space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits4 未来イソップ 2006/04/29 11:11:49
[No.11]英会話
いよいよゴールデンウィークの始まりですね
皆様いかがお過ごしですか?ご無沙汰でした!この休暇は
今のところ友達とお酒を飲む約束と奥さんの実家へ
いくこと、外国の友達家族とBBQをすること留学生をドライブと
食事に(すし)いくことくらいです
後は子供に本を読んであげる,公園に連れて行く,好きなお酒を飲む(笑い)
です、5月からいよいよ私も国際交流協会主催の英会話教室に通います(夜)
今から楽しみにしております   果たして  効果は????皆様も
楽しい休日を!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/05/04 22:06:16
[No.11 - 1]Re: 英会話
充実したゴールデンウィークのようですね。
私も仕事がようやくひと段落して、お休みをいただいています。
今日は近場の温泉に行って露天風呂に浸かってきました。
太陽と真っ白な雲と青空が気分良かったです。
英会話教室に通うんですか、ゴールデンウィーク明けも充実していそうですね。
私は最近テレビの英語番組なんかをボーっとしながら少しだけ見ています。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/04/22 03:18:31
[No.10]外国の本
お元気ですか
すっかり若葉の季節に突入です
彼にスリランカとお酒が好きと言うと
スリランカの料理の本と{外国のサイトも紹介してくれました)と世界のおいしいウイスキーの
本をかしてくれました
おかげで、毎夜英和辞典を片手に本とサイトに夢中です
ちなみに外国に紹介されてる日本のおいしいウイスキーは
山崎、仙台,余市,白州,軽井沢です
太郎さんは』お酒だめでしたよね!
でも好きな人に聞いてみてください!
私もいつか全てのウイスキーを味わって見たいと
思っていますよ!
彼と巧くいってるか?って
そうですね、どちらかと言うと彼と言うよりベストフレンドかも
最近そう思えてきました
私は、やはり本当に人を愛することはできそうもありません
まだまだ、自分に執着してるからです
多分一生独身かも  です{笑い)
最近うれしかったことは、兄からそんなにスリランカが好きなら
ブルーサファイアを買っても良いよと
軍資金をいただいたこと!です
持つべきは優しい兄貴です!これからもよろしくね!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/04/25 23:15:53
[No.10 - 1]Re: 外国の本
元気ですよ〜。LANKA大好きさんもお元気そうですね。
私は最近ずっと忙しいです。
土日も出勤だったので休みがないです。

おいしいウィスキー、嫌いではないのですがほんのちょっとしか飲めません。とても残念です。
たまに気が向くと一人で少しだけ飲むんですけどね。
彼はベストフレンドですか。そんなお付き合いもいいのではないでしょうか。
でも一生独身ということはないでしょう。
まだまだこれからですよね。
それにしても優しいお兄さんでいいですね。
素敵な宝石が買えるといいですね。
今日はなんだか急にウィスキーが飲みたくなってきました。
おちょこで少しだけ飲もうかな。(^^ゞ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/r_lanka0.htm
削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/04/10 02:34:55
[No.8]雨
今年最後の桜が春雨に散っていく
まるで春の雪のように
沢山の人たちのいろんな思いを桜の花びらに秘めて
そして全てを水に流していく
今日は早朝友達と今年最後の桜の花を見に出かけ
帰りに
子供の頃に帰り大盛りのパフェーをほおばりながら過ごす!
週末は散ってしまうだろう桜を見せてあげることが出来
少しほっとした
それからおばあちゃんに会いに車を飛ばし
元気な姿をみてきた
白い猫がもう一匹ふえて3匹になっていた
夕方はまたまた車を飛ばし中学時代の友達3人に会いに
近況を交わした! いつしか春雨になった路を
ライトアップされた桜の花を見ながら帰路に着く
なおも、雨がしとしととふり
私の心の満たされない部分を静かに埋めていく
私は友達に恋人に家族に一体何を求めてるのだろうか
一期一会 今 そのとき一瞬を大切にしていく
それだけが 確かなもの
雨が  静かに ふ  る

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/04/12 22:28:18
[No.8 - 1]Re: 雨
桜はほとんど散ってしまったでしょうか。
こちらも桜は葉のほうが目立つようになりました。
1日のうちにずいぶんいろいろな人と会いましたね。
雨に煙る情景と雰囲気がわかるような気がしますよ。
いい1日だったのではないでしょうか。
パフェも美味しそうですね。私も時おり無性に食べたくなります。
わりと近くにジャンボパフェの店があって、高校のとき男ばっかで食べに行きました。
おばあちゃんと白い猫もほのぼのした感じですね。
私は祖父も祖母も知らないのでうらやましいですね。
夕刻も旧交を温めたそうで、日々の一瞬一瞬を大切にされているようですね。
昨日の夜はこちらも雨でしたが、今はやんでいます。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/04/12 08:04:02
[No.9]5ヶ月ぶりの習字
習字の先生が昨年12月から子宮内に異物が出来手術し
5ヶ月ぶりに
楽しい習字教室での再会
癌の初期で本当に良かったと開けっぴろげに笑っていた
しかし入院当時はかなり落ち込んでいたので
私も心配だった!
昨日は久々に火曜日の仲間 大学生の男の子2人社会人の男の子1人
シングルヤングママさん そして私
健康な笑顔が戻った!楽しもうね!OK I will!
めいめいさんもね!

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/04/01 02:09:12
[No.7]ブルーサファイヤ
皆さんは宝石に興味ありますか?
私は是まではまったく無かったのですが
スリランカの友達からブルーサファイヤを見せていただき
それ以来、ブルーサファイヤのとりこになっています
私が持っている宝石と言えば
初めての給料で買ったトパーズと父から買ってもらった真珠
のネックレスおじいちゃんから買ってもらったダイヤの指輪
おばあちゃんからいただいたエメラルドの指輪くらい
でもほとんど、興味なく何かあるときだけつけていましたが
サファイヤは眺めてるだけでしやわせな気分になります
産地は色々あるようですがスリランカのものが
一番だそうで、太陽の下で見ると矢車草の花のような
光を放ちただただ見とれてしまいます
そう  まだみたことの無いスリランカの空と
海の色のような気がします
先日宝石やさんで友達が、持っているサファイヤを
リメイクしたいと持っていったら
あまりにもきれいなサファイヤで宝石やさんもびっくり!
こんなすばらしいサファイヤは日本に二つと無いかもと
驚いていました3カラットはある天然のサファイヤです!
こんなすばらしいサファイヤがスリランカに埋まってるなんて
本当に神様がこの国に与えた恵みなのでしょう!
太郎さんは宝石に興味ありますか?
友達いわく宝石は裏切らないと
アクセサリとしてではなく
本当にいい宝石はパワーがあるようなそんな
気がする最近の私です
英会話のテスト巧くいき先生から誉められうれしかったですよ!
これからもブルーサファイヤのパワーをもらいながら
頑張ります!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/04/02 23:06:26
[No.7 - 1]Re: ブルーサファイヤ
スリランカは宝石の島でもありますよね。
スリランカへ行った時、ゴールの宝石工場は見学しましたよ。
職人さんが熱心に磨いたり指輪などに加工したりしているようでした。
誰にあげるでもないので買いませんでしたが。。。;^^)
でも宝石にパワーがあるかもっていうのはわかる気がしますね。
昔から人々を魅了してきたものですし。
LANKA大好きさんの書き込みを読むと、宝石の美しさがわかります。
英語のテストも先生に褒められたようでよかったですね。
宝石の原石は磨けば磨くほど光るようですので、自分自身も宝石のようにもっと輝いていくといいですね。

削除キーspace space

fruits5 ゆき 2006/03/26 13:12:45
[No.6]お久しぶりです☆
たまーに、読ませて頂いています。
掲示板も新しくなりましたね。アイコンも可愛い!
夏休みには旅行もしたい。とは思っていますが、なかなか…です。
太郎さんの写真を見に、またやってきますね。
めいさーん、こんにちは☆

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/04/02 22:50:43
[No.6 - 4]Re: お久しぶりです☆
ゆきさんは本当に桃のイメージだと思いますよ。
桃といえば山梨県の写真で見たことがありますが、一面の桃の花ってきれいですよね。
桜もいいけど、桃の花も春らしくていいですね。

ところで、凹むことですか。
よくわからないながらも、ゆきさんのことだから心配はいらないと思っています。
いよいよ4月入りとなりましたが、お互いにがんばりましょうね!

削除キーspace space
space
fruits5 ゆき 2006/03/30 01:16:29
[No.6 - 3]太郎さん・めいさん
太郎さん、桃のイメージですか!?
って、素直に嬉しいです!
めいさん、スイカ可愛いですよ♪
きっとチャーミングな方だと想像してて、
ヤッパリ!と思いましたよ。
______________________
すみません、短くて。。
ちょっと凹むこともあって、ホントありがとうございます☆

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/27 22:37:17
[No.6 - 2]Re: お久しぶりです☆
ゆきさん、こんにちは。
お久しぶりです〜。
桃のイメージがとてもよく似合いますね。^^

掲示板は、最近新しく作り直しました。
前の掲示板はこのところヘンな書き込みが多かったんですよ。;^^)
アドレスを登録して機械的に書き込んでいるらしく、前の板には今もヘンな書き込みが続いています。
記載されたURLは最近流行の「ワンクリック請求」というやつだそうで、ただいま警察のサイバー犯罪追跡調査というのに協力中です。
一体どこまで追跡できるのかはしりませんが。。。
ゆきさんもヘンなURLはクリックしないでくださいね。

ゆきさんは相変わらずお忙しそうですね。
でも、ぜひお休みを取って、ぜひぜひ楽しい旅行にお出かけください。
ゆきさんの写真も楽しみにしています。
私もこのところご無沙汰してしまってすみません。。。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/03/27 00:59:54
[No.6 - 1]Re: ゆきちゃん、こんにちは!
桃、かわいい!
しまった・・・スイカが好きだからとスイカを選んだけど。
可愛くないじゃん。(T_T)
ま、いっか〜。(何をひとりで・・・笑)
ゆきちゃんもお忙しいようですが、あまり無理しないようにね。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/03/26 00:12:29
[No.5]テスト
私が習ってる英会話教室は1ヶ月に1度習ったところのテスト
があります!筆記テストではなく暗記、発音、目線、身振り
、笑顔のそれぞれを4点満点で評価します
それって、かなりのプレッシャーで毎晩先生〜いただいた
テープを何度も何度も聞いて発音の練習をしています
私はJの発音が苦手です
先生からフランス語だったらOKなんだけどね(笑)
て言われます
毎回数字100までとアルファベットの発音〜それからーその日のテーマ
に入ります
週末は彼も忙しくいつも20分ぐらいしかあえず
コンビニの駐車場でブルガリアヨーグルトを二人で飲
みながらあわただしくお互いの情報を交換しあいます
是って恋人?友達?同士?親友?
本当を言うとまだ彼が私に何を望んでいるのかはわかりません
そして又私自身も何を求めようとしてるかも
時には太郎さんが言うように慎重に
そして又自分が納得いくまで前進しながら
これまでに無い愛?のかたち、信頼関係が生まれたら良いな
と思っています
他人を信じることが無かった私が
今チャレンジしてることは  そう  信じる 事です☆
そして 彼が 言った言葉は
どんなときも 私を信じて欲しい と
桜の花も明日はずいぶん開花しそうです
満開の桜には悲しい思い出が、、、

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/27 22:51:49
[No.5 - 1]Re: テスト
テストですか、懐かしい響きですね。
常に一夜漬けで対処していた頃を思い出します。
前日にやったことは憶えていても、数日前にやったことは忘れているので、私にとっては一夜漬けこそ最も有効な勉強方法でした。
でも、そんなことでは本当の力は身につきませんね。

Jの発音がフランス語みたいって、なんだかカッコいいですね。
フランス語といえば、ジュテームとかでしょうか。
ジュヌパルレフランセ・・・違ったかな。(苦笑)
目線、身振り、笑顔も生きた会話にはとても大切ですよね。
本格的にやっていますね。
そして彼との関係も充実していそうですね。

満開の桜の季節、どんな思い出があったのでしょうか。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2006/03/23 02:30:13
[No.4]前に進む
今日の英会話の時間今週のトピックスは?  ということ
で、日本チームが世界一になった話題が出ましたが
私もまだ興奮気味(笑)です
本当にすばらしい試合でしたね!
先日TVのある番組で星野さんが言ってた言葉に
迷ったら前に進む!ということを言っていました
今までの私は全てのことに というより 恋にはかなりおく
びょうで  迷ったらやめる!{笑)でした
ある面ではかなり積極的なのですが
恋には本当に 石橋たたいて渡る  でした
だから本当に人を好きになれず信じることも出来ず嫌いでもないのに
自分から、避けてしまう
そんな、私の青春でした
これからは、恋にかかわらず 全てのことに
迷ったらまず前に進もうと思いました!
2度と無い人生ですものね!
おばあちゃんになって  あの時 こうしたらよかった
なんていいたくないので!
さー!仕事に恋に 前に進もう!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/23 22:25:54
[No.4 - 1]Re: 前に進む
そうですね、何かをして失敗したことによる後悔よりも、
何かを「しなかった」という後悔の方が心に強く残るそうですね。
時には臆病であることも必要ですが、前向きな考え方が大事ですよね。
石橋をたたいて、叩き過ぎて渡る前に壊してしまわないように気をつけましょう。(笑)
慎重であるべきことは慎重に、しかしもし失敗しても、次は成功すればいいですよね。

削除キーspace space

fruits4 未来イソップ 2006/03/22 01:23:22
[No.3]感動!
すばらしかったですね!
そう 王ジャパンのチーム!
最後まであきらめないと言うことを彼らは教えてくれました
韓国に負けたときイチロウが大声で悔しさを思いっきり
出していたときは、その悔しさが私たちまで伝わり
そして今日の優勝の喜びも心の中まで響き喜びを共有できました
自分はスポーツはもっぱら見るだけですが
チームで何かをすることは
ちょうど家族で何かを成し遂げたり又地域で そして会社で 国で
何かをやり遂げることと同じような気がします
一人一人の良いところや弱点をカバーしながら目的に向かう!
しかしスポーツはそんな想いをスポーツが苦手な私たちにダイレクトに
短い時間に感じ一人一人の選手達の悔しさやうれしさそしてつらさも
見えそのプレッシャーに耐え立ち向かっていく様は
まるでわれわれの人生そのものを一瞬に映し出してくれ
感動を呼びます!
今日はすばらしい試合を見せてくれ
本当に感謝したいです
ありがとう!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/03/23 22:12:19
[No.3 - 1]Re: 感動!
王ジャパン、世界一になりましたね。
最後まで諦めないと何があるかわかりませんね。
ちょうど祝日でお日柄もよろしく?、テレビにかじりついて生放送を見ていました。
キューバの選手達のオズマのようなスイングはすごかったですね。
チームが一丸となったからこそ勝てたんですね。
7回、8回はハラハラドキドキしました。
韓国は不運でしたが、しかし彼らも本当に強かったですね〜。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ