space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits2 めいめい 2006/05/30 20:48:12
[No.20]もいっこキプロスネタ
28日から全仏オープンテニスが開催されていて、毎晩楽しみに見ています。
キプロスのバグダティス選手(男子シングルス)は前回の全豪オープンで、準優勝して注目株の選手です。
ギリシャ人系の、中高い顔立ちの選手です。髪はポニーテールだし。(笑)
彼がプレイしている間、中継のアナウンサーがやたらと「キプロス」と連発するので脳の片隅に残像のように残っていたのかも。(^^ゞ

東京に雷雨が多いのは、やっぱヒートアイランド現象ってやつなんですかね。
危険ですね・・・雷にはくれぐれも気をつけてくださいね。

キプロスで美しい自然とアフロディーテのような美女に囲まれて帰国するのが嫌になるかも、ですね。(^^♪
いつ頃ご出国なのでしょう・・・楽しいご旅行を。(^o^)丿

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/30 22:22:58
[No.20 - 1]Re: キプロス
まだ出国の日にちは決まっていないのです。
早く行きたいです。。。
これからの季節、キプロスでは雨はほとんど降らないようです。
灼熱の太陽を浴びるのが待ち遠しいです。
乾いたキプロスと違って、東京の夏は蒸し暑いですね。
特に淀んだような夜の暑さはたまりません。
まあ、それでも私は夏が好きなんですが。
キプロスは人口も少ない国なのに、そんなに優秀な選手がいるんですね。
ポニーテールのギリシャ系ですか、もてそうなタイプなんでしょうか。
聞くところによると、キプロスには美男子がたくさんいるそうです。
キプロスに行ってアフロディーテのような美女がいても、長身でもなくカッコ良くもない私がモテるはずはありませんね。
もしも私がモテてしまったら・・・何か裏があるに違いないので、身の危険を感じないと。;^^)

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/05/25 00:09:36
[No.19]思い出しましたっ!
キプロス島といえばヴィーナス誕生の島!ですよね。
もうわたしぐらいの齢になると思い出そうとすると思い出せなくて、忘れた頃にそれも何でも無い時に思い出すようです。
まるで井上陽水の♪夢の中へ、の歌詞のようですが・・・。(^^ゞ
あのボッティチェルリの美しい絵「ヴィーナス誕生」が目に浮かびますね〜。いいな〜。
海の女神アフロディーテがキプロス島に到着した場面を描いたのが、あのヴィーナス誕生の絵だという説もあるそうですね。
太郎さんは、やっぱり海をこよなく愛する方なのですね。

あ〜なんだかすごくすっきりしました、思い出す事ができて・・・(笑)
ところで今夜、東京は凄まじい雷雨だったそうですが、ご無事でしたでしょうか。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/28 10:46:23
[No.19 - 2]ヴィーナス誕生の島
梅雨のような5月ですね。
連日天気が悪いです。
夕方になると突然雷も発生するので、傘は忘れられません。
スイカとか桃とか、大好きな夏の果物の生育が遅れないといいですが。
ギリシャ神話やローマ神話ってよくわからない部分もあるけど面白いですよね。
今日も天気が悪いので、図書館から本を借りてきて読むつもりです。
キプロスは紛争中の島ですが、海はとてもきれいなようです。
浜辺にアフロディーテのような人がいないか楽しみです。(^^ゞ
四国の半分ほどの大きさだそうで、山の方には素朴な村があるようなのでそちらも訪ねてみたいです。
物忘れは私は昔からよくしますが、今よりひどくなっても困るので「先日何を食べたか?」とか思い出す努力をしようと思っています。(苦笑)

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/05/25 09:36:07
[No.19 - 1]でもちょっと勘違い
> 海の女神アフロディーテ。
アフロディーテ=ヴィーナスは、愛の女神でした。^_^;
ポセイドンにお叱りを受けますね失礼いたしました、おほほほ。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/05/16 18:43:43
[No.17]アスコットさん
時々、青空&海トピをロムっていたのですが、アスコットさんが青空トピをたたまれるそうです。
なんだか落ち込んでいるような感じでした。
わたしども女性陣と違って、殿方はデリケートですからね・・・。
太郎さんもよろしければ行って、何かお声をかけてあげてくださいな。
(相変わらずのおせっかい者です)

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/05/22 14:49:35
[No.17 - 2]スイカ
そういえばわたしも少し前にデパ地下でディスカウントされていたのを買い求めて帰りました。熊本産カットスイカでした。凄いんですよ・・・一人分がカットされて容器に入ってててしかも種が取り除いてあるんです〜。(@_@。も〜おばちゃんはびっくりでした〜。
でも半額になってたし、その日は暑かったしで、家で美味しくいただきました。
何か違和感感じつつも初物でしたからちゃんと東向いていただきました。(笑)
さすが熊本産!甘かったです。スイカの名産地〜♪ですもんね。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/21 22:09:04
[No.17 - 1]Re: アスコットさん
教えていただきありがとうございます。
一言ご挨拶することができました。
最近ご無沙汰していたので、全然知りませんでした。

殿方はデリケート・・・と言われるとそうかも知れませんね。
私もひょんなことで落ち込んでみたりします。
つまらない小さなしくじりの方が落ち込みやすいかもですね。
たくましい女性陣に見習わないと。。。(笑)

そういえば、今日は今年初めてスイカをいただきました。
春から夏へ季節は移っていきますね。

削除キーspace space

fruits4 未来イソップ 2006/05/18 00:31:40
[No.18]2回目の英会話教室
今日は2回目の英会話教室カルフォルニアのきれいな
24歳の先生でした
英会話が終わった後以前教えてくださっていた先生が
アメリカに帰るお別れかい
アンド懇親会が焼き鳥屋さんでありすごい楽しいときを
過ごしました
カナダ、イギリス、ニュージランド、カルフォルニアと
バライティにとんだ先生方とのトーキングに
英会話を学んでいる楽しさを痛感しました
これからの英会話教室が本当に楽しみな私です
異文化交流って本当に楽しいですね!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/21 22:23:04
[No.18 - 1]Re: 2回目の英会話教室
カリフォルニアのきれいな先生ですか、陽気で楽しそうですね。
焼き鳥屋さんでの懇親会も生きた英会話を学ぶチャンスですね。
きっと英語で話しながら飲むんですよね。
先生はどの程度日本語ができるのでしょうか。
日本の印象はどうなのかも気になりますね。
それにしても先生はいろいろな国からいらっしゃってますね。
お国自慢なども興味深いのではないでしょうか。
ニュージーランドはまだ行ったことがありませんが、自然の素晴らしいところだそうですね。
まだまだ行っていない所がたくさんあります。
少しずつ各地を訪ねていってみたいですね。

削除キーspace space

fruits6 LANK大好き 2006/05/14 04:43:46
[No.16]悲しい思い出
携帯の一番最後のアドレスに2度と出さないだろう電話番号
とアドレスが入っています
それは2年前まで姉がお付き合いしてたMのものです
Mは姉が大学の3年からお付き合いしてた人で
何度も何度も我が家へ遊びにいらして
いつかは、Mをお兄さんと呼ぶのだと嬉しく思っていました
両親もMを大変気に入っていました
しかし彼が大学院を卒業し就職先が薬品会社の研究室
と言うことで 遠距離恋愛となり
いつしか姉の心がだんだんと離れていったのです
新しい彼が出来たわけではないのです!
そんなMがかわいそうで
かげながら応援していました
いつか姉の心が戻るのではないかと祈りつつ
私の青春はMが作ってくれた!と語る姉に  もしかして
又昔のように心が通うようになるのではないかと期待を
込めて満開の桜の花ので笑った姉を写メールでとり
Mに送りました
それでもMの最後のお願いはその年の連休に我が家へ遊びに
来ることでした
つつじの咲く山寺で撮った写真の姉の顔はもう恋人の
顔ではありませんでした
Mは悲しそうに笑っていました
来年も是非おいでくださいと、1ヵ月後に姉にその寺から招待状
が届きました
私はそれを仏壇に忍ばせ祈りました
二人をしやわせにして!と
男女の間はほんの一瞬で壊れるものなんだ  と
それ以来  ますます 恋には 臆病になってしまったのです!
彼と別れて1年後姉は今のだんな様に出会いアットいうまに結婚
しました!両親も最初は戸惑っていましたが
父が いつまでもMのことを思っていたのでは彼(姉のだんな)が
かわいそうだ!忘れよう)と
言いました
姉は彼からもらった指輪やピアスを全て私にくれました
ピアスはいつしかなくなり
指輪は私の化粧台の片隅のケースの中に。。。
三つ葉の形をした小さなダイヤは 恋のもろさを 語っているようです
桜の季節から若葉の季節に向かう頃は
必ずMのことが思い出されます
Mしやわせになってくださいね!
誰よりも!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/15 22:03:17
[No.16 - 1]Re: 悲しい思い出
LANKA大好きさんはいつも色々なお話がありますね。
Mさんは就職で大阪の道修町とかへ行かれたんでしょうか。
道修町ってたくさんの大手薬品会社が並んでいますよね。
それにしても遠距離恋愛ってうまくいかないみたいですね。
私には経験ありませんが・・・
家族の方々も気に入っていた方なんて、いい人なんでしょうね。
気持ちが離れる時なんてそんなものでしょうか。
出会いがあって別れがあり、別れがあって出会いがあるんですね。
LANKA大好きさんとって今の季節というのは、ちょっとほろ苦い季節なんですね。
別れがあるのは仕方ないかもしれませんが、あまり臆病になりすぎないようにしてくださいね。
家族のみんなが気に入るMさんなら、きっと幸せになれるでしょう。

削除キーspace space

fruits4 未来イソップ 2006/05/11 21:35:25
[No.15]英会話
国際交流コンベーションの主催の英会話教室にはじめて
参加させていただきました
私くしたちのクラスは15名でほとんど若い人たちばかりで
年配の方が2,3人いらしたようです
講師はアメリカの29歳の女の先生でしたがさらに
もう2人(男女アメリカ)つまり合計3名の先生が交代で
指導してくださるとのこと
ラッキーだとは思いましたが
私にとっては、かなりレベルが高いようで、いきなり先生は
ネイティブなアメリカンイングリッシュでべらべらと自己紹介
それでも、何とか【笑】理解できました
お互いにゲーム形式で自己紹介を(英語で)
おかげですぐに親しくなりこれからの教室が楽しみです
連休中に、なんとヒマラヤに行った人や、ご夫婦でスリランカ
へ旅行された方もいらっしゃいましたので
又彼らたちの情報を得ましたら皆様へお知らせします
お楽しみに  では  では

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/15 21:39:52
[No.15 - 1]Re: 英会話
ずいぶん楽しそうな教室ですね。
ネイティブアメリカンの先生が3人もいらっしゃるんですね。
生徒さんもいろいろな方がいるようで。
連休中にヒマラヤに行った方やスリランカに行った方もいらっしゃるんですか。
好奇心旺盛な方々ですね。^^
ヒマラヤはネパールから行かれたんでしょうか。
スリランカはもう大丈夫なのかな。
面白い報告を待っていますね。
英語も楽しみながらなら、きっと上達が早いでしょうね。
英語で自己紹介なんて、私にはすぐには出来そうもないですね。
I’m Taro.I’m from Tokyo.
・・・ってその程度かな。(笑)

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/05/06 16:30:15
[No.14]雨の土曜日
弟は連休だけの初めてのバイト(なんとパチンコ店)
3,4,5,6,7、の5日間 毎夜足が痛いだの腰が痛いだの
それはそれは大変(笑)
私がマッサージしてあげる代わりにバイト料2万くれるそうです
ラッキー!でもこれでは社会人になったらどうなることやら
タバコが臭いだの音楽がうるさいだの!!
雨の土曜日私は相変わらず太郎さんのHPを読み返したり
スリランカのサイト
を見たりしてゆっくりとした時間が流れています
彼は仕事だし、兄が明日まで車貸してというので(
欲しい車がないし乗る機会がないからまだ
いらない  そうですが  明日までとは !? さては
彼女とかな!?)
まーおこずかいを頂いた手前快くOKしました!ガソリンを
満タンにしオイル交換までしてね!
明日の夜は兄のおごりで姉の30歳の誕生会をするので
私においしい店を探しておきなさいとのこと   
たまには家族サービスもしなければと、、、、

地中海に浮かぶキプロス島
素敵ですね!旅も  一人旅が本当は私も好き
自分のペースで 寂しいときはうんと寂しさを感じながら
美しい景色はいつまでもいつまでも眺めていたいものね!
意外ときずかない自分を 意外な自分を
 見ることが出来ます 感じることが出来ます 太郎様
日々忙しい毎日のようですがお体大切にネ!

めいめいさま 退院本当におめでとうございます!!!
最近見えないので心配しておりました
子供の日に間に合ってよかったですね!
それにしてもめいめい様は何かしてないと体が解けてしまいそう(笑)ですか!
坊ちゃん団子を食べ損ねましたがまだあるのでしょうか?
ミュージカル坊ちゃんはいかがでしたか
松山はいかにも文学の町と言う感じで又今の季節は若葉がとても
きれいですね!松山城、電車の行き交う風景はまるで映画を見てるよう!
素敵な町で素敵にお子様と友達と恋人と年を重ねていって
くださいね!

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/05/07 15:20:17
[No.14 - 1]Re: 雨の土曜日
ご心配いただき、ありがとうございます。
夏目漱石が小説「坊っちゃん」を書かれて今年で100周年です。
そこで松山市では色々なイベントを企画しているようです。
今回のわらび座のミュージカル「坊っちゃん!」も、ジェームス三木さんのユニークな脚本でして・・・なんと江戸っ子坊っちゃん、松山で恋をする!?
のサブタイトルの通り、原作の筋は活かしつつも坊っちゃんとマドンナのラブストーリー(のようなもの)も組み込まれていて笑えました。(笑)
わたしは原作を熟読しているので抱腹絶倒モノでしたが、下の中3の娘はまだ読んでいないので混乱したかもです。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/05/03 21:18:08
[No.13]ご無沙汰いたしました
昨日何事もなく退院しました。ご心配おかけしたのではないでしょうか?
危惧されていた副作用も何もなく、逆にその前に服用していた抗癌剤の副作用がすっかりなくなり
楽になったので嬉しいくらいです(笑)
今日は早速、娘とミュージカル「坊っちゃん!」を新しく出来た坊っちゃん劇場という所まで観に行ってきました。
帰りにコーヒー豆も買って帰りました。
ブラジルサントス・コパカバーナという長ったらしい名前ですがマイルドで美味しいです。
お値段のわりに(100グラム450円)というか、このお値段だからか(笑)わたしの口に合ってます。
ご旅行に行かれるのだとか・・・。キプロス?どっかで聞いた事あるような、ないような・・・。
わたしは明日、大阪は高槻の友人宅に新築祝いに(たぶん酒盛り 笑)行ってきます。
飲み過ぎないように気をつけます。(^^ゞ

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/04 22:50:32
[No.13 - 1]退院おめでとうございます
退院おめでとうございます。
素晴らしく順調のようですね。^^
本当に良かったです。
私なんかよりよっぽどお元気で、うらやましいくらいです。
さっそく大阪まで出かけて酒盛りですか、退院そうそう二日酔いには気をつけてくださいね。(笑)
いろいろ楽しいことがあって本当にいいですよね。
それにしてもめいさんは素晴らしいです。
私もキプロスに行ける日を楽しみにしています。
キプロスは地中海最奥の島で、トルコの南、シリアの東に位置します。
今は北と南で分断統治されていますが、古い歴史のある島のようです。
私はあまり飲めませんが、ワインも美味いようです。
ブラジルサントス・コパカバーナは飲んだことがありません。
めいさんのお勧めならきっと美味しいでしょうね。
私もコーヒー豆は100g500円くらいのものが多いですよ。

削除キーspace space

fruits4 未来イソップ 2006/05/03 21:17:49
[No.12]由布岳
連休私は留学生をつれ由布岳を眺めてきた
途中日田のサッポロビール工場でバーベーキュウをいただき
玖珠の八鹿のお酒工場により彼の好きな日本酒をプレゼント
近くの竜門の滝へ
それから高速で湯布院まで
何処までも空は青く緑は深くすばらしい由布岳と景色に満足してくれました
すむ国が違っても景色が違っても食べ物が違っても
感動は同じ!
何度も何度もデジカメのシャッターを切りユフダケッテ、
ドウイウ カンジデスカ?と何度も聞いて来る
帰りに私の町で安くておいしい寿司屋さんに連れて行く
全ておいしかったと満足
彼は今日から阪大の先輩(同じ国の)に会いにいった
由布岳は四季を通じてすばらしく
冬は雪、早春は霧氷、春は野焼きをした山肌はじゅうたんを敷き詰めたようなきれいさ
夏は深緑秋は紅葉
皆さんも是非九州の由布岳へ

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/04 22:24:30
[No.12 - 1]Re: 由布岳
ビール工場でバーベキューとは美味しそうですね。
今の季節バーベキューには最高ですね。私も大好きですよ。
そしてビール工場の次は日本酒工場ですか、いける口の人には文句の言いようがないコースですね。
由布岳の景色も新緑が映えて素晴らしいでしょうね。
行ったことはないのですが、写真で見たことがあります。
留学生さんにもいい思い出になったことでしょうね。
勉強ばかりでなく、たくさんの思い出を作っていってほしいですね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ