space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

space
fruits2 めいめい 2006/07/29 20:39:41
[No.31 - 1]どういたしまして
ご丁寧に、恐れ入ります。(^^♪
わたしも「声に出して読みたい日本語」持ってます。
たま〜に音読すると、なんかスッキリして気持ちいいです。

齋藤孝さんの小学生向けの「ガツンと一発シリーズ」は少しずつ息子に買ってやり
それも中学生になってからなんです。
息子は読書が嫌いなものですから・・・これなら読めるだろうと思いましてね。
2〜3冊ずつプレゼントして、12冊全巻彼は読破しましたよ。(笑)

この夏休みはTVゲームの時間を1時間だけ減らすようにして「坊っちゃん」と「吾輩は猫である」を読んでいます。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/07/09 09:34:49
[No.28]ますますひどい
姉の赤ちゃんは4ヶ月に突入
ますますつわりがひどく、毎日がブルーデイのようです
食べてははき、はいては食べています
本当は食欲内のですが食べておかないと、はくとき何も胃の中に入ってないと
苦しいそうです
私の母はもっとひどく姉のときは入院、私の時と弟のときは点滴だったそうで
本当に女性は大変、なのに父は母さんはおねえちゃんのときだけつわりあったな!
だって!男の人はのんきです!
七夕の短冊に姉はつわりが早くなくなりますように
と書いたそうで、義兄は元気な赤ちゃんが生まれますように
ですって!姉夫婦はであってから毎年短冊に願い事書いているようです
生徒達は、子供の名前を考えてくれてるようです(それはそれはバライティに富んだ名前いっぱいあり(笑)です)
男子だけの中高一貫なのですが、先生赤ちゃんは見せてね!僕赤ちゃんすきーて   かわいいですねーーー

って言う子もいるそうで  

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/07/09 22:09:58
[No.28 - 1]Re: ますますひどい
男の人はのんきと言われると、その通りかもしれませんね。
大変なのは生まれる時だけではないですね。
その分女性は強いのでしょうか。
気分が悪い中、学校の授業も大変ですね。
でも今時の生徒達はどんな名前を考え出すのでしょうか。
きっと私の世代には思いもよらないような名前なんでしょうね。
中高生の男の子でも赤ちゃんが好きな生徒もいるというのも驚きです。
妹や弟がいる生徒さんなのかな。
暑くなってこれからも大変と思いますが、七夕の短冊の願いが叶いますように。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/06/27 19:51:18
[No.27]来春☆
私来春の2月に伯母さんになりまーーす!
姉の子供が今から楽しみ!
つわりって、本当に大変
姉はちょうど二日酔いがずーーーとつずいてる感じといいます
何か口に入れては  吐き  吐いては  入れる
の繰り返し〔生徒の汚い字を採点してると吐き気がしてくるよーーー!)と  姉いわく(笑)
眠ってるときだけが唯一忘れられるときみたいです
本当に女の人って大変!だから子供がとても可愛く
いとおしく、そして 親子の絆って強いのだと
改めて感じました!世界のお母さん、そして動物のお母さん
え  ら   い!!!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/27 22:30:34
[No.27 - 1]Re: 来春☆
二日酔いがずーっと続いている感じなんですか。
私は吐くのが大の苦手なので、聞くだけで辛そうです。
その上汚い字の採点なんて最悪ですね。
LANKA大好きさんの話から、私にもその気分の悪さが何となく想像できる気がしてきました。
個人差も大きいと言いますが、早く収まるといいですね。
2月ならみずがめ座になるんでしょうか、赤ちゃんは夫婦のどちらに似てるのかも楽しみですね。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/06/19 08:34:39
[No.23]ヒミコの写真
写真、拝見しました。ありがとうございます。
あの角度の写真だと、なんかサンダーバード2号みたいですね。(笑)

水上バスは以前にも、しながわ水族館から日の出桟橋まで利用したことがあります。
あの時は子供達が喜んでずっと外に出て景色を眺めていました。
(春休みで結構寒かったんですけどね・・・苦笑)
ヒミコは外には出られないようなので、本当に宇宙船みたいですね。
旅行は昨年と同じ頃、7月末頃に行こうと思っていますが東京大地震予知があったり。
実際には台風直撃だったり・・・は、ちょっとドキドキで勘弁して欲しいです。
不安がる子供達の手前「大丈夫よ〜。」と普通にしてて、本当に大丈夫でしたが。(笑)

キプロス行きは、楽しんできてくださいね!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/27 22:11:34
[No.23 - 3]Re: 地震
そうですよね、去年の今頃でしたよね。
また今年も予知があるのか〜と思っちゃいました。(^^ゞ
関東で海溝型地震はしばらく来ないようなんですが、未知の活断層による直下型がありうると聞くのでちょっとビビッています。
日本ではなかなか地震は避けられないですよね。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/06/26 23:13:37
[No.23 - 2]Re:スミマセン
地震予知の話題は、去年の話です。
ちょっと時間差がありましたが、大地震ほどでなくて助かりました。(^^ゞ
ナショジオの情報によると、大地震の予知はかなり進んではいるようですよ。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/25 22:28:07
[No.23 - 1]Re: ヒミコの写真
7月末ですか、お昼ごろ水上バスで浅草方面へいらっしゃるのでしたらぜひ教えて下さい。
昼休みに勝鬨橋の辺りから手を振ってますから。
浅草まで行くとたくさんの橋をくぐるので面白いですよ。
一つ一つの橋に特色があり、真赤だったり真青だったり色もそれぞれ違います。
しかし東京大地震の予知があるというのは困りましたね。
少なくとも今後30年は大地震に来てもらっては困るのですが・・・;^^)

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/06/26 00:02:21
[No.26]結婚
男女の間に永遠なんてあるのでしょうか
もしあるとしたら、それは幼い頃恋した片思いの人くらいでしょうか
好きになることは嫌いにもなる要素が十分あることです
例えばとても尊敬している仕事えの情熱も一歩
間違えば冷たい人にもなるし
優しさも忙しい人間にとってはうっとうしく感じたり
ここだけの話ですが(両親だってすごい大恋愛)と聞いていたのに
マジで父は母を束縛するし母は自分のしたいことを優先したいらしく
父が飲みに行くとのびのびと自分の趣味に専念
人間もライオン見たいに男女の間は子供を生むための
過程みたいだとついおもってしまうのです
男女の絆より夫婦の絆より親子の絆は切っても切れないもの
むしろ男女の間が親子のように無償の愛になれば最高なんだけど
それってむつかいいよねーーいつまでも目標であったり憧れであったりやすらぎであったり
ずーと変わらない今の気持ちを保ちたいから
結婚は今のところまったく考えていません
今姉夫婦はとてもシヤワセそうです
姉は自分が生まれたときのことをしきりに母に聞いています
そんなそばで義兄は姉の手をもんであげながら微笑んでいます
私もしやわせそうな姉がまぶしいくらいです
幼いとき両親が離婚し母だけと生活してきた義兄に家族ができるのです
母はいつも姉に義母さんをしやわせにしてあげて!といっています
何十年も生きてきた母は私に結婚を強要はしません
あなたが納得行く行き方をしなさい、
でも自分の力で責任を持って生きて!と言います
姉は結婚してマルクなりました
父母は相変わらずマイペース  結婚と言う形でない
永遠の愛が欲しいから心だけのプラトニックな結婚もあっていいような
おかしいですか、、、、、

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/06/24 20:26:09
[No.25]恋の行方
私の恋は相変わらず、喜んだり、寂しかったりで
一向に進展はありません
そもそも、私も彼も仕事を持っているので
お互い仕事が優先だからです!これっておかしいですか?
だって仕事が充実しないと、あっていても心からゆっくりくつろげないのです
多分かれもおなじだと思うのです
だからメールの返事が来ないときはあー彼は忙しいのだとあきらめます
私も本当に忙しいとメールすら書く暇がありません
携帯持ったまま眠ってるときがあります
太郎さんにとって仕事は生活費?生きがい?優先順位は?
人を好きになればなるほどおくびょうになり自分と置き換えて
つい仕事の邪魔だけは、したくないと思うのです
もっと積極的のほうがよいのでしょうか?
恋はじぶんにとって生きる原動力ではありますが
目的ではないような気がします
悲しいときは楽しかったいろんな出来事を数えながら
また新たに目標を間違えないで!と言い聞かせてます
最近一番うれしかったことは二人で蛍を見たこと!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/25 23:00:01
[No.25 - 1]Re: 恋の行方
二人で蛍とはロマンチックですね。
東京辺りでは虫かごの蛍ぐらいしかなかなか見られません。
海外旅行に行った時など、夏の夜に蛍が光って飛んでいるときれいだなあと思います。
携帯を持ったまま眠るなんて仕事は本当に忙しいんですね。
私にとっての仕事の優先順位・・・うっ!なんて答えてよいやら・・・
私は健康第一ということで。(笑)
彼と結婚は全然考えていないんですか?
まあLANKA大好きさんは若いんだし、これからいろいろ考えていけばいいと思います。
臆病でもいいと思いますよ。
でも親御さんがそのうち黙っていないかも知れませんね。。。(笑)

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2006/06/23 00:15:08
[No.24]元気です!
沖縄は梅雨明けとのこと
私の住む福岡ではこれから梅雨本番かな???
今日は日中激しく雨が降りました
悲しさも寂しさもすっかり洗い流し水を得たアジサイの花のように
元気でス!仕事が好きなので少々なことは軽く疲れが癒してくれます
昨年の8月結婚した姉に赤ちゃんが!まだあまりにも小さく予定日はわかりませんが
つわりがひどくかわいそう!それでも母は私のときはもっと
ひどかった!といっています、姉は母さんってすごいねー!4回もこんなおもいしたのねー
あんたが結婚したらつわりかるいといいねー!と言います

結婚にはあこがれないけれど
やはり子供はほしいなー大好きな人の赤ちゃん!
でも私には無理ですねー
本当に神秘です  

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/25 22:43:31
[No.24 - 2]Re: 元気です!
沖縄はいよいよ夏本番ですか、海も空もきれいでしょうね。
九州・四国は大雨のようで大丈夫でしょうか。
こちらは曇り空ばかりで蒸し蒸ししています。
つわりというのはずいぶん辛いようですね。
私には想像もつきませんが。
きっとその分子供もいとおしく感じられるんでしょうね。
男の子なんでしょうか女の子なんでしょうか、来年が楽しみですね。
それにしても女性はすごいですね。

削除キーspace space
space
fruits2 めいめい 2006/06/24 22:51:32
[No.24 - 1]おめでとうございます
お姉さま、おめでたとのことですがつわりがひどいのは大変ですね。
わたしも経験ありますのでつらさはわかります。
最初の子の時は、仕事も休んで切迫流産で入院させられ、つわりもひどく妊娠したというのに4〜5キロ痩せた記憶があります。
でも、お腹の赤ちゃんはつわりがひどいほど元気な証拠だし、ちゃんと母体から栄養摂ってるから大丈夫よって病院の先生が言って下さって安心したものです。
最初の妊娠って、そういった不安とかもあってつわりもひどくなるのかもですね。(^^ゞ
なんか3人3様につわりのパターンも違っていました・・・我が家では。(笑)
お姉さまの赤ちゃん誕生は来春頃でしょうかね。
(*^_^*)楽しみですね。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/06/17 20:03:09
[No.22]アクセス数が一万回
アクセスカウンターが10000を越えてますね、すごいですね。(^^♪
太郎さんのキプロス旅行ほどではありませんが、我が家では恒例の夏休み家族旅行の計画を立てています。
今年も一泊二日で東京に行くのですが、先日義姉と『品川水族館』の話をしていてビミョ〜な食い違いが・・・。
それは「しながわ水族館」と「エプソン品川アクアスタジアム」の違いでした。(笑)
夏休み旅行には品川に泊まるので、エプソン品川にも行ってみるつもりです。夜10時まで営業しているそうなので。
今回は松本零士デザインの水上バスにも乗りたいと思っております。
東京は色々、楽しめるところがあっていいですね。(*^_^*)

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/18 23:10:58
[No.22 - 2]水上バス
以前撮った水上バスの写真があったので、日記に載せてみました。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/18 22:47:33
[No.22 - 1]Re: 夏休み
ありがとうございます。知らない間に10000を超えていました。
ちょっと色々な人に恥を晒してしまったかも知れませんね。;^^)
地味なページですが、それなりに見ていただいたようです。

ところで夏休み楽しみですね。
ひょっとしたら、こちらの方は今年は涼しい(冷夏)かもしれませんよ。
エプソン品川アクアスタジアムは行ったことがありませんが、良さげな評判を聞いた気がします。
アトラクションもあるみたいなので、楽しめるといいですね。
大川(隅田川)沿いを歩いていると松本零士デザインの水上バスもよく見かけます。
初めて見たときは、おっ!と思いました。
けっこう薄べったくて海中を潜れそうな感じです。
ついでに松本零士らしく空も飛べるとすごいんですけどね。
子供のころ999や宇宙戦艦ヤマトは大ヒットでした。
水上バスは竜馬とか海舟とかの渋い船もあるみたいです。
平日に乗られるのでしたら、勝鬨橋の辺りで手を振っていますね(笑)

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2006/06/03 02:50:16
[No.21]ところで・・・
なぜにキプロスなのでしょう?(素朴な疑問・・・)
それと世間では小学生から英語の授業を始めようなどという動きがあるようですが
ただでさえ週休2日で授業時間も少ないのに、どうすんのよ?と感じます。
「読み・書き・そろばん(算数の基礎)」をおろそかにしてまで英語を習う必要なんてナシ!
第一ヨーロッパ旅行(フランスやイタリア)では英語って通じないんじゃないんじゃないの?
・・・ところで、キプロスは何語ですか?太郎さん?
(質問攻めですね 苦笑)このことを聞きたかったのに話題が交錯してしまった。(^^ゞ

あ、キプロスのバグダティス選手は2回戦で敗退です。
それとわたしご贔屓のフェレロ選手も、どちらを応援したらいいのか悶絶しそうなガウディオ選手に惜敗してしまいました。
実力派イケメン選手対決は見応えありますが、勝敗がついて終ってしまうのが切ない。^_^;

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2006/06/05 22:08:02
[No.21 - 1]Re: ところで・・・
なぜ最初にキプロスを思いついたのか、忘れてしまいました。(^^ゞ
調べてみるとキプロスの自然や歴史の素晴らしさがわかったので、行ってみることにしたんです。
紛争により分断統治されている島ですが、海も山村も美しそうです。
しかし、飛行機が取れなくてキプロス旅行に暗雲が漂っています・・・
日程を延期しないと駄目そうです。TT
めいさんのおっしゃる通り、英語はイタリアではあまり通じませんでした。
フランスやスペインでもそんなに通じなかった気がします。
キプロスは一時英領だったこともあって、比較的英語が通じるようです。
南キプロスはギリシャ系の人が多いので本来の言葉はギリシャ語です。
トルコ系の北キプロスではトルコ語だと思います。
トルコとギリシャってかなり仲が悪いようですね。
最近もエーゲ海で戦闘機同士の空中衝突があったようです。
紛争や戦争はなかなかなくならないですね。
トルコ系もギリシャ系もイケメンらしいので、戦争で死んだらもったいないですね・・・ってちょっと違うか。;^^)
小学校で英語ですか、英語も重要ですが確かに読み書き算数をおろそかにしてはいけないですね。
あれもこれもで全部中途半端になっては困りますね。
でもそろばんは私もできません・・・暗算の早い人はすごいと思います。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ