space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

space
fruits3 太郎 2006/10/07 23:43:50
[No.45 - 1]Re: 一人っ子
結婚願望なしですか〜。
でもそのうち、「どうしてもお嫁に来てほしい!」と言われてしまうのでは。

アーモンドスライスの入ったシュークリームは美味しそうですね。
私も食べたい。
うに丼といくら茶漬けも食欲をそそります。
しかし・・・健康診断で中性脂肪が多いといわれてしまったので、私はこの秋は食欲との戦いです。;^^)
LANKAだいすきさんは、そんなに体重とにらめっこする必要はないのではないですか?
前にお話を伺った時そう思いました。
この秋は健康も英語学習も大いに増進するといいですね。

家族の絵画って素敵ですね。
先生に書いていただいたら、素晴らしい思い出になりますね。
LANKAだいすきさんもお姉さんに描いて差し上げたらいかがでしょう?

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/10/01 18:45:44
[No.44]怖いくらい早や!!
お元気ですか
すっかり秋ですね
先週は私の町で校区の運動会があり母が60人分の昼食を引き受けてたので
あたしもお手伝い!とはいえ簡単なものですよ
おにぎり、沢庵、ウインナーのカレーいため、トリノからあげ、卵焼き、ごぼうの
金平てんぷらの煮物!後みかん、りんご、ぶどうでした!私はもっぱら出来上がったものを運んだだけでした
が、みんなが喜んで食べてくださったので嬉しかったですよ!
そうそうその日は久しぶりに会社の先輩とカラオケに行きなんと3時間歌いまくりました!姉の赤ちゃんも順調で5ヶ月を無事過ぎたとのこと
今は学校を休んでオムツや肌着、よだれかけ、おもちゃを楽しみながら作ってるようで
出来上がったたびにメールで送ってきますよ
私もついに伯母さん!
でもキット可愛いのかも???
男の子だそうです!今は私のことなんて呼ばせようかと考え中ですよ
太郎さんは甥とか姪子さんとかいらっしゃるのかなー?
それにしても一年はやいですねー
あー時間が足りない!!!
体が3つほしいなーー!
今私のひそかな楽しみは深夜NHKを見ること!私の知らない世界が一杯!!
後は好きなMDCDSDの音楽を眠りにつくまで聞くこと!英単語覚えること
秋の夜長皆様いかがお過ごしですか?お体大切に!ね

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/10/02 00:02:53
[No.44 - 1]Re: 怖いくらい早や!!
今週は秋雨が続くようです。
明日から衣替えですね。
クールビズが終わって、ネクタイを締めないといけません。ネクタイ忘れないようにしないと。
60人分の昼食ってすごいですね。
それもカレーとかではなくて、色々なおかずを作ったんですね。
天ぷらの煮物って美味しそうです。

カラオケは、私はもう何年も行っていません。
たまに行って大きな声で歌えば、健康にもよさそうですね。
でも私には3時間歌いまくるほどのレパートリーはないですね〜。
それにしても体が3つあっても足りないなんて充実していますね。

お姉さんは子育ても順調なようでいいですね。
つわりが大変だったとのことでしたが、その分可愛さもひとしおかもしれませんね。
私は兄弟がいないので、甥や姪はいませんよ。
おじさんやおばさんはたくさんいるのですが。。。
兄弟姉妹がいる人がちょっとうらやましいです。

今年もあと3ヵ月ですが、元気に秋を過しましょう。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/09/25 01:36:20
[No.43]サンマの塩焼き
太郎さんの旅行記を読ませていただきまして、サンマの塩焼きが食べたくなりました。(笑)
子供達と美味しく脂の乗った、北海道産のサンマをいただきました。
・・・が、我が家では大根おろしは辛いものはダメです。

太郎さんは、辛味大根というのをご存知でしょうか?
その名の通り・・・もの凄く辛い大根おろしを作ることができますよ。
大根という野菜は、土の中で大きく育つことにより辛味成分が根っこ全体に分散されるのですが、その辛味大根というのは品種改良されて大きさが普通の大根の1/3くらいにしかならないんですね。
なので、その分辛味成分も凝縮され、摩り下ろしたら辛いのなんの・・・。
以前に『珍しいものだから、どうぞ』と長野県の知人が送って下さったのですが。
わたしはワサビを摩り下ろしたがごとくで、ちょっと無理でした〜。(*_*;
是非ともご購入の上、ご賞味くださいませ。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/10/01 23:35:17
[No.43 - 5]亜熱帯性気候
エンサイって1回くらいは食べたことがある気がしますが、まだそれほど一般的ではないですよね。
でも体に良さそうな野菜ですね。

外国では、日本を亜熱帯性気候に分類しているところもあると聞いたことがあります(本当かどうかはわかりませんが)。
夏だけを考えれば、日本は亜熱帯より暑苦しいかもしれませんね。
夏好きの私ですが、これ以上夏が暑くなるとさすがに体力の限界かも。
冬がもう少し暖かくなるのはイヤではないのですが。

オクラは確かアフリカ原産だったはずです。
ネットで検索すると「東北アメリカ原産」と出てくるページもあって若干焦りましたが、アフリカ原産と書いてあるページの方が多いので、多数決で(?)アフリカ原産でしょう。
ネットを信じるべきではないのか、自分を信じるべきではないのか、時々悩むことがあります。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/09/29 23:59:46
[No.43 - 4]新種野菜ぞくぞく
おナスのへたのトゲは痛いですよ〜。
気をつけないと・・・。刺さったらかなり痛い思いをします。

確かにオクラとかモロヘイヤとか、ここ数年でブレイクした新野菜ですね〜。
ネバネバ成分『ムチン』が身体に良いとかで。
原産地は暑い乾燥した国でしょうね、きっと・・・。

我が家では最近、エンサイという葉物を初めて食べる機会がありました。
子供の運動会用の弁当に入れるおひたし用に、ほうれん草が売っていなくて代わりに産直野菜コーナーで買い求めてみました。
癖もなく湯がくと少しねばりが出て、食べやすい葉物でした。
これも亜熱帯植物だとか、日本もついに温帯国から亜熱帯国に移行しつつあるのでしょうか。
なんか嫌だなあ・・・。(*_*;

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/09/28 22:05:30
[No.43 - 3]新しい食材
辛味大根とか水菜とかとんぶりとか、昔は名前も知らなかったような食材が関東のスーパーでもよく見かけるようになりました。
某漫画の影響かとも思っているのですが。
食材は時代とともに変わるようで、この間は若い女の子がテレビで「オクラって日本の野菜じゃなかったの?」と言っていました。

それにしても土つきの大根というのは素晴らしいですね。
土つきのほうれん草はたまに売っていますが、うちの近所では土つきの大根はあまり手に入りません。
ナスも本当はトゲがあるのでしょうが、スーパーのナスはトゲが取れてしまっているので、大人でもナスにとげがあるのを知らない人がいますね。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/09/27 14:53:07
[No.43 - 2]辛味大根
そうなんですか〜。
さすが東京ですね・・・。松山では、デパ地下でも見かけません。
見かけても買いませんケド。(笑)

確かに鮮度が命なのかも、ですね。
長野県、伊那市の方が庭で採れた土つきのを送って下さったものですから。
その上ご丁寧に『なるべく早くおろして食べるように』と奥様メモまで添えられてありまして。
その通りにしてみたわたしは、あまりの辛さに泣いてしまいました。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/09/26 23:16:11
[No.43 - 1]Re: サンマの塩焼き
旅行記といってもまだ全然始まっていませんね。。。 ;^^)
昨秋はなぜか美味しいサンマにあたりませんでしたが、
今秋は美味しいサンマによく当たります。
嬉しいことです。

辛味大根は何年か前から、東京のスーパーでもよく見かけるようになりました。
しかも、以前よりだんだん安くなっているようです。
めいさんがお知り合いの方から頂いた辛味大根はワサビのように辛かったですか、それはすごいですね。
実はスーパーで何度か買った辛味大根は、それほど辛くなかったんです。
本当によい辛味大根はそこまで辛いんですね。
一度そのような真実の辛味大根に当ってみたいです。
辛味大根ではありませんが、むかし三浦大根を作ったことがあります。
土をよく耕さないと先が二股になったりするんですよね。
大根はそろそろ種まきの時期でしょうか。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/09/11 15:30:10
[No.42]楽しい旅行記
太郎さんの久々の楽しい旅行記が始まりましたね。
永遠に書き終わらないなんて仰らず・・・次のご旅行に行けなくなると困るでしょうし。
記憶もおいおい薄れるでしょうし・・・早めに書き上げちゃってくださいね。
皆さんきっと、楽しみにしてますので。(^^♪

銀座で写真展っていうのも楽しみですね。
月刊誌ナショナルジオグラフィック日本版を毎月取っているのですが、写真コンテストがあるんですよ。
とてもユニークな写真があり、本誌の写真以外にもとても楽しみにしています。
写真ってすごい『表現』ですね。
ごまかしが利かない分、写真一枚が訴えるものの凄さって言葉を越えていることがあると感じます。
・・・な〜んちって。(^^ゞ

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/09/12 23:49:03
[No.42 - 1]Re: 楽しい旅行記
記憶力が悪いというか、物忘れが良いので、旅行に行った事さえだんだん忘れつつあります。;^^)
昨日は写真展で初めて引き伸ばした自分の写真を見ました。
思ったとおり、我ながらたいした写真ではありませんでした。(汗)
出展者はみんな初心者ばかりですが、それぞれのカラーというか個性は出ているのかなと思いました。
つまり、何の統一感もないてんでバラバラな写真が並んでいたということです。
へぼい写真展も面白いかもしれません。
ナショナルジオグラフィックの写真は、常軌を逸して素晴らしいですよね。
よい写真というのは、ただ綺麗だったりするだけでなく、何か主張するものがありますね。
私もそのうち人に訴えかけるような写真が撮ってみたいです。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/09/05 04:25:09
[No.41]空
愛情も友情も命だって「永遠」ではないから美しいのではないでしょうか。
決して「永遠」ではないと皆、判っているから
大切にするんじゃないでしょうか。
めいめい様へ
アドバイスありがとう御座いました
確かにそうですね
これからも寂しさや悲しさ楽しさをかんじながら
2度とない時を大切にしていこうと思っています!
空を見ることって素敵ですよね!
幼い頃姉と田舎のおばあちゃん家に行ったときは野原に
寝そべり
流れる雲を眺めながら 私たち10年後は何してるのかなー
なんて良く話したものです!
これから秋に向かい空がますますきれいになっていきますね
そしてこの空が世界につながってることもふしぎですねーー
太郎様
すみません下の書き込み削除お願いします!
キプロスの空は日本の空よりも蒼いようなーー想像してしまいます
人も猫も空気もゆっくりと、ゆっくりとーーそんな感じ!で
キプロスの旅を私も味わって(太郎様の写真で)みまーース

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/09/06 22:46:32
[No.41 - 2]Re: 空
写真は少しずつ増やしていきますね。
夏のキプロスはほとんど雨が降らず乾燥しています。
そのため空も霞んだりせず、青く抜けて見えるみたいです。
東京の夏空だと、雲がなくても何となく霞んだ感じになりますね。
そんな日本の夏も嫌いではないですけどね。
そしておっしゃるとおり、この空は世界中とつながっているんですよね。
さらには宇宙の星々ともつながっていると言えるかもしれませんね。
何百何千光年もの彼方からやってくる星の光は本当に神秘的です。
宇宙にはどんな生き物がいるんでしょうか。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/09/06 10:51:55
[No.41 - 1]Re: 空
感性豊かなLANKA大好きさん、金子みすゞさんの詩集は読まれないですか?
 見えぬけれどもあるんだよ、
 見えぬものでもあるんだよ。
という昼間のお星様に託した詩『星とたんぽぽ』や
小学校の人権問題の授業などに取り入れられている『私と小鳥と鈴と』の
 みんな違ってみんないい・・・などの素敵なフレーズの詩がたくさんです。
金子みすゞ童謡集(ハルキ文庫)580円+税
おすすめですよ。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/08/31 23:11:03
[No.38]PHOTO IS・・・
フジフィルムのコマーシャルが好きです。
ジョン・レノンのイマジンがBGMで流れ「PHOTO IS、写真は・・・」というセリフが素敵な写真と共に流れます。
以前はオノ・ヨーコさんでしたが今は福山雅治さんになっていますね。
太郎さんも海外旅行で撮られた写真をもっとアップして下さると嬉しいな〜。
などと、勝手な願望を書き込んでみました。(笑)

いやLANKA大好きさんは偉いですよ。
お馬鹿なアメリカが核実験をしたでしょう?
もういい加減にしてもらいたいですよね。
9.11を世界の人に印象付けようとしてまた映画作って・・・。(いつもこのパターンですよ)
軍人欲しけりゃ「トップガン」国に命を捧げて欲しけりゃ「インデペンデンスデイ」
原油価格高騰で車離れが進んだらカワイイ車のアニメ映画「カーズ」!?
アメリカ人の大半が『狂牛病』という病名すら知らないで牛肉を毎日食べているんですから、もう呆れて物が言えません。
洗脳の国アメリカと言われる所以でしょうが、貧富の差を埋める事を後回しにし続けてそのツケはいったい誰に回すつもりなのでしょうね。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/09/03 23:24:30
[No.38 - 2]キプロスの写真拝見しました
早速、ありがとうございます。
空が碧いですね〜〜〜。

わたしがビートルズを始めて聴いたのが中学1年生の時だったような気がします。
仲の良かった友達数人と、誰が一番好きか。などと言いあってました。
確かポール・マッカートニーが人気が高かった中、わたしはジョン・レノンが何故か好きでした。
すでにあの頃からひねくれていたのかも知れません。(^^ゞ
なので、ジョン・レノンがファンの凶弾により死亡したというのが信じられませんでした。
信じられないというより、その事実が受け入れられなかったですね。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/09/03 18:51:38
[No.38 - 1]Re: PHOTO IS・・・
ジョン・レノンが凶弾に倒れたのは、私が中学生の時だった気がします。
当時は確か「woman」という曲がランキングの上位に来ていました。
あれからもう四半世紀が過ぎたんですね。
そんなに昔という気はしないのですが。
「イマジン」もよく聴いていました。
レンタルレコード店でLP盤を借りて、カセットテープにダビングしたものです。
そのように思い出してみると、やっぱりずいぶん昔なんすね。
その頃の我が家には、まだビデオもなく、テレビもリモコン式ではありませんでした。
大人になったら世界中の旨いものを食べ歩きたいという作文を書いたのもその頃です。
懐かしい。
あまり昔に遡ってばかりいても始まりませんが、思い返すと世の移ろいは早いものですね。

それはさておき、写真の方は少しだけアップしました。
久しぶりにホームページビルダーを起動したら、もう使い方を忘れていて焦りました。。。;^^)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/cyprus.htm
削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/09/01 03:19:52
[No.39]秋には
めいめい様へ
女性にとって何が一番大切だと思いますか?
ていうか どんなとき自分が自分らしいとかんじますか?
めいめい様は子供さんがいらっしゃるので1番は子育て
してる自分?ですか
でも2番は??
夏が終わり秋に向かう夕暮れ時 ふと自分にとって何が
一番生きてるって実感があるのか
とかんじてみます  恋人?不変のものではありません
仕事?つらいときは生きてるって実感確かにあります
友達?支えにはなります  自然?すばらしくとてつもなく大きく
不変の愛で包んでくれます
猫ちゃん?私から何も奪うことなく愛安らぎを与えて
くれます
家族?安らぎ でも永遠に一緒にはいられない
めいめい様 もし好きな人がいたら恋人でいたいですか
それとも ずっと友達でいたいですか?
私は永遠???友達であることを選びました
多分異性として好きと言うことより
人として好きだったのかも知れません
ときめきがなくなったとき恋も終わりです
秋には又違ったときめきを見つけ生きてる実感を
味わいたいと思ってます
めいめい様の意見をお聞かせくださいね!
すみません 定まりのない質問で!

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/09/01 09:33:10
[No.39 - 1]Re: 秋には
いかにも秋らしい、含蓄のあるご質問ですね。
女性としても人間としても一番大切なものは命そのものです。
自分も他者も、命を奪う事は許されませんので命は大切に!
自分が自分らしいと感じる時は、う〜ん。
読書してる時かもしれませんね、没頭して泣いたり笑ったり。(笑)
子供は優先順位をつける存在でなく、常に気に掛けている状態ですね。
子供達の負担にならない程度に距離を保って(これが結構難しいんですよ〜苦笑)

ひとつだけまだ齢若いLANKA大好きさんに、ちょっとだけ長く生きているめいめいおばちゃんからアドバイスをさせていただくとすれば。
自分さがしはやめましょう。
生きてさえいれば毎日何か楽しい事があるはず、ね?
秋になれば空が綺麗です。空でも眺めてみましょう〜。
こちらこそ、とりとめのない返事で済みません。(^^ゞ

でもね、愛情も友情も命だって「永遠」ではないから美しいのではないでしょうか。
決して「永遠」ではないと皆、判っているから大切にするんじゃないでしょうか。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/08/29 06:06:35
[No.37]今年の夏は
お元気ですか!
この夏、ベンジャミン。フルフォード(カナダ出身のジャーナリス
ト)さん著9.11テロ捏造日本と世界を騙し続ける独裁国家
アメリカと言う本を彼から紹介され読んで見ました
テロ実行犯19人のうちの7人は生きている。
かって火災で崩壊したビルはない。
映像は鉄骨までこなごなになっている。
7号棟は火災も激突もなかった。それなのに倒壊した。
ペンタゴンに激突した飛行機の残骸がない。
9.11のテロはアメリカの捏造だった。
アメリカの国家予算の42%が軍事費です。
金持ちのエリート白人のために不要な人間が処分されていく。
アメリカは利権を守るため(北朝鮮が責めてくる)
最悪のシナリオで日本に高い武器を売っている。
日本の政治家、ジャナリストさえアメリカに洗脳されている。

教育を見直せ.レベルを上げなさい。
世界の超一流ブレーンを雇え。
日本が持っている沢山の外貨を有効に使え。
毎日40000人が餓死している。
戦争のためにお金を使うな。
真の危機を救うためにお金を使え。
アメリカの洗脳から目覚めよ
日本人へ世界を救うリーダーとなれ
このようなことがかかれていました 本当か嘘かは
わかりませんが
もし興味があれば読んでみてくださいね!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ