ここは、友林的に思い切って挑戦しちゃった作品のお部屋です。

本編とリンクした作品や全く関係ない単品作品など内容はいろいろ。

その当時の心境なんかもあとがきされていたりして、友林にとっても

思い出深い作品ばかり。よかったら覗いてみてくださいませ。

 

 

友林的挑戦・キリバンリクエスト2万HIT記念作品は コチラ

友林的挑戦・脇キャラリクエスト5万HIT記念作品は コチラ

ハクセン祭り2007冬・勢いで投稿作品は コチラ

友林的挑戦・無謀な気がする10万HIT記念企画は こちら

2009秋ハクセン祭り・出品作品は コチラ

以下、増殖していく可能性あり

 

 

 

第一回企画・2万HIT記念キリバンリクエスト

19999HIT・・・Hanako様

20000HIT・・・申告無し

20001HIT・・・申告無しなので、20002HITを踏んでくださったふく様

以上お二方のリクエストにお答えして、妄想してみました。どうぞお楽しみくださいませ。

 

1・リンさんの秘め事(Hanako様リクエストによる)

2・挽歌(ふく様リクエストによる) 前編  後編 

 

第二回企画・5万HIT記念脇キャラリクエスト

拍手コメントで空也先輩のエピはもうないのですか、と頂いて

唐突に思い浮かんでしまった地味企画です。

思いついた8月30日から5万HITを打った9月20日までの間に

リクをくださった奇特な皆さまどうもありがとうございました。

脇役たちが中心になっているお話ですが、詳しい設定なんかも

でてきますので、よろしければ読んでやってくださいませね。

 

1・連なるものたち          (完)

リクTOPは双子の木霊ちゃんたちのお話です。

拍手小話に突然でていた驚きの設定。

いつの間にか夫婦になっていた

この木霊ちゃんたちの身にいったい何が起きたのか?

 

2・言祝ぎの邂逅

もうひとつ、せっかくですのでこの企画誕生のきっかけになった

空也先輩の出てくる短いお話をおまけとして載せちゃいます。

といっても、仕上がってみれば空也先輩セリフありませんが。

それでもよろしかったらお楽しみくださいませませ。

 

ちなみに頂いたリクの結果です。

    脇キャラの名前(カップル含む)  

リクエスト回数

東の竜王家の皆さま

玉・由良カップル

空也先輩

風馳君

鷹男君

遊佐

神祖龍王(でいいのかな)と四天王

森の眷属たち

今回企画作品にならなかったリクも、そのうち作品化するかも。

いただいたコメントからたくさんの妄想のネタをもらってしまった・・・(ほくほく)

 

 

第三回記念作品・なんてこったハクセン祭り2007冬に投稿しちゃったよ

お祭りお祭りお祭りだ〜

このお知らせを見た瞬間の喜びをなんと表現したらよいものでしょう。

はまったときすでに下火になりつつあったセンチヒ分野。

読み逃した作品も数知れず。くっとハンカチを噛んで耐えていた甲斐がありました。

でもって、勢いで応募しちゃったはいいけど、丁度お仕事が地獄のように重なっていた時期。

それでも、なんとかせっかくの祭りだ、なにがなんでも踊ってやる〜と勢いで書き上げた作品。

祭り会場にアップされてから、あちゃ〜と頭を抱えたことも懐かしい思い出です。

というわけで、修正版を書いてみました。ほんと言うとこれもまだ納得してないんですけどね。

*ハクセン冬祭り投稿作品・「結願」(修正版)

ちなみに投稿したままの作品はこちら

記念にバナーもコチラに収納しちゃいましたよ。

跡地に飛べるので行ってみて下さい。

主催者の千鳥様、るーしぇ様ありがとうございました。

 

第四回企画・10万HIT記念無謀にもお題に挑戦してみよ〜

10万HITのキリバン申請がなかったので

代わりにこんなん書いちゃいました。

だってね、だってね、見つけちゃったんです。

どう考えてもまるで彼ら二人のためにあるとしか思えないお題なのですよ。

しょうがない、読んでやろうかという奇特な方、

「七粒ノ御題」部屋へお出でくださいまし。

 

第五回記念作品・2009秋ハクセン祭りでまたまた踊っちゃいました!

センチヒってどうしてこんなに・・・(感涙)

素晴らしい作者様方と新しい作品の数々に出会えたお祭りに感謝を。

たんぽぽの根っこのように細く長くしぶとくセンチヒ続けていきたいな、

とあらためて思いました。

バナーで跡地にとべます。

主催者のるーしぇ様、千鳥様、本当にありがとうございました。

*2009秋ハクセン祭り企画に出品作品は コチラ

ちなみに、裏設定で上記の第四回企画で作った作品の続きになっていたりします。

2年越しの続編・・・、我ながらしぶといね、やっぱ。

 

 

 

 

ホームへ