space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

space
fruits3 太郎 2007/07/08 21:22:08
[No.81 - 1]Re: 7月
こんばんは。
旅は、私もまあまあでしたよ。
最南端ではムトゥというナイスガイに会って、いろいろ案内してもらいました。
今回はガンジス川流域には行きませんでしたが、20年前は少しだけ沐浴しました。
その時の季節は11月か12月でしたが、ガンガーの水は思ったより冷たかったです。
うっかりすると動物の死体などが流れてくるので、油断できませんでした。
お友達はしっかり沐浴したんですね。すごいですね。

LANKA大好きさんは、色々な所へ寄りましたね。
天安門広場は、私は天安門事件の前に行きました。
広場前の大通りは戦車が走るためにあるのではないかと言っていたら、その後本当に戦車が疾駆することになったので感慨を覚えました。
北京ダックは美味しくてよかったですね。

ルーベンスの絵といえば「フランダースの犬」でしたっけ。
カルピスこども劇場での最終回は泣けました。
と言っても、LANKA大好きさんはカルピスこども劇場って知らないかな。。。
毎週日曜日の夜7時半からやっていたんですよ。
ゴッホ美術館はよかったですか?
私もいつか訪ねてみたいです。

いろんな人と英語で会話できてよかったですね。
メル友とも電話でお話ししたんですね。
キャッシュバックもしっかり手続きできてよかったですね。
私も会社帰りに遊びがてら英会話スクールに行くことにしましたよ。
あくまでも遊びがてらですが。
今度の水曜からスタートです。

初めての海外旅行で身軽だったなんてすごいですね。
余計な荷物を持っていく人が多いですよね。
旅行の写真楽しみにしていますよ。

削除キーspace space

fruits1 めいめい 2007/06/26 21:43:53
[No.80]おかえりなさい!
ご無事のご帰国なによりです。(笑)
いつも珍しいお土産をありがとうございます。

太郎さんご自身も変わられているのでしょうね、きっと。
20年経っているんですものね・・・。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/07/08 21:16:48
[No.80 - 1]Re: おかえりなさい!
こんばんは。
今回は旅行の直前でフライトを変更されたので、飛行機が落ちるんじゃないかと少し心配でした。
航空会社の都合か旅行会社のヘマかよくわかりませんが、急に予定が変わると何かあるんじゃないかと思ってしまいますね。;^^)

20年は振り返ってみると、早いようで長いですね。
私自身も変わっているのでしょうね。
若い頃にしか感じとれないことや、歳をとってからでないとわからないこともありますよね。
日本という国も、20年前はバブルの時代でしたが、日本を取り巻く世界情勢も大きく変わりましたね。
これからの世の中はどう変わっていくでしょうか。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/05/03 02:41:59
[No.79]インド
めいめいさま私23日からでーす
この連休は家族と過ごしています
父は上機嫌です
ところで太郎さん今年はインドですか!インドと聞いてすぐに
思い浮かんだのが遠藤周作の深い河です
いくつかの遠藤さんの著書の中でもっとも心に残った一冊です
もし時間があれば太郎さん是非行く前に読んで!私もインドにはぜひ
行きたいと思っています!太郎さんのコメントが楽しみ!
最近は英語の勉強ばかりでまったく本を読んでいません
この連休もう一度深い河を読もうと思います
めいめい様はお仕事ですか?!ショウトカットのバリバリの
働く女性をいつも想像してしまいます!お体大切に素敵にお過ごしくださいね!
福岡はハナミズキやつつじの花が終わりケヤキの木には
新緑がたわわに もう初夏の気配です!松山の町も初夏が一番素敵ですね!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/05/06 00:40:05
[No.79 - 2]Re: インド
20年前のインドの写真アップしました。
ヴァラナシで撮ったガンガーの流れです。
古いのでずいぶん劣化しています。
夜明け頃から撮ったものだと思います。
当時は1泊10円の宿に泊まっていました。
ネパールからバスでインドに入りました。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/ganga.html
削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/05/05 23:34:39
[No.79 - 1]Re: インド
GWはご家族とお過ごしですか、お父さん孝行ですね。
私はプロ野球のナイター2回とクラシックコンサートと近場へのんびりお出かけです。
遠藤周作の深い河、ご紹介ありがとうございます。
ヴァラナシが舞台になるみたいですね。
20年前に訪ねたのが、ちょうどそのヴァラナシです。
多くの人々がガンガーのほとりで沐浴をしていました。
私は入りませんでしたが、ガンガーの流れは思ったより冷たかったのを覚えています。
今度行くのは南インドなので、同じインドでもまた感じが違うかもしれませんが、地域による違いを見るのも楽しみです。
20年前のインドの写真アップしますね。
アップしたらアドレス連絡します。
旅行に向けて、英語の勉強に熱が入っているようですね。
23日からですか、楽しんできてくださいね。

削除キーspace space

fruits1 めいめい 2007/04/27 09:52:57
[No.78]ゴールデンウイーク
LANKA大好きさんは、もうヨーロッパ旅行に旅立たれたのでしょうか。
太郎さんは今年も梅雨の時期に日本脱出されるのですか?
その前に、いよいよゴールデンウイークが始まりますね。
あまりわたしには関係なく(普段からマイペースで仕事していますので 苦笑)
例年通り衣替えでもしようと思っています。

娘は福岡暮らしがとても快適なのだそうです。
自分の好きな専門分野の専門学校ですから、毎日の授業も楽しいのだそうな。(当たり前かな?)
自炊しているのですが、料理が好きなので弁当も作って学校に持って行っています。
料理の完成品を自分のブログにアップしたりして楽しんでいます。
今時の子供だな〜。と母は感心しております。(^^ゞ

削除キーspace space
space
fruits1 めいめい 2007/05/04 10:07:49
[No.78 - 4]Re: ブリックスですか
確かにインド株も優秀なインドの人材も注目されておりますね。
それが果たして幸福に直結しているのかどうかが?なのでしょう。

ご旅行は、お水に気をつけてゆったりと楽しまれてきてください。
2度目のご旅行なら慣れたものですね。(^^♪

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/05/02 20:30:53
[No.78 - 3]Re: ゴールデンウイーク
ムンバイにはダラヴィというスラムがあるんですね。
昔はタイにクロントイという東南アジア最大のスラムというのがあり、よく遊びに行きました。
人々は貧しいけれど、ちっとも悲しそうではないんですよね。
ちょっと危ない目にあったこともあるけれど、大勢の人から親切にされました。
私ばっかり蚊に刺されるのには閉口しましたが。
この目でしっかりインドの現状を見てこようと思います。
いくらインド株がもてはやされても、すぐに社会が変わるわけではないですよね。

削除キーspace space
space
fruits1 めいめい 2007/05/02 09:59:37
[No.78 - 2]Re: インド
ちょうど届いたナショジオ5月号に、インドのダラヴィが「アジア最大のスラム」ということで紹介されていて興味深く読みました。
しかしダラヴィ(ムンバイ)の住人は自分達がスラムの住人だと自覚していない。
住民はあくまで誇り高く懸命に日々の暮らしを営んでいる、という内容でした。
インドには、一握りの富裕層と途方も無い貧困層に別れ中間層がいないそうな。
中間層好き、横並び主義の日本とは随分違うのですね・・・。
最近は日本もかなり変わりつつあるようですけど。

娘にまでエールありがとうございます。
あれこれトラブルもありましたし、これからもありそうですが自分で選んだ道です。
とにかく本人に頑張ってもらうしかないです。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/30 21:27:45
[No.78 - 1]Re: ゴールデンウイーク
ゴールデンウイークはのんびりやっています。
6月は20年ぶりのインドに決めましたよ。
経済発展でインドは果たしてどれぐらい変わったのか、しかしあまり変わっていない神秘のインドであって欲しい。
ITやエコノミクスよりも、ヨガの空中浮遊術が見たいです。
インドでヨガの空中浮遊術が見られるというのは、日本に来たらニンジャが見られると言うようなものかも知れませんが。
娘さんは自炊してお弁当も持参しているんですね。
めいさんに似て、大抵のことは何でもできるんですね。
ブログもきっと楽しいブログだと思います。
授業も楽しければ、充実した青春ですね。
うらやましくもあり、これからが楽しみでもありますね。
私からも、娘さんにエールを送りたいです^^

削除キーspace space

fruits6 LANKA 2007/04/14 14:14:52
[No.77]きれいな写真!
今年初めて太郎さんの写真を見て花見したーって言う感じ!
です
そうです 今年も桜はたくさん咲いたのに彼とは花見に
いけませんでした
いつか太郎さんの素敵な写真のような桜の花を
彼と雨上がりの朝太陽の光をいっぱい浴びた桜を見ることを
気長く待っています
写真に音楽が入るとすごくいいですねー!
何度も何度も音楽を聴きながら
素敵な桜を見ています!
毎朝新芽が出始めた木の枝にみかんを半分きって野鳥にあげています
少し前は父がやってたのですが  いつしか私の役目に!
目白はいつも二人できます!一匹が食べてるときは一匹が監視しています
でも今は大きな鳥がきています!
朝見るたびに、どんどん木の葉が大きくなってきます
母は丹精こめてたくさんの花を咲かせています
春は何度もめぐって来るけれど
今年の春も大切にしたい!
太郎さん英語はじめてください!
めいめいさまいよいよ来週からお嬢様はスタートですね!
うれしいがたくさんある春でありますように!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/22 23:16:48
[No.77 - 1]Re: きれいな写真!
お褒めいただき、ありがとうございます。(^-^)
音楽をつけてみると、何となく良く見えてしまいますね。
初めて音楽付きにしましたが、見映えもよくなるという発見がありました。
彼とはお花見に行けなかったんですね。
でもこれからの季節、九州はいろいろ美しいところがあるでしょうから、思いきり楽しんでください。
私はまだ阿蘇山に行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
季節はいつが一番いいのかな。

LANKA大好きさんのお宅のお庭なのでしょうか、野鳥が飛んでくるんですね。
一匹が食べている時はもう一匹が監視しているなんてよく観察していますね〜。
最近来ている大きな鳥は、なんという鳥なんでしょうか。
色々なお花も咲き始めて、きっとお庭は輝くようにきれいなんでしょうね。
夏が好きなので、これからの季節が本当に楽しみです。

削除キーspace space

fruits1 めいめい 2007/04/09 18:42:41
[No.76]皇居の桜
拝見しました。ありがとうございました。
昨年、秋に外堀を一周散歩しましたが皇居の中には入らずに「子規庵」に向かいました。
そうですか〜あの門って「乾門」って言うんですね。

濃いピンクの桜と薄いピンクの桜、満開を過ぎた桜と葉桜の木とうまくグラデーションが撮れていたのではないでしょうか。
ほのぼのとしたサクラ色の壁紙と優しいメロディともマッチして、癒されます。(^^♪
こちら松山市内ではまだ満開の桜が楽しめておりますよ。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/22 22:59:50
[No.76 - 3]Re: 皇居の桜
そうですね、大川は隅田川のことです。
隅田川というより大川と言った方が、何となく風情が感じられるので。
時代劇の見すぎでしょうか(苦笑)。
隅田川というと、子供の頃読んだ江戸川乱歩の怪人二十面相を思い出してしまいます。
真っ黒な隅田川と同じように黒い印度人が隅田川を泳いでいて、白い歯だけが見えるという書き出しだったと思います。
記憶が定かではありませんが。
アップの桜はヤマザクラだったんですね。
ぜんぜん気づきませんでした。
たくさんある花の中から、なぜか特定の一輪だけが気になりました。
何か雰囲気が感じられるというか、誰かの斜め横顔に似ているような気がして、ふと目がとまり不思議だなと思いました。
桜は散りましたが、今度は新緑が本当にきれいですね。
先週は近所の道を歩いていたら、藤の花もとてもきれいでした。
4月は比較的忙しいのでゆっくり花も見ていられませんが、通りすがりに今が盛りの花を見るといっそう美しく感じられるのでしょうね。
仕事を片付けて、6月は夏休みをとる予定です。

削除キーspace space
space
fruits1 めいめい 2007/04/13 22:31:47
[No.76 - 2]ヤマザクラ
大川って隅田川のことでしたよね。
桜はソメイヨシノでなくヤマザクラですね。
こちらではヤマザクラって滅多にお目にかかれないんです。
花のアップがとっても可愛らしいですね〜。
太郎さんが以前に恋した可愛らしい女性のイメージですね。
ロマンチックで素敵です。(*^_^*)

松山市内では街路樹の八重桜が満開で、ぼんぼりのように可愛く咲き乱れておりますよ。
しかし、咲いている間はいいのですがぼたぼた歩道に落ち始めるとまことに汚いのが困りものなのです。^_^;
ハラハラ花びらが散るような雰囲気ではないんですね・・・これがもう。
あとツツジやハナミズキも咲き始めています。
春から一気に初夏に移ろいつつありますが、まだ油断は禁物です。(なにが 苦笑)

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/09 23:30:39
[No.76 - 1]Re: 皇居の桜
さっそくご覧いただきありがとうございます。^^
大川端の桜も追加しました。
先日の悪天候もあって、残念ながら東京の桜はもうだいぶ散ってしまいました。
桜が咲いてからの雪は久しぶりでしたね。
建物の中にいて、まさか雪やみぞれが降ったなんて知らなかったのですが。
秋の外堀一周も眺めがいいですが、次は春の外堀一周も楽しんでみてください。
風の気持ちいい季節になってきましたね。
四国もあちこち美しい時期でしょうね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/sakura2.html
削除キーspace space

fruits1 めいめい 2007/03/30 21:11:59
[No.73]東京の桜
今夜NHKで「はるうた」という番組がありました。
都内の満開の桜の木の下で卒業にまつわる歌を、ライブで放映してくれていました。
アンジェラ・アキは確か横浜の外人墓地でしたが・・・。
でもちょっと作り物っぽい桜の木に見えたのが気になったのですが。(^^ゞ
でも東京は桜が満開になったと、ニュースでも言っていたような。
夜桜も静かならロマンチックでいいものですね。
太郎さんは、お花見には行かれないのでしょうか。
4月はお仕事が忙しい時期でしたか・・・。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/08 22:24:11
[No.73 - 2]Re: 東京の桜
桜の写真のページを作りました。
4月1日に撮ったものです。
これからは新緑の季節ですね。
写真には撮り切れませんが、移り行く季節というものは美しいですね。
娘さんもいよいよ入学式ですか、これから夢をかなえていくことでしょうね。
私も昔に返りたい。。。(苦笑)
今回初めて写真に音楽をつけてみました。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tarou/sakura1.html
削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/04/01 22:50:02
[No.73 - 1]Re: 東京の桜
今日は皇居と千鳥ヶ淵の桜を見てきました。
満開で風が吹くとちらほらと花びらが散ってきれいでした。
ソメイヨシノのほかに数種類の桜が並んで咲いていて、微妙な色のグラデーションがよかったです。
東京の夜桜はお花見客のどんちゃん騒ぎでロマンチックとは程遠そうですが。。。(笑)
写真も撮ったので、現像ができたらHPに載せますね。
いいのが撮れているといいけど。(汗)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ