space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
私の掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits6 LANKAだいすき 2007/08/17 00:53:56
[No.90]秋
お盆休が終わるとなんだかすぐに秋を感じてしまいます
日本各地は猛暑のようですが、そんな暑さの中にさえ
秋の訪れを感じてしまいます
日帰りで大分のおばあちゃんの家に行ったせいかもしれま
せん.かなかなかなとヒグラシが鳴き籠いっぱいに
収穫された野菜の(とうもろこし、みょうが、きゅうり、
とまと、なす、にがうり、かぼちゃ、)それらすべてが
夏の光を充分受け都会の店にはない美味しい味をかもしだし
夏の終わりを告げてるかのように感じます、この美味しい
田舎の空気を太郎様やめいめい様に届けてあげたいくらい
でした〜今日久しぶりに高校時代の部活の先輩から本を送ってきました
ウクライナへ出張へ行っていたそうで、お盆休みが終えたら
今度はカザフスタンへ行くそうです、カザフスタンは姉と
父が行ったところで
ヘリコプターの上から見た けし の花は本当に美しく又
さくらんぼが手の届くところに沢山実っていたそうで父も酒が
入るたびに  もう一度素朴なカザフスタンへ行ってオリガの
家族とウオッカを飲みたいなーといいます
二度と会うことのない人との交流が旅の好きなところです
そして今日という平凡な生活も二度とない日
辛いときは辛さをかみ締め、悲しいときは涙を流し
うれしいときは声を出して笑い 今年の秋を感じて生きます
今私少し落ち込んでいます
デモ大丈夫頑張ります!















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































旅は二度と会うことのない人との短いそして温かい交流ッ

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/08/26 22:12:38
[No.90 - 1]Re: 秋
最近エアコンが壊れて、毎日汗だくになっています。
猛暑の中ですが、確かに陽はだんだんと短くなってきましたね。
収穫したての野菜は、瑞々しく栄養もたっぷりしていそうですね。
新鮮な野菜の色が目に浮かぶようです。
大分のおばあちゃんのお家ですか、本当にいい所なんでしょうね。
高校の先輩は今頃カザフスタンでしょうか、色々な所へご出張ですね。
お姉さんとお父さんもいらっしゃったことがあるんですね。
素晴らしい経験をされていますね。
その一方、おっしゃるとおり日常の平凡な日も二度とない日々ですよね。
「悲しいときは涙を流し、うれしいときは声を出して笑う」。。。その通りですね。
あるがままに生きる姿は素晴らしいと思いますよ。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/08/24 01:14:51
[No.92]幼馴染
太郎さんが今交流してる人の中で一番長い人はどんな
方ですか?私は幼稚園の時から一緒だった幼馴染(自動車の
会社勤務)との交流が一番長いですよ!
すごい負けず嫌いの彼でしたがその分頑張りやで私は
頭が下がります
素晴らしい家庭もありこの夏は奥様とアメリカの友人に
会いにいったそうで、しあわせそうな写真を送ってきました
もう一人は高校時代の友
いつもランダムに気の向いたとき(建設業)早朝和歌と
一緒にメールが携帯に届きます
二人には本当に元気もらったり!元気あげたり!
私の大切な人たちです
大人になると??なかなか親友を作ることは難しいのですが
幼馴染は気取ることもなく、弱みも恥じも見せ合うことが出来
落ち込んだときは、本当に力になってくれます
それに同じ時代を生きて来たという連帯感みたいなものもあります
大切なものは、愛  家族の愛 友達の愛 兄弟の愛、そんな
愛に支えられ生きています!すみませんまだ落ち込んでいます
デモ大丈夫キット元気になります!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/08/26 21:41:22
[No.92 - 1]Re: 幼馴染
今交流している友人の中で一番長いのは、高校の時の友人でしょうか。
小中学校の時の友人は、最近はほとんど会っていませんね。
むしろ親同士の方が今でも付き合っていますよ。
親から「○○君は今○○をしているんだって」とか聞いたりします。
そういう話を聞くと、子供の頃の性格はあまり変わらないものだなと思います。
いい年をして相変わらずだなとか、あいつらしいとか思ったりします。
さえない仲間同士、みんな今でもあんまり冴えないなという感じです(苦笑)。
高校の時の友だちもあんまり冴えませんが、古い友達はお互い無茶苦茶なことが言えていいですよね。
同じ時代を一緒に過ごすと、確かに相通じるものがありますよね。
ところで早朝和歌のメールって面白いですね。
風流なお友だちですね。
私は先日くだらない川柳を作って入選?し、500円の図書券をもらいました。
LANKA大好きさんは、最近何かあったのですか?
LANKA大好きさんが落ち込むなんて珍しいですね。。。
でもご自身でおっしゃっている通り、きっと乗り越えてまた元気になると思っていますよ。
いいことばかりじゃないけど、何かあっても一つ一つ乗り越えていくことが大切ですよね。
がんばってくださいね。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/08/21 23:09:11
[No.91]甥
姉は子育てのため職場を休校しています
休日ごとに職場の先生達が遊びにきてるようで
復帰したら、このように子ども達の授業に取り組んでほしい
などと一日も早い復帰を待っているようで
姉もそれに答えたいと言っています
しかしかわいい!かわいい!といって
子育てしてる姉を見ると、本当に復帰できるのかしら??と
思ってしまいます。無垢でかわいくて雪のように色白の甥を
見てると来春の4月から保育園で過ごすのかと思うと
チョットかわいそう!デモ母はみんなそうして頑張って
育ててるのだから  子育てとはそんな辛いことも勉強
ですよ!と 最近は弟のあやし方もうまくなり
弟が自分のへやに行こうとするともっと遊んでと後追いしたりして
弟もすっかり、いいおじ様を演じています!
私はというと  英語で話し掛けてます!もちろん固有名詞だけね!
甥は我が家の光です!辛いことも癒してくれそうですよ!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/08/26 21:12:15
[No.91 - 1]Re: 甥
お姉さんの子育ては順調なようですね。
子育ては大変だと言いますが、それよりも可愛さの方が大きいんですね。
来春からは職場に復帰するんですか。
お仕事と子育ての両立で素晴らしいですね。
弟さんはあやすのも上手くなって、早くもいいおじ様になりましたか。
まだ若いのにえらいですね。
LANKA大好きさんやみんなに囲まれ、甥っ子さんは明るく元気に育ちそうですね。

削除キーspace space

fruits2 めいめい 2007/08/12 23:26:54
[No.89]花火だ!
お久しぶりです。
本当に毎日が猛暑日ですね・・・。
太郎さん、海にお出かけしなくて正解だったかもですよ。
アウトドアも逆に今は健康に気をつけないといけなくなったようです。
ところで花火の写真、綺麗ですね〜。
実は入院中に花火大会が終ってしまいましてね。
と言いましても、別に毎年見に行っていたという訳ではないのですが。
自宅のすぐ近くだったので、それこそ音だけがすごくて花火は山の陰に隠れて1/4しか見えない状態でした。
今年もお盆に子供達と、庭で線香花火を楽しむとしましょう。

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/08/16 19:53:46
[No.89 - 1]Re: 花火だ!
こんばんは。
今日は熊谷と多治見で日本最高気温を記録したみたいですね。

打ち上げ花火もいいですが、線香花火も味わいがありますね。
パチパチはぜる音と煙のにおいが夏らしいです。
誰の線香花火が一番長く咲くか競争した気がします。
最後に火が落ちる時は、足の上に落とさないようよく注意されました。
サンダル履きの足の上に落としたら、確かにすごく熱そうですよね。
線香花火というと、いつも親に注意されたことを思い出します。
親というのはありがたいものですね。
めいさんもお子さんたちと夏を楽しんでくださいね。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/30 23:18:40
[No.88]暑いときは
海 いいですねーデモ私泳ぐのはダメなんです
眺めるのは大好きなので近場の姪浜や志賀島の海まで
ドライブします
途中サザエのつぼ焼きやホットドッグを食べるのも楽しみ
夏になると泳げる人がうらやましい です!
夢の中ではすいすい泳げるのにね!
暑いときはさらさらと食べれるもの
ヤマカケ(とろろ)そば冷麦そして雑炊
市内に雑炊の店( 山092−291−3683)があるのですが
いろんな種類の雑炊がありお勧め
めいめい様福岡へ来たら是非行って見てください
私はめんたいチーズの雑炊が美味しかったです
ちなみに今夜は姉のだんな様のお母様の差し入れのうなぎ
をいただきました!これで夏ばてなし??かな
スリランカのお友達がスリランカのリゾート地のホテルの
情報を送ってきてくださいました
どこも行きたいところばかり!
行ったつもりでと、母がお中元に頂いたエステのチケット
をくれたので(全身です  キャー)いつか行こうかな?!
と思っています!太郎さんはマッサージなんか体験したことあるかなー
夏本番お体大切に!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/08/12 21:33:10
[No.88 - 1]Re: 暑いときは
こんばんは。
最近ものすごく暑いですね。
暑さのせいか、頭痛がして体調が優れないです。
今日は浜へ白ギス釣りに行こうと思っていましたが、やめてしまいました。
直射日光に当っていたら熱中症になっていたかも。。。
LANKA大好きさんは、泳ぐのはダメなんですね。
私もあんまり泳げませんよ。
遠泳とかできる人はすごいなあと思います。
夢の中なら、遠泳もできるし時には空も飛べますよね。
海へのドライブは気持ちいいですね。
特にそちらの海はきれいそうです。
ホットドッグとサザエのつぼ焼きですか、夏のにおいがしますね。
ヤマカケも美味しそうです。
本当に夏だなあという感じですね。
マッサージはクセになりそうなのであまりやりませんが、タイのお寺の古式マーサージは足の裏から頭のてっぺんまで入念にやってもらい気持ちよかったですよ。
エステというのはどんな感じなのでしょう。
「全身です キャー」って、ひょっとして裸になるのかな。
福岡はこちらより暑そうなので、LANKA大好きさんも夏バテに負けず気をつけてくださいね。
でも、差し入れのうなぎで夏バテ知らずで、きっと元気にお過ごしでしょうね。
私も先日うなぎを食べに行きましたが、また食べに行こうかな。

削除キーspace space

fruits6 LANKA大好き 2007/07/24 05:05:05
[No.87]暑い一日
《ゴッホの絵画のような、本物だけが持つ不思議な力を写真に
埋め込みたいのですが、それは全く無理なようです。
綺麗なだけではなく奇抜なだけでもない人を魅きつける真の
力の源泉は何なのか?》  そうですね
私なりの感じ方なのですが  其れは恋と同じだと思うのです
まず  自分がその絵(かこうとするもの)写真(写そうと
するもの)を愛さないと他人
はその絵に感動はしないと思います
其れと見る人が一度深く感じた(苦しみ、悲しみ、喜び、
驚き、寂しさ、刹那さ、)経験がないと 作者の心は感じ
得ることは難しいと思うのです
例えば どんな環境の子供でも屈託の無い笑顔は 安らぎを与え
てくれるし その笑顔はすべての人が求めるもの!だから感動する
とおもうし
どんな外国の景色でも  その空の色は 子供の頃感じた
青だったり  見知らぬ街角の路地ですら
心がすさんでいたとき  友達と飲み歩いた路地に似てたり
でも やはりアングルも大切  バランスというか
一番心に感じた所を何処に持ってくるかも
目立つ所が良かったり 目立たない所が良かったり!
でも  一番大切なことは  いつも恋してることだと
思います!生きると言う事は何かに恋すること  其れは
仕事だったり人だったり 物だったり
恋してれば生きてるって感じますよね!
太郎さんの写真が私の心の奥底にある 安らぐもの を
次々と引き出してくれる事を楽しみに 拝見します!
暑い一日 夜は家族とメキシコ料理をたべてきましたよー

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/07/29 20:17:18
[No.87 - 1]Re: 暑い一日
昨日は海に行ってきました。
今日は日焼けが痛いです。
メキシコ料理ですか、暑い日にはぴったりですね。
以前は会社のそばにメキシコ料理屋があって、よくランチを食べに行きました。
勤務地が変わってからは久しく食べていません。
私もたまには食べに行きたいですね。
私のつたない写真を気に入ってくれてありがとうございます。
できればもう少し独創性があって迫力のある写真が撮りたいと思っているので、被写体にもっと思い入れを込めないといけないですね。
LANKA大好きさんの心に共鳴するものが写せるといいのですが。
LANKA大好きさんは、いろいろ恋するものやがんばれることがあっていいですね。
私もこれから、日々を充実させていきたいです。
写真サークルや英会話スクールも、もっともっと楽しめるといいな〜。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/19 23:07:43
[No.85]失恋
先日アメリカの友達と会って8月には帰国するとのこと
しかし10月には再び日本へくるといっていたのに
もうこないよ!と
彼と別れちゃったので日本には辛いから来ない  と
彼女より多分6歳年下の彼
すごくいい人そうだったけれど
他に彼女が出来たそうで  チョット辛そうだった
沢山の彼との思い出をアルバムと心の中にしまい
彼女は8月永遠に帰国してしまう
彼女とは 何でも気軽に話せたのに デモもっと可能性を
持った彼女には新しい出発をしてほしい
そもそも公に恋をしてますなんて言えない私は
失恋したの  って聞くことすらうらやましい
いつも自分が傷つくのが怖くて  夢中にはなれない
子供のころから  ずーっとそうでした
二度とない今を  もっと素直に表現できたらどんなに
素晴らしいことだろう
しかし私の恋はあまりにも違う環境の彼を両親はけして
祝福はしてくれないと分かっているから
友達のままで良いと思っている
いや  親のせいではない
自分の心のどこかに 彼を完全に信じきれないものと
自分の心の自信のなさに  立ち止まってしまう
人を本当に愛することは出来ないよ  とつぶやく
彼とであって3度目の秋がもうすぐやってくる
目を閉じればささやかだけど  楽しい思い出がいっぱい
その思い出と交換にいつか  自分の口で聞いてみたい
私のこと  友達 ?それとも  恋人?
彼はキットこういうだろう
永遠に友達でいたいよ!って
太郎さんは  好きな人と  永遠に  友達でいたい
ですか?それとも別れを選びますか
寂しいときは家族に思い切りサービスをし
思い切り仕事をします 今日も思いっきり仕事をやりました
明日も忙しい私と 彼は永遠にレールのようーーーーー

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/07/22 21:59:08
[No.85 - 1]Re: 失恋
日記の更新もせずぐうたらしている間に、たくさん書き込みありがとうございます。

アメリカ人のお友だちは失恋して帰国されるのですか?
失恋は残念で、若い頃の失恋はとても苦しいですが、
こればかりはどうしようもないですね。
早くいい思い出になることを願っています。
新しい幸せを見つけて、いつかまた日本に来てほしいですね。

>人を本当に愛することは出来ないよ とつぶやく
人を本当に愛するって、難しい問題ですね。
本当に愛することなく、ただつき合っている人も多いと思います。
私も本当の愛や優しさを学ばないまま、この歳になってしまった気がします。
本当の優しさとは何か、答を探しています。
しかし答がわかったとして、自分は当てはまらないだろうなとも思っています。
ただ、その優しさに近づければいいとは思います。

>思い切り仕事をします 今日も思いっきり仕事をやりました
LANKA大好きさんは、寂しい時には思い切り仕事をがんばるんですね。
前向きで立派ですね。
寂しさや嫌なことは、嫌だ嫌だと思って後ろ向きになると、いっそう激しく襲ってきますよね。
LANKA大好きさんを見習わないといけませんね。

>太郎さんは好きな人と永遠に友達でいたいですか?それとも別れを選びますか
難しい質問ですね。
そのような時に実際にどうするかは、正直想像できません。
別れるか決断できないまま、毎日気持ちは左右してただ惑うと思います。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/18 02:32:26
[No.84]絵画
太郎さんは美術館などに行ったとき解説を聞くほうですか?
私は時間があれば聞きたいほうです!事実かどうかは定かで
はありませんが、解説を聞くとより興味をそそります
オランダのゴッホ美術館に行ったとき、題名は忘れましたが
ゴッホが気にとめたという人妻の絵がありました
彼女も微笑んではいるのですが 手に巻きつけた紐が長くその
女性の前につきでているのです
解説を聞くと実はその紐は彼女の赤ちゃんのゆりかごの紐で
ゴッホの方を向き微笑んではいるものの、彼女の心はゆりかごの
赤ちゃんに向いている  と  女性が妻になっても女で
あるけれど ???女性が母親になれば  お母さんになるのだと
母親の子供に対する愛を感じ又其れをさりげなく  一本の
紐で親子の絆を表現したゴッホを
改めて見直しましたよ
絵画って  本当に面白いね!写真も同じ
私はいつも写真も絵画のように鑑賞します
太郎さんの写真はやさしいね

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/07/22 21:55:02
[No.84 - 1]Re: 絵画
絵画は自分の感性だけで鑑賞するのもいいですが、
解説を聞くといっそう興味深くなりますね。
自分では気付かなかった意味や象徴がわかると、面白いなと思います。
ゴッホは紐で母親の愛情を表現したんですね。
画面に直接描かないことで、より深い感情や抽象を表現することは、見る人に非常に深い感銘を与え想像力をかきたてると思います。
人にはそれぞれの想い出や経験があるため、
ゴッホが第1の創造者で絵画を見る人を触発するならば、
見る人は第2の創造者ですね。
LANKA大好きさんは、いい旅行をされてきましたね。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/16 23:50:51
[No.83]気になること
他の写真もさることながらインドの写真はすごく素敵に?
この表現はおかしいかも???
幻想的かつ現実的??に撮れていて
もしかして太郎さんは写真家???以前から思って
いたのですが
インドの写真見て決定的にそう感じました
構成がまるで画家のようでバランスがあまりにも取れすぎてて
スリランカの少女インドの少女インドの老人の写真は心まで
見えるようです
というわけで
あまりにもお粗末な私の写真は恥ずかしいので
私達兄弟の写真(子供のころ)笑をいつか送りまーーす!
私は子供のころのままの顔をしてると笑われてます!
英会話がんばってね!多分私より上手!私もがんばります!

削除キーspace space
space
fruits3 太郎 2007/07/22 21:53:16
[No.83 - 1]Re: 気になること
私の写真は、深みも何もありませんよ。;^^)
ゴッホの絵画のような、本物だけが持つ不思議な力を写真に埋め込みたいのですが、それは全く無理なようです。
綺麗なだけではなく奇抜なだけでもない人を魅きつける真の力の源泉は何なのか、それを知りたいです。
ところで、英会話って楽しいですね。
ふだん頭を使わないので、週1回でもボケ防止には最高です。
楽しむことに主力を置いていますが、少しは上達するといいな。

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/16 12:21:53
[No.82]kyushu national museum
週末からずっと雨の毎日ですが台風も福岡は大事には
いたりませんでした
先日は一人で九州国立博物館へ行ってきました
東京 京都 奈良に次ぐ4番目に設立された国立博物館で2005年
10月に開館(日本文化の形成をアジア史的観点から捉える)
というコンセプトで展開してるそうで160mx80mの長方
形で国際競技が可能なサッカー場がらくらく1面すっぽり
入るほどの広さの迫力ある蒲鉾形の建物です
中の雰囲気はとてもよく
またゆっくりときたいなーと思いましたよ!
美術館や博物館などは特に一人でゆっくりと過ごすのが
ベストです!好きなものをいつまでも眺めルことができます
これから兄の誕生日の洋服を買いに行きまーーす

削除キーspace space

fruits6 LANKAだいすき 2007/07/04 04:56:11
[No.81]7月
旅はいかがでしたか
私の旅はsosoでした中華航空でしたので北京によりました
景山公園からの眺めはいかにも中国というかんじでした
北京料理を食べ(日本の中華が北京ダック以外は断然美味し
い)市内観光 (人の多さには驚き5月には北京に8000万の中国
人が来たとか 夜の天安門広場はしつこい物売りとスリには驚き
!顔つきでわかるのですが早く出国したいとみんなの意見(笑い)
フランクフルトからはバスツアでしたゴッホ美術館 風車
アントワープのノートルダム寺院ルーベンスの家や絵 ブルージュ
市内観光アーヘンの大聖堂ケルン大聖堂etc
美味しい食事アットホームナメンバー(新婚さんたち、大学の友達
定年↓夫婦、従兄弟、父と息子、親友、)で、私もおば様たちにやさしくさ
れリラックスできました。しかし今回の旅行で一番エキサイトしたことは
一人だったので
夜は自由だったのでバスのドイツ人のドライバーさんと散歩したり
お茶したり朝食したり私の片言の英語が通じたことでした!
ドイツのメル友と電話で話せたこと、ホテルの人と話したり中国のドイツ滞在の人
と話したこと
ドイツの空港で買い物(カード購入やキャッシュバックの手続きができたこと)
できたこと)などでした
荷物はひとつであまりにも身軽な私にみんなあきれてました(笑い)
着替えは一組すべて夜洗濯しましたよ!また行きたいか?って
そうですね英語圏へホームステイしたいですよ!
帰ってきたら山のような仕事がたまってました(笑い)
それで今やっと ところで太郎さんガンジス川で沐浴しましたか?
私の英会話の友達は沐浴したそうでぬるぬるだったそうで  彼女は勇気ある人です!!!
200枚くらいとった写真を100枚くらい削除して20枚くらいにまとめようと思っています
太郎さん
みたいに上手ではないから でも2枚くらいメールで送りますね!
太郎さんも送ってね!外は大雨  梅雨が終われば本格的な夏
素敵な夏にしたいです!お体大切に!めいめい様ももうすぐ
お嬢様も夏休み楽しみですね!☆☆☆

削除キーspace space

戻る
便利パックへ