしくてお願いできません!
あきらめずに頑張りますね!
皆さんはどんなことで春を感じますか?

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/23 22:05:30
[No.2 - 1]Re: お彼岸
お彼岸の日は、ぼた餅を食べました。
甘いものは昔は苦手でしたが、最近はけっこういけます。
つくしが食べるほど取れるなんていいですね。
小学生のときにつくし取りに出かけたことがありますが、数本しか取れませんでした。
なので、つくしってけっこう憧れなんです。
卵とじにして食べるんですね。
おいしかったでしょうか?
そういえば福岡でも桜が開花したそうですね。
もうすっかり春ですね。

彼はりんごが好きなんですか。
今までのLANKA大好きさんの書き込みからイメージしたとおりの気がします。
なんというか健康的な感じですよね。
夢にまで見る英会話、きっと上達しているんだろうと思います。

削除キーspace space

fruits3 太郎 2006/03/18 19:44:42
[No.1]掲示板を新しくしてみました
掲示板を新しくしてみました。
過去の内容はこちらをどうぞ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/bbs2/index.html

未来イソップさん、大牟田の臥龍梅見ました。
いつも素晴らしい季節の風景をありがとうございます。^^

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/r_lanka0.htm
削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/23 21:49:40
[No.1 - 2]Re: すいか
子供の頃はメロンの方が好きでしたが(高級であまり食べられなかったので)、今はスイカも同じくらい大好きです。
夏といえばスイカですよね。
種なしスイカや黄色いクリームスイカとかもあるけど、
やはり大きくて赤くてタネのある普通のスイカがおいしいです。
海外でもスイカを食べる機会はありますが、
やはり日本のスイカが食感も味も一番ですね。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/03/21 00:29:41
[No.1 - 1]Re: 掲示板を新しくしてみました
リニューアルですね。(^^♪
今度は果物バージョンになるのですね。
大好きなスイカにしようっと。
夏は嫌いなくせに、スイカは好きなんですよね(笑)
スイカ割りとか、楽しい思い出もあるし、
食べながらタネ飛ばすのも楽しいし・・・。(あほ〜)

未来イソップさん、わたしも梅のスライドショー拝見しました。
ありがとうございました。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ